竜とそばかすの姫とかいう映画見たんやけど🤗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマーウォーズと美女と野獣を混ぜてつまらなくしたような映画 ~クラスでは地味な私だけどメタバースでは世界中から投げ銭される歌姫な高知県民な件じゃきぃ~だよね? サムネでやめられるようになったわ
最近こういう映画連発でまともなのないね 子供虐待してるキチガイの所に女の子一人で向かわせるなよ >>9
友達のメガネのやつYOASOBIの人なんやな
上手かったわ やっぱりくんちゃんの方がおもしろいよね
>>13
「今すぐ助けに行かなきゃヤバいの!」→ちな深夜バスでのんびり夜から朝までかかります(笑)
これなんとかならんかったんか サマーウォーズは叩かれてるけど好きや
わかっとるで
安易なデジタルとアナログの対比で馬鹿馬鹿しいし
主人公がばーちゃんに気に入られる理由やキッカケもないからクソやし
ヒロインが興味のない男連れてきてんのに少し惚れる理由が乏しすぎるし
とにかくクソな理由は理解できるし感じてる
けどヒロインが可愛いと思ったから仕方ない
顔が好き、って現実でもそれだけで入れ込んだりするのと同じや どんだけいい素材集めてもいい料理が出来るとは限らないんや😭 それはお前が普通の人と感性がズレてるって事だから自覚した方がいいぞ
一応それなりに高い評価をされてる作品だからな
それがつまらんて事はお前は普通ではないおかしい人間だということ
これからは他人に接する時にその自覚を持って何事も控え目にするべき
普通じゃないんだからな >>17
来週の金ローやな
未来のミライ並みに実況で叩かれそう 細田の作品で面白かったものなんかないやろ
ワイはエアプやけどおもんないって分かるぞ ネット民の声「時かけとかサマーウォーズみたいにプロの実力ある脚本家使うべきじゃん」
おおかみこどもの雨と雪「使わなくて売れたぞ」
未来のミライ「売れたぞ」
竜そば「売れたぞ」
もう流れは止められないんやな、って… サマーウォーズ好きな人に見せたらあかんでなんとしても存在を隠すんや ケモナーという性癖を作品内で昇華できなかった男
そらメディアは新海にいくで 時をかける少女もつまんなかったしな
しかも肝心なシーンで棒読みやから冷めるし
なんでこの監督が大御所扱いされてるのか分からんわ
渋谷とかでそのへんのおっさん拉致して監禁して映画作らせたほうがおもろいの完成するやろ 細田はサマーウォーズを超えられる作品を作れなくて焦ってるんだろうな
無理やりサマーウォーズっぽいところを取り入れたりしながら迷走してる感じがした 安部が死ななければとっくにテレビでやってた映画やん >>29
ズートピアのエッチみたいなのやってほしい 流石にメジャーアニメ映画で一番面白くないやろ?
これよりクソ映画があるとは到底思えん サマーウォーズはオズと現実世界を上手くマッチングさせてたのになぁ… これを評価してるやつってマジで映像と音楽だけやろ
ストーリーガチでうんこすぎる この映画を叩いてたやつがシンエヴァを絶賛してたんだが結局シンエヴァの方がゴミだしこの映画を叩いてるやつの感性もあてにならん 虐待おじさんがたったひとりで乗り込んできた子供に凄まれただけで退散すんの草 虐待舐めすぎやろ >>44
シンエヴァも見たぞ
アレは完結させたってだけで評価されてる作品だと思う >>29
新海も終わりやろ
君の名はがたまたま当たったけど天気の子がゴミやったからもう客入らんわ おおかみこどもの雨と雪あたりから評価が微妙になり
未来のミライで明確に評価落としたよな >>43
ストーリーが面白いって話はあんまり聞かんと思うが >>47
結局中身評価されてないやん
この映画は歌やら背景やら一応評価されてるからな これを何十回も見に行った奴がなんGにおるという恐怖
映画部で発狂してて怖かったわ >>53
せやね
ワイもシンエヴァの中身はマジでゴミだと思うわ サマーウォーズのなぜ氷がそこにあるかという状況を一切考慮せず感情のままに赴く警察官不適格者がむかいつてもう見たくないわ
ああいった道化の作り方が下手だろ >>52
あのクソガキの声は最初腹立ってたけど何度か見てたらだんだんクセになってきて、最終的にはあの声が聞きたい!ってなったわ
なおストーリーは何度見てもゴミ サマーウォーズは仮想空間の騒動を大家族や現実と上手いこと合わせて描いとるけど竜そばは仮想空間出した意味ないやろこれ バカなマンコ向けはこれでいいやろって感じに舐めて作った感じや
実際まんさんはこれで良かったから正しい サマーウォーズが最後の輝き
それ以降はエンタメもないこれぞ邦画って感じの無 細田版君の名は。がやりたかったんやろなあ…
というのがワイの第一印象やな、全体的に陳腐だった記憶がある
そもそも片田舎の小娘がどれだけ歌上手くても何のスポンサーも無しに世界中から聴かれるわけないだろ、ああいう世界的インフルエンサーって実績とどんだけ広告打ち出すかが命やし
虐待されてたガキも同じ日本てのがあんまり納得できなかったかな、広い広い世界的ネットワークならイタリアとかその辺でもおかしくない あの謎の光で正体バレるってのが意味不明
Uの運営何してんの
個人情報ガバガバじゃねえか あと垣間垣間にちらつくよさこい要素もウザかった
四国アピールすんならもっと全面的に押し出せや
君の名は。は飛騨がモチーフって大体のやつがすぐ思い出せると思うけど、この作品の舞台はどこか?て聞かれたら答えられるやつあんまおらんと思うで、見たやつでも あとなんやっけなあ
当時見た直後にあまりに酷すぎてクソポイントをスマホにメモしてたんやけど消してしまってたわ
まだあったはずなんやが 逆張りとかやなくほんまにつまらんからな
まだ言の葉の庭だっけか?新海のやつのが見れた まぁ歌はええよ歌は
アバターの作画はなんかキモい
ストーリーは論外 曲がガチという点は認めざるを得ないわ
Uを最初っぱなに持ってきてきたのも良いセンスしとると思う
褒めるとこは多分それだけやな、あと映像美 >>74
誰もが楽しめる世界みたいな触れ込みなのに
プリキュアの陰獣みたいな見た目にされたら楽しめないやろとは思った 正直バケモノの子結構好きなんだけど低評価だよな
やっぱ最序盤の千と千尋感がアカンのか? 売れる要素詰め込んだのに大大大爆死したバブルとかいういう映画に比べたら名作じゃん 現代世界が舞台なのに色々と都合良すぎると流石に入り込めんわ
竜が東京にいるってなった時は笑った 安倍のしょーもない訃報のせいで金ロー延期されてまだ見れてないわ >>86
これ
世界中のユーザーがいる仮想空間が出てくる意味がない スズ「顔晒して歌う!」
BBA「応援するで」
幼馴染「見守るで」
スズ「私一人で行く!」
BBA「仕方ないな」
幼馴染「頑張れや」
スズ「DV男に顔に一生物の傷付けられた!」
BBA「おかえり」
幼馴染「頑張ったな」
なんやねんこいつら あーあとアレや
アニメ映画製作者に対するメタ批判もあった
「ネットでは名前も出さない奴らが表現を叩いてばかり!」みたいなことを主人公側のやつに言わせんなと思ったわ
それは登場人物が言わせることじゃなくて細田お前が自分の口から言うべきやろと ワイはなにせ細田守の描く中年女性と威厳のある婆さんが好きになれない ストーリーがクソゴミでも作画と歌が良ければなんかいい感じになるんやなって 「格闘モードでデータ壊れるほどボコられた!」「竜は世界的悪だ!」「晒し者にしろ!」
いやそんな仕様にしとる管理者に文句言えよ ウォーゲームに細田の全部が詰まっとるわ
あれを超えるのを作れとらん 新海もワンパターンでつまらんなぁ
まーたセカイ系に女子学生かよ 新海も新海で①女子高生②特殊能力者③セカイ系が好きすぎやろと思う
すずめの戸締まりも予告編そんな感じっぽかったし草生えたわ 未来のミライが自分に合わなすぎて細田監督の作品はもうみないことにしたわ
そばかす姫はなんだなんだあたったんやろ? この映画を叩いてるやつはシンエヴァをみてみよう
つまらなさすぎるからな。まだこの映画の方がマシよ メジャーリーガーのくだりとかほんまいらん
どこが悪いかっていわれると全部としか言えんけど >>102
シンエヴァはもうハードルが下がりすぎたんよ
風説飛び交いすぎて「庵野が映画に向き合ってる!すごい!」状態だったし、そら批判が目立たんわけや >>102
シンエヴァは出来はともかくサグラダファミリアみたいになってたシリーズを作者本人の物語として完成させたって点に価値があるから 「虐待おじさんと正義マンは同一人物なんやろなぁ…」←違います
唐突にBBAや陽キャのアバターが出てくるのにイケメンはなんも関わらんとかムラありすぎやろ 現実にOZがあるとして
自分のアイコンを自分で選べないどころか
お前のパーソナルデータから算出した姿はこれな
って勝手に変な虫みたいな姿を選ばされて
そんなんで仮想空間生活を楽しめるか?って話よ
絶対流行らんやろ こいつの映画ってストーリー構成ほんまゴミだよな
チグハグすぎて入り込めん 最後の虐おじの展開とかマジでひどすぎるよ
誰か止めてやれるやつはいなかったんか? サマーウォーズっぽくもあるし時かけ要素もちょっとある感じ
評判のよかった頃の自分の幻影を追いかけてる感じがした 外国人でさえこの映画の美女と野獣要素はいらないって言ってて草生えた 神山の新聞配達のやつと同じぐらいつまらなくて時間の無駄だった 眼鏡と主人公の声逆やろ
画面見ないで流してたらどっちが喋ってんのかマジでわからんかった はじめて上京して1発で虐待親父のところにたどり着ける主人公の土地勘の鋭さもいかれてるし
娘が顔に怪我させられて帰ってきたのにカツオのたたき食うか?とか言ってる父親もガチでクレイジーだし おおかみ子供とかバケモノの子が面白く見えるレベルでつまらん ジブリが海みたいに深い映画だとしたら水溜りレベルの浅さの映画だなぁって思ったわ
歌と映像が評価されてる!すごい映画なんだぞ!!って擁護もなんか違和感あって、歌も映像もペラッペラのセンスが透けて見えて全然良く感じなかったが これ劇場で見る事大前提の映画やからテレビで見たら悪いとこだけが浮き彫りになりそうじゃね?
歌と映像が目減りしたら取ってつけたような虐待シーンとクソみたいな救出シーンだけやん 50億人が仮想空間!とかいう割に現実での生活にどれくらい根付いてるかの描写とか全然無いし、仮想空間内で出来ることについて一切触れへんしアバターが行列作って歩いてるだけやし
頭おかしいんか細田守って 何かサマーウォーズヒットしたから似たような作品作った感じするわ無理して続編みたいな感じで作らんで良かった おおかみこどもの時も児童相談所の職員をやべー奴らみたいに描いてたし
行政に対して歪んだ感情持ってるよな
48時間ルールだって48時間経過しないと保護できないじゃなく
48時間以内に保護するルールなんだが >>6
高知県民な件やき~だぞ
じゃきなんて高校生は使わねえよ土佐弁エアプ死ね これだけ世間の目ががメタバースに向いているのにVR世界がサマーウォーズから一切アップデートされてないとかいう地獄 でも評価はそばカス>>シンヴァだからな
そばかすの方がましよ この監督のストーリーにダメ出し出来る奴居ないんか
例えば漫画なら編集者にストップ出されるレベルのネーム構成やねん 婆連中と友達が主人公の女子高生を単身虐待男のもとに送ったのはマジで謎すぎるわ
誰か細田に指摘してやれや >>136
脚本家使わずに自分で描き始めた時点でもう無理やろ >>136
庵野にとっての前田真宏みたいな人が細田守にはおらんのやろな >>136
スタッフ全員が完成するのは泥舟だと思いながら作っとったやろなぁ あと演出が全体的にジジイが無理やり若作りしてる感じがきつかった
特にクラスで嫌われてるかも?みたいなところ 興行収入ミリオンオーバーばかりですっかり忘れ去られたな 夏はサマーウォーズよりペンギンハイウェイを放送しろ
フェミなんかぶっ潰しちまえ 美女と野獣パクったけど
細田にセンスがないことが露呈した作品 この作品をドヤ顔で叩いてたやつがシンエヴァをもちあげてる恐怖
信者の感性は同じやん 急に謎のソシャゲみたいな演出入ったのも意味わからん 主人公の女を1人で東京行かせたのは頭おかしいやろ
誰かついていけや なんカス共が天気の子はクソクソ言うから映画館行かなかったのに配信来てから見たらクソおもろかったからな
節穴を信じた事反省してそばかす姫は見に行ったらなんカスが正しかったわ 最後の最後に黒髪ショタ虐待を入れてきて性癖開示してきたの草 >>153
天気の子おもしろいて凄いな
君大抵の映画楽しめると思うで、羨ましい あの変なゲームで敵の奴がアバター剥がしできるようなアイテムもってたのはなんなん
あんなんGMでもなきゃ無理な機能やろうに 【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ
来週これの最新版が見れるてこと? >>155
大抵の映画見てるけどヒット率三割くらいだよ >>157
ガチでありえるかもしれんな
まぁ歌はええからここまで酷くはならんと思うが 母親の死亡シーンおかしくないか?
母親川に突っ込んでいく→母親はいなくなるが子どもは助かる
これって母親は行き道で流された無駄死にちゃうんか、帰りやったら両方死ぬやろ >>162
Amazonプライムのウォッチパーティーでみんなで見たんやぞ🤗 ノーカットで放送しても「これ大事なシーンカットされてる?」ってコメントであふれそうや 氷持ってった糞警官と邪魔する糞ガキが新作作るたび増えていく >>166
これ自体はよくある水難事故のパターンやで >>166
母親がつけてた救命胴衣ガキがつけてるやろ >>18
クソ糞否定して予防線張るより自分の好きなとこ語れよ… いつか見たいんやがどんな映画なん?
.hackみたいな感じ? 時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
↓
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 >>157
リメンバーミーもそうやけどスレタイでだいたい出来がわかるな 細田作品の特徴
映像 A ストーリー D キャラの倫理観 Z キレる高齢者😱
昔のラノベアニメ「ナヨナヨ系主人公!暴力ヒロイン!謎部活!」←これが廃れた理由 ★6
809 :それでも動く名無し[sage]:2022/09/13(火) 03:13:51.56 ID:YLoNQpIc0
音無響子みたいな年齢、性格、処女性どれも一癖あるけど可愛いヒロインってラノベで生まれることあるんか? 天気の子は根本的な問題やけど海水面が上昇したらなぜ日本だけ水没するのか
世界中どこも沈むやろ
ニューヨークとかオランダとか死滅してないとおかしいで
それとも日本の近海だけ塀で囲まれてるんか? >>177
共感できないサイコパス多いよなこの監督のキャラ
それ思うとなんだかんだジブリはいい意味で普通やわ >>175
奥寺ってやつよく知らんけど帰ってこーい この手の作品って仮想世界でもモブやってるモブ連中は何がしたいんだろうかってツッコんでしまうわ >>178
そんなスレ6まで伸びてるあたり正直ここってV豚馬鹿にできない豚の巣やけど
同族嫌悪やろかあれ そばカスのほうがシンエヴァよりマシだからな
まさかシンエヴァを評価してるやつが酷評とかしてないよな? >>165
知らなくて当然みたいな面する前に無知を恥じろよ 今思えば君の名はってめちゃ雰囲気あったよな
あれと比べるとこの映画も天気の子も凡作や >>174
そんな楽しそうな感じじゃないよ
VRがSNSとして使われてる近未来ではVRも現実と地繋になっている。くらいのエッセンスでしかない >>189
歌ええし作画もええしストーリーもまぁええからな >>187
対立煽りしつこいぞ
お前日テレの番組かよ
どっちも悪いでええやんけ >>175
バケモノの子の前半1時間本当に面白いからその辺までは脚本お願いしてたと思うんやけど >>161
3割とか低すぎるから逆に世間でクソって言われるやつだけ楽しめるタイプなんやないか >>176
【金ロー】リメンバーミー 、ワイしか見ない
【金ロー】リメンバーミー 、ワイしか見ない★2
【金ロー】リメンバーミー 、ワイしか見ない★3
【金ロー】リメンバーミー 、ワイしか見ない★4
【金ロー】リメンバーミー 、ワイしか見ない★5
【金ロー】ガイジ★6
【金ロー】リメンバーミー、ワイしか見ない★7
【金ロー】リメンバーミー、ワイ以外も見てる★8
【金ロー】リメンバーミー、ワイ以外も見てる★9
【金ロー】リメンバーミー、ワイ以外も見てる★10
【金ロー】リメンバーミー、みんな見てる★11
【金ロー】リメンバーミー、みんな見てる★12
【金ロー】リメンバーミー、みんな見てる★13
【金ロー】リメンバーミー、みんな泣いてる★14
【金ロー】リメンバーミー、みんな泣いてる😭★15
【金ロー】リメンバーミー、みんな泣いてる😭★16
【金ロー】リメンバーミー反省会 >>189
君の名は。って意味分からん角度の批判多かったけど普通に超王道の超大作やからな
これをした方がいい、あれをしたほうがいいってのを素直に詰め込んだおもちゃ箱みたいな作品
有識者からすると陳腐らしいけどな 笑えるわ >>194
なんで100or0なんや?
ちな今年はブレットトレインと呪詛が好きやで >>187
いやこのスレで天気とか他作品も対比として議論されてるやんw
なんでシンエヴァはだめなんだよw >>20
長文なのにどこがおもろいか一つも語れない時点でお察し 千年女優でもゴッドファーザーでも一般人が見たらゴチャゴチャしてマイナスに感じると思う。人気ない時代のアニメ映画の駄目な部分を引き継いでいる 別にチャイナ産の羅小黒戦記とかピクサーアニメとかおもろいアニメ映画沢山あるし国産にこだわる必要今後無いと思うわ >>202
今敏はビジュアルを使い果たして死ぬタイプの作家や
あのまま作り続けることができてもどうにもならん >>200
さすがに東京ゴッドファーザーズを見てごちゃついてると思う人は何見ても一緒やと思う
たぶんそいつはそれいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国みても同じこと言ってる なんか今週近所の映画館でカリオストロやっとるんやけど見に行った方がええか? シンエヴァも長文感想はあるのに中身の感想まったくないしあきらかにそばかすの方がましだよなw 五人の賢者が作ったみたいな設定やったか
細田の世界の狭さなら合唱部のオバチャン五人かと予想してたがそんなことはなかった 細田の映画は家族に変なコンプレックスみたいなのがあって見てられんわ
まともな脚本家雇え シンエヴァもつまらんかったけどこのスレで暴れてる奴はなんなんや… >>200
今敏はアニメの映画やなくて映画の表現としてアニメ使ってるんやから当然やろ ちむどんどんとかリコリスリコイルとかつい糞評価スレを開いてしまうよね >>210
嫁の実家行ったら田舎の大家族でその生活風景に衝撃受けて作ったのがサマーウォーズなんよ >>211
同じ21年に上映されたんだから比較もされるやろ >>206
ざ王道 これでいいんだよを詰め込んだ映画やから間違いないぞ
>>195
一瞬ガイジになってるんやな草 昨日映画のオッドタクシー見たんやけどその話もここでええか? >>213
ちむどんどんは観てない馬鹿すら批判し始めたせいで本当に糞か判別できなくなりはじめたやん >>215
ざっとスレ辿った限りだとあまり比較されてる感じがしないような気が >>206
まじかよ!裏山!見とけ
わいナウシカリバイバル見たけどほんまに感動したわ
何十年も前のものとは思えない
音が凄いねん
ジブリって全方面オタクだったのかって位良かったわ 取ってつけた様な虐待要素はホンマに気持ち悪かったな
虐待を今すぐ止めなきゃ!って一刻を争うシーンで夜行バスに乗って単身東京まで行くシーンは大爆笑やったけど >>223
そもそも単発映画とシリーズファンに向けたシリーズ映画って時点で比較対象にはならんと思う
ちなそのシリーズ一度も見たことないけど ちむどんどんは朝ドラ大好きワイのマッマが「見てて朝からイライラする」って言ってたから間違いない 細田ってセンター試験の国語とか苦手そうだよな
文脈読めなさそうというか Uはそうとう電池食いそうやしスマホ熱くなりそうやけど
東京行って戻ってきても切れない主人公のスマホのバッテリーがただただうらやましいだけの映画だった >>224
ナウシカ見に行ったわ
本当に感動した
絶対見に行くわ >>215
同じ年に上映したんだから勝手に比較してるだけなんだけどなにかだめなのかな?ら 過去のトラウマで才能を発揮できないかわいそうな私ですが
理解のある誰がどう見ても主人公が好きな声身長イケメン幼馴染と
理解のある金持ち親友と
理解のある学年のマドンナと
理解のあるイケメン高身長スポーツマンくんと
理解のあるババア達と
理解のある父親のおかげで
虐待美形ショタを救いトラウマも克服し全世界の人気者になれました如何でしたか? ワイはすずちゃんめっちゃ好きなんやが歌うまくてピュアで芋ぽいとこほんま好き
ラノベヒロインみたいなのお腹いっぱいやったところにすずちゃんはブッ刺さったわ >>217
アニメの総集編やろ?
ワイアニメはあんまり好みじゃなかったわ >>236
すずが歌うキッカケになるために必要だから... >>234
土佐要素や
あの映画の変なシーンだいたい土佐要素で説明つく 細田は話題になるだけでマシ今のジブリ見て見ろ誰もどんな映画やってるか知らんやろジブリの館すら興味ないやろw AIのロボが主人公のクラスに転校してくる話タイトル思い出せないんだけど母親が醜悪すぎて今でも気分悪いんやけど見た人おる? >>238
そもそも謎の歌姫である意味ないよね別に >>243
宣伝する時その方が興味惹きつけやすいから... >>230
仲間やんけ!
カリオストロ楽しんできてや
ジブリはリバイバル上映毎年やって欲しいよなぁ
音がほんまに凄い サマーウォーズとコレは作者一緒か?
なんかもう1人ジブリの後釜に押されてるやつおったよなそいつが君の名はつくったのか YouTubeで今でもそばかすのPVのやつ見て聞いて寝てるわ >>239
映画館でやったかわからんけど最終的に悪役として描かれるソシャゲ中毒者のあたりがとってつけたような雑さで全部陳腐に感じたわ >>245
それや
それ以外はそこそこ好きやったんやけどなあ ぶっちゃけ細田作品は未来以外は人それぞれだと思う
未来はまじでなにがしたいかわからんしガキが終始喚いてるだけだからな、 >>254
ゴリ押せばある程度売れるからな
これは実際良いことや >>252
キングダム一期やDBヒーローズでも不評やったCGになんでスラダンが餌食になったんや...
日本のアニメと相性悪いって気付けよ! この監督のアニメは背景とか綺麗やけど肝心のお話しおもんないのよ 最初の歌流れる時は最高の映画体験が出来るもんやと思ったけど最後は嫌な気持ちになって映画館を出てきたのを覚えてるわ >>254
めちゃくちゃ宣伝しまくったのと歌と作画はいいからなんか雰囲気は面白い感じがするから >>36
細田最高傑作はサマーウォーズと思っとるんやがみんな時かけばっかあげるの悲しい >>188
田舎の島国の方言1つ1つ知ってるわけねえだろ
これからはどこでも間違われないようにだっぺに統一しとけ >>259
新海の作品も大抵そうやな
君の名はが確変だっただけ 演出パプリカの人居たの知ってたからそれ目的で見てからワイは映画館で見て良かったとは思ってるわ >>258
悪いのは日本のアニメというよりアニメ視聴者のほうな気が >>250
それは米林
メアリとマーニー見ればわかるけど駿にはなれない
細田はハウル首になって鬱や >>269
まぁ風とポニョはマーニーより不評だけどな でも歌以外に久々に細田が描く女キャラではスズは可愛かったよな? 友達のアバターが恐ろしく可愛い事だけは見た直後に褒めてたわ >>268
そうなんか?視聴者が避けるようなCGクオリティを出す方が悪くねぇかあんなんで満足したら今後もこの路線が業界に根付くと思うとやだわ 虐待パパはJKに大声で威嚇する事しかできないのかわいいね♡
あの場ではなんとなく撃退感出したけと絶対あの後虐待エスカレートするよな
何が解決したのか全くわからん サマーウォーズは仮想空間の騒動と現実世界の混乱や田舎の大家族と上手いこと織り交ぜて描けてるんよ
竜そばの仮想空間は「歌声すげ~」だけ
完全に劣化しとるわ 劇場でもう一度見たいジブリ作品はラピュタやなあの迫力はテレビでは伝わらん >>263
島国の使い方間違ってるぞ
ほんと馬鹿って罪だわ
これからも間違った知識と偏見まみれで人生過ごすんだろうな >>269
ハウル良かったのになぁ見てなくて批判されてたり悲しい Uの世界とか回遊魚みたく大勢で旋回しとったがあんなん楽しいんか?
てかアバター作って直接コミュしないとアカンとかネット舐め過ぎやわ
タイピングせんとまともに会話もままならないコミュ障ばっかなのに >>273
どちらかというとCGというだけで見た目や内容に関係なく避けてる感が強い印象
少なくともなんGではそういう奴のが多そう >>276
伝説のBBAが手紙でやりとりして世界救うのすこ >>175
おおかみこどもの雨と雪つまんねぇなぁって思ったら脚本侵食してたんか 細田のネット観がサマーウォーズの頃から何一つ変化してないのが怖い この前おおかみこどもの雨と雪やってたのにちゃんと実況してたのか? 僕らのウォーゲームって面白かったから評価されてるけどあれも原作無視要素すごいよな >>284
むしろ50億人もユーザーおるのに現実世界とどれだけ密接な関係性があるか描けてないからサマーウォーズより劣化してるわ >>281
違和感あるから避けるわな
日本のCGアニメでまともなのあるんか?ff15みたいな世界観でフォトリアルなら見れるけど漫画原作をCGにしたGANTZ、DB、キングダムとか微妙でいいイメージないわ あんまり語られないけど細田でブッチギリでヤバいのワンピの映画任された奴だろ
あんなん業界追放レベルだろうに 映画館で見たけど映像が綺麗なだけって感想だった
ストーリーはクソ >>280
その辺誰かが指摘してたわOZUは何してるかわかるけどUはわからんて ほんとこんなクソ映画全国で垂れ流して恥ずかしくないんかな >>291
なんでや
分娩シーンもあるおおかみこどもの雨と雪もエチエチやろ >>293
ベルセルクは読んでないから見てなかったな表紙しか知らんけどCGと相性いいんやな
まともなCGあるにはあるんやな慣れの問題なんかねぇ あのメタバースみたいな空間って本来何する空間やったんや?
ようわからんまま終わってったわ >>289
その言い回しとかが「CGだから無条件に違和感を感じてるor感じたい」ように見える一因だと思う
フルCG作品じゃないけど鬼滅はグロ感が割と良く描写されてるとは思った Uのアバターてカメラ撮影の本人モデルやのに人外アバター沢山おらんかった? >>297
警察に頼んで行政に頼んで虐待悪化→すずが後悔と反省して行動を起こすって動機付けしても良かったのにね
通報しただけでは解決しないことが多いよだから、行動を起こそう!ってメッセージの方がわかりやすかったな ゲスい欲求があるとはいえ治安維持のために働いてる側を悪に描いてるのいかれてるよな
で、暴れてる側は事情があるからお咎めなしっていう 売れ線の土壌に降りてきてしまったため足りてない部分があきらかになってしまった
面白くなくても天気のこくらい丁寧にやらないと >>302
本人写して勝手にアバター生成される仕組みだった
だからG民がアバター作ったらゴキブリになるかもしれん ネットアバターやSNSのみのやり取りは逃げ!
どんなに才能があっても生の顔と現実での繋がりがないと心に響かないんだ!!
みたいなネットに関する感覚も言わんとする事はまあそりゃそうだけど今更感あるしその主張のための展開もご都合すぎるわ
たまたまJKだったからよかっただけて歌の上手い40代引き篭もりデブやったらああはならんやろ >>301
アニメの演出の一つして取り入れるCGはワイもそんなに気にならんな
フルCG作品ってなるとバタ臭く感じないか? 時かけサマーウォーズは面白いのにどうしてこうなったんや >>304
そもそも運営は何してんのって感じ
正義マンが顔面開示できるとか生体認証使ってるSNSとしてやべえだろ >>303
しかも女子高生1人っておかしいよ
親かあの彼氏もどきみたいなの連れてくでしょ 主人公の竜に対する異常な執着の理由が全然わからんかったわ ツイでペンギンハイウェイと竜とそばかす同列に語ってるやつおってイラついたわ
最近の細田作品と一緒にすな >>313
エガチャンが最も吠えたところやなw
すずちゃんかわええなーと思って見てたから健気に応援してたわ >>315
そこはマンさん特有の悲劇のヒロイン病発症したんやない?自分が酷い目にあって周りがもっと持ち上げてくれるかも!って心の奥底で期待してたんや ショタが酷い目に遭ってるところをJKが助けるっていういつものパターン
ケモノも出すし性癖丸出しでキモいわ >>308
ネットでケモショタ異常性癖バカにされてたのがめちゃくちゃ効いてたんやろなあ お母さんの死に方もあれおかしいやろ あんなん共感できんやん >>175
マジでおおかみこどもの雨と雪までやな
奥寺さん戻せや 見てる間はええやんてなったけど思い返してみると面白いストーリーでは無かったな
天気の子もこのパターン 竜とそばかすの姫
崖の上のポニョ
ドラえもん緑の巨人伝
オマツリ男爵
打ち上げ花火、上から見るから横から見るか。
こういうのキャッチーな前宣伝で家族連れとカップル釣って中身がカルト映画みたいなのマジで無理だわ >>325
ディズニーピクサーではこういうのあんまりないよな >>325
崖の上のポニョってポーニョ〜ポーニョ〜の歌で騙されて見たら気持ち悪くやばかったわ
なんやろストーリーとかやなくワイの肌に合わなすぎて嫌悪が酷かったわ人魚の三輪さん怖すぎだろ 竜は強すぎる!チートだろ!ってネットの陰キャが怒ってる展開ならともかく
強すぎるだけでネットから出ていけってちょっとよくわかんない >>326
ベイマックスの日本の予告がファミリー向けかと思ったらバリバリのアクションモノだったくらいやなw 作ったばっかのアカウントがいきなり全体チャットでシャウトし始めてたら世界的歌姫になったンゴwwwww 大人が頭悪過ぎて草はえる
めちゃくちゃやろ
途中から全く感情移入できんくなったわ
63時間ルール?とかいう作者がルールを間違えてるし
子供だけ送り込んでどうする!?
うんこすぎる 正義マンの脅しが身バレキャノンで顔公開しちゃうぞ~なのキモすぎる
世界規模のネットワークサービスの治安維持機関のやることがそれってどういう事やねん さすがにこれが日本の代表面してんのキツいから次は脚本くらいはちゃんとした人使ってよ 貴重な狼の死体があるのにぞんざいに扱うゴミ収集員で笑う だからYouTubeにあるMADで事足りる内容やろなぁ歌と映像チョロっと見たら満足する
ストーリーなんてないんやから >>338
いかにも日本人の発想って感じよな
海外じゃネットで顔出しとか普通にやってるし 天気の子を見た後でカリオストロの城を見ると新海誠がやりたかったことがよくわかる 歌の収入かなりあるけど全部寄付するから問題ないンゴ!
これもどうかと思ったで
片親なんやし生活費や金はなんぼでもあったほうがええやろ オカンが川に沈んでったシーンでヤフコメとか2ちゃん的なのあったから、そういったネット社会への風刺やと思ってたら、全然違ってて草 >>345
もし続編があったら絶対こんな時の為に寄付してたと見せかけて実は何割かプールしてた!有能!みたいな書き方するわ
そんな倫理観を感じる なろう系みたいで無理やったわ
何で歌ったら急に有名になるねん おおかみこどもの雨と雪は泣いたわ
あれは破綻してなくて良かった
細田守は脚本付きの仕事しろや
自分でやったら頭悪すぎる これの何が糞って締めやぞ
君の名で最後二人が邂逅するってシーン削ったようなもんや
新海との差はこれに集約されるってくらいカタルシスを軽視し過ぎよ 打ち上げ花火て光の球のやつか。光の球か意味不明やがいい勝負やないか >>351
そこは自分たちで行動するか考えてみてくださいニチャ...はあかんよなエンタメなんやから割り切ってくれよ >>175
やっぱ脚本家いないと描写と描写の繋ぎのシーンがスゲー雑になるよな
監督の描きたいシーンだけが押し付けられて違和感があるというか >>338
アンベイルってなんか大層なお仕置きかと思ったら顔出しするだけとかしょぼすぎて笑う 竜そばとジョーカーばっか見て得意気に半券画像上げてるガイジおるよな 打ち上げ花火は時代設定がわからなすぎる
明らかに現代を示唆する描写があるかと思えばそのわりにゲームが1990年代っぽかったり
いつの時代の話なんだよ
だいたい花火がどう見えるか知りたかったらまずスマホで検索するだろ 誰かが言ってたけど子供助けにきたそばかす女が正確な場所わからないから住宅街で歌いだしてそれ聴いた子供が出てくるほうが自然だよね~ 映像と音楽は良かったで、映画館で見るもんやあれは、多分家で見たら寝ると思う なんでネットの中という壮大な話から、一家庭の虐待とかいうスケールが小さい問題になってんねん >>360
というか見てた誰もがこの展開を想像してなかった?
しかも初めてスズが現実の顔出しで歌ってそれを聞いた子供達が出てくるって感じかと… 「原則48時間対応」ルールを「通報後48時間経たないと動けません」に捻じ曲げられて謎の組織と化した児相 佐藤はよかったな
助ける助ける助けるいうてるところ >>360
というかその前の段階でUで素顔晒してUの60億人虜にしたんだから、東京来て歌ったらそこらじゅうからUのユーザーが出てきて皆で探すの手伝うとかやるべきだよな これまで恐怖と暴力で抑えつけられていた兄弟がちょっと助けてもらったくらいで関係改善されるはずないよな
そもそも親に反抗できるならとっくにしとるって話やしなんも解決してないわ というかあらゆる描写と展開が幼稚で稚拙なんだよな
素人レベルやぞ >>371
中途半端に反抗して余計酷くなるまである そもそもエヴァのシナリオを評価してるやつがいるのに驚きや
当時では先進的なキャラデザとopが評価されただけなのに まじめに「歌姫」「何かに立ち向かう」という意味でフィルムレッドの方が上やし構想練られとるぞ >>349
まぁあれは母親の頭が悪すぎたりしたけど脚本が破綻してたわけじゃないしな DVマンが「スズの意志の強さにビビって退散する」ってのも謎だよね すずが竜に惹かれた所から視聴者はなぜ?ってなってどんどん感情移入できなくなっていく サマーウォーズとこれが両方好きだったり両方嫌いだったりするのは分かるけど、サマーウォーズは好きだけどこれは嫌いってのが1番分からん
ストーリーの稚拙さ同じやん >>381
破綻具合がバラエティやからなサマウォーは >>381
見返すとサマーウォーズの方が遥かに面白いわ
比べるのも馬鹿馬鹿しいレベル >>379
あの親父がUの自治厨のリーダーかと思ったらそんなことなかったぜ >>374
あの父親明らかに内弁慶タイプやし家戻ったら絶対ブチギレてストレス発散するよな >>380
しかもラブソング作るほど竜にハマってたくせにいつの間にか幼なじみの男との恋愛になってたというね わざわざメタバースの世界観構築しとるのにやっとることがただのSNSやもんな
サマーウォーズの時は誇張されすぎやったけどちゃんとメタバースの設定活かしとったのに >>31
そもそもサマーウォーズも言うほど面白いか?
まだデジモンの方が面白いわ >>16
高知の田舎からやとガチであれが最速やで
飛行機は当日には取れんし新幹線も終電過ぎとる >>388
世界と繋がってる設定なんも活かされてないもんな
竜をネット民に特定してもらうとかもなく現実で割り出してひとりで向かうとかあそこらへんなんも顔晒した意味なかったのはひどいと思うわ ワンピースが公開されてからドラゴンボール一瞬で空気になったな😭 あんなんでも細田史上最も客入ったんだから音楽ものって強いわね まぁ細田はお話書いちゃいけないひとだよね
演出家で収まるべき人間 >>383
大して変わらんやんという感想しか持てへんかったわ サマウォはいつの間にかオズが主人公チームの力で簡単にプログラミングされてるところで笑う そんなことはどうでもいいからすずめの戸締まりかたろうぜ! そんなことはどうでもいいからすずめの戸締まりかたろうぜ! バケモノの子までしか見てへんけど細田の映画の登場人物って行動に理由づけだとか説得力がなくてただの舞台装置操り人形なんよ >>325
打ち上げ花火は一晩の逃避行をやり直しの能力で成功させた主人公が成長して惚れた女に会いに行く度胸を身に付けたっていう分かりやすい青春ストーリーがあるやろ
問題はその逃避行の話がおもんなかっただけで 打ち上げ花火は評判通りおもんなかった
なんかイライラした >>401
金ロー見たけどそんなストーリーだったんか
全然理解できんかったわ バケモノの子は普通に面白かったやろ
人間世界パートはいまいちだったけど じゃあお前らが勧めるアニメ映画なんだよ、ワイは最近ではポンポさん >>405
羅小黒戦記
ポンポ
犬王
リメンバーミー >>404
ワイは心の剣で呆れたで
心構えの話と思ってたのにガチで心の剣になってどないすんねん >>403
おもんないならまだしもストーリー理解できとらんのが多かったのはさすがにJ民がアホすぎやわ はなればなれーーーーーのきみへーーーーーー
😭ワイの心は救われた >>175
細田色が強くなるほど露骨につまらんの草 ストーリー作るの諦めて演出に全振りしただけまだ潔くはある 中村佳穂好きで観に行ったから良かったけど、じゃなかったら退屈やったかもなとは思う >>175
僕のウォーゲーム 監督細田守 脚本吉田玲子
これも熱い
細田守単独じゃアレなんよ 新海誠もそうだけど全部一人でやらせるとダメなタイプよな
誰か間に入って「これ気持ち悪いですよ」って言ってらないとダメやねん デジモンからなにも進歩してないよな
いちいち世界観の説明いらんねん アンチも信者も「歌はよかったストーリーはクソ」がほぼ共通見解なの草 中村佳穂の歌と映像美は褒められていい
あとは酷い出来 邦画の話すると「アニメ以外はクソ」みたいな風潮で言われるけど
実際アニメも低迷しとるよな 見どころがしっかり見どころとして機能してただけマシな方よ >>426
なんで急にドラゴンズの悪口言うの・・・? >>425
アイの歌声とか漂流団地とかオリジナルアニメ映画は佳作揃いじゃなかった?
まぁその中から推されたのがクソ映画バブルなんやが メガネも糞じゃない?
思い通りに友人をコントロールしようとしてるの見て寒気がしたわ コンテンツ産業、2021年は12兆7582億円で7.7%増 「デジタルコンテンツ白書」が報告
http://animationbusiness.info/archives/13597
低迷なんてしとらんよ 細田でおもろいと思った事無いんやけど
なんでクソ映画量産する金あるんやこの人 歌ってるガキが妙にムカつく
虐待する親父の気持ちがようわかる >>435
時かけって興行2億円くらいやなかったっけか
キャラクターグッズやゲームが売れるわけでも無くどこから金入ってくるんやと不思議 未来のミライなんて化け物産み出したのによくまだ出資する奴おるよな ガイジが大量の映画チケットアップしてスレ立ててたな でもなんだかんだで未来のミライの倍以上客入ってるんだよな
クオリティで言えばどっこいどっこいやのに いや時かけはほんとによかったんだよ
時かけからのサマーウォーズで人気掴んでその後はもうアレよ アニメ監督で一番才能あるのは結局誰なの?
パヤオ以外で >>444
カリスマ性というか名前が一番ブランド化してるのは庵野 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています