日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のラップは本来ならkjが取るはずだったんだけどな
才能にビビったジブラが女みたいに粘着して叩いて消えたからカスみたいなやつしかおらん >>467
ヤンセク消えたのがなぁ…
pizzaloveはまだ華があるけどほか二人が絶望的に華がない >>470
そうかsnow jamもジャンルhip-hopかサンガツ ツイッターで暴れてるMCバトルから日本語ラップハマって曲も聞くようになってBESとかMSCあたりの昔のラッパーにたどり着いてイキってるキッズほんま見ててきついわ
あいつら若者やのに最近のラップ聞かずにブーンバップ聞いてる俺らカッケーしたいだけやからな >>469
feat.zeebraの曲めっちゃ好き フリースタイルとかいう大麻とかホントに刺さる正論の角度で攻めると炎上するおままごと >>472
これ
kjの才能はやばかったわ
今のトップってR指定とかやろ
ほんましょーもない音楽性も何もない >>466
不良目線やとただのヘタレで
一般人目線やと狡猾で賢い
昔から言われてたな >>473
今はむしろリーダー有能説あるわ
ピザはチンピラからギャルになった時点で需要ないしmagはほんま才能0でかわいそう >>451
鎮くんはどのバトル見ても名勝負かつ迷勝負や
楽曲も良い バトルしか見ないやつの気がしれないわ
バトルで好きになったラッパーの曲聞いてみようとはならんのかね >>472
あんな丸パクリが頂点取ったらそれこそシーンの汚点だろ
ジブラはやるべきことをやったんだと思うけどな >>442
まぁそれはあるわ
だけどいい曲書いてるラッパーは少ないからな
例えばリッキーとかは
勢いあったのに曲が悪い
SNSは上手く立ち回ってるのに勿体ない 変態紳士クラブ名義は売れ線に徹してるけどウィリウォンカソロ名義では割とやりたいことやってるイメージある ビゴーマンは知らん この前authorityの曲聴いたらダサすぎて悲しくなったわ ノリアキ zorn simon jap辺りはある種の完成形な気がするわ >>487
バトル見て楽曲聴いたのチコカリくらいやわ >>488
あの時のkjの勢い超えたラッパーは1人もおらんぞ クレバが言ってたけど日本ラッパーってアングラアングライキってるくせにテレビの誘い来たらよろこんで出るなよカスって言ってたわ
ほんま正論よな >>493
同じくらいの年にでてきた同じくらいの歳のSKRYUとどこで差がついたんやろなまったく >>487
バトルはバトル界隈で成立しちゃってるから
バトルで有名なMCは大会終わりの物販で写真撮影と一緒に物販売れて儲かるから
わざわざ楽曲のステージで戦わんくてもバトル界隈にいた方が遥かに儲かるらしい >>477
知らんだけちゃうん
いずれ聞く範囲も広がるやろ いまだに
俺は東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴はだいたい友達
を超えるパンチライン無いよな >>498
Rも言ってたな
アングラ気取ってるくせに結局テレビに出たがってるラッパー多いって
ほんましょーもないよなこいつら >>495
SAMええぞ
IDがfeatしてるやつ >>469
そりゃええのはええけどいつまで同じことやんねんって感じはあるわ >>495
ワイはエムワイだけやな
何で数あるバトル動画あんのに
トップの再生数なんやろな >>496
あの人ラップが出来るロック畑の人でしょ
専従じゃないね >>488
本当はマミーdにけしかけられたのにケーダブがついでにリップとキックdisったせいでライムスに無視された話すこ >>506
SAMの曲ありがたがって聞いてるようなのってそれこそバトル出てるラッパーしか知らないキッズしかおらんと思ってたわ😰ワイSKRYUの曲でSAMとコラボしてるやつだけ聞いてないし😰 >>508
DELIに限らずNITROのメンバーは全員よい バトルカッコいいと思った奴の曲そんなに刺さらなかったりする
逆にバトルでイマイチだった奴の曲が良かったりする >>499
SKRYUはやりたい音楽の方向性はっきりしてそうよね
アウソはプロップスに実力が追いついてない感じ リッキーって元々何で有名になったんや
ツイッターがおもろい人ってイメージしかないから教えて欲しい 過去にsouldoutとかリップ叩きまくっていざ身内のcreepyが売れたら誰も何も言わないフェイク加減
今は売れたもん勝ちとか言い訳してるけどだったらラップしてねえで女に媚び売ってギターでもしてろや >>516
謎に舟平に名前変更してバトル出ないで楽曲に重き置いてるけどやっぱ、SAMは黒船来航言ってる方が好きよ mol53はダンジョン出なかったやろ!意地(安いプライドかもしれんが)だけで抗ったあいつほんまかっこいいよ >>515
曲が微妙やな
バトホディスの曲はホンマ良かった
結局ダルマ達が良いってなるんやけどな リッキーのall gogs~のpvの素人制作のやつすこ >>525
53「裏取れてるんすか?」
呂布「裏取れてるよ。言わないけど。」
うーんダサい >>518
ムートンとかってフリースタイルのほうがかっこええよな
謎や こんなこと言うときもいけどumb2008から現場でみてたんや
当時のアングラ感が好きだった
今はmcバトルスポーツ化してすこれない >>522
ソウルドアウトは今でも別枠だろ
今のラッパーで
ウェカピポを作る才能あるやつおらんぞ >>498
これ呂布カルマのことやんw
尖りキャラのくせにダサいよな 米国ラッパーの成功例といえば音楽で金稼いでからの不動産投資やら謎ビジネスやらでメイクマネーだよな
日本あんまりそういうの聞かねえな >>537
お前草を楽屋で吸うな!ってがーどまんにキレられてたムートンってぶっ飛んでるよな バトルラッパーの話になったからワイも嫌いなバトルラッパーの話するな
バトルラッパーはフェイクでバトルキッズは曲を聞かないガイジと色んなとこで5年近く言い続けながらアウソSKRYUみたいにバトル引退する訳でもなくズルズルバトルで続けてるTERUってやつが1番嫌いや
ご自慢の音源もバトルキッズにしか聞かれてないし >>540
家族居たらアングラとか言ってられないから仕方ない
稼ぐ場所ではきっちり稼ぐ男よ 若手バトルMCの「お前バトルの箱でしかみねえじゃん ラッパー名乗んな」「いや去年EP出しましたー」みたいなくっそ不毛なやりとり好き >>538
これは分かるな
日が当たってないから
腐った連中多かったし 呂布とかあんなにいくら敵作っても構いませんみたいなスタンスなのにACのCM出てるのダサくね?
お前はその枠じゃないやろって思うやんババアに悪態ついてるほうがよっぽど似合ってるわ 真面目で大人しいけどラップの才能ある人ってヒップホップ界でやっていける? >>524
はえーやっぱそこやねんな
関係ないかもやけどキャンディタウンの死んだやつも草刈正雄の息子ってちょっと前に知ってびっくりしたわ >>550
リッキーは根っからのバカなイメージある
誰から構わずdisられると戦争やるぞこのやろー!って息巻いて突撃するし >>551
音源に拘ってるのも友達の空音とかTSTONEに嫉妬してるだけやしな
今年のUMB大阪代表なりそうできついわ >>549
余裕でやっていけるぞ
今はラップの才能ある奴少ないからな 日本人ラッパーの頂点はKREVAやな
異論は認めない 正直アウソとかTERUよりベルのbentoのが普通にかっこいいで >>549
dodoちゃんとかSTUTSとかスカイとかようやっとるやん >>546
FRIDAYやアドバンスにありがちなイメージ
しうたみたいな子供が出入りしてる時点でアングラでもないゆるゆる現場なんだからラッパーとしてどうこうとか言う場所ちゃうし >>549
楽曲の才能はともかくバトル強かったらいいよ
普段わりかし大人しいけどバトルなったら頭おかしくなるDOTAMAみたいな奴もいるし >>552
それがリッキーの良いところだろ
ラッパーとしてイキるのは大切だぞ
問題は曲が良くない
勢いあるんだから良いトラックメーカー連れてくれば良いのにな この前soul'dout聴いてたらタグに高速ラップって付いてて草生えた 何でバトルの話題ばっかりなんや
今はバトルから入る人多いんか? >>560
ありゃ国が違ったら射殺されてたタイプだな >>534
実際裏取れてないと思うけどまぁ取れてたとしてあそこで名前言えるわけないわな しうたといえばタイキは順当に成長してSKY-HIの事務所にいるで >>562
krevaとか言ってるやつが何言ってるんや 2010年代辺りまでのラップ界ってホント地獄だったよな
とりあえず売れてるやつは叩くクソみたいな陰気集団だったわ
kjライムスターソールドアウトリップ叩かれたやつは数え切れん >>560
リッキーって最近ほとんどバックロジックやっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています