ワンピース尾田くん、新人漫画家を煽るつもりがうっかり応援してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>11
尾田くん他の仕事いっぱいあるし
新人は漫画しかやることないし >>25
ナルトの中盤以降とか寒八とか岸本の漫画って何か削るようなことしてアレなの?
思いついたことを手当たり次第ぶち込んでわかりづらいというより単に支離滅裂になってる気がするんだけど? >>184
>>141を見たらわかるけど当時のジャンプ漫画の主人公とは思えんやろ 尾田くんの絵を下手下手言って鬼滅の絵を持ち上げてたのって黒歴史だよな >>96
こういうメッセージって誌面の都合があ?から○文字くらいでって指定されるだろうに、岸本だけ大幅に超過して吹き出しデカくせざるを得なかったんやろなあ >>208
だから無理矢理詰め込んだ結果があれやろ >>25
これ岸本が1番具体的な事言ってね?
自分が描きたい物無いのに漫画が描ける訳無いぞバーカって事やろ
ある意味1番突き放してるやろ
これで脳死で貶してるの文盲過ぎない? >>89
言うてワンピだって新しい島に入る度あった島の設定紹介はワクワクもせずグダってただけやん >>10
31ページで纏められない奴に連載は無理なんだよ
大手出版社が実力を測る基準として設定してるもんに対して上メセで批判出来てしまうのとか
さぞ無能な人間なんだろうな 今無料やからアラバスタ編読んでるけど読みやすさで言えばこの頃の方が全然良いわな 村上春樹とかそういう小説家みたいに数年に一冊長編を出すスタイルって漫画では成り立たないの? >>217
いろいろ困っちゃうよねわかるよっていう共感のコメントやな
参考にしてねって感じではない >>217
ただ単に新人漫画家あるあるを語ってるだけやろ岸本は
突き放してるとかじゃなくて >>198
でも読んでる方は週間でもおせーなってなるんよな
週間連載ガッツリやった後のほぼ趣味レベルでやってくれてるおっさん作家にはよ描けはよ描け言われてるのも酷な話や >>91
編集からの扱いもシリアスなギャグ漫画やったんやな… めっっっちゃ休載しまくっとるカスがなんか言っとるな >>221
小説家と違ってアシスタント必要やからなあ
一人で長編全部やってたら視力死ぬし >>221
それじゃグッズは売れないしアニメ化も旨味がないし継続してコンテンツとして稼げんやろ 尾田君はマジで凄いわ
REDが大成功して新規読者も入って来てるし最高な形で最終章に持っていけてる
これで実写版ワンピースも成功すれば世界的な盛り上がりになるやろ 何をウダウダとかは言わなくて良いだろ
そもそもいつ誰がウダウダしたんだっていう
尾田の若い頃か? >>217
こういうところのメッセージって具体性とかいらんし >>222
何にしろこれで意味わからんわからん言ってる奴謎過ぎない? >>169
長く続いたから王道扱いされてるけど海賊が主人公とか邪道よな >>221
成り立ちはするだろうけど漫画は週刊誌とか月刊誌主義だしな >>159
4枚目のこれルリドラの作者だったのか
割と印象に残ってた読切 >>159
oneの次のtwinにはなれんかったのか? 岸本はボルトで九尾消したりするからナルトファンのワイは悲しいわ 使い切れないほど稼いでるのにいつまでも描いてるの偉いわ >>234
まずお前が意味わからずアクロバティック擁護しちゃった訳やしやっぱ激励としては何が言いたいんか分かりにくいんちゃう? >>100
映画の設定画見てると本当に絵描くの好きで仕方ないんだなって思った
ウタのロゴマークだけでも15種くらいラフ描いてるんだもんよ
ロゴとか普通デザイナーに投げるだろ
キャラ全員劇場版の為だけに似合う服に着替えさせるし未だにアウトプット力が有り余ってる 尾田くん悲しい過去作るの上手すぎるしそら短編とか余裕やろなって思うで 最近尾田くん再評価の流れ来てるな
映画のヒットのおかげか? 読み切りやと神様のメモ帳みたいの盗んで最後助けるみたいの好きやわ >>241
家の中に汽車や風呂にデカイ金の竜おったわ
海外の富豪みたいな金の使い方や >>245
過去編って短編よな
REDとか現代が舞台でもいけるやん ワンピースキャラデザだけ見れば割とダサい部類だよな
ルフィとかあれで性格が普通なら何の人気もでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています