手塚治「漫画を描くなら漫画だけ読んでちゃだめ。映画を観たり漫画を読んだり他の事から吸収しないと」
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漫画オタクは映画と小説詳しくないからパクってもバレにくいんよな 実際売れてる漫画家ってストーリーも構図も映画っぽいの取り入れることが出来る人が多いよね 漫画限らず他ジャンルからパクるのがバレにくいんだよね そんなことないやろ
漫画ばっか読んでそうなごとうげが売れたし 吸収(パクリ)
漫画以外ならばれないってだけやん
手塚とかSF小説からパクりまくってるからな 野球経験なくても野球漫画書くやついるしなんでもありやろ >>18
おらつまんねぇぞもっと辛辣なこと言ってこいやクソガキ パクる幅が狭いとバレやすいから事実ではある、特に同じ漫画からパクると絵と展開引っ張ってもうてよりバレやすいし
実際に韓国映画大好きチェンソーのタツキがその手の描写入れまくっても信者はタツキのオリジナリティやと思って評価するけど
漫画好きやろうなっていう芥見のパクりはそのままダイレクトに引っ張ってくるから即バレ叩かれまくりやし >>21
当時なら余裕やろうけど今はもう無理やろな
すぐバレる 手塚治虫が90年代まで存命やったらライオンキング観て絶頂してそう
自分の憧れで作品をパクリまくった会社が自分の漫画をパクってくれたんやからな 漫画とゲームだけで育ったようなやつが描いたのがなろう小説や 最近ハリウッドでもゲームしかやってこなかったんか?みたいな作品多いからな
ジュラシックワールドとか頭悪すぎて最低だったわ 別に他意はないんやけどガヴリールドロップアウトの作者とか「あ、こいつ漫画しかインプットがないんやな」ってすぐわかったわ 映画ってすごい漫画作りの参考になるよな
コマ割りも構図もカットで学べる パクる抜きにしても漫画以外も知れって正しいわな
別の業種の違った表現見たらそんな手あったんかと感心することもあるやろう これってただただ当たり前の事やのに必死に漫画だけで行けると感情論で主張する人おるけど
一体どういう理由でそこまで感情に火が付くんやろな ワンピースとか完全にこれちゃう
ゲームの設定持ってきたからウケたのあるやろ ベルセルク途中からの「あっ作者パイレーツ・オブ・カリビアン見たな」感は失望したけどな
H.R.ギーガーの影響は端から見て取れたが基本オリジナリティの塊みたいな人やったのに >>39
そういうのも長期連載漫画の醍醐味じゃね?
ベルセルクってそもそもデビルマンを描きたいみたいな雰囲気ある >>35
冷静に考えたらシリーズの結末知ってる作品はワイはめぞん一刻くらいしかないわ
面白いんやけど全巻読んだ事ない >>32
鬼滅とか呪術とか名作漫画の焼き直しでも大ヒットしたからな >>41
いや、自分はかなりの信者やってたからショックやったわ
そうゆうマイブームから来るライブ感で漫画描いたりせんと思ってたから >>28
映画作りたかったけど駄目だった層がゲーム作りに流れたと思ってたらいつの間にか立場逆転しちゃってる感 >>45
まあシールケ出てきたあたりからもうアカンやろ正直…
アイマスにハマりすぎたんや 藤本タツキは映画好きなんやろなって感じやしな
ヒロアカや呪術と全然違う ベルセルクは最終的にどう足掻いてもデビルマンの焼き増しにしかならんやろ >>49
タッちゃんは映画ネタ露骨すぎて嫌だわ
信者が元ネタ探しゲームするだけの漫画になる 漫画家って映画の監督から脚本家、カメラマン、美術、大道具、視覚効果、俳優まで全スタッフの仕事をするようなもんやしな というか漫画の表現技法ってほとんど映画だよな
漫画界の巨匠がそもそも映画参考に書いてるやつがめちゃくちゃ多いから当たり前やが >>52
なぜか映画を撮らずに漫画描き始めて残り滓が邦画業界で悪さする悲しい現状なんだけど
自分一人で全てを担当できる漫画の方が魅力的なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています