日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直アウソとかTERUよりベルのbentoのが普通にかっこいいで >>549
dodoちゃんとかSTUTSとかスカイとかようやっとるやん >>546
FRIDAYやアドバンスにありがちなイメージ
しうたみたいな子供が出入りしてる時点でアングラでもないゆるゆる現場なんだからラッパーとしてどうこうとか言う場所ちゃうし >>549
楽曲の才能はともかくバトル強かったらいいよ
普段わりかし大人しいけどバトルなったら頭おかしくなるDOTAMAみたいな奴もいるし >>552
それがリッキーの良いところだろ
ラッパーとしてイキるのは大切だぞ
問題は曲が良くない
勢いあるんだから良いトラックメーカー連れてくれば良いのにな この前soul'dout聴いてたらタグに高速ラップって付いてて草生えた 何でバトルの話題ばっかりなんや
今はバトルから入る人多いんか? >>560
ありゃ国が違ったら射殺されてたタイプだな >>534
実際裏取れてないと思うけどまぁ取れてたとしてあそこで名前言えるわけないわな しうたといえばタイキは順当に成長してSKY-HIの事務所にいるで >>562
krevaとか言ってるやつが何言ってるんや 2010年代辺りまでのラップ界ってホント地獄だったよな
とりあえず売れてるやつは叩くクソみたいな陰気集団だったわ
kjライムスターソールドアウトリップ叩かれたやつは数え切れん >>560
リッキーって最近ほとんどバックロジックやっけ? Tstoneのsimonとfujitaitoの曲めっちゃスコ Lick-gの曲政治批判マシマシでキツい
メロアキラみたいな奴でええねん >>569
そいつらの芯のなさヤバすぎ
未だにスタンス貫いてるのケーダブくらい >>569
良い曲が作れない奴らが多いからな
今はバトルがあるから違う >>573
Tstoneの阿波踊りのやつコンセプト笑ったけど聞いたら面白かったわ ちょっと違うけど
トップハムハット狂
めっちゃ好き >>574
サンタオズワルドSound'sDeliリックジーを倒して優勝したのに音源のセンスがない人がいるらしいですよ クソみたいなオートチューン、トラップでイキリちらしてるカスどもが稼いでて
過去のレジェンドたちには金渡らないのほんまクソやろ >>498
ZORNは自分ぐらいの立ち位置の奴がそろそろテレビとか出て行かないといけないとか言ってたけど墨で無理なんかな >>578
投稿されてすぐのコメント欄混乱してたわ草 >>583
88risingが推してくれたらワンチャンありそうやけどエミネムクラスに下品なライムをあそこが許してくれるか微妙やしなあ アジアの括りやとsimon dominicやな
一番華があってラップ上手い >>586
発想も面白いしアルバムも本当良かったから今後も期待してるわ pop yoursがあげてる動画で1番再生されてるやつがトップや
https://i.imgur.com/VcmubLx.jpg >>25
dj bullsetとfoolish manって芸名ダサすぎんか? >>509
I REPええな
ライムスターのONCE AGAINのRemixも似ててかっこいい 日本人ラッパー総選挙勝つのは当然僕って言ってるしリックジーやろ ブライアンってラップガチ勢から見てどうなん?ちょっとかじってんなーってくらい? >>603
曲出さないと分からん
あれが曲なら対したことない >>603
ラップが上手い=hiphopって事じゃないから、ラップが上手いだけの人って感じだろう。バトル上手いだけの奴らと同じ。 なんだかんだ言って一番本番USのラッパーらしい売れ方したのはYTR★よな
さんまに認められてバラエティであそこまで大活躍したラッパーなんて後にも先にもアイツだけやろ >>613
法廷でしょぼくれたおっさんになってたのまでは知ってるけどそこからテレビ出たんけ 佐野元春
complication shakedown(1984年)
https://youtu.be/kee5yGzsv-w アングラが~セルアウトが~とか言ってるラッパーって結局自分が日の目浴びれんから嫉妬しとるだけやろ
ほんましょうもないやつらや RHYMESTERってほんとに日本語ラップ界ではそれなりの地位なの? 昔は金持ちがラッパーなってたイメージあるが
今は在日2世3世で環境があまり良くなくて犯罪に手を染めたりして
有名なって金欲しいからラッパーなるんかな
日本人より早口うまそうやし >>619
黎明期の頃は叩かれる理由もわかるけどな
まだ世間に認知されてないヒップホップに対するイメージを大事にしてた >>620
当時からリアルタイムでhiphop聴いてるおっさんワイからしたら神みたいな存在だぞ >>620
トップではないけどレジェンドなのは間違いない zeebra、boss、seeda、zorn、kohh
時代別にブッチギリで覇権とったラッパーは多分この四人 >>613
BOSSがプロデュースしたアルバム売れたんかな >>246
ツアーがソニー主導になったからや
メジャー志向とは合わんのちゃう なんG民、ラップは詳しくてもヒプノシスマイクはさすがに語れない
ワイも何も知らんけど >>647
ベルとかいうクソださいやつがそこそこ人気あるのなぞ zornがさいたまスーパアリーナでやるらしいやん
これ流石にすごくね? >>651
どうやった?
わいは聴いたことないから素直に他人の評価が聞きたい アメリカ人のトッモ的はZORNは聞けたもんじゃない
Kojoeは本場でもそこそこ通用するって言ってた
英語ペラペラでウータンとも曲出してるし強みやろな R-指定がめちゃくちゃ上手く感じるのはニワカだから?
SKY-HIも上手く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています