日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>240
ヒプマイへの楽曲提供ってそんな高い位置にあるんか…(困惑) FAKETYPEは初期の方が好きやったな~とか思ってたら
ウタカタララバイで跳ねそうやな
あれはすげえわ >>227
螺旋やろ?個人的螺旋史上いちばん微妙やった 舐達磨とかいう明らかにやってそうなのにやってないのが面白かったのに本当にやっててガッカリした人たち >>230
舐達磨おるよ13万
ただ2年近くアルバム出してないから下がってる
空音だってSnow jamバズった時200万以上おったのに今32万しかおらん BIMの過大評価について語れるなんG民ゼロ
ほんまにBIMの良さをワイに教えてくれ >>197
ファンから
作詞も作曲も人任せっ見たんやがどうなんやろ
フリーバトルももちろんできないらしい >>231
あーfujitaitoも跳ねたね、それに引っ張られてskaaiも人気出てPOPYOUR出たし >>254
お前さんsnowjamはRin音や
空音はHug 556 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:17:36.52 ID:8BER9hLF [1/2]
去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな
557 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:23:15.40 ID:8BER9hLF [2/2]
んで「帰ってきたぜ」的な感じでステージに現れたのはいいけど、客の若い子が「誰?」みたいになってた >>246
やりたい事ができたみたいな事は言ってた、呂布は金が絡むと昔からつるんでた人でも関係性変わるからしゃーないってさ
別に仲違いではないと思う 俺が亜熱帯雨林やらさんぴんやら行ってた時代に比べると皆アホほど上手くなった >>256
ソロだと俺もあんまり評価できない
オドキバナシはカッコいい 韓国のヒップホップマーケットがデカすぎて
スキルでも日本が突き放されてる現実 >>240
KREVAが1番聴かれてる曲がジャニーズに提供した曲になるとは思わんかったってロッキンで言ってたな Tohjiはムラサキの件がなければKOHHを越えられたとワイは本気で思ってるよ >>233
川崎ブレイブサンダースの応援歌クソダサくしたの嫌い >>251
どれが一番よかった?
EVISBEATSのインスタであがってたから見ただけでBIMのやつしか見てへんねん BIMってオトギズの時のPVが子供のくせに天才やん!という遺産だけで食ってるよな
崎山君と被る
芸人で言うと粗品
3人とも大成しない >>256
聴いた人がワイはワーキャーの女やキッズとは違うんやで!って心の中でマウント取れるところちゃう お前らってクラブとかレイヴとかと一番無関係そうな対極にいる人種だと思ってるんだけどさ
なんでラッパーだけそんなこだわるというか興味あるのかわかんない
ラップってキモオタの趣味と合致してんの? 個人的にはイエローバックスじゃね
雰囲気とか諸々込みで
90年代のレジェンドたちもすごいとは思うけど、今あんま活動してないせいでやっぱ現役勢に分があるかな >>262
せやったごっちゃになってしまった
申し訳ない こういうスレで一切語られないドリルは本当にブーム終わったんやね
昔はトラップブームすぐ終わるとか言われてたけど今はトラップがクラシックになったし何が起こるかわからんな >>270
ジコとかCLとかのアイドルラッパーでも普通にめちゃくちゃ上手いのがすごいわ なんか最近クレバがジャニかアイドルに楽曲定期しなかった?
クレバっぽくてよかった気がする >>279
えぇ…BIMってむしろマッシュの大学生とワーキャー女しかファンおらんやろ… 普段馬鹿にされてるjhiphopがきちんと語れるからキャッキャしてるチー牛の皆さん >>280
ここ数年コロナ禍でクラブとかやってないやん >>285
あいつら90年代からマジでめちゃくちゃラップ上手かった
言語の差は重いわ ANARCHYはほんまかっこええよな
曲もセンスもいいし渋いわ >>280
東方ボーカル界隈でもラップは大人気だしオタクは早口だしむしろ不人気な理由ある? >>275
ピーナッツくん回
ACECOOL回
JUMADIBA回
ワイはこのみっつや ここでも名前が中々上がらなくなってきた唾奇さんさぁ…
頼むから早くアルバム出してくれよずっと待ってんだから >>292
その中でも全員「ワイだけはこいつらと違う」って思ってるんちゃう >>284
drillはサンクラとかでまだやってるんちゃうか?
そもそも乗り方やガワだけ真似しても
あのテイストのギャングスタ・ラップ日本がやってもなぁ STUTS東大王出ないかな
あのキャラ絶対芸能界向きだと思うんだよな >>284
ラルフ以降スターを1人も出せなかったシーンサイドにも問題あるよね >>302
あー、そうなんだ
ラッパーとかラップってキモオタが嫌いな人種と音楽だと思ってわ
どっちかっていうと好きな部類だからこういうスレ盛り上がるんやな Tohjiの名曲ランキング
1位 sugAA
2位 I'm a godzilla duh
3位 Yodaka >>296
018とeydenとwatsonとかいうゴリゴリのメンツに入れられたの笑うわ >>301
アナーキーみたいにちゃんと歌うトピックが年や立場で変わってくラッパー好き
いつまでも同じ事歌ってるラッパー多いし ドレイクやポスト・マローンやマシンガンケリーみたいな奴も向こうではこんなんヒップホップじゃねえとか言われてるのかな >>304
MAVELが飛んで604空中分解って話マジなんかな >>260
引っ張られてっていうかあの回で一番実力あったのスカイでしょ
一番の出世頭になると思うよ
フジタイトとルイは一過性感あるしエイデンもいまいちパッとしなくね 日本人っつってんのに外国のやつの話してんのはなんなん sic boyも今の売れ筋な感じやからもっと流行ると思ったけどそこまで名前聞かんなあ >>313
オタクの中でラップが市民権を得ているかっていうのは言い難いけど
マニアックで収集癖みたいなところは通づる所はあると思うわ 大麻解禁された時のヒップホップ界隈がどうなっていくか楽しみや
ハッピー420😍 >>321
ドレイクのミュージックビデオのコメント欄で笑ったのが
カニエは美術館
ドレイクはショッピングモール
ってやつ >>284
海外ではいまだに流行ってるけど日本でやるとチープに見えてしまいやすいから難しいわそれこそまた悪ぶったラップwwwって扱いになるやろうし >>286
今聴いてみたけどクレバって感じの曲だな
いいと思う ここまでKamuiくんなしでワイは日本語ラップ界の未来を憂うわ Tohji苦手
才能あるのはわかるしGEZANや踊ってばかりの国と仲良いから好きになりたいけど嫌い >>321
そこはもうギター持ったリルウェインやカニエで通った道じゃないんか Lexが韓流アイドルみたいに踊り出したのだけ誰か止めてくんない? >>317
ヒデヨシくんはトーキョーヤングビジョンの管理をなんとかせえや
ノームコアとか抜けた2人の方が売れてて恥ずかしくないんか >>313
一昔前はオタクEDM好きやったやん 海外の陽キャコンテンツがオタクに流行りやすいんやろ JPとイエローバックスとバロホが今のトップやろメジャーはCreepy Nutsやな God birdのnippsのバースは史上最強やで >>326
過大評価されてる大御所多いなかでもガチの実力者よな
クリーンさもあるし イーストエンドプラスユリより売れたやつおらんやろ
一番売れたやつが一番えらいねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています