手塚治「漫画を描くなら漫画だけ読んでちゃだめ。映画を観たり漫画を読んだり他の事から吸収しないと」
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漫画オタクは映画と小説詳しくないからパクってもバレにくいんよな 実際売れてる漫画家ってストーリーも構図も映画っぽいの取り入れることが出来る人が多いよね 漫画限らず他ジャンルからパクるのがバレにくいんだよね そんなことないやろ
漫画ばっか読んでそうなごとうげが売れたし 吸収(パクリ)
漫画以外ならばれないってだけやん
手塚とかSF小説からパクりまくってるからな 野球経験なくても野球漫画書くやついるしなんでもありやろ >>18
おらつまんねぇぞもっと辛辣なこと言ってこいやクソガキ パクる幅が狭いとバレやすいから事実ではある、特に同じ漫画からパクると絵と展開引っ張ってもうてよりバレやすいし
実際に韓国映画大好きチェンソーのタツキがその手の描写入れまくっても信者はタツキのオリジナリティやと思って評価するけど
漫画好きやろうなっていう芥見のパクりはそのままダイレクトに引っ張ってくるから即バレ叩かれまくりやし >>21
当時なら余裕やろうけど今はもう無理やろな
すぐバレる 手塚治虫が90年代まで存命やったらライオンキング観て絶頂してそう
自分の憧れで作品をパクリまくった会社が自分の漫画をパクってくれたんやからな 漫画とゲームだけで育ったようなやつが描いたのがなろう小説や 最近ハリウッドでもゲームしかやってこなかったんか?みたいな作品多いからな
ジュラシックワールドとか頭悪すぎて最低だったわ 別に他意はないんやけどガヴリールドロップアウトの作者とか「あ、こいつ漫画しかインプットがないんやな」ってすぐわかったわ 映画ってすごい漫画作りの参考になるよな
コマ割りも構図もカットで学べる パクる抜きにしても漫画以外も知れって正しいわな
別の業種の違った表現見たらそんな手あったんかと感心することもあるやろう これってただただ当たり前の事やのに必死に漫画だけで行けると感情論で主張する人おるけど
一体どういう理由でそこまで感情に火が付くんやろな ワンピースとか完全にこれちゃう
ゲームの設定持ってきたからウケたのあるやろ ベルセルク途中からの「あっ作者パイレーツ・オブ・カリビアン見たな」感は失望したけどな
H.R.ギーガーの影響は端から見て取れたが基本オリジナリティの塊みたいな人やったのに >>39
そういうのも長期連載漫画の醍醐味じゃね?
ベルセルクってそもそもデビルマンを描きたいみたいな雰囲気ある >>35
冷静に考えたらシリーズの結末知ってる作品はワイはめぞん一刻くらいしかないわ
面白いんやけど全巻読んだ事ない >>32
鬼滅とか呪術とか名作漫画の焼き直しでも大ヒットしたからな >>41
いや、自分はかなりの信者やってたからショックやったわ
そうゆうマイブームから来るライブ感で漫画描いたりせんと思ってたから >>28
映画作りたかったけど駄目だった層がゲーム作りに流れたと思ってたらいつの間にか立場逆転しちゃってる感 >>45
まあシールケ出てきたあたりからもうアカンやろ正直…
アイマスにハマりすぎたんや 藤本タツキは映画好きなんやろなって感じやしな
ヒロアカや呪術と全然違う ベルセルクは最終的にどう足掻いてもデビルマンの焼き増しにしかならんやろ >>49
タッちゃんは映画ネタ露骨すぎて嫌だわ
信者が元ネタ探しゲームするだけの漫画になる 漫画家って映画の監督から脚本家、カメラマン、美術、大道具、視覚効果、俳優まで全スタッフの仕事をするようなもんやしな というか漫画の表現技法ってほとんど映画だよな
漫画界の巨匠がそもそも映画参考に書いてるやつがめちゃくちゃ多いから当たり前やが >>52
なぜか映画を撮らずに漫画描き始めて残り滓が邦画業界で悪さする悲しい現状なんだけど
自分一人で全てを担当できる漫画の方が魅力的なんだろうな >>55
映画ってコネが重要やし
とんでもない予算がないと自分の撮りたいもの再現できんやろうし
日本の映画監督全員が不満を抱えながらやってるんちゃうか >>52
映画だけでなく演劇や小説や落語も好きな人多い
作り話が好きなんやろな >>55
お金ないし、パヨクが無駄に権力持ってるし、役者スタッフはゴミしかいないし
そら有能は実写邦画界行かないよ >>54
そう考えるとちゃんと漫画をカートゥーンで描いてる尾田はすごいのかもしれない >>40
吸収速度が早すぎて時々消化不良おこしてるけど大丈夫か? >>56
シンゴジが当たったのは制作委員会を拒否して個人に全て任せたからやしな いうて手塚はんマンガ描くかアニメ作るかしかしてなかった時期多いよな 藤本タツキが色んな作品で映画好きアピールしてるのはなんか若さを感じる 昔は映画は最先端やったんや
これから流行るテーマはジャンルは映画からくる
けど今の日本って漫画が最先端やからな
邦画見て新しい漫画作れるわけないじゃん
漫画原作ないと一瞬で潰れるのが邦画なのに >>58
関ヶ原
この有名な題材使って現代日本の政府を暗に批判するような映画にしちゃうのはほんまアカンわ
関ヶ原の映画を撮りたいんじゃなくて批判する映画を撮りたいんやなって >>63
映画好きアピールは割と若い頃にやらかしちゃうししゃーない >>52
映画は総合芸術だから創作意欲高い奴はそらハマるわ >>64
別に邦画の必要ないやろ
外国のでもええんやし 最近のアニメーターは過去のアニメの焼き直ししかできなくて駄目だな >>64
今若い漫画家に人気のチェンソーマンの藤本タツキが映画オタなんだから
今でも映画は最先端だぞ
邦画が終わってるだけ 映画のピークってターミネーター2からジュラシック・パークあたりになるんか
ドラマでは出来ないアニメだと臨場感ない
これは映画でしか無理やって作品多かったろ >>68
そいやまんが道にも映画いっぱい出てきたけど
根こそぎ洋画やったしな これ当たり前のことなのに何故かめちゃくちゃブチ切れて「漫画アニメだけ見ててもいいものは作れるっ!!」って騒ぎまくるやつ必ず湧くのはなんなん
なんかコンプが刺激されてんのか 技術なんじゃないの
漫画ブームのきっかけって手塚治虫の新宝島やけどアニメを絵に出来たから革命的に売れたんやろ?
絵の上手さやん結局新宝島はそこまで面白くはないやろ
手塚治虫が後継者って発言したのは鳥山明やけど鳥山明に教養なんて無いやん
あるのは圧倒的な画力や
手塚治虫のこの発言は的はずれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています