日本人ラッパーの頂点って誰なん?
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>>27
才能はあるけどただのカラオケレベル
本人も研鑽するメンタル所持してないし所詮ワックレベル 好きなラッパーがSCARS、D.O、NORIKIYOなんだけどどんなイメージ? >>42
メガネとデブがパクられたからあまりでかいこと出来ひんのやろ >>44
なんGの国内ラップスレで有名なコピペが元ネタやねんけど >>56
Jay zなら上に2pacとかビギーとかNasがおるやん FORKってハゲてるんかな
ハゲててもカッコいいけど G-PLANTSのほうがラップ上手いしリリックもいい 今現在の人気で言うなら
ZORN、AWICH、Yellow bucksあたりか? ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚) バトルや音源をトータルで考えたら般若なんだろう
どっちも横綱ではないけど妙なカリスマ性あるからな 日本語ラップ界隈って音源の売り上げと動員が両立してるラッパーって本当少ないよな
YouTubeは回るけど音源は売れないとか >>26
R周りがディギーモーで喜びすぎるからしゃーない
そらこするわ >>78
ノリキヨが逮捕されたから俺がアンサーするまでもないって事で作り直してるんやろ!って事にしとこう >>82
ZORNは両立してるに入れてええやろ
ビルボードで1位も取ってるし SEEDA、BESはなんか過小評価されてるよな
間違いなく一時代を築いたのに 今一番売れててメディア露出も多いのはクリーピーナッツのR指定やろ >>82
日本語ラップってよりただのエモい歌詞書くポップスおじさんちゃう? チビで小太りのオッサンばっかや
デカくてマッチョでいかついジャップラッパーおらんのか 日本人のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるけどラップだけでそんな稼げるの? たぶんZEEBRAだろうけど、人柄が良さそうなのはKREVA >>99
パラッパラッパー
わりとマジで
あるいはMCハマー >>87
調べたらマジで逮捕されてるやん
1億相当の大麻ってどんくらいぶち込まれるんだろ >>102
稼げないからイリーガルな売買に手を出して捕まる
ジャパマゲも時間の問題だろう 日本語ラップ自体の中にまず宗派みたいなんが多すぎて誰が一番とか中々決められんよな
この手のスレはみんな好きなラッパー挙げるだけになっとる >>42
アパレルの収入デカいからやる気なさそうな気がする 漢イキってた割に麻薬で捕まった時の状況や出所後のしおらしくなった態度クソダサいな >>102
最近大麻で捕まったラッパーをdisして
俺はもう音楽だけで食えるからそういうのはとっくに足を洗った
って言ってたラッパーが1億近い大麻栽培してるの見つかって捕まってるのでまあ… >>32
kjありならいくらでもおるんちゃう?
kjって日本語ラッパーってジャンルじゃないやろ?
カテゴライズ的にラッパーの枠にはまりきってないただのラップもやる歌手やん メジャーのKOHH、アングラのfebbという言葉があってやな 興行的に成功する、しない目線で売れ筋でいけばSALU、JP THE WAVY、変態紳士倶楽部とかそのへんちゃう? >>115
最近もガッキンとコラボして柄シャツ出したしな
ワイも買ってしまったわ なんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーのイメージになってるZeebraはすごいと思うよ >>21
ケニーGがまた一般人ぶん殴って捕まってた 有名だけど銀のサラでバイトしてるのバラされたラッパーおったよな ヒップホップの曲YouTube検索してたら度々出てくる晋平太とかいう奴なんやねん 90’s ZEEBRA
00’s KREVA
10’sがむずかしいな
20’sは今のところAwichかZORN イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいな正統派のフィメールラッパーがいない でも日本の治安でおれラッパーです!wとかやられてもノレないよな
アメリカみたいにビーフで殺し合いくらいせんとな >>128
ワイはこのジャンル好きやで
オシャレインスト系 なめだるまの曲って全部ゴミじゃね
リアル笑に憧れてるアホが歌詞かっけえとか言ってるだけやろ NORIKIYO捕まったのも知らなかったが本名の漢字すごい字してんな >>25
このオッサンはいつまでトコナトコナやってんの >>137
???「渋谷の小学生なんて風俗嬢とすれ違ってるんだからゲットーだろ」 >>138
シンゴはMCであってトラック作ってる訳では無いけどな
NUJABESとかdeck streamはカッコよかったのに早死にしてしまってすごく残念だ >>110
>>117
音源バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるよな >>134
SALU、pumpee、evisbeats、tofubeats
ちょっとユルい感じのやつが流行ってたイメージ Norikiyoのwikiめちゃくちゃ充実してるけど、これ絶対本人が編集してるやろ >>153
昔は良かったんだよ、メジャーになってからそうなるのはもう仕方ない
耳ヲカスベキとか今聴いても最高 >>145
nujabesと勘違いしてたわ。
luv sicとか今聴いてもいいもんな
サムライチャンプルーのopもかっこよかった >>25
トージとジンドッグってこんなに売れとるんか?よくわからんの RHYMESTERは結局リスペクト以外あんまり聞く気がしないわ
嗜好の問題やけど ヘッズも客層が変わったよな
バンギャみたいなワーキャー女が若いラッパーに群がるとは >>162
battlecryだな、めちゃくちゃ名曲だよ >>168
BAD HOPが一番わかりやすいな客層 社会不適合者の頂点とかそこら辺のサラリーマンに失礼だろ >>153
最近ちゃうけどpop lifeはええやん 今はsatoruすこ
頭悪そうでかなり直接的な言い回しの割になんか中毒性ある >>168
何年か前のsummer bombとか酷かったわ
T-ACE目当ての女たちが前線に陣取ってて、ずっとつまんなそうにスマホいじってるみたいな こういうところでR上げるやつなんなん?ただのJPOPやん 総合的に一番のラッパーならJJJだと思う
ビート作れるしライブめちゃくちゃうまいし Spotify月間リスナー
Teriyaki boys:233万
Creepy Nuts:158万
ちゃんみな:125万
変態紳士クラブ:117万
PUNPEE:63万
BIM: 46万
JP THE WAVY:42万
Awich:40万
AK-69:34万
yellow Bucks:34万
Lex:32万
STUTS:32万
bad hop:24万
SALU:23万
zeebra:4万
ちなZORNはSpotifyやってない BIMってPUNPEE界隈の中でも特にいけ好かないのに謎に大人気で世間とのギャップ感じる 音楽やりたい、バンドやりたいは判るけど
日本でラップやりたいは判らんのや
ライムだけで、新規性ゼロの遊びやん 自分の好きなMCは売れて欲しいなと思う反面あんまり人に知られたくないなという矛盾
本当にカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけどね JPTHEWAVYってあんまラッパー知らん時の俺からしたら良かったんだけど
調べていくうちにめっちゃ嫌われてること知って笑った
なんでんん? 日本語ラップ別に嫌いじゃないけど当たり外れ激しいしディグるのもおもんないからUSだけ聴くようなったな
というか日本人だったらぜってージャパレゲの方がカッコいいし >>180
そこはflashbacksって言って欲しいわ >>165
HIPHOP要素強いのが空音 女ウケマッシュ全振りがRin音 >>182
Teriyaki多すぎやろ
そしてバドホがこんなに少ないとは… クソダサUSモドキばっか聞いてる奴がクリーピーダサいとか言ってるのが1番ダサい >>182
ギリギリまで武道館の宣伝をダンジョンでしてた般若ですら5万で草、ジブさんアカンやん 日本語はヒップホップよりもポエトリーリーディングのろうが向いてると思うけどなかなか現れないよね てかなんG民ラップ詳しいやつ多すぎで草
なんGと親和性ないとおもってたわ BIMのあのいけ好かなさってなんなんやろな
国内で人気あるラッパーて割とみんななんで流行ってるか理解できるのにBIMだけはホンマになんであんなに過大評価されてるのかわからんわ >>178
40超えたオッサンに群がってるの凄いよな >>189
flashbacksは好み分かれそうやない?
基本プーンバップやし 売れ筋はpumpeeとかtofubeatsみたいにサブカルちっくなやつかSALUとかJP THE WAVYみたいなオシャレ系の二極化な感じ。ゴリゴリのはもうあんまり流行らん >>194
Tokyo driftはここ5年以上日本のアーティストの曲で海外から再生されたダントツ1位の曲やからな でお前ら実際誰聴いてるの?
わいはZORNくらいしか聴く気にならん >>212
これめちゃくちゃ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くないよな >>201
陰キャコンテンツやぞ
ネットラップ全盛期とかひどかったぞ >>200
降神がなんかもうちょっとうまいことやってくれなかったのが悪い 結局eydenラップスタア優勝したけどその後跳ねてんの?
サイバールイとかの方が名前売れた気がする >>182
ちゃんみなって人気あるらしいのは知ってたけどここまでやったんか
やっぱり英語と韓国語喋れて国外での活動視野に入れてるのが強いんか? >>205
ワイはMC TYSON のバカみたいな曲好きやで >>200
韻を踏まない平坦なポエトリーリーディング的な感じなら過去結構いた
ソウルセットとかかせきさいだーとか >>202
BOSEと田我流でフリースタイルやってた動画はかっこよかったで ZORNはWTAPSのイメージしかない
いまそんな人気あるんだ t-ace聴いてみたけど最近このボーカルエフェクトガンガンにかけたの多いねbad hopとか
売れ線はこっち方向なんかな >>182
舐達麻おらんのやね そもそもspotifyやっとらんのかもしれんけど >>220
Fujitaitやっけ?クレヨンの人
あれも跳ねてない? スチャダラパー頑張ってたのにあんま名前挙げられないよな >>222
タイソンも見た目がゴリッとしとるけど曲は割とキャッチーな感じやない? 梅田サイファーとかいうラジオ好き陰キャと腐女子しかファンがいない人達すこ KREVAはキンプリやヒプマイに楽曲提供したり、もうここで語られてるラッパー達よりかは頭一つ抜け出した感じあるな
毎年武道館とやってるし 日本語を転がすスキルなら
ジメサギとボンベロとYAMANE
異論は認めない >>240
ヒプマイへの楽曲提供ってそんな高い位置にあるんか…(困惑) FAKETYPEは初期の方が好きやったな~とか思ってたら
ウタカタララバイで跳ねそうやな
あれはすげえわ >>227
螺旋やろ?個人的螺旋史上いちばん微妙やった 舐達磨とかいう明らかにやってそうなのにやってないのが面白かったのに本当にやっててガッカリした人たち >>230
舐達磨おるよ13万
ただ2年近くアルバム出してないから下がってる
空音だってSnow jamバズった時200万以上おったのに今32万しかおらん BIMの過大評価について語れるなんG民ゼロ
ほんまにBIMの良さをワイに教えてくれ >>197
ファンから
作詞も作曲も人任せっ見たんやがどうなんやろ
フリーバトルももちろんできないらしい >>231
あーfujitaitoも跳ねたね、それに引っ張られてskaaiも人気出てPOPYOUR出たし >>254
お前さんsnowjamはRin音や
空音はHug 556 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:17:36.52 ID:8BER9hLF [1/2]
去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな
557 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:23:15.40 ID:8BER9hLF [2/2]
んで「帰ってきたぜ」的な感じでステージに現れたのはいいけど、客の若い子が「誰?」みたいになってた >>246
やりたい事ができたみたいな事は言ってた、呂布は金が絡むと昔からつるんでた人でも関係性変わるからしゃーないってさ
別に仲違いではないと思う 俺が亜熱帯雨林やらさんぴんやら行ってた時代に比べると皆アホほど上手くなった >>256
ソロだと俺もあんまり評価できない
オドキバナシはカッコいい 韓国のヒップホップマーケットがデカすぎて
スキルでも日本が突き放されてる現実 >>240
KREVAが1番聴かれてる曲がジャニーズに提供した曲になるとは思わんかったってロッキンで言ってたな Tohjiはムラサキの件がなければKOHHを越えられたとワイは本気で思ってるよ >>233
川崎ブレイブサンダースの応援歌クソダサくしたの嫌い >>251
どれが一番よかった?
EVISBEATSのインスタであがってたから見ただけでBIMのやつしか見てへんねん BIMってオトギズの時のPVが子供のくせに天才やん!という遺産だけで食ってるよな
崎山君と被る
芸人で言うと粗品
3人とも大成しない >>256
聴いた人がワイはワーキャーの女やキッズとは違うんやで!って心の中でマウント取れるところちゃう お前らってクラブとかレイヴとかと一番無関係そうな対極にいる人種だと思ってるんだけどさ
なんでラッパーだけそんなこだわるというか興味あるのかわかんない
ラップってキモオタの趣味と合致してんの? 個人的にはイエローバックスじゃね
雰囲気とか諸々込みで
90年代のレジェンドたちもすごいとは思うけど、今あんま活動してないせいでやっぱ現役勢に分があるかな >>262
せやったごっちゃになってしまった
申し訳ない こういうスレで一切語られないドリルは本当にブーム終わったんやね
昔はトラップブームすぐ終わるとか言われてたけど今はトラップがクラシックになったし何が起こるかわからんな >>270
ジコとかCLとかのアイドルラッパーでも普通にめちゃくちゃ上手いのがすごいわ なんか最近クレバがジャニかアイドルに楽曲定期しなかった?
クレバっぽくてよかった気がする >>279
えぇ…BIMってむしろマッシュの大学生とワーキャー女しかファンおらんやろ… 普段馬鹿にされてるjhiphopがきちんと語れるからキャッキャしてるチー牛の皆さん >>280
ここ数年コロナ禍でクラブとかやってないやん >>285
あいつら90年代からマジでめちゃくちゃラップ上手かった
言語の差は重いわ ANARCHYはほんまかっこええよな
曲もセンスもいいし渋いわ >>280
東方ボーカル界隈でもラップは大人気だしオタクは早口だしむしろ不人気な理由ある? >>275
ピーナッツくん回
ACECOOL回
JUMADIBA回
ワイはこのみっつや ここでも名前が中々上がらなくなってきた唾奇さんさぁ…
頼むから早くアルバム出してくれよずっと待ってんだから >>292
その中でも全員「ワイだけはこいつらと違う」って思ってるんちゃう >>284
drillはサンクラとかでまだやってるんちゃうか?
そもそも乗り方やガワだけ真似しても
あのテイストのギャングスタ・ラップ日本がやってもなぁ STUTS東大王出ないかな
あのキャラ絶対芸能界向きだと思うんだよな >>284
ラルフ以降スターを1人も出せなかったシーンサイドにも問題あるよね >>302
あー、そうなんだ
ラッパーとかラップってキモオタが嫌いな人種と音楽だと思ってわ
どっちかっていうと好きな部類だからこういうスレ盛り上がるんやな Tohjiの名曲ランキング
1位 sugAA
2位 I'm a godzilla duh
3位 Yodaka >>296
018とeydenとwatsonとかいうゴリゴリのメンツに入れられたの笑うわ >>301
アナーキーみたいにちゃんと歌うトピックが年や立場で変わってくラッパー好き
いつまでも同じ事歌ってるラッパー多いし ドレイクやポスト・マローンやマシンガンケリーみたいな奴も向こうではこんなんヒップホップじゃねえとか言われてるのかな >>304
MAVELが飛んで604空中分解って話マジなんかな >>260
引っ張られてっていうかあの回で一番実力あったのスカイでしょ
一番の出世頭になると思うよ
フジタイトとルイは一過性感あるしエイデンもいまいちパッとしなくね 日本人っつってんのに外国のやつの話してんのはなんなん sic boyも今の売れ筋な感じやからもっと流行ると思ったけどそこまで名前聞かんなあ >>313
オタクの中でラップが市民権を得ているかっていうのは言い難いけど
マニアックで収集癖みたいなところは通づる所はあると思うわ 大麻解禁された時のヒップホップ界隈がどうなっていくか楽しみや
ハッピー420😍 >>321
ドレイクのミュージックビデオのコメント欄で笑ったのが
カニエは美術館
ドレイクはショッピングモール
ってやつ >>284
海外ではいまだに流行ってるけど日本でやるとチープに見えてしまいやすいから難しいわそれこそまた悪ぶったラップwwwって扱いになるやろうし >>286
今聴いてみたけどクレバって感じの曲だな
いいと思う ここまでKamuiくんなしでワイは日本語ラップ界の未来を憂うわ Tohji苦手
才能あるのはわかるしGEZANや踊ってばかりの国と仲良いから好きになりたいけど嫌い >>321
そこはもうギター持ったリルウェインやカニエで通った道じゃないんか Lexが韓流アイドルみたいに踊り出したのだけ誰か止めてくんない? >>317
ヒデヨシくんはトーキョーヤングビジョンの管理をなんとかせえや
ノームコアとか抜けた2人の方が売れてて恥ずかしくないんか >>313
一昔前はオタクEDM好きやったやん 海外の陽キャコンテンツがオタクに流行りやすいんやろ JPとイエローバックスとバロホが今のトップやろメジャーはCreepy Nutsやな God birdのnippsのバースは史上最強やで >>326
過大評価されてる大御所多いなかでもガチの実力者よな
クリーンさもあるし イーストエンドプラスユリより売れたやつおらんやろ
一番売れたやつが一番えらいねん 草なんか自己責任で吸ったらええけど他人がとか世間がとかお気持ち表明するやつはダサい 十影みたいな全然売れてなくて海の家で日銭稼いでるようなラッパーですら家を建てられる謎
もしかして実家が太いんかもしれんが >>340
あれtyvからはいまだに特にコメント無しなん? あとラッパーの頂点の話なのに全く知られてないような誰やねんみたいなやつあげてるやつもなんなん >>204
JJJも基本ブーンバップトラックばっかりやしええやろ 上手くはないけど、ラップ界に貢献したやつならジブラだろうな 今若手で一番勢いあるのLEXなんだろうけど言及してる人ほぼいなくて草 >>349
何もなしや🤗てかWenyが脱退した時も何もなしやったやん🤗
リップもそうやけど仲良し売りしてたクルーの分解はなんか悲しいよな 舐達磨聴いてみたけどダサすぎて草
ビジュアル系やろこいつら 日本語の良さを1番活かしているラッパーはあるぱちかぶとやな
もう引退してるみたいやけど >>361
RYKEYの方がおかしいやろD.Oはまともとな悪党やん >>359
95年バージョンがすき
かっこええよな >>363
リップはsuのなんやかんやなくても空中分解してそう 90年代から一貫して楽曲出し続けてプロップスを保ってるライムスって地味に凄いよな バイリンガルってお前らの中じゃどういう評価なん?
kojoeも昔からめちゃくちゃ上手いけど
日本語ラップって括りだと微妙
https://youtu.be/WxfCeAgsww4 >>370
なんやかんやあったんってSUやった?
PESじゃないん? >>316
KUUGAは割とマジで音楽史更新レベルやと思うわ
あれUSのラッパーが出してたら世界中大騒ぎやろ >>371
あんだけシーンからぶっ叩かれてたDA•YO•NEにしれっと参加してるの笑う クレバ ジブ ハゲが王長嶋野村で
パンピーとAKがイチロー松井ってイメージ >>362
率いてくれてる人があそこは仲裁入って欲しかったなぁ
>>363
せやねでも彼らの周りの人の話とか聞くと仲良いのは本当だったぽいから余計に残念や ドレイクって聞いたことないけどええんか?
ラプターズ応援おじさんのイメージしかない awichはすげーよな
なんでなのかわからないけどカリスマある
あれ女版矢沢やろ >>378
見た目がゴリゴリのチーやのに曲めっちゃカッコいいみたいなやつおったらオモロいけどなあ。
今やったらgokou kuytみたいなやつ >>382
悪くなかったけど昔の頭悪いリリックの方があってた気はする >>377
あいつはもとからメンヘラやん
解散への直接的なのはsuのが大きいと思ったけどまあ今更やしどっちでもええわ ジブラとマミーDのマスターマインド今すぐ聴いてくれ
ホンマサイコーやぞ >>360
だってオートチューンめちゃくちゃかけた声で劣化尾崎豊みたいなことやり出したし… >>385
ケイジュが清楚系ギャルに人気あるよね
その他は知らん >>385
雰囲気だけで中身が無さすぎるわ
ただIOはイケメン >>392
わかる
誰とかユンボ~とかめちゃくちゃ頭悪くてすこ マミーDは安倍晋三の献花に行ってんのドン引きされてて草やったわ
政治と楽曲は分けて考えろよって思ったけど、フォローザリーダーみたいな楽曲出してるししゃーないか >>360
LEXはサンクラまでおじさん「LEXはサンクラまで」 >>400
近所にいる才能はあるけどやべぇおっさん枠やろ >>406
いや単純にワイが一番好きなラッパーがBRON-Kなだけや
中々新譜出してくれないし bron-kは子供できてから
家族第一の子煩悩パパになってしもた weekdudusはラップスタア直後の1番プロップスある時に50曲入りアルバムリリースとかいうガイジムーブしなければもっと売れてたという風潮 ラッパーがインスタライブするとコメントでそのラッパーのリリック書くやつ現れるの好き >>405
サブスクでサンクラ時代のEP出したから黙っちゃったの草 BRONKがNORIKIYOのライブのリハでガチギレされてる動画とBRONKが疾走して山篭りしてたブログすこ Gottz&MUDも好き
VERTEX死ぬほど聞いたわ >>415
そのnorikiyoが逮捕って噂やしなぁ あるぱちかぶと好きなんやけど、もう音楽やらんのやろね AKのラジオのスポンサーが結婚式場でめちゃくちゃ笑った覚えがある
客層がかぶってなさそう 凶器の桜 平成維新
これもええ
てかやっぱキングギドラってすごいな >>414
アルバム出ないし…
あとsweetwilliamのイメージ付きすぎたかもね 今1番勢いあるラッパーは誰なんや
イエローになるんやろか
ダルマは何で曲出さへんのやろな
勢い凄いあったやん >>421
むしろ今の時代に大々的な結婚式上げるやつはAK好きそう >>421
マイルドヤンキー御用達のAnd I Love You Soがあるから… >>419
ワイ的には般若とツートップやけど般若と対象的に未だに荒んだ生活してる桃太郎さんすこ >>395
グレートフルデイズあたりから聞くようになってこれ聞いて掘るようになっていった
昔も今も音源はMummy-Dが一番カッコいいと思う >>417
MUD全ラッパー中で一番好きや
ベタだけどcookgoodとadrenalineのremix好きすぎる 日本のラッパーってなんでみんな総じてチンピラみたいな見た目になんの? >>425
でもイエローも逮捕されてから前ほどの勢い無くね?
1stが良すぎたのかもしれんけど >>425
なんかバックスあげたらミーハー感でそうな気もしてしまうけど実際釈放されてからもコンスタントに出しててブランディングも曲も安定感あって若手のトップ走ってる感じするよなぁ >>430
分かってる人いて嬉しいよ
ホンマずっと聴いてられる 晋平太のyoutuberに妄のじゃない方の人たち出てたけど剣と565の話は聞かなかった気がするけどもはや関わりたくないんかな かつてジブラとエミネムはフェイクって一蹴した伝説のラッパーがいたらしい 懐古かもしれんけどtokyo2021は胸熱だったわ
featがジブラ、ケーダブ、オアシス名義なのは哀しいけど レゲエやけど775むっちゃ好きだわ
声ズルいわあれ 沖縄勢やとワイはずっとMuKuRoがすこ🤗やっと評価が追いついてきて嬉しい🤗
沖縄勢とカウントしていいか微妙やけどDisryもすこ🤗 最近youtubeで落ちてるMCバトル見出して鎮座さんにハマったわ >>439
現代の湘南乃風ポジって思っとけばえーよ >>439
ベンジャジーええであとは見せ方がほんま上手い >>449
ジャパレゲダサいから嫌いやけど775ちゃんとテンズユニークだけは聞いとるで >>447
コイツがネタとして定着してからどんなに頑張って売れてもラッパーってダサいっていう風潮あるよな >>457
ten's uniqueすこすこ🥰
残業やばいときに聞くわ 日本語ラップは言葉選びがガキっぽすぎてリリック聞いてアガってるやつらが理解できない
心地良いフローで盛り上がるならまだわかる >>439
未だにアンチ凄いけどワイはようやっとると思う
BADHOP Worldで手のひら返したわ ラップ=ヒップホップじゃないしどっちかがどっちかに含まれてるわけでもなくお互い独立した要素だよな 近年1番売れたhip-hopの曲って変態紳士クラブのYOKAZEなんか?やっぱ 剣桃太郎って才能はあったのにアホすぎて終わったよな
なんやかんや般若は頭ええし立ち回り上手い >>465
Rin音のsnow jamじゃね?
サブスクで1億再生とかやろあれ 日本のラップは本来ならkjが取るはずだったんだけどな
才能にビビったジブラが女みたいに粘着して叩いて消えたからカスみたいなやつしかおらん >>467
ヤンセク消えたのがなぁ…
pizzaloveはまだ華があるけどほか二人が絶望的に華がない >>470
そうかsnow jamもジャンルhip-hopかサンガツ ツイッターで暴れてるMCバトルから日本語ラップハマって曲も聞くようになってBESとかMSCあたりの昔のラッパーにたどり着いてイキってるキッズほんま見ててきついわ
あいつら若者やのに最近のラップ聞かずにブーンバップ聞いてる俺らカッケーしたいだけやからな >>469
feat.zeebraの曲めっちゃ好き フリースタイルとかいう大麻とかホントに刺さる正論の角度で攻めると炎上するおままごと >>472
これ
kjの才能はやばかったわ
今のトップってR指定とかやろ
ほんましょーもない音楽性も何もない >>466
不良目線やとただのヘタレで
一般人目線やと狡猾で賢い
昔から言われてたな >>473
今はむしろリーダー有能説あるわ
ピザはチンピラからギャルになった時点で需要ないしmagはほんま才能0でかわいそう >>451
鎮くんはどのバトル見ても名勝負かつ迷勝負や
楽曲も良い バトルしか見ないやつの気がしれないわ
バトルで好きになったラッパーの曲聞いてみようとはならんのかね >>472
あんな丸パクリが頂点取ったらそれこそシーンの汚点だろ
ジブラはやるべきことをやったんだと思うけどな >>442
まぁそれはあるわ
だけどいい曲書いてるラッパーは少ないからな
例えばリッキーとかは
勢いあったのに曲が悪い
SNSは上手く立ち回ってるのに勿体ない 変態紳士クラブ名義は売れ線に徹してるけどウィリウォンカソロ名義では割とやりたいことやってるイメージある ビゴーマンは知らん この前authorityの曲聴いたらダサすぎて悲しくなったわ ノリアキ zorn simon jap辺りはある種の完成形な気がするわ >>487
バトル見て楽曲聴いたのチコカリくらいやわ >>488
あの時のkjの勢い超えたラッパーは1人もおらんぞ クレバが言ってたけど日本ラッパーってアングラアングライキってるくせにテレビの誘い来たらよろこんで出るなよカスって言ってたわ
ほんま正論よな >>493
同じくらいの年にでてきた同じくらいの歳のSKRYUとどこで差がついたんやろなまったく >>487
バトルはバトル界隈で成立しちゃってるから
バトルで有名なMCは大会終わりの物販で写真撮影と一緒に物販売れて儲かるから
わざわざ楽曲のステージで戦わんくてもバトル界隈にいた方が遥かに儲かるらしい >>477
知らんだけちゃうん
いずれ聞く範囲も広がるやろ いまだに
俺は東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴はだいたい友達
を超えるパンチライン無いよな >>498
Rも言ってたな
アングラ気取ってるくせに結局テレビに出たがってるラッパー多いって
ほんましょーもないよなこいつら >>495
SAMええぞ
IDがfeatしてるやつ >>469
そりゃええのはええけどいつまで同じことやんねんって感じはあるわ >>495
ワイはエムワイだけやな
何で数あるバトル動画あんのに
トップの再生数なんやろな >>496
あの人ラップが出来るロック畑の人でしょ
専従じゃないね >>488
本当はマミーdにけしかけられたのにケーダブがついでにリップとキックdisったせいでライムスに無視された話すこ >>506
SAMの曲ありがたがって聞いてるようなのってそれこそバトル出てるラッパーしか知らないキッズしかおらんと思ってたわ😰ワイSKRYUの曲でSAMとコラボしてるやつだけ聞いてないし😰 >>508
DELIに限らずNITROのメンバーは全員よい バトルカッコいいと思った奴の曲そんなに刺さらなかったりする
逆にバトルでイマイチだった奴の曲が良かったりする >>499
SKRYUはやりたい音楽の方向性はっきりしてそうよね
アウソはプロップスに実力が追いついてない感じ リッキーって元々何で有名になったんや
ツイッターがおもろい人ってイメージしかないから教えて欲しい 過去にsouldoutとかリップ叩きまくっていざ身内のcreepyが売れたら誰も何も言わないフェイク加減
今は売れたもん勝ちとか言い訳してるけどだったらラップしてねえで女に媚び売ってギターでもしてろや >>516
謎に舟平に名前変更してバトル出ないで楽曲に重き置いてるけどやっぱ、SAMは黒船来航言ってる方が好きよ mol53はダンジョン出なかったやろ!意地(安いプライドかもしれんが)だけで抗ったあいつほんまかっこいいよ >>515
曲が微妙やな
バトホディスの曲はホンマ良かった
結局ダルマ達が良いってなるんやけどな リッキーのall gogs~のpvの素人制作のやつすこ >>525
53「裏取れてるんすか?」
呂布「裏取れてるよ。言わないけど。」
うーんダサい >>518
ムートンとかってフリースタイルのほうがかっこええよな
謎や こんなこと言うときもいけどumb2008から現場でみてたんや
当時のアングラ感が好きだった
今はmcバトルスポーツ化してすこれない >>522
ソウルドアウトは今でも別枠だろ
今のラッパーで
ウェカピポを作る才能あるやつおらんぞ >>498
これ呂布カルマのことやんw
尖りキャラのくせにダサいよな 米国ラッパーの成功例といえば音楽で金稼いでからの不動産投資やら謎ビジネスやらでメイクマネーだよな
日本あんまりそういうの聞かねえな >>537
お前草を楽屋で吸うな!ってがーどまんにキレられてたムートンってぶっ飛んでるよな バトルラッパーの話になったからワイも嫌いなバトルラッパーの話するな
バトルラッパーはフェイクでバトルキッズは曲を聞かないガイジと色んなとこで5年近く言い続けながらアウソSKRYUみたいにバトル引退する訳でもなくズルズルバトルで続けてるTERUってやつが1番嫌いや
ご自慢の音源もバトルキッズにしか聞かれてないし >>540
家族居たらアングラとか言ってられないから仕方ない
稼ぐ場所ではきっちり稼ぐ男よ 若手バトルMCの「お前バトルの箱でしかみねえじゃん ラッパー名乗んな」「いや去年EP出しましたー」みたいなくっそ不毛なやりとり好き >>538
これは分かるな
日が当たってないから
腐った連中多かったし 呂布とかあんなにいくら敵作っても構いませんみたいなスタンスなのにACのCM出てるのダサくね?
お前はその枠じゃないやろって思うやんババアに悪態ついてるほうがよっぽど似合ってるわ 真面目で大人しいけどラップの才能ある人ってヒップホップ界でやっていける? >>524
はえーやっぱそこやねんな
関係ないかもやけどキャンディタウンの死んだやつも草刈正雄の息子ってちょっと前に知ってびっくりしたわ >>550
リッキーは根っからのバカなイメージある
誰から構わずdisられると戦争やるぞこのやろー!って息巻いて突撃するし >>551
音源に拘ってるのも友達の空音とかTSTONEに嫉妬してるだけやしな
今年のUMB大阪代表なりそうできついわ >>549
余裕でやっていけるぞ
今はラップの才能ある奴少ないからな 日本人ラッパーの頂点はKREVAやな
異論は認めない 正直アウソとかTERUよりベルのbentoのが普通にかっこいいで >>549
dodoちゃんとかSTUTSとかスカイとかようやっとるやん >>546
FRIDAYやアドバンスにありがちなイメージ
しうたみたいな子供が出入りしてる時点でアングラでもないゆるゆる現場なんだからラッパーとしてどうこうとか言う場所ちゃうし >>549
楽曲の才能はともかくバトル強かったらいいよ
普段わりかし大人しいけどバトルなったら頭おかしくなるDOTAMAみたいな奴もいるし >>552
それがリッキーの良いところだろ
ラッパーとしてイキるのは大切だぞ
問題は曲が良くない
勢いあるんだから良いトラックメーカー連れてくれば良いのにな この前soul'dout聴いてたらタグに高速ラップって付いてて草生えた 何でバトルの話題ばっかりなんや
今はバトルから入る人多いんか? >>560
ありゃ国が違ったら射殺されてたタイプだな >>534
実際裏取れてないと思うけどまぁ取れてたとしてあそこで名前言えるわけないわな しうたといえばタイキは順当に成長してSKY-HIの事務所にいるで >>562
krevaとか言ってるやつが何言ってるんや 2010年代辺りまでのラップ界ってホント地獄だったよな
とりあえず売れてるやつは叩くクソみたいな陰気集団だったわ
kjライムスターソールドアウトリップ叩かれたやつは数え切れん >>560
リッキーって最近ほとんどバックロジックやっけ? Tstoneのsimonとfujitaitoの曲めっちゃスコ Lick-gの曲政治批判マシマシでキツい
メロアキラみたいな奴でええねん >>569
そいつらの芯のなさヤバすぎ
未だにスタンス貫いてるのケーダブくらい >>569
良い曲が作れない奴らが多いからな
今はバトルがあるから違う >>573
Tstoneの阿波踊りのやつコンセプト笑ったけど聞いたら面白かったわ ちょっと違うけど
トップハムハット狂
めっちゃ好き >>574
サンタオズワルドSound'sDeliリックジーを倒して優勝したのに音源のセンスがない人がいるらしいですよ クソみたいなオートチューン、トラップでイキリちらしてるカスどもが稼いでて
過去のレジェンドたちには金渡らないのほんまクソやろ >>498
ZORNは自分ぐらいの立ち位置の奴がそろそろテレビとか出て行かないといけないとか言ってたけど墨で無理なんかな >>578
投稿されてすぐのコメント欄混乱してたわ草 >>583
88risingが推してくれたらワンチャンありそうやけどエミネムクラスに下品なライムをあそこが許してくれるか微妙やしなあ アジアの括りやとsimon dominicやな
一番華があってラップ上手い >>586
発想も面白いしアルバムも本当良かったから今後も期待してるわ pop yoursがあげてる動画で1番再生されてるやつがトップや
https://i.imgur.com/VcmubLx.jpg >>25
dj bullsetとfoolish manって芸名ダサすぎんか? >>509
I REPええな
ライムスターのONCE AGAINのRemixも似ててかっこいい 日本人ラッパー総選挙勝つのは当然僕って言ってるしリックジーやろ ブライアンってラップガチ勢から見てどうなん?ちょっとかじってんなーってくらい? >>603
曲出さないと分からん
あれが曲なら対したことない >>603
ラップが上手い=hiphopって事じゃないから、ラップが上手いだけの人って感じだろう。バトル上手いだけの奴らと同じ。 なんだかんだ言って一番本番USのラッパーらしい売れ方したのはYTR★よな
さんまに認められてバラエティであそこまで大活躍したラッパーなんて後にも先にもアイツだけやろ >>613
法廷でしょぼくれたおっさんになってたのまでは知ってるけどそこからテレビ出たんけ 佐野元春
complication shakedown(1984年)
https://youtu.be/kee5yGzsv-w アングラが~セルアウトが~とか言ってるラッパーって結局自分が日の目浴びれんから嫉妬しとるだけやろ
ほんましょうもないやつらや RHYMESTERってほんとに日本語ラップ界ではそれなりの地位なの? 昔は金持ちがラッパーなってたイメージあるが
今は在日2世3世で環境があまり良くなくて犯罪に手を染めたりして
有名なって金欲しいからラッパーなるんかな
日本人より早口うまそうやし >>619
黎明期の頃は叩かれる理由もわかるけどな
まだ世間に認知されてないヒップホップに対するイメージを大事にしてた >>620
当時からリアルタイムでhiphop聴いてるおっさんワイからしたら神みたいな存在だぞ >>620
トップではないけどレジェンドなのは間違いない zeebra、boss、seeda、zorn、kohh
時代別にブッチギリで覇権とったラッパーは多分この四人 >>613
BOSSがプロデュースしたアルバム売れたんかな >>246
ツアーがソニー主導になったからや
メジャー志向とは合わんのちゃう なんG民、ラップは詳しくてもヒプノシスマイクはさすがに語れない
ワイも何も知らんけど >>647
ベルとかいうクソださいやつがそこそこ人気あるのなぞ zornがさいたまスーパアリーナでやるらしいやん
これ流石にすごくね? >>651
どうやった?
わいは聴いたことないから素直に他人の評価が聞きたい アメリカ人のトッモ的はZORNは聞けたもんじゃない
Kojoeは本場でもそこそこ通用するって言ってた
英語ペラペラでウータンとも曲出してるし強みやろな R-指定がめちゃくちゃ上手く感じるのはニワカだから?
SKY-HIも上手く感じる pop yours一日目見に行ったけどjjjとPUNPEEの曲ライブで聞いたらヤバすぎたわ >>656
ただラップが上手な奴なんてJpopや他の畑にもゴロゴロおるんや AZとコラボしたfebb
生きてたら素直にレジェンドやったろなぁ >>657
SOUL'd OUTの時はしんのすけが作ってたんやっけ?よう覚えとらんけど >>661
そうか?
マリファナ以外のドラッグ覚えてデブってからマジで最悪やったやん
呂律回ってなかったし >>659
そうなんだ~
聞き取りやすくていいな~と思ってた
舐達磨とかは言いたいこと無理矢理詰め込んでて聞きにくいな~って感じちゃう >>663
ホンマ薬物はあかんわ
BESも喉ボロボロやし あんまrapきかないけどdaichiyamamotoは好き >>665
好きなら好きで全然ええと思うで
自分の感性が一番や >>182
R指定も松永も嫌いじゃないしラジオ聴いたりしてたけどなんでこんな音源聞かれてるのかわからん でもfebbのangelは天才的なトラックだわNASと同じ元ネタ使いだとしても
今でもめっちゃ聴くわ >>667
ほんまかなしい
Swanky時代のBES返してほしい😭 >>670
いつのか知らないけどアニメじゃないかな 舐達磨プライベートでたまに見かけるンゴ
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