格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>833
5~9Fで猶予あるから今verから無敵技投げやすくなったのはええやろな FPSも10年後くらいには今の格ゲーみたいなポジションになるんやろか 本当は格ゲーなんかやりたくないけどスマブラのオンラインの遅延がクソすぎるせいで仕方なく格ゲーやってるわ
スマブラの他にタイマンやれるの格ゲーくらいやし ワイは格ゲーのゲームスピードについていけなくて脳がバグるから苦手や
ダクソの対人とかモンハンとかくらいのアクションで対人ゲーあればいいのに >>846
これほんと分かる
ヒット確認した後に即座に連携するのムズすぎる >>846
勝ち負け気にせずコンボを実戦で成功させる事を考えてやるとええで
妥協コンボでもいいからアドリブ力を鍛えていくんや ワイも含めて格ゲーやってる層は負けなきゃうまくならんし練習も対戦もとにかく数をこなさないといけないって体感としてわかってるから続けられるけどそれが嫌って人はワイが思ってるより多いんやろな
まぁもちろん負けたら格ゲーマーだってみんな悔しいしムカつくけどもな >>840
FPSは敵に弾を当てるのがそのゲームで1番強い技やけど誰でもできるやろそれを当てられるかどうかのやり込み
格ゲーでいえば既に最強コンボ修得しとる状態でそれを相手に当てられるかどうかからのスタートやからな
格ゲーはまず銃を組み立てるところからやらされるから道のりが長過ぎる >>846
極論言うと慣れ
最初は入れ込みでいいよ
入れ込んでも問題ないような連携やコンボを考えるのも悪くない ずーーーっとほぼ同じシステムのゲームしてるのすごいと思う
ワイも長く遊んでた対戦ゲームまだサービス続いてるけど流石に飽きてやってへんー クソ長コンボはとりあえず辞めた方がええやろ
昔と違ってネットで一番ダメージ効率の良いコンボがわかるから初心者も上級者もやろうとする
その結果初心者はコンボがクソ長だと出来ずに辞めて上級者同士は眺めるだけのゲームになる >>857
単純にその過程が楽しくないんやない
スプラとかなんだかんだ楽しいからな >>846
投げ→近Sダウン追い討ち→ダッシュキャンセル最速Kってやると詐欺重ねになってヒット時近S繋がるくらい猶予あるから便利やぞ
ガードされても有利やからそのまま投げてれば知らない相手はそのまま死ぬ 気の知れた相手とやる格ゲーはめちゃくちゃ面白いんやけどな
実力も近ければ最高やな >>852
CODやBFみたいなジャンルはなってそうやな 広告塔のウメハラをホームレスのおっさんからイケメンに戻す 相手の動きや振るモーションの直前までずっと集中して見続けるって辛くない?
その前から相手のやりたい事をなんとなく予測しておきたいのにね 格ゲーて協力的なのないから今は流行らんわ
友達とは対戦より協力の方が今はええ コマンドばっかり話題になるけど目押しも相当クソよな
オンライン対戦メインの今ならなおさら >>846
Kや近S重ねるよりはそんなテクいらないと思う
後は元も子もないがメイにキャラ変えたら近Sの持続長くてKは投げ間合いの外から重ねられるから起き攻めはちょっと楽かも TPSはもっと500人vs500人みたいな規模で、撃たない役割を楽しめるゲームが欲しい
味方を回復して回る、偵察して敵を通報しまくる、弾薬を前線まで運んで補充するとか 負けてもいいからこの試合はこれを成功させたろっていうのを繰り返しやらんと上手くならんからな
わちゃわちゃやれるゲームのが触りやすいし楽しいのはわかるわ >>861
やられてるのを待ってる時間ダルいし覚えるのも面倒に感じるね >>852
FPSは入力デバイスにしても体感にしても進化の余地あるからな
格ゲーはガンツの人のゼロワンとか言う漫画みたいにするのはまず無理やし >>836
次のイキリ格ゲーマーが出てくるだけと思うんですけど(名推理) もうガードっていうシステム無くせばええんちゃう
比較に挙げられるFPSだって撃った弾防がれたら初心者絶対勝てなくなるわ >>871
mount&bladeっていうゲームがあって... アークゲー好きなんやけど人口少ないから1年遊べば蠱毒になるのがしんどいわ valorantイモータルでGGST天上まで行ったけど格ゲーの方が気楽でいいわ
味方にイライラせずに済む 優しい人たちありがとうね💕
>>870
メイは試したけどタメコマンドがガチのマジで出んから嫌や😤 対戦より協力の方が楽しいからワイはスプラやってもいつもガチマよりバイトばっかりやってしまう
でもあれもガチマの方が盛り上がってるってことは対戦自体が人気無いわけではないからやっぱりチーム戦が楽しいんやろな
スマブラみたいなやり方で3vs3とか上手く作れれば格ゲーも盛り上がりそうやが ワイも最初メイ使おうと思ったけどコンボ中のタメコマンド出来ないから辞めたわ 3on3のマルチとか他の人の試合みれて楽しそうやけど責任感やばそうやな >>880
限界集落だからおじさん達新規囲い込みに必死なんだ😎
タメは難しい🤮 なんでも他人のせいにしたがるから流行らんよ
人間性の欠落が原因 このFPSブーム真っ只中で堂々と登場してひっそり死んでいったHyperSkapeくんの事もたまには思い出してあげてくれや 一番人気のウメハラが一番やる気無さそうで格ゲー好きじゃなさそうなのなんでなんほんま ストファイの次回作は必殺技ボタン+方向キーで各種必殺技出せるようになってるで >>881
1on1の対戦ゲームなんて実力が本当に拮抗した相手じゃなければ10戦中8戦位は同じ結果になるしな あとよくあるのがコンボ中に次押すべきボタン忘れるわ😭 >>886
ゲームにおける責任感てモチベ上げるめちゃくちゃデカい要素やと思うわ
自己顕示欲の中でも自分が上手くなってフォローしてあげてるって優越感を得たいからやり込んでるって人は沢山おると思う >>854
ソウルリバースっていう素晴らしいゲームがあったぞ >>417
未だに続編出るくらいなんやからペイ出来てるんやろ 直近の対戦ゲーで酷かったのはマスターデュエルや
あれ続けれる人凄いわ エクバから格ゲー移行したけど一人なの気楽でこっちの方がええわ
隣弱かったら絶対勝てないゲームにはうんざりや 格ゲーの3on3は普通に見てて楽しいわ
あれevoとかでやって欲しい >>894
辛いけどトレモで指に覚えさせるしかないんだ😥 スマブラですら大会見てるの皆フレームどうこう有利不利どうこう言ってるやん
今の子供はこういうの当たり前のように理解してるんやなレベル上がりすぎやろ 入れ替わりちゃうくて同時に2人3人のチームで戦う格ゲーないんか
もちろんモードのひとつではなくメインでや
どっか頑張って作ってくれん >>901
一つ覚えたら手癖になってダイアエクラマシーンになってしまったんやが 実際遊ぶだけなら多人数戦の方が楽やと思うけど勝ちにいこうと思い始めると戦犯探しになるからその辺は1vs1のが気楽だわ
勝っても負けても自分の責任だけやし >>876
ガードなくしてチャンバラできるセキロみたいなシステムの格ゲー出せばええのにな >>843
単発なら簡単やけどコンボの中に組み込むのは初心者に厳しいやろ ここで〇〇が難しいって言ってるやつの理想形ってブシドーブレードやな
初心者だろうと上級者だろうとワンボタン刺さったら死ぬ ガチのひとりで始めるにはむずいな
確定反撃とかフレームとか別ゲーの格ゲーやってたフレンドに教えてもらわなかったら意味わからんかったわ >>891
もうそんな勝てなくなってるし
人によっては老害扱いされとるよ >>914
世界で見たらパッドアケコンレバレスキーボードで4分割くらいちゃうかな
家庭用だけのタイトルならパッドが最多やと思う >>905
とりあえず画面端も中央もダイアエクラでええやで
カウンター取れるようになったら中央はフードゥルアルクも使えるようになるとコンボ伸びるンゴ >>910
ブシドーブレードって銃以外は案外即死しないし決着付けるのが想像以上に面倒なんやけどな
煽りたい放題やし >>914
ふつーにアケコンやで 徐々に増えてそうやがまだトップ層くらいちゃうか使ってるの 2Dシューティングと同じでとっくに滅びてるはずのゲームがプロのお陰で延命してただけやし
プロが遊び続けるならそれでええのでは >>906
他人に足を引っ張られる時もあれば上手く噛み合えた時に気持ちよく勝てる時もあるってのが麻薬なんや
全て自己責任てのはストレス管理は楽やけど>>893の言うように結果が偏ってしまうから結局個々のモチベと上手さ次第になってしまうから持続させるのが難しくなる
クソゲーにならん程度の不確定要素は多い方が楽しいんよ >>909
ワイ自身初心者だけど波動拳コマンドは流れるように打つから割かし早めにコンボに取り入れられたんやけど昇龍コマンドだけは何故か全く出来ないんや… ぎりぎりアーケード格ゲー世代やったがゲーセン行けなくて家庭用ばかりやってたから今でもコントローラーでしかやれないわ 格ゲーってインフルエンサーが少ないよな
FPSみたくVとかストリーマーがこぞってやらないと流行っていかなさそう スマブラってもうSPで終わりなんか?
もったいない >>906
わからんごろしされて負けまくったときのストレスとかは凄いが自分がわからんだけって思えれば気楽やな これだけ伸びれば大丈夫やろ
スト6出たらみんなでやろうや 普通のゲームみたいにCPUに勝てるようになるまで楽しむってやり方じゃあかんのか? 格ゲーというか1vs1だとキャリーできるような要素がないから配信向きじゃないのも時代にあってないな 他人のせいにできないんじゃなくて練習がつまらんから辞めてるだけやろ >>930
意外にDS4とか箱コンでみんなやってんで 数年やってればコマンドは誰でも出るやろ
なお最近始めたスト5の昇竜CAが出ない模様 >>929
桜井はもう終わりや言うてる
まあ毎回言うてるけど スマブラが売れてるのと格ゲーの盛り上がりは関係ない
マリカが売れててもレースゲーム流行ってるって言わないのと同じや 数日じゃ土俵に立てないの終わってるわ
もう生涯ささげなきゃアカン 遊びたくて金払ってるのに素振りだけ延々とやらされたらつまらんし辞めるてそりゃ 責任とかそういう話の前に格ゲーは入口に入るまでが長すぎるわ
FPSは銃を撃つ+歩くという行為だけで完結してるから新規参入者が沢山出てくる 昔はプレイヤー人口が馬鹿多くてはじめたてでも勝ったり負けたりで楽しめてたけど、今はネットですぐに格上とマッチングさせられるからな
そもそものシステムが流行らない形になってる スト5なら昇竜拳は313でも636でも出るから
それさえ分かればコンボに入れやすいと思うけどなあ
ゲーム内で説明しろって話しだけどさ
スト5は後ろ中Kヨガフレイムが1番フィジカル使うって感じたわ >>890
APEXとFORTNITEが強すぎる
裏でどんだけ良作死んでんねん 皆ちゃんと読み合いしてんの?
ワイは適当に技ブンブンしてひっかかったらラッキーってコンボいってるわ
ゲームスピード速いのだと特に読み合いなんか出来る気がしないわ
だからずっと下手クソなんだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。