タクティクスオウガって面白いんか?
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テキストって修正入るんかな?
運命の輪でカチュアのストーカーにされたガズンのキャラが俗っぽすぎて浮いてるし気持ち悪かったんやが オウガバトル64って味方にあんまり指示しないし陣形とかあるしおもろかったな
戦闘バランスとかはアレやったけど TOはモブにまったく愛着わかんのが辛い
FFTはモブの方にこそ愛着わく >>208
あいつがいるおかげでストーリー面白いからしゃーない >>207
確かFFTって枠の都合上ユニークキャラ入れたらモブほとんど入れられんのやったっけ >>209
せやな
Lルートのあいつはかっこよすぎるわ
逆にCとNは無様やが >>213
綺麗に残っとるな
高く売れるんちゃうか 過大評価というよりもっと遊べるゲームがいっぱい出た >>207
逆にワイはTOモブしか使っとらんぞ
FFTはなんかモブ弱すぎ >>207
ワイは逆や
FFTだと枠少なすぎてモブは解雇してたから愛着ゼロ >>220
これもうデニムが生殺与奪の権利握ってるやろ >>222
ヴァイスがずっとFUCKFUCK言ってそう スクエニも売る気まったく無いんやろな
世界で一番普及してるハードのスマホ版無しやし
冬発売予定のミンサガにはスマホ版があるのに エミュでセーブ・ロード多用してやってたけど
戦闘長いときに死んだら戦闘また最初からってだるいなぁ 評価されとる部分がストーリーだけやしな
ストーリーがええというだけのゲームの代替なんていくらでもある 昨日3DSで買ったけど想像以上につまらなくてがっかりしてる
お前らが神ゲーって言うから期待しすぎてもうたわ 64は松野が作ってたらどうなってたか気になる
デスティンとかが出てきたのは興奮したけどあのホモ臭いシナリオは何やねん 結局何しに来たのか分からんまんまシリーズ終わっとるんやわ
続編早よと言い続けて30年ぐらい経ってないか? >>226
これな
ストーリー厨の評価は無視でOK
ストーリー厨は馬鹿だから 遊びが少ない環境なら死者宮の宝探しガチャなんかでも遊べるからな
他に楽しい事あるならやらん >>234
初見一周だけやるならまあまあ
育成要素なんて薄っぺら過ぎるしシナリオ分岐謳ってるくせに大した変化が無いから2周目はもういいやってなる
あとカメラワークが粗大ゴミ FFTってTOの簡易版じゃんって当時言ったら発狂されたな
容量多いのになんで隠しダンジョンたった10階やねん みたいな 伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子
↑
この一本のソフトのためだけにネオジオポケットとかいうクソハードを買わされた当時のオウガバトルファン 外伝はFFTの後のFFTAをやってる気分に近かった
それより酷かったが >>235
なるほど、サンガツ
やるゲームがなくなったら買うくらいの優先度かな
完全にうんこなわけではないけど良ゲーには入れないって感じかな 松野がキャンプばっかりしてるおっさんになってて悲しいわ スナップドラゴンを見越したモブキャラメイクの2周目 緊急事態宣言の時にスーファミ版やったけどレベル揃える作業がクソ怠かったわ
世界観は良かったけど >>235
終盤以外はどの分岐選んでも同じ結論たどり着くのよくねーわ
オウガくらい途中もしっかり枝分かれして欲しいわ 当時はシナリオよりもシステムが一番評価されてた気もするけど
そら30近く前のもんだから古臭いに決まってる 64はリーダーを狙ってれば勝てるからな
もうちょっと戦略性欲しかったけど好きやったわ 64のユニット組んでオートで戦うシステム結構おもろかったな 今やるとトレーニング怠いけどFEとかスパロボはステージクリアしたらそのまま次行くから育成出来て楽しかった >>249
初代のオウガバトルからしてそれやけどな すげえどうでもいい豆知識
ファミ通でちょくちょく載せてた開発中画面のひとコマ
兄のカタキッ!
と言ってたのはウィノア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています