日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会不適合者の頂点とかそこら辺のサラリーマンに失礼だろ >>153
最近ちゃうけどpop lifeはええやん 今はsatoruすこ
頭悪そうでかなり直接的な言い回しの割になんか中毒性ある >>168
何年か前のsummer bombとか酷かったわ
T-ACE目当ての女たちが前線に陣取ってて、ずっとつまんなそうにスマホいじってるみたいな こういうところでR上げるやつなんなん?ただのJPOPやん 総合的に一番のラッパーならJJJだと思う
ビート作れるしライブめちゃくちゃうまいし Spotify月間リスナー
Teriyaki boys:233万
Creepy Nuts:158万
ちゃんみな:125万
変態紳士クラブ:117万
PUNPEE:63万
BIM: 46万
JP THE WAVY:42万
Awich:40万
AK-69:34万
yellow Bucks:34万
Lex:32万
STUTS:32万
bad hop:24万
SALU:23万
zeebra:4万
ちなZORNはSpotifyやってない BIMってPUNPEE界隈の中でも特にいけ好かないのに謎に大人気で世間とのギャップ感じる 音楽やりたい、バンドやりたいは判るけど
日本でラップやりたいは判らんのや
ライムだけで、新規性ゼロの遊びやん 自分の好きなMCは売れて欲しいなと思う反面あんまり人に知られたくないなという矛盾
本当にカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけどね JPTHEWAVYってあんまラッパー知らん時の俺からしたら良かったんだけど
調べていくうちにめっちゃ嫌われてること知って笑った
なんでんん? 日本語ラップ別に嫌いじゃないけど当たり外れ激しいしディグるのもおもんないからUSだけ聴くようなったな
というか日本人だったらぜってージャパレゲの方がカッコいいし >>180
そこはflashbacksって言って欲しいわ >>165
HIPHOP要素強いのが空音 女ウケマッシュ全振りがRin音 >>182
Teriyaki多すぎやろ
そしてバドホがこんなに少ないとは… クソダサUSモドキばっか聞いてる奴がクリーピーダサいとか言ってるのが1番ダサい >>182
ギリギリまで武道館の宣伝をダンジョンでしてた般若ですら5万で草、ジブさんアカンやん 日本語はヒップホップよりもポエトリーリーディングのろうが向いてると思うけどなかなか現れないよね てかなんG民ラップ詳しいやつ多すぎで草
なんGと親和性ないとおもってたわ BIMのあのいけ好かなさってなんなんやろな
国内で人気あるラッパーて割とみんななんで流行ってるか理解できるのにBIMだけはホンマになんであんなに過大評価されてるのかわからんわ >>178
40超えたオッサンに群がってるの凄いよな >>189
flashbacksは好み分かれそうやない?
基本プーンバップやし 売れ筋はpumpeeとかtofubeatsみたいにサブカルちっくなやつかSALUとかJP THE WAVYみたいなオシャレ系の二極化な感じ。ゴリゴリのはもうあんまり流行らん >>194
Tokyo driftはここ5年以上日本のアーティストの曲で海外から再生されたダントツ1位の曲やからな でお前ら実際誰聴いてるの?
わいはZORNくらいしか聴く気にならん >>212
これめちゃくちゃ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くないよな >>201
陰キャコンテンツやぞ
ネットラップ全盛期とかひどかったぞ >>200
降神がなんかもうちょっとうまいことやってくれなかったのが悪い 結局eydenラップスタア優勝したけどその後跳ねてんの?
サイバールイとかの方が名前売れた気がする >>182
ちゃんみなって人気あるらしいのは知ってたけどここまでやったんか
やっぱり英語と韓国語喋れて国外での活動視野に入れてるのが強いんか? >>205
ワイはMC TYSON のバカみたいな曲好きやで >>200
韻を踏まない平坦なポエトリーリーディング的な感じなら過去結構いた
ソウルセットとかかせきさいだーとか >>202
BOSEと田我流でフリースタイルやってた動画はかっこよかったで ZORNはWTAPSのイメージしかない
いまそんな人気あるんだ t-ace聴いてみたけど最近このボーカルエフェクトガンガンにかけたの多いねbad hopとか
売れ線はこっち方向なんかな >>182
舐達麻おらんのやね そもそもspotifyやっとらんのかもしれんけど >>220
Fujitaitやっけ?クレヨンの人
あれも跳ねてない? スチャダラパー頑張ってたのにあんま名前挙げられないよな >>222
タイソンも見た目がゴリッとしとるけど曲は割とキャッチーな感じやない? 梅田サイファーとかいうラジオ好き陰キャと腐女子しかファンがいない人達すこ KREVAはキンプリやヒプマイに楽曲提供したり、もうここで語られてるラッパー達よりかは頭一つ抜け出した感じあるな
毎年武道館とやってるし 日本語を転がすスキルなら
ジメサギとボンベロとYAMANE
異論は認めない >>240
ヒプマイへの楽曲提供ってそんな高い位置にあるんか…(困惑) FAKETYPEは初期の方が好きやったな~とか思ってたら
ウタカタララバイで跳ねそうやな
あれはすげえわ >>227
螺旋やろ?個人的螺旋史上いちばん微妙やった 舐達磨とかいう明らかにやってそうなのにやってないのが面白かったのに本当にやっててガッカリした人たち >>230
舐達磨おるよ13万
ただ2年近くアルバム出してないから下がってる
空音だってSnow jamバズった時200万以上おったのに今32万しかおらん BIMの過大評価について語れるなんG民ゼロ
ほんまにBIMの良さをワイに教えてくれ >>197
ファンから
作詞も作曲も人任せっ見たんやがどうなんやろ
フリーバトルももちろんできないらしい >>231
あーfujitaitoも跳ねたね、それに引っ張られてskaaiも人気出てPOPYOUR出たし >>254
お前さんsnowjamはRin音や
空音はHug 556 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:17:36.52 ID:8BER9hLF [1/2]
去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな
557 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:23:15.40 ID:8BER9hLF [2/2]
んで「帰ってきたぜ」的な感じでステージに現れたのはいいけど、客の若い子が「誰?」みたいになってた >>246
やりたい事ができたみたいな事は言ってた、呂布は金が絡むと昔からつるんでた人でも関係性変わるからしゃーないってさ
別に仲違いではないと思う 俺が亜熱帯雨林やらさんぴんやら行ってた時代に比べると皆アホほど上手くなった >>256
ソロだと俺もあんまり評価できない
オドキバナシはカッコいい 韓国のヒップホップマーケットがデカすぎて
スキルでも日本が突き放されてる現実 >>240
KREVAが1番聴かれてる曲がジャニーズに提供した曲になるとは思わんかったってロッキンで言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています