昭和おじさん「裏筋、間四軒、最終手出しのソバテンは危険」科学する麻雀世代「どれも危険じゃない」
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麻雀AI(深層学習)「裏筋、間四軒、最終手出しのソバテンは危険」 ネット麻雀だとラス回避音速麻雀だし
雀荘だとチップ集めゲームになる
雀荘によっては謎の役牌集めゲームになるしな 牌効率って昇段したりして結構マスターしたわ~って気になっても案外全然できてないもんよな
改めてウザク本の簡単な方読んでみたりすると結構間違える 🤖「ヒトカス、ビビりすぎ!w」
凸:人間側は、プロスペクト理論(行動経済学)的な意味で、損失回避バイアスがかかるからね。本当は少し有利なはずでも、損する可能性を強く捉えてちょっと逃げてしまう。
水:その点はポーカーのAIでも同じだったんです。
凸:ああ、その通りだわ。もう世界一流のプロにも勝てるようになったポーカーAIだけど、実はトッププロが考えていた以上に「コール」がすごく多い。
水:人間は損失回避しすぎていたです。結果ありきで言うのはすごくずるいですが、ある意味では『理論通り』の実証となったと言えます。 >>207
ラス回避麻雀の方が周りの放銃多くてトップ取り麻雀の方が周りの放銃少ない気がするのはワイの少ない経験からの思い込みなのか腕の差なのかゲーム性なのか >>217
先制リーチ全部負けるわ1半荘にダブリー2回あって両方字牌で振り込んで負けるわで3連ラス食らってせっかく溜め込んだ800ポイント削られるのほんま辛い 子のダマテンは紳士協定違反や
親番だとダマの満貫で十分に美味しいからしゃーない それにカンするにしてもギリギリまで情報与えないほうがええやろ
カンツの牌が山にいること前提で進めてる奴を殺せるやん ワイは雀魂とかいう負かせたいやつに不利な牌山ぶつけるだけのインチキゲームは辞めたわ >>220
いや2位勝ち3位でも全然よしとしながら打つのがラス回避麻雀や
放銃回避なんてラス回避でもトップ取りでもマストやしなんか勘違いしとるやろ 雀聖のヒソカ♠さんたちは僕達の秘密基地から出て行ってよ! >>227
ワイは1シャンテンまで抱えてからアンカンとか加カンするわな
そうやなくて大ミンカンの話やないんか? >>223
とつげき東北は麻雀の歴史に名を残すべき人間だとは思うが性格が悪すぎるから嫌い 最早豪から聖に上がるのって何半荘くらいかかるのが普通なん? >>233
アルミやないで
負かせたいやつに不利な牌山が出てくるまでランダム生成して、それを毎回ぶつければええだけや
天鳳みたいにあらかじめハッシュが用意されててそれをみんなで順番に消費するシステムならそういうイカサマはできんのやから、そうすればええだけの話 早いリーチは1・4の両面←この根拠はマジで分からん 雀魂ってあれ下手にならへん?
裏ドラ乗りまくりのガイジ仕様やん >>237
天鳳、ロンロンのロジックでデュプリケート対局できればベストやな >>227
ここで言ってんのは槓子抱えての手組の話じゃなくて多少怖くてもドンドン加槓するみたいな話やろ >>235
トッププロがガチで理牌読みしたらあかんことになるんやなというのは分かった >>236
天鳳→雀魂への流出でレベルが上がり続けとるから2年くらい前なら300で行ければ強い方と言われとったけど今は300で行くなんてほぼ無理や リーチの最終手出しがどの位置から出てきたかで大体待ちの色分かるよな
自模った牌をどこに入れたかでどの色のメンツが完成したかもわかるし >>243
チートイの64だったら裏見たいからリーチしちゃう☺ >>237
理論的には可能かもしれんけど、そんな機能わざわざ作る利点が雀魂運営側あるんか?
疑惑晴れるんやから天鳳方式にしたらいいのにっていうのは同意する リーパイって見たらあかんの?
手出しかツモ切りかはOKなのに? >>238
早いリーチは14sっていう昔のギャグやろそれ
23sが盲牌しやすいから積み込みで手元に持ってきやすかったみたいな >>248
何局かやれば理牌のクセは見えるからな
だから理牌しなかったり並べ方変えたりするんやけど リーチ時の入り目なんて絶対手の中にいれんわ
端っこに置いとくわ >>253
ワイが堂島や🦁
乗るんじゃなくてワイが乗せるんや🦁 >>237
いうてもこれ可能なんよな
でこれが出来ないようなシステム(ハッシュ消費)があるのに採用しないってだけでやってられんって人は多い
負けが込んでる奴に有利な山をぶつけてモチベ保つとかもできるわけやし
出来るってことがもうあかん >>232
役あり5,200愚形ならヤミテンとリーチで局収支100点程度(同じと見ていい)くらいの差や >>256
理牌に関する技術何も知らんけどこれだけはワイもやる >>256
Mで誠一とか一部のプロがやってる入り目を端に置いてツモってから中に入れるの
かっこよくてやりたいけど雀荘でやると大体忘れる そんなめんどくさいことしてるわけないんだよなあ
特定のプレイヤーを有利にするメリットがない
まずそんな技術力ヨースターにないわ ワイジャンタマ最近始めたんやがあのゲームほんまにランダムか?
東風30回くらい打って1位率50%超えてるし平均順位1.8位台やぞ >>258
むずかしいのはむしろ「負かせたい奴」をどうやって決めるのかってアルゴリズム考えることや
あんまり単純に課金額でやる訳にも行かんしかといって自然にやろうとするとそもそも自然って何よってなるし >>264
最初に当たるのはルールわかってないやつばっかやぞ >>264
そらお前銅の間なんて牌効率どころかルールすらおぼつかないやつばっかりやぞ
ルール知ってたら勝てるわ ワイに麻雀教えた先輩が見せ牌した時アヤになるから待ちになってるとこは端に置かずに中に置けって言ってたんやけど
プロの対局とか見てても全然そんなことしてないし何か騙されてたか? >>265
シンプルにラスばっか取ってるやつにやる気出る山送るだけなら簡単やろ
たったそれだけで初心者は麻雀続けてくれるんやから >>238
『単騎は西で待て』→地獄の方角が西だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています