【悲報】アニメ制作会社の4割が赤字 なぜ日本人はアニメに金を使わなくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
FOD独占とかやると良作でも話題にならんまま終わるぞ >>124
漫画原作かオリジナルかでも制作会社の取り分変わらんくないか?少なくとも製作委員会方式だと アニメーターの待遇の話になると宮崎ガーしか言わないベテランアニメーターがたくさんおるのがな
こいつら自分たちでなんとかしようという気がないの絶望でしかないやろ
しかも中国の会社を叩いてるし救いようがない >>129
出版社にはらんですむやん
それに期限も自分らで決められるし
著作権が自分らの会社ってのは大きいんちゃうの? 絶対売れないってわかってるのに作るのはなんでなん、育成目的か? グッズとかいらんから2話で6000円くらいするのやめろ 原作を殺すだけのクソアニメばっか作ってるだけなのに赤字なんて可哀想やね 需要が見えてない
もう円盤売るのは下火やろ
サブスクで配信して儲けろ 配信サイトで海外向け含めて儲かってるから金周り良くなってるってのは一部の話なのね >>130
売れへんねんから給料安くて当たり前やろ 頼りにチー牛は加藤純一とVtuberで忙しいからしゃーない >>140
なるほど
アニメ自分らでつくればええのにな
無理なんかな?
アニメ作るのに何人ぐらいいるんやろ >>136
配信では利益率低いって話が根本原因なんやぞ
配信で円盤より売れなくなったし 毎回言われとるけど本数減らせや
毎期毎期多すぎやろ 配信は割れよりマシって手段だからなぁ
全世界的に配信できればだいぶ集金はできそうだけど海外の割れ文化を置き換えられない
中国だとビリビリの有料配信がかなり成功しそうだったけど最近規制ガチガチになってきびしいし 今までどれだけ黒字やったん?
ぶっちゃけ昔と変わらんのんちゃうんか >>148
You Tubeでいつまでも流し続けてたら無限に広告収入入ってくるんちゃう? せや!クラファンとふるさと納税出金引っ張ったろ!w >>123
単なる消費主体のブームやん
10年後に何が残る?訳わからん切り抜き動画か? >>6
昔は高画質で見るには円盤買うしか無かったけど今は配信で十分な画質で見れるからな
ネット回線やスマホなんかのデバイスの進化で円盤の価値が下がってる >>147
それは無理や
儲かるからやるわけやし
規制かけるのは市場主義的に問題ある >>117
すでに詰んでいたのが自転車操業で先延ばしされていただけやったんやね アニメも投げ銭システム導入せんの?
盛り上がるシーンで投げ銭チャット飛ばせたら投げる奴いっぱいいそうやけど 邪神ちゃんシステム流行らせたらいいやん
予算が取れてファンは新作が見れてウィンウィンやん 円盤みたいな高額商品を極少数のオタクに売りつける頭おかしいビジネスが廃れてよかったわ >>145
問題そこなんじゃないの?もっと配信サイトに高く売ればいいじゃん
物言えるくらいのアニメ作れよ >>155
ええやん
そんなこと言ったら10年後に残るYouTuberなんかほとんどおらんやろ >>144
アニメって深夜レベルの予算でも1話最低1000万はかかるんや
しかもその予算のクオリティじゃ目引けないし最低1億以上予算あって初めて博打が打てるけど分がわるい 1カットいくらで報酬決まってるからどれだけ手が速かろうが稼げる額なんて知れてるわな >>119
文句は焼き畑を最初に始めたにじさんじに言ってくれ… Vtuberに客持ってかれたと言うけどコロナで在宅増えたしサブスクの普及もあって昔に比べたら正規の手段でアニメ見てる奴は確実に増えてるよな
それでもアニメ業界が赤字なら今の収益構造根本から変えんとどうにもならんわ >>25
ハリウッドスターが海賊サイトの更新まだ?とかつぶやいてた事実🥺 >>153
それは一つの手段だとは思うけどな
特に切り抜き動画で字幕つけたやつ(割れ)は海外でかなり再生されてる >>171
もうそれしかないんか?
YouTubeでながしつづけて字幕つけてみたいな
テレビよりは見る人多いやろ 結局タダだから見てるだけヒマだから見てるだけなんやろな ソシャゲやYouTubeには何万も出せるのにアニメには出そうと思わないんだな
そんなに層が違うわけじゃない気はするけど >>176
システムがあれば出しそうやけど
特に女ファンなんてよう金落とすやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています