X



テイルズの格ゲーでんかなぁ 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:04:46.36ID:ZIIF2Hrxa
バーサスみたいなやなくてガチ対戦の
術技は原作同様特技 秘技 奥義に分類して

特技→特技でもだせるけど同じ分類を続けてだすと動作が重くなり
特技→秘技の順番通りにだすとスムーズに繋がる
技をだすごとに動作の重さが付与されていって
最終的には順番通りでも繋がらなくなる
あと相手もダメージを受けた時の拘束時間がコンボ回数によりどんどん短くなっていく
ただ技の合間に移動やステップとか間を置いたりすると重さが回復するからそれを上手くくしててコンボ繋げるみたいな
だから特技秘技奥義と分かれるけど実質無制限に分類関係なしに出せるが制約も存在するってバランスで
CCみたいに数値で決められてるんやなくて目に見える負荷でわかるからより格ゲーぽくテイルズの戦闘できてええんと思うんやがこれでバンナムはつくってくれ
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:04:52.89ID:ZIIF2Hrxa
これすげえわかる
0003それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:05:20.86ID:IWIwVY5rd
0004それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:05:29.01ID:ZIIF2Hrxa
>>3
さんくす
0006それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:05:55.73ID:K4Y0Gmqs0
top tier ロゼでんほれ
0008それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:06:33.18ID:BwNm23N20
本編作るのすら苦労してるのに売れないの確定してる格ゲーなんて作れん
まだ無双の方が現実的や
0009それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:07:57.70ID:ZIIF2Hrxa
ロイドで魔神剣 秋沙雨 連携キャンセルからの 浮かした相手に小ジャンで通常攻撃で追撃して負荷回復してコンボ継続みたいなテクニックあるコンボをやりたい
0011それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:09:09.02ID:y+r/EfsA0
シルフ→秋さざめで無限コンボ
0012それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:09:09.79ID:unywu4EUM
テイルズキャラだけのスマブラやってみたいけど剣士ばっかになっちゃうか
0013それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:09:36.39ID:gz8sA39x0
MUGENでもやってろカス
0014それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:10:33.93ID:RRuZn/n8d
特技秘技奥義で別れてるのって昔のだけやろ
0015それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:11:04.70ID:ZIIF2Hrxa
>>14
そっちのほうがシンプルにコンボ作りにわかりやすいやん
0016それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:13:55.06ID:ZIIF2Hrxa
>>11
俺の考案してるやつやと
技負荷で動作重くなるし相手の拘束時間も短くなるから無限コンボはできん
コンボするには位置取りや配分とかテクニックが必要になる
重い負荷の技ばかりで構成するとすぐコンボ途切れてまうから軽い技で繋ぎながらかつ間合いを維持して相手をうまく拘束してコンボ継続させて途切れないようにキャンセルも挟みながらって
0017それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:15:39.11ID:f7X/JKYvd
ふっはっくらえで永久コンボするだけやん
0018それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/01(木) 12:16:08.40ID:ZIIF2Hrxa
>>17
それはレジェンディアやろ

格ゲーやと硬直時間とかちゃんとバランス生まれるから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況