【悲報】声優ブーム、終わる 新たな若手声優が出てこなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のアニメも東山奈央(30)、早見沙織(31)、小松未可子(33)、花澤香菜(33)あたりがメインで使われる模様 >>379
どうでしょう。ファンが多いからって仕事が増えるわけやないやん
若手にファンが少ないのとごり押しされないのは別問題やないか。ごり押しでファンなんて偽装できるしな 10代20代に人気らしいプロセカの声優一覧みたいけど半分くらい知らない声優いるなぁ >>381
ガルパンだけであと10年は食っていけるからセーフ >>384
昔からプロ野球選手の年俸語ったり、芸能人の年収語ったりするのといっしょやろ
それがYouTuberになっただけや マジで同じ声優ばっか採用するのは本当にバカだと思うわ >>385
実際は女もメインヒロインとか若奴が結構やってる
>>1の世代は完全に脇役専門ってわけじゃないがメインヒロイン率は下がってて脇役が増えてる >>388
ブックオフとかの店内放送で異常に半端ないレベルで美声で上手い男女の店員がちょくちょくいるが、バイトしながら声優修業してたりするんだろうなと思う
女の子が上手いのは素人でも良くあるが、男で美声で上手いのは素人ではなかなかおらん 昔はもっと棒読み声優とかガンガン使ってたやろ
それだと叩くからベテラン使わざるを得ないんや >>392
結局、アニメの声あては売れても大して単価が上がらないってことだよな
似たような金額ならそりゃ安定してて知名度ある声優を使いたいだろうし >>395
最近は若手でも明らかに下手な棒読み声優とかいなくなったで
基礎が出来てる子ばかりや 若手の声優はそれこそ沢山いるんだろうけど話題にならないってだけなんだよ
そういうので声がでかいトレンド作る連中がホロライブ見るようになった 声が良い若い男は声優やるよりネットで声優ごっこしたほうが稼げるし女にチヤホヤされるよな
そっから人気出たら歌を歌うなり本格的に声優活動したらええだけやし こおろぎさとみにビビる
還暦前であの声維持してんのかよ 声優ってもう声を当てる人じゃなくて
声を当てる人って体で擬似アイドルしとるやつよな
代表作がデカコンテンツのアイドルで他がぱっとしないの大杉ィ! アニメも声優も文明を作る側の人間なのに
消費するだけの文明の破壊者たるVTuberに仕事を奪われるなんて皮肉やね ホロライブが人気になってからアニメも声優も下火よな 今人気の奴らも昔見たらクソヘタクソな端役やってたんやから出てくる気がしないのは当たり前やろ
気づいたら売れてるのが当然の世界で認識しようとするのが間違い >>406
それが傲慢ってやつなんだよね
声優もリアイベ重視で容姿求められるようになった辺りで去ったオタク多いと思うよ コロナで同時収録なくなって教えづらくなったから1人でもちゃんと仕事できる奴に仕事回ってくるようになって、
結果新人の台頭が減ったからな 会沢紗弥(22)
最近は深夜アニメでコイツをよく見かける
ウマ娘のオグリの漫画がアニメ化されたら出てくるんやろな >>410
コロナは若手声優からアニメ仕事を奪ったんやな…
若手声優が憧れてた声優のライブもできなくなったし…酷いなコロナ… >>421
気付いたら事務所もレコード会社も移籍してる人 ワイの兄貴が仕事辞めて声優の専門学校入ったんやがワンチャンあるか? 伊藤未来が25歳とか頭おかしなるわ
もうババアやん >>421
もう27歳やし金持ちの男捕まえて結婚してもいいな
竹達彩奈は30で結婚だったか Vのブームも声優ブームと同じ感じするわ
二次元な要素を三次元的に捉えたいみたいな感覚で流行って関係性擦りみたいなのでキャッキャしてるんやけど三次元部分が強くなって夢見れんくなったらブームが終息しそうな感じが >>422
ミークのトレーナーやったんか
転スラは知ってたが… 芸人なんかもっとやべーぞ
養成所ビジネスで誰でもなれるようになって人数自体は激増してるのに
上の世代が全然消えなくて30超えた奴が若手のホープ扱いやし 声優もVtuberもこういう豚の相手しなきゃいけないのは大変だなって思う
https://i.imgur.com/vXz4odz.jpg >>428
所詮絵付けたら何でも売れるビジネスの一環やからな 派遣社員やろこれ
スタイルキューブ(2008~2013)
シグマセブンe(2013~2015)
シグマ・セブン(2015)
クレアボイス(2016~2018)
フリー(2018)
ジャストプロ(2019~2021)
アトミックモンキー(2021~2022)
スタイルキューブ(2022~) まぁブームは終わったかもしれんが声優ファンに若い子は増えたと思うで
これもVのおかげやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています