ラピュタ、視聴率12.6%
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宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」が12日、日本テレビ「金曜ロードショー」(金曜後9・00)で45分拡大の本編ノーカットで放送され、平均世帯視聴率は12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。前回は14・5%で、18回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した。 ラピュタともののけ姫だけレベルが違う
他はそこまですきじゃない ワイ未だに見たことないわ
見たことない俺かっけーw 下がってもこれかでも錆も落ちねえし大分落ち込んでるよな BTTFと同じド直球エンタメの傑作で何回見ても面白い これでまた子供たちが見て、そいつらが大人になって自分の子供に見せて…
終わらないループ ヴァイオレットエヴァーガーデンの視聴率何%だっけ? ぽんぽこやれや😡😡😡😡😡😡
あのなんとも言えない後味が夏休みの夜にピッタリなの >>18
かまいたちの「トトロ見たことない」みたいだなw >>3
あの捏造記事に騙されてるやつって壺買わされそうだから気をつけなよ なんだかんだテンポええから先が分かってても全部見れちゃう ラピュタ見たけどいうほど面白くなかったんやけど
トトロの方が何度見ても面白い 40年近くずっと再放送しまくってるのにこの率が取れる化物コンテンツ >>46
やっぱええな~っていう懐古厨が一定数いるのと子供が新規で見る
安定したビジネスw 金ロー公式がバルス祭りに便乗したときから興醒めした >>60
鬼滅18回目の視聴率と比べないとフェアじゃないんだよなぁ 低くね?
てか5CHの実況スレも全く伸びなかったな
昔は3倍くらい伸びてた テレビ捨ててないやつの中からの統計やろ
今の時代じゃもう全体が見えなくなってる 低くね?
てか5CHの実況スレも全く伸びなかったな
昔は3倍くらい伸びてた >>61
実況ですらダウンタウンの番組に負けてたな尾田くんの映画 やっぱお茶の間冷えるシーンがないのが強いんよジブリは >>56
トトロは大人になってから見ると
実は父親が相当追い詰められた状況で健気に子育てしてるのがわかるで ナウシカラピュタは古いよな
カメラワークや演出が
カリオストロもやけど
映像作品としてはトトロ以降がええわ 人生で初めて見たけど絶賛されるほどの感動はなかった 内容をあんまり理解しとらんけど千と千尋だけは何故かたまに見たくなるんや ラピュタはわかりやすくて盛り上がる良い娯楽映画
芸術派気取りでひねってひねってオナニーする監督はどうかしてるよ >>78
専ブラの規制えぐいわ
廃人以外どんどん消えるやろこれ プロ野球には超えられない10%の壁を平然と超えていきよるな ラピュタは脳内再生出来るくらい覚えてるから今回スルーやわ ジブリは海がきこえると山田くんだけ一回も見たことない >>89
単純に楽しめるのがいいわね
最近のアニメとかでもこんなんあるんかな >>94
漫画版アニメ化とかいう最終兵器やればええのにな 映画は金曜ロードショーが強すぎる
天気の子もたったの8.8%だったし >>92
悪くない方だとは思うけど、ジブリと鬼滅は数字のレベルが違う ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女て時系列はどうなんやっけ? ラピュタが現役の頃とかドーラが若い頃の話とかの話を番外編として見たい >>95
やきうは有料民デフォになってる
それでも球場現地民まで増えてる
素人お断りっぽいけど娯楽としての裾野は広がってると思う
なおプレイヤーは少子化暗雲 >>95
バルスして球場壊せばプロ野球中継も軽く10%越えるやろ >>109
公開時期なら
ナウシカ ラピュタ トトロ 魔女 >>109
ナウシカ(ジブリ設立前)→ラピュタ→トトロ→魔女宅の順 鬼滅はまたアニメ近くなったら多少盛り上がるやろ
年月とともに落ちるような作品じゃないしや >>89
千と千尋から岡田斗司夫がやりそうな感じの無理矢理考察で深さゴリ押しなってきたからな
わかりやすいんでいいのにな >>109
ナウシカラピュタトトロ魔女宅
ナウシカはジブリ前でラピュタトトロでこけて興行収入狙いにいったのが魔女宅や >>110
ワイはナウシカのユパ様が若い時の冒険活劇が見たい 鬼滅の8~9%は当時馬鹿にされてたけど
今絶賛流行ってるSPY×FAMILYが3~4%だからようやっとるで 時間帯も同じやし 18回とは言わんけど
10回以上放送して10%以上とれる映画って何がある?
ジブリ以外で 鬼滅は里編は遊郭よりは盛り上がらんけど無限城で盛り返しそう >>128
一応テレ東枠だしそれで夜11時で3%はなかなかだと思う ホームアローンとかジュラシックパークみたいなのは視聴率どのくらああなんやろ てか未来へと語り継がれる名作は興行収入とか関係ないんよ
ラピュタなんて興行収入10億くらいやろ 比較するなら最低10回は放送されたやつじゃないとな >>142
映画じゃなくてアニメカテゴリとしての話じゃね? 視聴率って未だにメーター使ってやっとるんやろ?
統計的に意味がある数字かもしれんがこれだけネットが発展して詳細な視聴者数とか同時接続数がわかる時代を考えると古いよなぁ >>93
むしろババア正論言ってる派が多いんちゃう >>142
ラピュタ叩くのに鬼滅持ってくるしかないからな >>151
改ざんの余地を残すのは東京としては正義 >>147
たまにジブリやってなかった?
千と千尋見に行ったで トトロとかはほんま子供がおったら絶対見せたいわ
トトロには人としての温もりが詰まっとる気がする バルスでもサーバ重くなっただけやったし今回は微妙やろ チェンソーもテレ東やけどこれも視聴率でスパイと対立煽りさせられそうやな >>161
細田はたまに胸糞混ぜてくるのがあかんわ >>165
何が楽しいんやこういうん
おまえみたいなんが顔真っ赤にして暴れ狂うだけやんそんなん >>157
それは言い過ぎや
ラピュタの音楽ワイがやっても映画として面白いけど
ワイの撮った映画に久石譲が曲作ってくれても面白くなるわけがない 地味に耳をすませば見たことないわ
綺麗なラブコメって感じなんやろ もののけは10回以上見とる
昔からレンタルするくらいすこ 魔女宅ラピュタセンチヒもののけ姫ナウシカ
これだけで毎年の夏切り抜けてるイメージ >>177
爽やかやから子供から大人まで万人受けする作品やね
拗れとる人を除けば楽しめるはず 前やってた深夜枠っぽいアニメってなんやっけ
あのときはどれぐらいのもんやったん? おもひでぽろぽろも放送して欲しいんやけど
ワイジブリの中であれが1番好きかもしれん ハウルやって欲しい
ファンタジー言ったらもののけハウルの2強やろ >>178
そんなに好きならもう円盤買ったほうが良くない?🤔 お前ら子供の頃に見た思い出補正入ってそう
ワイは大人になってから見た気がする
ええ話やろうけどちょっとそこまで?ってな感じの、別の要因も加味されてる的な こういうの見ると日本人らしいなって思う
バカの一つ覚えみたいなの好きな民族やからな日本人は ラピュタは序盤から盛り上がり所が多すぎよドーラ達とシータ掻っ攫う場面とかラストの盛り上がりレベル >>178
もののけはオッサンになってから見るとおもろくなるよな ワイは思い出のマーニー名作やと思ってるんやがG民評価はどうなんや? 視聴率とってこそ本物の社会現象よ
最近流行ってる呪術もワンピも6%程度やけど、君の名はとかアナ雪は二桁取れてる >>27
この前地上波でやってた映画のワンピースなんgの実況でパート18までいってたから人気だと思ってたわ >>195
語録ラッシュは終盤からやからバランスええよな >>190
借りるという行為が重要かも知れん
所有してしまったらテレビで見なくなるのも寂しい ラピュターナウシカって世界つながっとるよな?
何千年経過してるのかは分からんが
やっぱり初期作はパヤオの価値観出てるわ かわいいけど芯は強いヒロインとかめちゃ強いロボットとか王家に伝わる滅びの呪文とか元敵との共闘とか失われた古代文明とか男子が好きなものがいっぱい詰まってる🥺 こんなん毎年擦り続けるわな
そら統一にも騙されて支配されるわけや >>199
尾田くん…見損なったぞ…鬼滅の無限列車は21% >>197
ワイは好き
最後のオチまでホラー展開で飽きさせない作りになってるし
画面がちょっと地味かなとおもうけど >>197
途中まで百合展開だから実況は盛り上がる 正直言うけどそんなにおもんなかった
こんなの褒めそやす奴らってワンピースとか読んだことないんだろうな
レベルが段違いやで >>196
価値観が変化する自分を楽しめるのもええな 興収 鬼滅>>>>>>>>>>>ワンピ
視聴率 鬼滅>>>>>>>ワンピ なにがすごいって35年くらい前のアニメ映画で定期的に放送してんのに今も視聴率とれるとこ
ほんますげーわ ストーリーがいいね
千尋とかストーリーが意味わからんからすこじゃない
ラピュタのほうがいい 気づいてんけどムスカって毎回名言しかセリフないよな >>215
でも尾田くんは103巻まで書いてるから… 録画見たけどやっぱり面白かったよ
鳩がシータに群がる作画とか凧が風に煽られる時のカメラワークとかスゲーってなった >>213
そのワンピースの原作者の尾田くんが完璧と絶賛してるのがラピュタなんだけど >>119.121
>>125
さんがつ
ナウシカが最古やったか >>217
センチヒのストーリーが理解不能って日本語に障害あるだろ
子供でも楽しめるやん 213 それでも動く名無し 2022/08/15(月) 11:15:34.98 ID:Na5T0U1ud
正直言うけどそんなにおもんなかった
こんなの褒めそやす奴らってワンピースとか読んだことないんだろうな
レベルが段違いやで >>223
確実に勝つための作戦よな
ムスカ有能だわ 今日の午後ロー確認したら
ぼくと駐在さんの700日戦争だった
毎年やってる気がするわ ジブリが全盛期のうちにテーマパーク作るべきやったわ三鷹の森が1番おもしろいとか泣けてくるで この国にはハヤオ以外マトモなアニメ映画作れるやつがおらんのか
令和になっても未だに昭和アニメ頼りかよ そら織田くんがルフィはパズーの声優にしてくれって言うのわかるわ >>229
明らかなレス乞食に釣られてる事を恥じらえよ >>189
ハウル見ず嫌いやったが見たら普通におもろくて草
ゲド戦記、レズ映画、ポニョみたイメージで食わず嫌いして損したわ 最後ラピュタ崩壊シーンの時落ちてくムスカ映ってるの好き >>209-212
おまえらと実況したかったわ
再放送してクレメンス ゲド戦記は叩かれとるけど期待してみないと割と楽しめたわ
本も買った ラピュタからも何個かワンピに輸入してるしな
間違いなく日本一の最高傑作やで ジブリは好きだけどもう見飽きたから見てない
あとジブリオタが嫌い ラピュタは背景見ててもワクワクするからええ作品や
地上波やとCM挟まってテンポ悪いけど >>200
なんG人気を一般だと思うとやばいことになるぞ >>227,231
じゃあ最後なんで千尋はわかったの?
教えてくれや ムスカ「彼なら安心したまえ。あの石頭は私のより頑丈だよ」 ←これすき >>246
つまんなすぎて毎回寝落ちするから最後まで見れん模様 >>159
余程頭の良い子供やないとそこに気づけずにトトロや猫バスや黒助に注目して終わるぞ >>249
原作知ってると何故竜の話を選んだんやこいつって思うしゲドの影の話だったらあそこまで転けずに済んでそう 最近やったワンピはともかくなんで何もやってない鬼滅が出てくんの? >>159
そのあとちゃんと蛍の墓見せて絶望に突き落とすまでがセットやぞ はやおっていつから天才扱いされてたん?もののけで国民的? >>263
本読んで叩かれた理由はわかったわ
あんなんゲド戦記のゲでしかないやん
影はワイの夢に出てきたからやーやーなの🥺 >>266
あまりにも話題にならないから最近連投する奴が出てきたんだわ 日本で.300 30本なら.250 10本くらいになるのは自然やわ
大谷のパワーとかイチローの足みたいなメジャーでも見劣りせん能力があれば別なんやろ 土曜日にやってたワンピの映画のほうが高いな
ジブリ雑魚だわ 一作も通しで見たことないワイの中でのジブリ
ラピュタ なんだかんだあって城が浮く
ナウシカ なんだかんだある
もののけ姫 なんだかんだあって主人公の呪いはとけるしもののけ姫は山に帰る
千と千尋の神隠し なんだかんだあって千尋が成長する
崖の上のポニョ なんか津波がきたりする >>93
大人になってみると上級のぼっちゃんがクソすぎるって気づいて手のひら返しはテンプレやな >>93
大人になってみると上級のぼっちゃんがクソすぎるって気づいて手のひら返しはテンプレやな >>268
もののけで日本一になってからは巨匠やな どうせバルスしに行っただけやろ
普通に千と千尋の方が面白いわ >>278
あの家って父の従弟の嫁の実家やしな
ほぼ他人や 今のジブリは誰も興味無いのに昔のジブリはまだ人気なんやな >>276
城はなんだかんだなくても最初から浮いてたのがもっと浮いただけや こいつらほんと数字バトル好きだな
何か病名とかありそう >>276
紅の豚と猫の恩返しと平成ぽんぽこたぬき合戦のイメージ頼む 千と千尋の神隠しのストーリーが分からないって言うのが頭悪いわ
あれはストーリーを「理解」するもんじゃなくて感じるものだから理屈やないねん 駿の後継者どうすんだよ
こんなに擦り減らない名作作れる監督はもう出てこないんやろか >>283
引き取ってくれるだけでもありがてぇレベルやんけ!!! >>289
なんだかんだあって空から降って来た女の子と好き同士になって賊のバッバにも認められるだけやね >>287
紅の豚 豚が飛ぶ
猫の恩返し 猫が恩返しする
平成狸合戦ぽんぽこ ガチで知らん 小林清志さんがお亡くなりになったから
カリオストロの城を流したら結構と数字はいくと思うぞ >>290
まあ無理だな
アニメーションを頭の中で創造するのは無理
新海みたいにカメラで撮影した映像を元にリアルに描くことしか出来ん 子供の頃とか理解しなくても楽しんでたし頭空っぽでも考えながらでも楽しめるのが魅力やと思う >>291
せやで
それなのに家のこともせんと外で働くこともせんと妹とオルガン遊びに興じる毎日
ちな預かってる方も特別裕福ではないw >>290
1.2作品程度ならハヤオ級が出てくるかもしれんけど何個もあるから無理やな >>298
ディズニーもジブリもやが話がわからんくても映像だけで楽しいからええんよね >>390
妹だけでも助かった欲しかったな...蛍の墓の作家かが畜生だから現実の方が酷いんよなぁ 興行収入のせいで千尋持ち上げられてるけど間違いなく日本一の作品はラピュタやろ >>303
猫の恩返しはジブリで一二で争うほどすこ 実況の勢いだいぶ減ったと思ったけど視聴率はええんやな
バルスどこでやっとるんや 何回も見てるし名作だと思うけど話が面白いかって言われると微妙なんだよな 時をかける少女ってリメイクなんやろ?
作り直して欲しい作品って何かある? ゲド戦記←うーんこの絵が綺麗なだけの原作凌辱クソ映画
コクリコ坂から←ゲドは何だったんや?いけるやん!
なお実際は駿が脚本書いてて吾朗に口出ししまくって親子喧嘩しながら作った模様 今回で3回目の視聴だがムスカも天空の王族の末裔だって3回目で初めて知ったわ。見れば見るほど新たな発見があるジブリってホンマ奥が深い はい王の視聴率
テレビ放送の「鬼滅」映画、世帯視聴率は21・4%
2021/09/27 10:47
フジテレビで25日に放送された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の平均視聴率(関東地区の速報値)は、世帯が21・4%、個人が15・7%だったことが27日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。世帯の瞬間最高視聴率は、午後11時7分と同8分の22・9%だった。 >>17
ラピュタ>>>もののけ>ナウシカ≧風立ちぬだわ ジブリは話を追わなくても問題ないのがつよいんよな
途中から見ても映像だけでも楽しめる 他と比較しようにも10回以上再放送するのがハードルたけえ >>322
鶴巻の新作の手伝いしてるらしい
映画かTVシリーズかは不明
エヴァ破とQの間を埋める作品かもって噂されてる >>321
シティーハンターとかいうネタバレされても問題ないコンテンツ好き
劇場版シティーハンターのネタバレすると
美女に依頼されたスケベなリョウちゃんが香と雰囲気悪くなって
悪役が頑張ってリョウちゃん殺そうとしてカッコ良く返り討ちに遭い
リョウちゃんのポエミーなのろけセリフと共に絵が止まって引いてアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り出してゲッワイ!でエンド >>314
別に複雑なストーリーではないからなボーイミーツガールを最高の表現で最初から最後までってシンプルさよ >>333
手伝いという名の世話係やらされてそうやな トトロ一回も最後まで見たことない、まじで
学校でみたときも1時間で切られたし、再放映も途中で飽きて寝てたから ハヤオみたいに「自然が大好き」「でも機械もすき」「結局は文明も何もかも自然に飲まれる」
こんな思想のアニメーターおらんの?
今人間(女)に興味あるアニメーターしかいなそう >>330
風立ちぬ入れるあたり分かってるなおまえ ハウルの動く城まで捨て映画無し
ポニョからは別に見なくて良い いつもなんとなくながら見してたけどちゃんと見たら結構面白かったわ >>340
そもそも映像に興味あるアニメーターがおらん >>340
今のアニメ文化なんて萌えアニメに侵食されたキモいのばっかりやしアニメーターに期待しても無駄
他の分野からの流入を待つだけ >>266
ワンピ信者が鬼滅の興収を抜けそうにないから発狂して鬼滅叩きしてるんや😂 >>319
カルチェ・ラタンは建築家の経験も活きてるし吾朗ええやん!
と思ったらあそこがまさに駿のアイデアやったらしくてガッカリしたわ
駿は「これで映画になる」と思ったとか ワイの中ではポニョは底辺や
ゲド戦記以下かも知れんし二度と観ることはない作品や なんだかんだ千と千尋が1番好き2001年であの映像美はエグい >>349
そうやな
アニメみて育った人間は駿のようにはなれんわな >>341
ベクトルこそ違うけどね
世界的に悪者とされる人のいきざまを宮崎駿が切り取ったのがやっぱりよかったかな トトロって自分はそこまで興味無くても
家族が何回も見てて洗脳されるやつがおおそう >>339
あくまで噂やで
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集 設定 資料版」てのが21年の夏発売予定だったのに何故か音沙汰なしなのが主な理由 ジブリサブスク追加せえやって思ってるけど短期間で消化して飽きちゃうのもなんか違う気はする
2〜3年に一回金ローで見てじっくりゆっくり楽しんだ方がええのかも 潜在的な発達障害の多さやと解釈すれば不思議やないやろ >>340
おってもパヤオのパクリ扱いされて一部のアニメ好きだけが知ってるみたいなポジションに埋もれるんちゃう >>317
逆にこんなタイトルで猫が恩返ししなかったら詐欺やろ 漫画とか小説とか実写邦画とかそういうので頑張ってる人たちが映画監督になる方がいい作品できたりするんじゃねえかな
アニメの絵描かせるのは専門の連中に任せてさ これさあ
宮崎駿死んだらどうすんの?
まさか三週ジブリのたびにラピュタトトロ他頼りでこれから30年行くんか? >>369
映画監督なんかになるより漫画や小説で一発当てたほうが遥かに名声得られる定期 富野もアニメ作りたきゃアニメばっか見るな言うとるしアニメ見て育ったアニメ監督には宮崎富野みたいな作品は作れへんのやろね >>340
宮崎駿とかの世代はアニメ見て育ってないから現実の体験とかに自分の妄想組み合わせて面白くなるんよな
アニメ見て育つとアニメが理想になってまうから最初からスケール小さなってまうんよね 話面白いアニメはいっぱいあるけど、心の底からワクワクさせてくれる作品て無いよな
ラピュタなんて全てのシーン楽しいのに >>375
現実そのものも多分その頃の世代に比べりゃ刺激の無いもんやしなあ 全セリフ名言な映画ってラピュタとコマンドーしかない 火垂るの墓は自省というか自嘲というかそういう側面も強い作品だから、清太が悪く見えてくるのはまあある意味正しい味方なんだよな >>374
すげえ分かるラピュタともののけと千と千尋は絶対作れないよな リアルの中に入り込むファンタジーが好きやわ
猫の恩返しは最高やね >>375
アニメを見て育ってないアニメーターって難しいな
映画監督とか役者にアニメを作らせた方が良さそう >>381
実家が軍事工場で戦争を生で体験して、学生運動や労働争議に参加して、そんな濃密な経験パヤオ世代しか無理やわ
震災、コロナ、ウクライナ侵攻を肌で経験した若い才能が生まれるのを期待するしか無いな >>389
芸人がアニメ作ったプペルってその道行ってたな ラピュタそんな好きじゃないわ
もののけ紅の豚ナウシカ風立ちぬ
がええ 所詮モシモシモシモシ!?とムスカ語録とバルスだけの一発屋や >>1
>>6
PISA国際学力テストの結果
https://i.imgur.com/yBqgJnH.png
JR西日本の社員の年齢構成
https://i.imgur.com/OlyA5C5.jpg
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
https://i.imgur.com/8Ay7l4y.png
氷河期世代の特徴
・中年なのに引きにこもり数全世代1位
・凶悪犯罪者多数輩出
・未婚小梨率全世代1位
・センター試験は滅茶苦茶簡単だったゴミ
・中高時代は暴走族ヤンキー全盛期
・こいつらが社会に出ると同時に景気は停滞の一途 物語をきっちり作って説明してここで感動させるんだーって言うような押し付けを感じると1回でお腹いっぱいになる
ジブリはあえてなのかはわからんけどいちいち説明しないから好き >>389
厳密にはアニメだけ見て育ったアニメーターはあかんのやろな
それこそ映画も本もリアルも見な >>393
ワイは観てないけど作品自体は悪くない出来やったらしい
さんまがプロデューサーやった漁港の肉子ちゃんもおもしろかったらしい >>1
>>19
昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代- センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
https://i.imgur.com/vPPbQlC.png
氷河期時代と2010年代-のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代-の真の受験戦争世代の入試)
https://i.imgur.com/pEmnrpd.jpg
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期ポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期時代の早慶レベルw
氷河期の無能老害を全員殺そう! >>393
プペルは芸人がというよりも宗教家が自分にお布施させるために作ったカルト映画に近いからなあ
幸福の科学が作ってる映画みたいなもんやろ >>1
>>60
【氷河期世代(1970年生まれ~1986年生まれ)】
日本史上最低最悪のポンコツ世代。
少年期は70年代生まれは「ヤンキー全盛期」、末期生まれは「キレる17歳」と呼ばれ学校は荒れ放題で未成年ながら凶悪犯罪者を多数輩出。
所謂団塊ジュニアであり絶対数だけはやたらと多いがその割には帰国子女を除けば学問やスポーツで実績を残した人は他世代と比較し小粒。
その一方で凶悪犯罪者だけは絶対数の割合以上に多く、多世代を凌駕する。
絶対数だけは他世代と比較しゴキブリのようにやたらと多いが子供は作らずに現代日本を少子高齢化に導いた張本人。
絶対数は圧倒的に多いのに大谷や藤井のような人材は全く輩出出来ずにサッカーや五輪も全然ダメ。逆に絶対数以上に青葉や加藤、小田急サラダ油のようなサイコパスを産み出し世間に迷惑を掛け続ける。
そのゴキブリのような数の多さからインターネットにおける主力的存在であり、日夜SNSや匿名掲示板でヘイトを撒き散らし続け他世代の顰蹙を買っている。
被害者意識が他世代と比較し突出して強く、自らの行動が招いた現状を全て社会のせいに転換しネット上で上や下の世代を叩くことに日夜精を出す。
女嫌いや女叩きをする者が他世代と比較し圧倒的に多いのも特徴。 駿みたいな話を描けるかどうかの以前に、もうアニメーションをちゃんと描く技術自体がどんどん下火になるやろ
90年代くらいをピークにして アニメを参考にアニメを作ったらパクリやけど現実を参考にアニメを作るならそれはその人のオリジナルになるからな >>392
阪神淡路の影響で後に影響与えるの描いたやつとかおるし
言い方悪いけど震災はいけそうやな
ただそういうやつがアニメや映画の道に行くかはともかく 番組chも大規模規制に巻き込まれてたおかげで書き込める人口大分少なかったらしい
特に番組chのメイン層であるPCのJaneStyle使ってるジジイとかが規制対象だった パヤオの「昔は最高、今の子は可哀想」みたいな発言嫌だから嫌いだけど
作品見るとまだまだ死んでほしくないなぁと思う
申し訳ないけど新海とか細田じゃポスト駿は無理だ >>403
読者好きは表現が豊かになるからええわ
アニメだけやと限界あるし https://i.imgur.com/jnOtf4L.jpg
バルスで重くなった時熱闘甲子園見てるおっさんどもがイライラで気持ちよかったわ 毎年見てみたら良かったかなとは思うが
もののけ姫好きやないんやけど同列に挙げられてるなら合わなそうなんよな >>393
見てないから何とも言えんわ
芸人なら劇団ひとりの浅草キッドは面白かった あの人口でバルス前から若干鯖重くなってたのが悲しいわ
鯖が弱すぎる
そしてそんな鯖を落とすことももう叶わなくなった >>415
売れる作品と歴史的名作は違うってことなんやろなあ >>415
どうしても発想が個人の内心的というかスケールが小さいよな
それでいて物語的には壮大にしなければならないからセカイ系的な感じになっちゃう
細田は何も考えずにエンタメ映画作れ脚本家付けろ自分の味は演出でちょこっとだけ入れればええ ネットの陰キャ「金ローはジブリばっかりやりすぎ。○○とかの隠れた名作やれ!」
一般人「うーん、ずっとジブリでいいかな」
●となりのトトロ
15回目の放送 14.2%
16回目の放送 14.0%
17回目の放送 16.5%
●もののけ姫
9回目の放送 15.1%
10回目の放送 12.8%
11回目の放送 13.8%
●千と千尋の神隠し
8回目の放送 18.5%
9回目の放送 17.9%
10回目の放送 16.3%
●ジブリ以外
12.0% タイタニック後編
11.1% ボヘミアン・ラプソディ
*8.6% ジュラシック・パーク
*8.2% スタンド・バイ・ミー
*7.9% ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
*6.7% ヴァイオレット・エヴァーガーデン 今回は公式バルス祭りとかいう激寒イベントあったんか
やるんなら別の場面でやればええのに
「誰がそのシャツを縫うんだい祭り」とかやったや喜んで参加するぞ パヤオの冒険感の出し方は唯一無二やから
ポストパヤオとかおらんやろ
背景とか写実的なのが流行りだけど
なんか観ててせせっこましいんだよな
自分でも何言ってるかよく分からんけど 深海はJK好きすぎるし天気の子でも君の名はでもそうやけど「自然(彗星落下、天候)」を人間が変更できるって考えが嫌い
細田は性に奔放すぎる 細田はオオカミで無理になった
サマーウォーズはええと思うしバケモノはまずまずやったけど
オオカミが無理 ミヤネ屋がこの時間にやったら20超えあるじゃないか? 細田も新海もキャラを描けないからね
細田なんてありモノ借りてきて演出魔に徹したウォーゲームがいまだに一番評価高いもんな >>419
少しフシギとかドヤ顔でいうの殺意わくほど嫌い >>433
ワイはオオカミしか無理なんやけど人それぞれやな 実況民ほんと減ったよな
なんJ全盛期はこないだのラピュタくらいの勢いが毎日阪神戦で味わえたのに
今の野球実況スレの勢い壊滅的な状況はワッチョイのせいもあるやろうけど >>432
それは別にええんやない?
SFってそんなもんやろ というか今の時代にアニメ監督目指すような人って
普通の人が日常で経験する冒険とか恋愛とかしてなそうだから
まともな話なんて作れなそうだよな オオカミ気持ち悪いなと思ったけど
シンエヴァも気持ち悪かった
あの時代の人らはなんか気持ち悪い思想抱えとるね >>433
サマーウォーズがむしろ無理やったなあ
空気感も内容も受け付けんのかもしれん >>438
実況民というかそもそもの人口が減っとるからな
しかもそっからスクリプトなり規制なりで離れたやつ多いやろ >>431
あの"自然感"は森を愛してるハヤオにしか作れないよな
今のクリエイターなんてずっとアニメゲームで育ってるから無理でしょ >>443
サマーウォーズは中身スカスカやから適当に見れるのがええ >>438
みんな子持ちになってテレビの主導権無くなったのがでかいんちゃうかと思うわ
ワイも妻帯子持ちになったら居間のテレビ占領することほぼなくなったし >>444
最悪実況民はツイッターに移住すればええし
雑談したいならさんgとかあるしな
〇〇部とかいうてる人らはuとか >>438
そりゃ昔は専ブラ無くても書き込めたし
今は専ブラですら鍵規制あるし 最近のアニメやCMでとりあえず女子高生を主人公にするのキモい
Twitterとかでもこういう主張に対して「お前がエロい目で見てるからだ!」みたいに発狂する奴おるけどやっぱキモい 見忘れてたわ…ネット実況でわちゃわちゃしながら見るの楽しみにしとったのに… >>340
それは深夜アニメとか数字バトルで勝てるアニメとかしか見てないだけやろ… >>439
サイエンスフィクションというより深海の考えは祈祷とか人の内なる力とかそっち寄りやからな
どちらかと言うとヒロアカの世界観からひとり人を引っ張ってきましたに近い 規制でスクリプトを排除できてるならまだしもそいつらは野放しでまともなユーザーだけ規制してたらそら人減るわ
わざわざ浪人買えってのもおかしな話やし >>459
傲慢なオカルト感があるって感じか?
ヒロアカを読んでないから分からん >>457
エンタメの教科書と言ってもええ出来や
とワイだけは思っとる ゴールデンタイムに鬱アニメを流して欲しいわ
どうなるんかな 去年もしてへんかった?って思うことが多くなったけど
年取って年月の流れが早く感じるようになったからなんやろな 天空の城ラピュタ』個人7.9%、コア9.6%、世帯12.6% コア・C(4~12歳)・T(13~19歳)・F1・F2・M1・M2 で週間トップ
『ダウンタウン VS Z世代』個人8.4%、コア7.9%、世帯12.5% 個人で週間トップ
さりげなくダウンタウンも凄いなw 中学生高校生ぐらいでクラスの陽キャがよく言ってた「ジブリ以外のアニメに飽きた」って感覚が
最近ワイにもようやくわかってきたわ
ジブリは明らかに人生経験豊富なやつがセリフとかストーリー描いとる
深夜アニメとかはこれ人生経験浅いやつが書いてるなーって感じるようになってきた 新海は駿みたいな独自の世界観描けないから後釜にはなれないな >>467
むしろ間に挟まった松本持ち上げコーナーが寒かったわ
昭和の文化やCMをV見ながらアレやべえコレやべえって言ってる時間が一番楽しかった なんか見る度新しい発見が有る
ちゃんと見てないか忘れてるだけやろけど >>467
いかにもジジババに受けそうな昭和回想番組やったし >>468
そもそも設定ストーリーが類型的すぎるやん >>474
マジでガーシー砲()ってショボいんだな >>478
ジジババというか盆休みで実家に帰ってる子持ちが三世代で見れる番組ってことやろね 世界観は原作にもよると思うわ
蟲師のアニメとか世界観かなり好きやけど同じ監督の他の作品はあまり聞かんし >>480
結局もたらした実害が底辺ユーチューバーを病ませて活動休止させたことだけやしね >>481
Z世代ワイが見ておもろかったからガキにも受けるやろ >>416
何気に駿の遺伝子ってゲーム業界に色濃く残った気がする ダウンタウンの番組はコア取れていますよ
そこがいいんですよ 深夜アニメ大好きなチー牛達ってなんでジブリ嫌いなの ムスカが「3分間待ってやる」ってすました顔で言うシーン、あれ子供の頃はムスカも優しいやんと思ってみてたけど
今見るとあのタイミングで弾切れしててパズーに攻撃されることなくリロードしたかっただけやったんやな
ジブリの台詞はほんまよく考えられとる >>483
似た雰囲気のファンタジー原作で映画作るにしても「それジブリのパクリ言われない?」って言われて金が手に入らないとかもありそうやしなあ ダウンタウンvsZ世代、ワイはつまらなかったわ
なんか「昭和ってすごいやろ?めちゃくちゃやろ?」を見せられてる気分で
正直うらやましかったし現代に生まれた自分が嫌になってもうた
出てくるZ世代代表みたいなタレントも無知ばっかりでダウンタウンにバカにされてたしな >>494
宮崎駿の話はしとらんで
ジブリ嫌いの深夜アニメ大好きチー牛の話やワイがしとるのは コロナ規制のときに
映画館でもののけ姫見たけど圧巻やったわ
あんな映画作ってくれる監督が出てきてくれるとええなぁ
なんかセカイ系じゃないけど規模が大きいわりにスケールがこじんまりした映画ばっかや😵 >>490
細田や新海を見とるとやり続ければ認められると思うけど、中々続けられんのかなあ >>494
ポケモンとかドラゴンボールとかの深夜でないレギュラーアニメはどう思ってるんやろうな >>475
そら大晦日に笑いけ復活させるための接待番組やし >>488
そりゃポルノアニメと真逆の存在じゃん
アニメというカテゴリーで並べるのもジブリに失礼なレベル 細田と新海は3年で必ず新作作るからな
いつまで続くかわからんけど >>496
もののけ姫はマジで映画館の迫力やべえよな
当時IMAXあったらもっと迫力あっただろうに 深夜アニメ(美少女アニメ)好きがジブリ嫌いってそんな風潮あるんか?初めて聞いたわ 言っちゃ悪いけどいま深夜で放送されてるアニメってとてもテレビに出せるレベルの作品じゃないだろ >>507
単に深夜アニメ叩きの棒に使われることが多いからちゃう?
ワンピ信者は鬼滅叩いてると同じような理屈の風潮 まずオリジナルアニメ映画作るハードルがめちゃくちゃ高い >>495
自分らの好きなもんを
否定しとるやつの作品やから嫌っとるんやないか
と思ったんやが いうてジブリつまんねって奴がいるのも理解できるけどな >>512
似たような作品多いっても売れるものじゃないと企画通らんし仕方ないわな >>509
今は作画ガタガタやな
ようやくCGアニメが許されて多少マシになってきたけど >>514
作者の思想で作品たたきは結構ある話やからなぁ ちなみになぜか
千と千尋見てないんやが
見たほうがええか >>510
逆だろ
ワンピアンチが好きでもない鬼滅棒使ってる パヤオ繋がりだがカリオストロ映画館でやるみたいやね >>514
てことはやっぱガンダムとかも見れんのかね? >>528
ジブリの映像が好きなら見たほうがええと思うけど話の面白さを期待して見るなら見なくていいと思う ジブリ見たことない家庭ってやっぱ宗教がらみなんか? 重力が反転してる世界のやつあったやろ
ああいうのもっと作れ >>528
ネットじゃ逆張りされがちだけど一番評価されてる本当の名作やで >>532
言うてジブリは雰囲気を楽しむものやしな >>531
富野嫌いとは関係なく今オタクと言われてる人らのガンダム離れは割と激しいと思うわ
オルガも果たして見てた奴らがどんだけおったのやら まだこんな視聴率取れんのかよワイは風の谷のナウシカだわ 😢
134 :風吹けば名無し:2021/04/09(金) 09:36:31.85 ID:bkfckUz9a
ワイは当時ジブリもファンタジー作品全般も好きで
ゲド戦記をジブリでやるなら素晴らしい作品になるに違いないとクラスで吹聴して回ってたんや
実際に公開されてからは誰とも喋ることなく
最後には高校中退した >>538
確かにガンダムテレビシリーズ全部追っとるオタクとか今は少なそうやな >>528
この前放送されて実況したやん…
ジブリは面白いけど実況ありの方がええぞチャンス逃すなや 映画1回しか見ないってやつガチでいることを最近知ったわ
話知ってるのに時間の無駄じゃんって言われてショックだった ポム爺さんがまだ坑道うろついてると思うといたたまれない >>549
本当のお気に入り作品に出会ってないんだろ
ワイも昔はそうだったし >>549
好きなシーンとか語れないよな
ストーリーとか結末だけを重要視してる人ばかり ボウカーが現役の頃の千と千尋実況は異様に面白かったわ
当時の選手知らない奴が見ても全然つまらんやろなとは思うけど 千と千尋やハウルも面白いけど、もののけラピュタがあったから楽しめとる感はある >>544
ファーストに限ってもそこまでおらんかも分からん
いやどうやろ流石におるのかな >>549
俺も時間の無駄って思ってたけどシンウルトラマンは3回見たわ >>549
まあ小説も漫画もそんな感じのやつおるやろう映画も例外ちゃうわ >>549
どうでもええ映画なら一回しか見ないのは普通やないの? >>541
最初に駿からの映画化断ったル・グウィンが悪い >>556
まあ正直ファーストテレビ版はワイもタルかったわ全部見たけど
劇場版3作はめっちゃ面白かったけど
ZとZZのテレビ版も同様に正直あんまりやったし >>538
ワイユニコーン途中で見なくなってから以降のシリーズ一つも見てないな
その前のは割りと小説とかまで追ってたくらいなんやが >>557
ちょいちょいやっとるやろ
ジブリって案外作品ごとローテ放送されとるし あがれーっ!
最後のチャンスだすり抜けながらかっさらえ!
全ジブリの中でもベストだと思う >>556
レンタルしないといけなかった一昔前と比べたらサブスクで一種教養感覚として見る人が多いかも?
まあそれでも劇場三部作で済ましちゃうかもしれんが ワイはエヴァ初見では雰囲気だけ楽しんで
2回目でも理解はしきれなかった🙄
通は完璧に理解できとるんかあれ ラピュタ視聴率
1988年4月2日(土) 12.2%
1989年7月21日(金) 22.6%
1991年5月3日(金) 17.1%
1993年3月26日(金) 20.4%
1995年3月24日(金) 19.9%
1997年3月7日(金) 20.6%
1998年12月25日(金) 20.6%
2001年2月23日(金) 22.2%
2003年3月14日(金) 22.2%
2004年12月24日(金) 16.9%
2007年6月15日(金) 19.9%
2009年11月20日(金) 15.4%
2011年12月9日(金) 15.9%
2013年8月2日(金) 18.5%
2016年1月15日(金) 17.9%
2017年9月29日(金) 14.4%
2019年8月30日(金) 14.5%
2022年8月12日(金)12.6% ←New! >>322
シンカメンライダー作ってるけど正直爆死だろうな
ウルトラマンもいまいち伸びなかったのにウルトラマンより人気ないライダーは無理だろ >>569
それで思い出したけどYouTubeでVガン放送しとるから見直したらめっちゃ面白かったわ ガンダムって世代やないとどこが入り口になるんや?パチンコ? パヤオって自分の性癖や思想を隠して作品作るの上手いよな
風立ちぬでは反戦思想とミリオタ趣味に折り合いつけるのに失敗してたけど >>576
ガキの頃から東京MX見てたら絶対に見る >>576
そもそもどこでも入れるのがガンダムちゃうんか?そのためのアナザーエイジやし
それでハマったら過去を見ていく >>577
押し付けがましくなくしあがっとると思うけどなあれでも >>573
シンウルトラマン悪い意味で高齢男オタクの癖が出すぎてたから
もう特撮好きの女とかっこいいのが好きな子供の支持は消えたやろな >>576
ワイの年齢やとスパロボとかターンエーとかseedからが多かったな
今ってあんまそういうきっかけないかもなあ >>576
初代はバブル世代が子供の頃だとしてその後
団塊ジュニアはZとダブルゼータ
氷河期はSDガンダム
ゆとりはSeedとプレステ時代のゲーム
その後はアジア市場新規開拓が主で
国内の新しいファン層はついてないと思う >>563
いうてずっと同じ奴がやってるとも限らんやろ
人類は日々生まれとるんやし >>576
入り口とかよく分からんわ
面白い作品あるよ~って言われてるの見て漁るだけやん
ガンダムなんかアニメ好きなら嫌でも名前見るし 子供の頃にガンダムのアニメを見る機会ある?
観るならアムロとかシャアから観ないと損した気分にならん? >>563
ニコニコとかが元気あった頃の文化の遺産なイメージ 18回目で二桁はバケモン
宣伝しまくった初回が20%の鬼滅(笑) ガンダムユニコーンから観ても楽しめるんか?
その辺よく分からん >>596
鬼滅にポストドラゴンボールは厳しいか? >>595
だいぶ落ちた方やろ
まぁ若者もSNSで共有の感動したいから >>594
むしろこの推移で行かなかったらある意味伝説になるレベルや ドラゴンボールはリメイクのおかげで親子で楽しめるコンテンツになったのでかい
ジジババと孫でもいけそうやし まだこんな見るのかよ
もう40代以下で見たことないやつってアニメ見ないと決めてるやつくらいじゃねえの >>598
ポストって…w
鬼滅はもうすでにドラゴンボールなんて超えてるだろ
この前の映画の興収何億だっけ ラピュタ見て育った子供がまた子供にラピュタを見せる永久機関や >>598
連載終了30年経ってもビジネスになるドラゴボの後釜?鬼滅が? 鬼滅はもう今後続かんやろ
原作部分終わったら終わり
DBとかはなんでも有りの空間が強いんだよ 子供の頃なんて入り口なんて考えんやろ
それこそドラゴンボールもブウ編から見た気がするしガンダムも最初にみたのはWとXとかあの辺やし 視聴率がどれだけ下がったかとかいくつしか取れなかったとかはどうでもええけどネット配信解禁しろとは思う >>607
調べたらこの前の映画40億すら超えてねえじゃん
鬼滅の1/10未満で笑うね ラピュタはバルス実況のせいで一際リアタイ視聴したくなるわな 今鬼滅遊郭編の総集編やったらどんくらいいくんやろか ワンピースはコテコテで受け付けなくなってきた
見れば面白いんやけど昔ほど熱くなれない >>613
鬼滅は30年後コンテンツとして生きてんの? >>593
今の10代とかテレビ見るくらいならツベやチクトク見てる世代やからな
20代半ば以降はまだテレビで育った時代やけど物心ついたときにもうネットがある程度発達してた時代の子らはテレビなんて積極的に見ようとしないで
ソースはワイの姪っ子やテレビ1割タブレット9割や >>618
未来とか妄想じゃなくて今現時点での売上で語ろうや…w
未来から敵やってきたりするドラゴンボール信者は「○年後~」って大好きなのかもしれんけど笑 >>621
現在までのトータルの売上なら鬼滅なんかドラゴボの足元にも及ばんやろ… >>620
いうて1989年生まれのワイでも小学生のときにはネット回線引いとったで
でもテレビよう見とったけどキッズステーションとかファミ劇とか バルスはともかくそんなに何度もみたいヤツはDVD持ってそうなのにな >>590
今の子から見たガンダムってワイらから見た鉄人28号みたいな感じなんやろ
面白くても見ない >>622
こういう売上とか権威を他作品の叩き棒にしてる奴ってほんまにその作品が好きなんか疑わしいわな >>622
漫画の売上は?笑
漫画家なら漫画の売上とアニメの興収で勝負でしょw
子どもがジジイになるまで時間かけまくったグッズの売上足さないと勝てない? >>626
ジョジョとドラゴボが似たような感じでワンピ棒に叩かれたから
その後鬼滅が来たときにそれ棒にしてようワンピ叩いてたわワイ 子供の時観た子が親になってその子供に観せる無限ループ定期 >>625
鉄人28号は太陽の使者とかfxぐらいしか作られんかったのがね
もっと定期的に放送しとったら今のキッズが見ても多分それなりに楽しめるんやないかとは思うわ 対立煽りするなら別スレでやったほうが伸びるんやないの >>576
色々あるやろうけど基本的にその世代にやってる奴ちゃうか
そこから気になったらファーストからってのが一般的な気する >>625
鉄人28号は流石に言い過ぎやと思うが「古いもの、おっちゃんのもの」になったのは結局新シリーズが尽くつまらんかったせいよな
死ぬほど叩かれたけどseedや種は当時の若返りに貢献したの偉大やで >>609
根っこがギャグ漫画で特に人生訓や哲学を無理に押し付けるわけでもない悟空のサーガってのは強いなやっぱ >>627
バンダイ決算で今年だけで1300億売れてるし漫画自体も累計3億5000万やから鬼滅の惨敗でおしまいやね >>626
これまで鬼滅棒で殴られてきたワンピースが今度はワンピ棒でヒロアカ呪術ドラゴボを殴る立場になったのほんまエモいよな 鬼滅の刃無限列車編 21.4%
鬼滅の刃遊郭編11話 9.1%
ONE PIECE STAMPEDE 6.7%
ドラゴンボール超ブロリー 5.6% ほんと化け物コンテンツよな
何年前の映画だよって話 >>633
名前は知っとるし何となくは分かるんやけど、最初から見るにはハードル高すぎるわ😂 漫画やアニメのゲハ脳みたいなのわいてるやん
馬鹿やろ >>631
ドラゴンボールおじいちゃんとワンピおじさんブチギレで草
亀仙人とかセンゴクみたいに隠居して引っ込んでろよ >>638
鬼滅の惨敗はそうやが3.5億は盛ってないか? 回数 放送日 視聴率 備考
1 1988年4月2日(土) 12.2% 「土曜特別ロードショー」枠で放送。宮崎本人が解説としてゲスト出演。
2 1989年7月21日(金) 22.6%[81] この回から「金曜ロードショー」枠での放送となる。
3 1991年5月3日(金) 17.1%
4 1993年3月26日(金) 20.4%
5 1995年3月24日(金) 19.9%
6 1997年3月7日(金) 20.6%
7 1998年12月25日(金) 20.6%
8 2001年2月23日(金) 22.2%
9 2003年3月14日(金) 22.2%
10 2004年12月24日(金) 16.9%
11 2007年6月15日(金) 19.9%
12 2009年11月20日(金) 15.4%
13 2011年12月9日(金) 15.9%[81]
14 2013年8月2日(金) 18.5%[81]
15 2016年1月15日(金) 17.9%[81]
16 2017年9月29日(金) 14.4%[82] ハラ・モトロ役で出演していた槐柳二がこの日の放送直前に死去。
17 2019年8月30日(金) 14.5%[83]
18 2022年8月12日(金) 12.6% >>46
何回見ても気づきがあるし感想が変わるからな >>641
ワンドラボロ負けで草
恥ずかしくないの? >>641
これ見たら分かるけどドラゴンボールはもうオワコンなんや
鬼滅どころかワンピにすら負けてるんや そんなことより東映アニメの主力メンバー見てよ
直近5年で映像売上・版権売上で上位に入ったもの
ドラゴンボール(1986年アニメ開始)
聖闘士星矢(1986年)
セーラームーン(1992年)
スラムダンク(1993年)
デジモン(1999年)
ワンピース(1999年)
プリキュア(2004年)←最年少
現在はダイの大冒険(1991年)をプッシュ中
https://imgur.com/R6jo1q0.jpg
https://imgur.com/nL0G55N.jpg >>468
まあこんなもんに浅い深い言うてる奴が一番浅薄なんやけどな
現実が一番深いから >>621
バンダイで今でも売り上げ1位なんがドラゴンボールやろ
トータルでもジャンプ作品トップやぞ 忍たまもワタルもGu-Guガンモも観る程の田中真弓ファンやけどワンピだけは観る気がせん...😥 >>646
オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/61072/full/
https://s.cinemacafe.net/article/2008/12/12/5190.html
>『ドラゴンボール』は、全世界で3億5000万部を売上げ、連載終了後10年以上経ってなお世界中で圧倒的な人気を誇る日本の大人気コミック。
東京国際アニメフェア2009
https://gigazine.net/news/20090321_db_kai/
>マンガは世界で3億5千万部以上を発行。
漫道コバヤシ
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/912200304l.html
>1984年から1995年までの10年半、週刊少年ジャンプにて連載され全世界累計発行部数3億5000万部!世界が認めた漫画史上"最強"の少年漫画「ドラゴンボール」。
ジョブチューン
>世界で一番読まれている日本のマンガ
「ドラゴンボール」
単行本売り上げ3億5千万部以上! >>655
作品関連グッズ売上のトップは遊戯王ちゃうんけ? >>494
パヤオは深夜アニメは好いてないけどイカ娘は面白いって言ってた記憶ある >>660
前に調べたら遊戯王も兆稼いでたけどドラゴンボールの方が上やったわ 確かに現段階の市場規模はドラゴンボール1位ワンピース2位だけどここの格差が一気に縮んできてるからな
数年前までは2兆円くらいの差があったのに5000億くらいになってきてる
そのうちドラゴンボールは抜かれるでしょ ドラゴボは野沢雅子や鳥山死んでも続けるやろな。貴重な外資獲得コンテンツなんやし ワンピースの海外人気がよく分からん
NARUTOのほうが上かと思ってたけど意外とそうでもなかったりするし ワンピースがドラゴンボールになるかは終わってからじゃないとわからん
現状ずっと連載続いてるんやし完結作品と比べられない ラピュタ
コマンドー
何回やっても視聴率落ちなさそう🙄 >>667
そもそももう原作から離れたソシャゲ人気が主な収入源だからあまり関係がない
この間の映画なんかヒーローズにかなり寄ってきてた >>671
YouTubeでワンピの違法動画めちゃくちゃ伸びてるからな
切り抜きが500万再生とかザラ >>672
原稿連載中のものと完結作は比べられんよな
ドラゴボも超あるやん言われそうやが >>672
いやドラゴンボール超連載中やん😅
連載中なのに漫画も爆死、映画爆死、視聴率も爆死ってマジでヤバいやろ
もうジャンプの序列は鬼滅呪術ワンピ>>>>ドラゴボやで ポケモンの市場規模 120兆
↑
こいつのほうが化け物 なんG民やったら山田くんよりタブチくんのが盛り上がるやろ
実況しながら見たいわ >>438
速すぎると実況というより独り言になるからほどほどでええわ >>679
なお視聴率
ワンピースとかより下って終わってるだろ
もう子ども見てないしガチのおっさんコンテンツだよ >>671
まず地域によって人気作品全然違うけど
日本の次にジャンプ市場強いのは北米で、ナルトは北米人気がめちゃくちゃ高い
最近DBやナルトの穴埋めに色んなアニメに流れとるが
それでも幼少からナルト好きって奴が多いからやっぱ強い >>679
群を抜いてて笑ったわ
アンパンマンも凄かったわ
アンパンチがあんなに稼いでるとわなあ >>685
何で北米が伸びたんや?きっかけでもあるんかな ジブリを語るスレかと思ってワクワクしながら開いたワイ >>681
話はおもしろいけどナルサスがナーフされてて萎えるから好きな人にはつらいかも
クラマ死ぬし >>686
日本人なら嫌でも1回は関連グッズ買わされる
エプロンとかハンカチとかおやつとか コンテンツ全体の売り上げ
1位ドラゴンボール
2位ワンピース
3位遊戯王 ←!?w 国産コンテンツはポケモン・キティ・アンパンマンの3強や・・・ >>689
視聴率とか映画興収とか何かしらの数字がスレタイに入ってるスレは必ず中身は煽り合いや >>626
鬼滅棒で他作品叩きまくってる奴はスルーしてるの草
正体バレバレやん >>691
BTSがアンパンマンって曲出してて海外でも展開しとるやなって思った 鬼滅の刃無限列車編 21.4%
ONE PIECE STAMPEDE 6.7%
3分の1も取れてないやん率…尾田くん見損なったぞ…フジテレビ潰す気か >>697
またコンテンツ泥棒してんのか朝鮮人は
どうしようもないな アンパンマンポテト
アンパンマンチョコ
こいつら強くね? 昔アンパンマンの韓国語版OPがニコニコで流行ったな >>678
超は本家じゃないし
やってることは東映がアニオリ作るのと変わらんよ
と言ってあげようと思ったけどニキは単なる対立ガイジみたいやな
不等号使いたがるやつにろくなのはおらん >>677
超あるにしても終わった時期が何年もあったのも事実やもんね >>689
悲しいなあ
頑張ってスレの流れ変えるんやで 鬼滅を何度も見たいかって話
話題についていきたいから観ただけやもん >>703
鬼滅に勝てんからドラゴンボール出すんやで ポケモンが嫌いって人はワイの周りにはおらんかった
ゲームやらなくても何かしら接点あるのがでかいわ >>653
こいつら野沢と田中真弓死んだらどうすんの >>704
ボルトやってるからナルトは原稿連載中って言うてるのと同じや思うんやけどな超やってるからドラゴボ連載中理論は ポケモンは"常設の"専門ショップは各都市にあるからな・・・
恐ろしいことやで >>706
多分ナチュラルに見て育った層は何度も見るんちゃうかな >>714
最早刷り込み超えてひとつの風物詩になってると思う
金ローでジブリがやるのは当たり前でそれを見るのも当たり前 パヤオの新作どういうジャンルなんやろう
あの天才ならキャリア晩年に最高傑作更新してくるんちゃうかと期待してしまう >>718
さすがにもう無理やと思うけどなあ
期待しすぎて肩透かしパターンは辛い >>719
エンタメと言うより映画ちゃうか
ビデオゲームは日進月歩やし >>718
冒険活劇らしいで
パヤオには珍しく気弱な少年が主人公らしい
鈴木とか高畑がモデルとして出てくるらしく鈴木はサギみたいな名前のキャラ >>703
本家も何もドラゴンボールは連載中の90年代も映画爆死しとるやん
連載してても何も変わらないで >>722
ゲームはオンラインコンテンツが大きくなりすぎてエンタメ作品というより一種のコミュニケーションツールやと思うわ
エンタメとして進化してる面も勿論多分にあるが >>722
ゲームも00年代以降はオンラインありきの時代が到来しただけでゲーム性は基本対戦型だけでそこまで進歩してないからなあ
VRの技術と普及が爆発的に伸びてたら10年代がゲームのピークになりえたと思う >>100
ドラえもんの映画とかずっとこんな感じじゃないの 鬼滅信者の黒歴史🤣
映画の視聴率の早バレ(非公式サイト)が公開され21.9%という低さに信者が公式のビデオリサーチなら最も高くなると反論、なお実際の数字は21.4%で下がってしまった模🤣様
鬼滅の刃無限列車編 視聴率21.9%wwwwww
28 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:11:15.35 ID:c8hO+K8l0
さすがにビデオリサーチならもっと行くだろ
111 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:15:17.91 ID:5oZk60Wea
これビデオリサーチじゃないやん
アクセス数稼ぎに必死やなあ
299 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:23:29.49 ID:3fAQpZ5w0
なんだビデオリサーチじゃないやん
正式発表あるまで待てよ
525 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:33:31.17 ID:ykJBG7xOp
ビデオリサーチで24%ぐらいかな多分
まあ時代考えたらこんなもんかって感じやけど30は行く気がしてたわ
799 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:47:36.54 ID:rZhBjVoZa
ビデオリサーチじゃないやつは低く出るんじゃないのか
856 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:50:11.95 ID:bCOk3Unod
よく見たらこれビデオリサーチの数字じゃないやんけ😆
907 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:52:15.30 ID:W38uWE08a
やけに発表速いなと思ったらこれビデオリサーチじゃないやん
985 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 07:55:53.55 ID:W38uWE08a
ビデオリサーチの正式データ出てないのに鬼滅アンチ大盛り上がりで草
正式発表で顔真っ赤になるのが見える >>729
VRは言うてそこそこ普及し始めとるやろ
オンゲーは上にも書いてある通りコミュニケーションツールやけどシングルは新しいゲームがちゃんと出来とるし >>714
世代関係なく老若男女楽しめる作品なのはほんま凄いと思うわ 千と千尋の視聴率 46.9%
鬼滅の刃無限列車編 21.4%(笑) 今の時代に10%でも超えられるのはすげーよ
代表戦でもねーのに >>714
親が見せる効果は馬鹿にならん
ワイもそれがなきゃトトロに嵌まってないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています