日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>417
MUD全ラッパー中で一番好きや
ベタだけどcookgoodとadrenalineのremix好きすぎる 日本のラッパーってなんでみんな総じてチンピラみたいな見た目になんの? >>425
でもイエローも逮捕されてから前ほどの勢い無くね?
1stが良すぎたのかもしれんけど >>425
なんかバックスあげたらミーハー感でそうな気もしてしまうけど実際釈放されてからもコンスタントに出しててブランディングも曲も安定感あって若手のトップ走ってる感じするよなぁ >>430
分かってる人いて嬉しいよ
ホンマずっと聴いてられる 晋平太のyoutuberに妄のじゃない方の人たち出てたけど剣と565の話は聞かなかった気がするけどもはや関わりたくないんかな かつてジブラとエミネムはフェイクって一蹴した伝説のラッパーがいたらしい 懐古かもしれんけどtokyo2021は胸熱だったわ
featがジブラ、ケーダブ、オアシス名義なのは哀しいけど レゲエやけど775むっちゃ好きだわ
声ズルいわあれ 沖縄勢やとワイはずっとMuKuRoがすこ🤗やっと評価が追いついてきて嬉しい🤗
沖縄勢とカウントしていいか微妙やけどDisryもすこ🤗 最近youtubeで落ちてるMCバトル見出して鎮座さんにハマったわ >>439
現代の湘南乃風ポジって思っとけばえーよ >>439
ベンジャジーええであとは見せ方がほんま上手い >>449
ジャパレゲダサいから嫌いやけど775ちゃんとテンズユニークだけは聞いとるで >>447
コイツがネタとして定着してからどんなに頑張って売れてもラッパーってダサいっていう風潮あるよな >>457
ten's uniqueすこすこ🥰
残業やばいときに聞くわ 日本語ラップは言葉選びがガキっぽすぎてリリック聞いてアガってるやつらが理解できない
心地良いフローで盛り上がるならまだわかる >>439
未だにアンチ凄いけどワイはようやっとると思う
BADHOP Worldで手のひら返したわ ラップ=ヒップホップじゃないしどっちかがどっちかに含まれてるわけでもなくお互い独立した要素だよな 近年1番売れたhip-hopの曲って変態紳士クラブのYOKAZEなんか?やっぱ 剣桃太郎って才能はあったのにアホすぎて終わったよな
なんやかんや般若は頭ええし立ち回り上手い >>465
Rin音のsnow jamじゃね?
サブスクで1億再生とかやろあれ 日本のラップは本来ならkjが取るはずだったんだけどな
才能にビビったジブラが女みたいに粘着して叩いて消えたからカスみたいなやつしかおらん >>467
ヤンセク消えたのがなぁ…
pizzaloveはまだ華があるけどほか二人が絶望的に華がない >>470
そうかsnow jamもジャンルhip-hopかサンガツ ツイッターで暴れてるMCバトルから日本語ラップハマって曲も聞くようになってBESとかMSCあたりの昔のラッパーにたどり着いてイキってるキッズほんま見ててきついわ
あいつら若者やのに最近のラップ聞かずにブーンバップ聞いてる俺らカッケーしたいだけやからな >>469
feat.zeebraの曲めっちゃ好き フリースタイルとかいう大麻とかホントに刺さる正論の角度で攻めると炎上するおままごと >>472
これ
kjの才能はやばかったわ
今のトップってR指定とかやろ
ほんましょーもない音楽性も何もない >>466
不良目線やとただのヘタレで
一般人目線やと狡猾で賢い
昔から言われてたな >>473
今はむしろリーダー有能説あるわ
ピザはチンピラからギャルになった時点で需要ないしmagはほんま才能0でかわいそう >>451
鎮くんはどのバトル見ても名勝負かつ迷勝負や
楽曲も良い バトルしか見ないやつの気がしれないわ
バトルで好きになったラッパーの曲聞いてみようとはならんのかね >>472
あんな丸パクリが頂点取ったらそれこそシーンの汚点だろ
ジブラはやるべきことをやったんだと思うけどな >>442
まぁそれはあるわ
だけどいい曲書いてるラッパーは少ないからな
例えばリッキーとかは
勢いあったのに曲が悪い
SNSは上手く立ち回ってるのに勿体ない 変態紳士クラブ名義は売れ線に徹してるけどウィリウォンカソロ名義では割とやりたいことやってるイメージある ビゴーマンは知らん この前authorityの曲聴いたらダサすぎて悲しくなったわ ノリアキ zorn simon jap辺りはある種の完成形な気がするわ >>487
バトル見て楽曲聴いたのチコカリくらいやわ >>488
あの時のkjの勢い超えたラッパーは1人もおらんぞ クレバが言ってたけど日本ラッパーってアングラアングライキってるくせにテレビの誘い来たらよろこんで出るなよカスって言ってたわ
ほんま正論よな >>493
同じくらいの年にでてきた同じくらいの歳のSKRYUとどこで差がついたんやろなまったく >>487
バトルはバトル界隈で成立しちゃってるから
バトルで有名なMCは大会終わりの物販で写真撮影と一緒に物販売れて儲かるから
わざわざ楽曲のステージで戦わんくてもバトル界隈にいた方が遥かに儲かるらしい >>477
知らんだけちゃうん
いずれ聞く範囲も広がるやろ いまだに
俺は東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴はだいたい友達
を超えるパンチライン無いよな >>498
Rも言ってたな
アングラ気取ってるくせに結局テレビに出たがってるラッパー多いって
ほんましょーもないよなこいつら >>495
SAMええぞ
IDがfeatしてるやつ >>469
そりゃええのはええけどいつまで同じことやんねんって感じはあるわ >>495
ワイはエムワイだけやな
何で数あるバトル動画あんのに
トップの再生数なんやろな >>496
あの人ラップが出来るロック畑の人でしょ
専従じゃないね >>488
本当はマミーdにけしかけられたのにケーダブがついでにリップとキックdisったせいでライムスに無視された話すこ >>506
SAMの曲ありがたがって聞いてるようなのってそれこそバトル出てるラッパーしか知らないキッズしかおらんと思ってたわ😰ワイSKRYUの曲でSAMとコラボしてるやつだけ聞いてないし😰 >>508
DELIに限らずNITROのメンバーは全員よい バトルカッコいいと思った奴の曲そんなに刺さらなかったりする
逆にバトルでイマイチだった奴の曲が良かったりする >>499
SKRYUはやりたい音楽の方向性はっきりしてそうよね
アウソはプロップスに実力が追いついてない感じ リッキーって元々何で有名になったんや
ツイッターがおもろい人ってイメージしかないから教えて欲しい 過去にsouldoutとかリップ叩きまくっていざ身内のcreepyが売れたら誰も何も言わないフェイク加減
今は売れたもん勝ちとか言い訳してるけどだったらラップしてねえで女に媚び売ってギターでもしてろや >>516
謎に舟平に名前変更してバトル出ないで楽曲に重き置いてるけどやっぱ、SAMは黒船来航言ってる方が好きよ mol53はダンジョン出なかったやろ!意地(安いプライドかもしれんが)だけで抗ったあいつほんまかっこいいよ >>515
曲が微妙やな
バトホディスの曲はホンマ良かった
結局ダルマ達が良いってなるんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています