漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
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ジョジョもインフレしまくってるだろ
部によってある程度リセットしてるだけで そう考えると最初に最強キャラシャンクスの腕落とせる敵が出てきたワンピースってすごいな >>72
ジョジョはインフレというかバトルが意味不明になっただけのただの劣化やな インフレが行き過ぎるとトリコのあれみたいに序盤の奴らが滑稽になりすぎんだよな ハンタとかネテロの戦いの後にヒソカのショボイ戦い見せられてみんな困惑してたやろ
ある程度のインフレはしないと駄目なんだろうな ワンピのインフレは作品が揺らぐレベルだろ
シャンクスの腕が食われた理由に全く納得出来ん >>51
サイがただの移動係になってたのは残念やわ
はじめは強キャラ感あったのに >>52
序盤からまったく成長しない主人公がええんか? >>51
NARUTOの場合むしろナルト達の世代がめちゃくちゃデフレしてる世界観だからな
初代火影とか卑劣様の時代レベル高すぎて草生えるわ ナルトのインフレの仕方は異常やわ
忍者がテーマなのに最終的にやってること怪獣バトルやからな >>85
敵は強くなって主人公は弱体化するっていいバランスよな >>75
四皇の片腕落としたって肩書海王類に与えるには荷が重すぎるよな どろろの百鬼丸って身体取り戻して行くごとに弱くなって行ってるよな 海皇紀とかいう最初からいるおっさんが最後まで最強の謎漫画 DBはブロリー、セル、ダーブラ、ボージャックで誰が強いかって議論した方が楽しい >>51
ナルトは術に色々種類があって相性が生まれてるのがその要因の一つだと思うわ
暁とかでも格落とさず退場してるやつ多いし >>84
12年前のシャンクスは四皇でもなんでもないぞ >>24
めっちゃ強くなってるはずのルフィがアプーとか飛び六の雑魚に苦戦したりするからそう感じるんやろうな >>89
無様とかハマグリおじさんとか戦争繰り返してた時代の土影とか水影とかクッソ強いの好き >>98
修羅の門も結局ラスボス海堂やったし作者もインフレ常に意識してんのやろな >>88
序盤の敵も一緒に強くなってってくれればインフレしてもいいかもしれん
もちろん限度はあるけどな >>104
フーシャ村にいたころには既に四皇だったらしいが
ワンピの時系列画像で見たぞ ヒロアカとかいう手マンだけがインフレ突き抜けてる漫画 呪術は最初に宿儺五条が最強ってライン決まったのはいいが
そのライン守るために後付けで設定コロコロしたり能力に幅無くなったからな
インフレもデフレも良し悪しあるんやろ 最近は描く側が最初からこのへん考えた設定にしている気がする ネウロみたいな主人公がどんどん弱くなっていく漫画を描ける奴はおらんのか? それなりに作中で活躍したキャラの大半がインフレについて来れなくなったらもうアカンな >>106
キングダムのワレブ倒した信がぽっと出の敵に苦戦しまくるのストレス凄いわ ヒロアカは「数百年かけてありとあらゆる能力奪って自由に使えるラスボス」って設定のわりにむしろあんまり強くないのがよくわからんわ
なんかもっとすごい能力の合わせ方あるやろ…って思っちゃう どろろネウロ以外にデフレで上手く書いてるやつ教えてや >>112
それその本が出た当時からミスって言われてるで >>117
最初の方しか読んでないけどトガリだかなんだか、サンデーの漫画でそういうのあった記憶 主人公とそのライバル以外のわけわからん奴を最強候補にするのが流行りだよな
タフのトダーとかD51とかGKドラゴンとか >>47
あれ昔はもっと強かったでどんどん強くなっていくのがなんか面白いというか >>115
最初から最強キャラが出てくるタイプの作品だと強さの上限決まってるからインフレ起こり辛いのは利点だけど同時に事件起こる度になんで最強キャラが動かないんだよってツッコミも産まれちゃうからなあ >>47
インフレもあそこまで突き抜けるとエンターテイメントなんやなって ハンターは現実で最強の核兵器でインフレぶったぎったのが斬新で好き
まあ爆破落ちは納得いかない奴多いだろうけど >>128
キャンチョメとか?
ナルトだとシノがファンの間で評価高かったな、ボルトで打ち砕かれたけど イニDとかいうインフレする奴とせん奴が極端に別れる怪作
中里とか可哀想やったわ ボーボボみたいに古典的な友情努力勝利でジョジョにインフレ起こしていくならまあしゃーない ケンイチは長老が最強ずっといるし弟子のインフレは成長で片付くから良かったわ >>123
個性の反発とかいうよく分からん現象あるから出来んのちゃう >>123
個性発現から100年しか経ってないやろ
国内最高の高校にしっぽ生えてるだけの奴が入れるんやし個性はそんなもんやろ
問題は体改造でオールマイト級のパワー手にしたことやし >>132
インフレって極めると上位世界がどうとか仮想現実とかそっち方面に行かざるをえないんだなって >>131
その辺が上手かったのはケンイチやな
基本的に長老と師匠が最強格
んで起こる事件のレベルを徐々に上げることで主人公と相手だけ強くしていく いくら強くても普通に狙撃でやられる世界観の方が好き
ドラゴンボールみたいになると真面目に世界征服できちゃうから困る >>133
そこはあんまり批判なかったやろ
以降旅団とヒソカとアイドルネタ出したい欲が抑えられないだけで るろ剣はバランス丁度いいんじゃない
ラスボスの雪代は実力的には志々雄以下っぽいし
作中最強は師匠だし剣心自体が全盛期を過ぎて衰えてる設定 ゲットバッカーズはひたすらインフレを突き抜けていったな >>141
ターちゃんってインパクトの割に巻数もシリアスパートも案外短いからな 美味しんぼとか最初から最後まで海原雄山が最強キャラでインフレしてないよな >>152
あれは主人公が成長早いけどインフレはしてなくね ゲットバッカーズはインフレというかデフレというか
ドヤ顔で必殺技出すけどお前前回の戦いでそんな技出す素振りすら無かったじゃねえかって感じのキャラが多すぎる るろ剣は終始師匠が最強やしインフレは比較的穏やかやろ やべ一方通行強すぎやん
→寸止めパンチでボコボコにして銃で撃たせる
→杖ついて歩く能力は30分しか使えないロリコンの障害者に >>153
ハンターハンターというか冨樫の漫画って「世界は限りなく広くて色んな奴がいる」っていう世界観が基本だから
強い奴を描いた後にそれより弱い奴を描くことが普通にある >>131
五条が教育者ポジでもあったせいで生徒の発言行動からどんどん無能になっていく >>164
殴り合いしないで一方通行でそのへんの砂利とか飛ばしまくってたら蜂の巣にできたよな >>28
錬金術が強化される理由付けはちゃんとされてるのでセーフ >>161
あれは仮想世界が舞台やしな
ゲームでレベルアップしていきなり新技覚えるようなもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています