日本人ラッパーの頂点って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>603
ラップが上手い=hiphopって事じゃないから、ラップが上手いだけの人って感じだろう。バトル上手いだけの奴らと同じ。 なんだかんだ言って一番本番USのラッパーらしい売れ方したのはYTR★よな
さんまに認められてバラエティであそこまで大活躍したラッパーなんて後にも先にもアイツだけやろ >>613
法廷でしょぼくれたおっさんになってたのまでは知ってるけどそこからテレビ出たんけ 佐野元春
complication shakedown(1984年)
https://youtu.be/kee5yGzsv-w アングラが~セルアウトが~とか言ってるラッパーって結局自分が日の目浴びれんから嫉妬しとるだけやろ
ほんましょうもないやつらや RHYMESTERってほんとに日本語ラップ界ではそれなりの地位なの? 昔は金持ちがラッパーなってたイメージあるが
今は在日2世3世で環境があまり良くなくて犯罪に手を染めたりして
有名なって金欲しいからラッパーなるんかな
日本人より早口うまそうやし >>619
黎明期の頃は叩かれる理由もわかるけどな
まだ世間に認知されてないヒップホップに対するイメージを大事にしてた >>620
当時からリアルタイムでhiphop聴いてるおっさんワイからしたら神みたいな存在だぞ >>620
トップではないけどレジェンドなのは間違いない zeebra、boss、seeda、zorn、kohh
時代別にブッチギリで覇権とったラッパーは多分この四人 >>613
BOSSがプロデュースしたアルバム売れたんかな >>246
ツアーがソニー主導になったからや
メジャー志向とは合わんのちゃう なんG民、ラップは詳しくてもヒプノシスマイクはさすがに語れない
ワイも何も知らんけど >>647
ベルとかいうクソださいやつがそこそこ人気あるのなぞ zornがさいたまスーパアリーナでやるらしいやん
これ流石にすごくね? >>651
どうやった?
わいは聴いたことないから素直に他人の評価が聞きたい アメリカ人のトッモ的はZORNは聞けたもんじゃない
Kojoeは本場でもそこそこ通用するって言ってた
英語ペラペラでウータンとも曲出してるし強みやろな R-指定がめちゃくちゃ上手く感じるのはニワカだから?
SKY-HIも上手く感じる pop yours一日目見に行ったけどjjjとPUNPEEの曲ライブで聞いたらヤバすぎたわ >>656
ただラップが上手な奴なんてJpopや他の畑にもゴロゴロおるんや AZとコラボしたfebb
生きてたら素直にレジェンドやったろなぁ >>657
SOUL'd OUTの時はしんのすけが作ってたんやっけ?よう覚えとらんけど >>661
そうか?
マリファナ以外のドラッグ覚えてデブってからマジで最悪やったやん
呂律回ってなかったし >>659
そうなんだ~
聞き取りやすくていいな~と思ってた
舐達磨とかは言いたいこと無理矢理詰め込んでて聞きにくいな~って感じちゃう >>663
ホンマ薬物はあかんわ
BESも喉ボロボロやし あんまrapきかないけどdaichiyamamotoは好き >>665
好きなら好きで全然ええと思うで
自分の感性が一番や >>182
R指定も松永も嫌いじゃないしラジオ聴いたりしてたけどなんでこんな音源聞かれてるのかわからん でもfebbのangelは天才的なトラックだわNASと同じ元ネタ使いだとしても
今でもめっちゃ聴くわ >>667
ほんまかなしい
Swanky時代のBES返してほしい😭 >>670
いつのか知らないけどアニメじゃないかな 舐達磨プライベートでたまに見かけるンゴ
バダサイは見てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています