懐古厨「スプラトゥーンは1が一番面白かった」
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>>130
キル無双できるならガチマッチやってるよ…
とりあえず色々練習しとくわ >>6
デュアル楽しかったで
対面がスライドとそこそこの射程で楽 ワイ最近2やりはじめたけどおもろいと思ったで
3までに上手くなりたい スプラ配信者の1番人気って誰や
いまだにたいじか? 3のイカロールって煽りプレイっぽくてめっちゃイライラしそう 2の時はしばらくしてフォトナが出たからな
フォトナ出てからやらんくなったやつ多いやろ >>144
たいじってもこうみたいなもんで
スプラ配信者って感じしないな 威嚇射撃しつつ相手のいる強ポジにキューバン投げるとかいう戦法のほうがXに通用したの悲しい
ワイが今まで積み重ねてきたのは何だったんや >>140
初心者ワイヒッセン環境がしょうもなさすぎて辞めかけたわ 何でスプラトゥーンって他ゲーと比にならんぐらいイライラするの? スプラ3のケルビン525
サブ:シールド
スペ:ナイスダマ
これ環境ブキやろ 攻撃強化と防御強化は最後の最後の過疎ってきた辺りで追加してめちゃくちゃにして欲しい >>152
ナワバリではイライラせんしゲージが割れるからやないか?
3では降格なくなったみたいやが 2初期ってヒッセントゥーンやっけ?ジェッパトゥーン? ハードも変えるのに開発期間2年やぞ
むしろよくここまでもったわ2 >>155
ナイスダマの回転率低いからなぁ
そもそもナイスダマって52が使えるから強かった感ある 2初期は失敗だろうけど進化目指してたのかなって気はする
途中で諦めたのかどんどん1みたいにしていったけど でもテンタクルズよりシオカラーズのが人気高いですよね >>160
ヒッセン
ジェッパは飛ぶ棺って言われてた >>155
イカロールがアーマーつきらしいからナイスダマ弱体化したようなもんやしどうなるやろな >>142
射程あるのええな
マニューバーよくわからんけどつこてみるわ >>154
ホコに限らずナワバリとガチマッチでステージちょい変わるのについていけんわ…動画みてたらそこいけるんかい!ってなるわ
ステージよく皆覚えてんなって >>155
これで塗り強化きたらマジで壊れになるな >>155
キル取れて生存できるやつが使えばガチやな なんで散歩のときホコカウント表示しないんだろな
どんだけ性格悪いんだよ >>176
ウツホが酷すぎてあんま言われんけどフウカも普通にブスだよな 先日始めたけど武器種多くて延々知らん武器に殺されるのつれーわ
見た目である程度射程判別できるようになったけどスペシャルまで把握できんし絶対チャクチ狩れないわ 3ではチャクチとかいうクソザコスペシャル消えるよな?
こいつあるだけでブキの強さが数段落ちるわ >>141
まあ半分冗談やが
ワイはホコとヤグラしか得意じゃないから大したこと言えんけどキルできなくてもゴリ押せば勝てるルールもあるし肌に合うやつだけやるのがええで スペシャルをミニアイコンで表示しないのってなんでなん? >>170
エリアはここがあって~って感じじゃなくて櫓のときはこことここのルート使えるって体が覚えてる感じやからいちいち覚えてない バブルランチャー続投が確定してないのつらい
おちばシューターが一番好きやったのに うおおおおおお無敵!ゾンビ!ステジャン!リッタークイボ! バケツも絶対強いわ
サブボムでスペシャルが3連トルネード
しかも見るからに三次元のステージが増えた >>181
チャクチとスフィアは消えて
中間の能力のサメライドになったイメージ 2は小中学生強すぎやな
なんGやっとる年齢層でXP上位のニキは尊敬するわ 薬物と同じでこのゲームで出たイライラ解消するにはやり続けるしかないんやろ 怖いわ 真面目にスプラ1はヤグラでゾンビステジャンノヴァネオ使えば誰でもS+なれたよな >>198
スプラのストレス感半端無いよな
なんでなんやろ 1の方が面白いは絶対思い出補正やわ
追い詰めてもはい無敵〜wが終わったかと思えば脳死ゾンビで空見上げるゲームのなにが面白いねん
たまにやるバカゲーとしては優秀やけどそれ以外やとgmや スマブラと違って味方依存になりやすいからよりイライラするわ
ポケモンユナイトやってるときと同じ感覚がある >>202
マリカはある程度運ゲーと割り切れるからスプラ 1のロンタムが懐かしいわ
あれ脳死で使ってもキル取れまくりで面白かった記憶がある >>200
1は良くも悪くも大味やからな
適当に突っ込んで1人でオールキルできるゲームやし 1のほうが個々のブキの個性が際立ってたイメージで、スペシャルとステージが対面向きだった
同時に上位勢のプレイヤーも個性があって大会見てるだけでも面白かったわ、2の上位勢はなんかパッとしない 1で上手いと言われてた奴が2でレート制になって実力バレるの悲しいよな 勝率5割じゃ人は満足できないんや
それなのにレートで5割マッチングにされるからストレスが溜まる
1はその点良かったわ 2のスペシャルは自動系ばっかでつまらない
特にアメフラシとか何が楽しいねん >>185
なるほど全ルールやるつもりやったわ
試して見てあうやつやる方が気持ちいいもんな
色々試してみるわ スプラ1のモンガラガチホコが一番おもろかった
裏からこっそり運ぶか正面からゴリ押しするかの二択が楽しい
スプラ2は味気なくてつまらん ダイオウ性能変えて復活させるべきよな
あれが一番イカ要素あるやん >>211
2の大会は陰キャキッズが固定メンツで馴れ合いしてるだけなのが見ててつまらん >>202
マリカは麻雀とほぼ変わらんし運ゲーだと割り切れたとしてもイライラするからマリカ シェルター ってなんであんなナーフされまくったん?
そこまで強くないやろ特にキャンプ >>214
1古参勢が軒並み2からの新鋭キッズにボコされてるの見ると悲しくなるわ 1のキューバンボムラッシュでインチキできるの楽しかったのに ヤグラとかアサリ勝つコツってなんかある?
とりあえず一つづつ直していきたい 3出るから久しぶりに2再開したけど、X帯のままやらされるのめちゃ辛いわ
10連敗の間めちゃ虚無やった 1はステジャンゾンビ環境がゴミだったけど2は運営が調整入れるたびにぶっ壊れが生まれるいたちごっこやった感じがするわ スペシャル強いおかげで
メイン弱くてもある程度戦える武器多かったよな >>226
ヤグラ乗って真ん中の棒うまく使えるとええぞ スパイガジェットの名前の由来は
チームにいるとほぼ負ける利敵武器だからスパイって名前がついてるってマジ? 1やったことないけど1の方が面白かったって奴は結構おるよな >>211
2の上位勢はほんとにキッズやししゃーないわ >>235
人数有利なら乗る
不利なら一瞬だけ乗る >>226
ルール関与を積極的にしたら勝率あがるぞ ボトフォイ
短所:使いにくい
これ以外の欠点がないのは終わってる >>233
今はスプラ2の歴史の中で一番面白いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています