日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有名だけど銀のサラでバイトしてるのバラされたラッパーおったよな ヒップホップの曲YouTube検索してたら度々出てくる晋平太とかいう奴なんやねん 90’s ZEEBRA
00’s KREVA
10’sがむずかしいな
20’sは今のところAwichかZORN イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいな正統派のフィメールラッパーがいない でも日本の治安でおれラッパーです!wとかやられてもノレないよな
アメリカみたいにビーフで殺し合いくらいせんとな >>128
ワイはこのジャンル好きやで
オシャレインスト系 なめだるまの曲って全部ゴミじゃね
リアル笑に憧れてるアホが歌詞かっけえとか言ってるだけやろ NORIKIYO捕まったのも知らなかったが本名の漢字すごい字してんな >>25
このオッサンはいつまでトコナトコナやってんの >>137
???「渋谷の小学生なんて風俗嬢とすれ違ってるんだからゲットーだろ」 >>138
シンゴはMCであってトラック作ってる訳では無いけどな
NUJABESとかdeck streamはカッコよかったのに早死にしてしまってすごく残念だ >>110
>>117
音源バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるよな >>134
SALU、pumpee、evisbeats、tofubeats
ちょっとユルい感じのやつが流行ってたイメージ Norikiyoのwikiめちゃくちゃ充実してるけど、これ絶対本人が編集してるやろ >>153
昔は良かったんだよ、メジャーになってからそうなるのはもう仕方ない
耳ヲカスベキとか今聴いても最高 >>145
nujabesと勘違いしてたわ。
luv sicとか今聴いてもいいもんな
サムライチャンプルーのopもかっこよかった >>25
トージとジンドッグってこんなに売れとるんか?よくわからんの RHYMESTERは結局リスペクト以外あんまり聞く気がしないわ
嗜好の問題やけど ヘッズも客層が変わったよな
バンギャみたいなワーキャー女が若いラッパーに群がるとは >>162
battlecryだな、めちゃくちゃ名曲だよ >>168
BAD HOPが一番わかりやすいな客層 社会不適合者の頂点とかそこら辺のサラリーマンに失礼だろ >>153
最近ちゃうけどpop lifeはええやん 今はsatoruすこ
頭悪そうでかなり直接的な言い回しの割になんか中毒性ある >>168
何年か前のsummer bombとか酷かったわ
T-ACE目当ての女たちが前線に陣取ってて、ずっとつまんなそうにスマホいじってるみたいな こういうところでR上げるやつなんなん?ただのJPOPやん 総合的に一番のラッパーならJJJだと思う
ビート作れるしライブめちゃくちゃうまいし Spotify月間リスナー
Teriyaki boys:233万
Creepy Nuts:158万
ちゃんみな:125万
変態紳士クラブ:117万
PUNPEE:63万
BIM: 46万
JP THE WAVY:42万
Awich:40万
AK-69:34万
yellow Bucks:34万
Lex:32万
STUTS:32万
bad hop:24万
SALU:23万
zeebra:4万
ちなZORNはSpotifyやってない BIMってPUNPEE界隈の中でも特にいけ好かないのに謎に大人気で世間とのギャップ感じる 音楽やりたい、バンドやりたいは判るけど
日本でラップやりたいは判らんのや
ライムだけで、新規性ゼロの遊びやん 自分の好きなMCは売れて欲しいなと思う反面あんまり人に知られたくないなという矛盾
本当にカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけどね JPTHEWAVYってあんまラッパー知らん時の俺からしたら良かったんだけど
調べていくうちにめっちゃ嫌われてること知って笑った
なんでんん? 日本語ラップ別に嫌いじゃないけど当たり外れ激しいしディグるのもおもんないからUSだけ聴くようなったな
というか日本人だったらぜってージャパレゲの方がカッコいいし >>180
そこはflashbacksって言って欲しいわ >>165
HIPHOP要素強いのが空音 女ウケマッシュ全振りがRin音 >>182
Teriyaki多すぎやろ
そしてバドホがこんなに少ないとは… クソダサUSモドキばっか聞いてる奴がクリーピーダサいとか言ってるのが1番ダサい >>182
ギリギリまで武道館の宣伝をダンジョンでしてた般若ですら5万で草、ジブさんアカンやん 日本語はヒップホップよりもポエトリーリーディングのろうが向いてると思うけどなかなか現れないよね てかなんG民ラップ詳しいやつ多すぎで草
なんGと親和性ないとおもってたわ BIMのあのいけ好かなさってなんなんやろな
国内で人気あるラッパーて割とみんななんで流行ってるか理解できるのにBIMだけはホンマになんであんなに過大評価されてるのかわからんわ >>178
40超えたオッサンに群がってるの凄いよな >>189
flashbacksは好み分かれそうやない?
基本プーンバップやし 売れ筋はpumpeeとかtofubeatsみたいにサブカルちっくなやつかSALUとかJP THE WAVYみたいなオシャレ系の二極化な感じ。ゴリゴリのはもうあんまり流行らん >>194
Tokyo driftはここ5年以上日本のアーティストの曲で海外から再生されたダントツ1位の曲やからな でお前ら実際誰聴いてるの?
わいはZORNくらいしか聴く気にならん >>212
これめちゃくちゃ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くないよな >>201
陰キャコンテンツやぞ
ネットラップ全盛期とかひどかったぞ >>200
降神がなんかもうちょっとうまいことやってくれなかったのが悪い 結局eydenラップスタア優勝したけどその後跳ねてんの?
サイバールイとかの方が名前売れた気がする >>182
ちゃんみなって人気あるらしいのは知ってたけどここまでやったんか
やっぱり英語と韓国語喋れて国外での活動視野に入れてるのが強いんか? >>205
ワイはMC TYSON のバカみたいな曲好きやで >>200
韻を踏まない平坦なポエトリーリーディング的な感じなら過去結構いた
ソウルセットとかかせきさいだーとか >>202
BOSEと田我流でフリースタイルやってた動画はかっこよかったで ZORNはWTAPSのイメージしかない
いまそんな人気あるんだ t-ace聴いてみたけど最近このボーカルエフェクトガンガンにかけたの多いねbad hopとか
売れ線はこっち方向なんかな >>182
舐達麻おらんのやね そもそもspotifyやっとらんのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています