スプラトゥーン3、チャージャーのせいで終わる
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チャーとか言う自分以外全員イライラさせて自分は楽しい神ブキ 上手いチャージャーの対処法がないのおかしいやろ
抜かれないように祈る運ゲーや ドライブワイパー使ってみたけどこれ近距離武器ちゃうな
足元塗りが強くて射程長いからシューター相手には引き撃ちで勝てる こっちはザコチャーで向こうは上手いチャーのときは大体クソゲーになるよな すまんブキチとかいうカスお話が長すぎない?
何回Aボタン押させるんだよコイツ >>6
運営「イカロールとイカノボリで長射程対策したぞ」 3から始めたんやけど昇格戦これどうやって勝てばええんや… アホみたいにゴミジャンプかましまくってリスキルされまくるバカって死んだほうがええよな 味方に来ても敵に来てもイライラするわ
ガチで削除してほしい 他のゲームのせいでスナイパーは優先的に倒したくなる アーマーないわかばとかゴミとか思ってたが
メインなんか強くね
サブ投げたあとも無限に撃てるんだけど
こんな強かったっけわかば ナワバリですらイライラするのにガチマでレート賭ってたら禿げ上がるやろこんなん 相手のチャーに打ち勝つ自信ないやつはチャー持たないほうがいい お前の腕に勝敗掛かっとるレベル プロコンとジョイコンって何がそんなに違うんや?
とりあえずジョイコンはカモン誤爆するンゴ サーモンランのチュートリアルで「壁は最初に塗っておこう」とか「スペシャルは使い切ろう」とか言っといて欲しかったわ
タツジンまでいってもクリア後にスペシャルぶっぱしまくるやつが多すぎる クソカスのチャーと当たりたくないなら今のうちに腕前上げとけ
長くやってりゃ上がるシステムだからSやS+にクソゴミチャーがくるのもそう遠くない >>11
ロールはともかくノボリは生かせる場所無さすぎていやーきついっす >>22
ウデマエはやるだけ上がるけどマッチングは内部レート基準やろ ヤグラに弓とチャージャーで来るやつしね
オープンでやってろカス 3から始めたけどなんだかんだバンカラほルール全部好きやわ
ナワバリおもんなさすぎやろ ブキチの話ってもう一度聞く方法ない?
買うときにはどんな武器やったか忘れてるんやが ショクワンダーとかいうのゴミスペじゃない?
チャーしばくマンになれるけど負けてる時マジで無意味すぎる >>17
C級やとオープンなら負けても-1pやし
チャレンジでも参加費と貰えるポイント収支トントンやからノーストレスや バンカラで一切前線に絡まないクソチャー死ねや
ナワバリでやれ >>26
ホクサイ系統に見せかけてブラスターやしな
あれ使うならホットかラピでええわ バンカラ虐殺されすぎてスプラ自体やるのやめようかと思ったわ
マジでおもんない イカロールとかイカノボリってゲーム中説明あった?
見逃してたのか知らんかったわ ワイスピナーはチャーのおやつにしかならんのでうまいチャーがいる時点で試合が終わる模様 上手いチャージャーほど害悪なもんは無いわ
お前らがいるだけでおもんないねん 敵チャージャー9キル3デス(内3デスがワイが殺したやつ)
味方チャージャー4キル11デス(敵チャージャーに対面全敗したからクソみたいな位置に陣取る)
昼にやった試合がこれや
チャージャーは糞 >>47
イカノボリはヒーローモード序盤
イカロールはヒーローモード終盤で教わった インクアーマ消えてわかば死亡かと思ったんやがな
見立てが甘すぎた >>36
強すぎるかも知れんけど空中移動中は透明になってもいいよな 毎日10時間以上やってたけど、なんか急に燃え尽きた
負けるのが嫌でプレイできひん ワイトッモとやっててそいつチャージャー使いなんやが
毎回キル数下の方やからキル数1位じゃないチャージャーは地雷だよって言ったら不機嫌になってしまった
ワイが悪いんか? シューター使ったら簡単にSまで上がっちゃいそうだからダイナモとか癖つよ武器使ったらちょうどよさそうやな >>49
射程外で塗り固めて味方にキルしてもらうようアシストしか出来んからなぁ
なおその味方も狩られていく模様 >>40
apexだとチート使ってたワイでも楽しめる? >>46
下手くそが勝てるゲームのほうがつまらんやん >>46
深夜帯は魔境や
17時~のキッズタイムおすすめ チャージャーなしとチャージャーのみのルールでわけるべき 勝ってる時に限って通信エラー出るのなんなん?
切断でも無いっぽいんやけど マジで敵にも味方にもいらんわ
チャーがいて楽しい試合無いもん ダイナモ楽しそうなんやけど強い?
スペは良さそうやけど >>52
サンキューヒーローモードか
やっとらんから知らんわけやな
一応やっとくか 縦長マップなのが悪いよな今作
チャーがノンストレスで全方面監視できるのやばいやろ 96ガロンドブ過ぎない?
シールドドリンクでええやろ >>24
チャーの芋ポジにイカノボリ出来るような壁があるならイカノボリ無くたって苦労しねえんだよな >>56
自分の名前だけ隠す時点で糞
友達いなそう チャージャーに12キルされたけど勝ったで😁👍
すまんな🤗 ブラスターは下手くそなワイでもキル取れるの楽しいけど味方依存度が高すぎるな
自分でほとんど塗れないから味方が塗ってくれた範囲でしかイキれない 3から始めたんやけどわかばシューターで4連勝できたんやけどもしかしてセンスある?
https://i.imgur.com/hdAXDjC.jpg 1の頃からチャージャーはゴミってずっと言われてるのに頑なに無くさねえよな
ヘッショ判定も無いくせにライフル武器なんて作るんじゃねえよ >>30
これはガチやな
発売直後やしもうしばらく様子見かな
>>40
2年やって縦ハン、3シーズンダイヤ程度でもええか...? >>56
チャージャー持ってきてる時点でチャー2なんてのは覚悟してて当たり前やけど弓まで付いてきたのは不運やったな こちらカウント5
むこうカウント20
残り20秒
ヤグラにのればカウント稼げてタイムアップになっても勝ちor有利な延長線になるのにヤグラにのろうとするの俺だけなのなんなん?😡
おかげで終盤残りカウント3になって無理ゲーな延長戦になるし😡😡😡
ヤグラのって😡😡😡指示コマンドを作れ わかばはスペシャル増加とサブ効率ギア積めばええか? キュー陰気くん使ってて微妙な気持ちになることが多いんだけど実際どうなの >>21
ヨコヅナ戦はスペシャル残り1回から始まるってのも教えといてほしいわ 1の時から生粋のスピナー使いワイ君からすれば
チャージャーいたら君たち頑張ってね〜状態だわ
スピナーってチャージャーのおやつの癖に打開力もないしほんま居ても居なくても一緒のうんこ武器やな 今作のバイトのヒカリバエは全員がスペシャル全部吐くつもりでも無いと無理や
せめてラッシュ時だけでもええから雑魚シャケの動きや攻撃力を2に戻してくれや 味方前線のみ、敵ハイドラリッターとか普通にあるから怖いわ
一枚よこせや チャージャー練習始めてガチマッチ潜っててすまん
左右のエイム全然うまくならへんわ
左右のエイムが直前じゃなく凸凹の移動になってしまうんやけど
コントローラー持ってる手のおく位置変えたほうがええんかな?
今太ももやねんけど >>89
負けまくって変だなぁ…と思ってシューター使ってるの好き >>10
むしろ今作から初めてだからブキチの話何回も聞きたいんだが
武器ごとの特徴どっかまとめてほしいなあ >>56
なんでチャージャー2人と弓いて全部同じチームなってんねんこのゲームアホちゃう
うすしおくんかわいそう >>115
そらそうよ
ルール関与できない武器なんだし もしかして今バイト地獄期間突入しとるんか?
金いれねーガイジたち3連発食らったんやが >>97
味方はヤグラも乗らないしホコも運ばないのがデフォやと思え 隠しヤカンのレール的当てでミスってチェックポイントの存在を知った瞬間の安心感よ
マリオリスペクトで最後まで中間無しだったら発狂してた 初心者パブロ使いワイ、ナワバリでイキるもバンカラで全く活躍出来ず死亡
なんの武器使えばええんや スピナー使いからしたら1番うんこな武器はスピナーやぞ
スピナーって勝つのも負けるのも結局味方次第だから
ハイプレ剥奪された今のスピナーなんてただの歩くビーコンやぞ 味方にエース様しかおらんからヤグラに誰も乗ってくれん
S帯あるある見せられてキツいわ どのゲームも砂は嫌われる
一方的に射的できる、やってるだけだから
更にスプラは塗って妨害もできる ナイスダマは大味だった無印感あるよな
あのスペシャルで戦況ひっくり返せる感じ >>93
ワイは前シーズン初ダイヤやったけどめちゃ活きてるぞ >>120
有志wiki見るとええぞ
3のはまだ全然真っ白やけど2のwiki見ておけば大体の武器やサブや続投SPの特徴はわかるで >>56
編成事故の負け試合だから特に気にしないかな
というかその編成が初手でわかってるくせに無駄に頑張って、その挙句がっかりして味方を晒すようなメンタルをトレーニングしたほうがいいと思う >>129
でもチャージャーと弓おらんかったらハイドライキリ放題やろ🙄 >>127
ぶっちゃけ第一チェックポイントまで来ればあとはやってれば出来るよな スプラってサーモンランですら初心者や下手な人にキレてる奴多いよな
モンハンなんて下手な奴キャリーしてこそくらいのノリなのに 結局ドリンクって前作のアーマー並みに強いん?
2のアーマーは吐いてるだけでS +いけたけど >>129
クーゲルで前線塗ってくれるならワイは好きやで 味方にゴミチャー来て欲しくないから
長距離ブキで強いやつ教えてくれ
ワイが長距離枠に入ったるわ
ちなチャー使う気は無い >>112
スパッタリーでも中シャケ捌けないから終始セミが正解ちゃうかな
正攻法じゃリッターとかなんもできんわ スピナーって人移動速度↑必須?
ハイドラには要らないって認識やけどあってるか? マヒマヒで普通に水没して死ぬ事あるんやが戦犯になってないよな? >>124
イクラショットにあぐらかいてるやつ多いから自分がぶっこむくらいじゃないと厳しいな >>128
塗ってりゃ貢献できるナワバリと違ってキル狙ったりオブジェクトに干渉しないと駄目だからな
エイム練習する気あるならまずスプラシューター持て
する気ないならパブロ極めろ >>139
ジャンプ拒否ボタンほしいわな
沼ジャン迷惑やし >>136
相手に弓チャーいないこと毎回祈るだけだから自分の力で勝ってる感は1番薄いぞ
ノーチは全く別種ブキだから置いとくとして 別ゲーからスプラに来たけどマッチングの仕様のゴミクズさは衝撃やった
これアップデートでなんとかなるんか? >>107
任天堂「マニュアルに書いてあるからちゃんと読めよ😅」 2で精神汚染させられて3やってないんやが相変わらずイライラゲーなんか? スペシャル増加アップつけてマルチミサイル連打はクソ苛つく ガチでチャーバレル消して弓だけ残してもいいと思うんやが >>128
ルールにもよるけど低ランク帯なら普通に前線で塗ってるだけでも強くね?
即死繰り返してたらアカンけど >>139
飛ぶ側はそんなのわからんからしゃーない https://i.imgur.com/cbJZpbx.jpg
すまん、ワイがなんG最強のサーモンランナーってことでええか? >>140
死んでるだけならいいんやけどカゴから遠いところでタゲとるせいでキャリー自体が出来ないんだよね
まあサーモンランについては任天堂が意図的にクリアに必要な情報を伏せてるのが100%悪いんやけど
野良でやってる連中なんかそこに気づかず一生死んでるやつとかおるやろうしな 自分の攻撃も相手の攻撃もラグくてなんか上達の仕方がむずいわ みんな五分あたりのアベレージどれくらいなんや
ワイは12キル6デスくらいやったが、強いやつのスタッツ知りたいわ 若葉の立ち回りってひたすら塗ってバリア前の方で吐いてヘイト稼ぎみたいな感じ? ナワバリで上手なチャージャーか弓に高所に陣取られた時の絶望よ
ボム投げてお祈りするしかないんか? >>161
スプラやるようなやつがマニュアルなんて読むわけないだろ😠いい加減にしろ😡 >>146
まだ集弾性上がるギアまでは試せてないけど基本的に人速安全靴はサブでもいいから欲しい >>134
なるほど
企業でも3のとこ全然書かれてないし2で勉強してみるわサンガツ AのバッジつけてSやS+の雑魚どもボコるの楽しすぎやろ ワイ、3はスプラスピナー使おうと思ってたのにハンコで泣く カニタンクとナイスダマが同じスペシャルというカテゴリとか許されてええんか? 短射程だけマッチ欲しいよな
長射程にボコられんの面白くない >>162
序盤はイライラしなかったけどやっぱ適正レート近くに行くとイライラする
ただ2よりかは大分マシ >>168
確かにそこらへん気がつかないで遠くで戦って遠くから金イクラ運んでくる奴おるな わかばって使い方よくわからんわ
バリア張っても射程が短すぎるからボムでしかキルできないし バリアの評価ってどの辺で落ち着きそうなんや
ウルショマルミサナイス玉に並ぶか? >>134
スプラって最近のゲームの癖にユーザーが作るWiki充実しとるの凄いよな クマサン「キホンのンは君自身が海から感じ取ってくれ…」
じゃねえんだよ
遊びでチュートリアルで大事なこと伏せるせいでみんな不幸になってるじゃねえか ヒーローモードってアオリだけなんか付いてくるよな
司令とホタルはずっと最初の所におるのに
アオリって嫌われてるんか? >>200
ヤグラやと最強やしそれだけでも価値ある >>140
そんなノリはないぞ
モンハンエアプか? 正直洗濯機っていつも強い強い言われてるよな
2の最初は塗り細くなったっけ >>191
ハイプレ剥奪されたしバレルもう一個下でもいいぞ
ポップソナーそこまで活かせてるのか怪しいし >>97
ワイ「誰か乗るやろ」
味方「誰か乗るやろ」 >>151
指が疲れる😠
>>154
ワイがゴミチャーになりたくない😠 >>179
そもそもマニュアルの存在知らん人のほうが多そう
シャケの小ネタとかも書いてあって面白いんやけどな >>199
蓋の概念がないバイトで無理やり持たされるうえに全く使えないからヘイト高まってる タツジンバイトやけど最後の大ボス倒せんで
どうすればええんや >>194
わかってるやつ3人でカモン連打しても一人で水際で戦って死ぬまで気づかないやつとかおるしな
そいつも流石に気づいて欲しいとは思いつつ、チュートリアルで教わってないんだから仕方ない 武器の塗り強くなりすぎちゃう?
ラピとかプライムとか普通に塗れるんやが 🦑「バグだらけで夏に間に合わんわ…せや!ゼノブレ君!発売日を入れ替えようや!」 >>191
デュアル傘竹は絶対前作のイメージに引っ張られてるわ >>196
射程長いと比較的デス少なくなりそうやな >>218
でもテッキュウに対する火力があるから… >>204
むしろ新3号がインキャで話しかけづらく思われてるんやろ
アオリは超陽キャだからお構いナシや >>191
そのトップランカーとやらのブギ使用率見せて >>221
オオモノ倒して頑張るしかない
コツなんてない >>223
塗り自体は全ブキが強化されてるからええんちゃう
塗り性能って調整で使いやすいから、 勝率が高いブキはそっから削っていくんやと思うわ 1から久しぶりに復帰したんやけど安全靴って3やと必須レベルなん? >>191
わかば高杉んか?
塗りとバリア張るだけやろ ずっとクサマンに空目してたけどクマさんやったんやな >>214
俺が勝てないのは他のやつのせいだからしかたないね スプラトゥーン3、パル子ちゃんが可愛すぎて始まる😍 サーモンランのジェッパプレッサーチャクチボムピってバランス完成されてたんやなって思うわ >>205
まあ確かにヤグラやとほんま手付けられんな >>56
まあ弓やチャージャー持つとこういう編成事故起こりやすくなるよな スパッタリーのギアはカムバと復活短縮2つでええか? >>168
イクラ投げが導入されたせいでカゴ近く待機するのが減った気がするわ お前ら平日の昼間からなんでスプラできんの?
仕事は?学校は? 1のときにプライムでS +にいったからサブスペシャル共にゴミで悲しい クソ長リザルト鬱陶しいわ
イライラしてるときは敵エモート始まった瞬間スリープさせとるわすまんな シューター全く弾当たらんと思ってたらワイのaim基本ちょっと敵の上寄りになってて弾が相手の頭上通り越しとるわ tpsシューティング難しい 近距離使ってるとほんまムカつくわ
こっそり近づくしかないんか? パル子はPARCOというより東横って感じがするんですけど >>253
テレワーク中や☺
ちなみに今ベッドで横になってサボってる😊✌ >>257
ショクワンダーとかどうしろ?と言いたいわな バレスピ好きだから担いでたら相手にチャーとハイドラ来てミンチにされたわ
見通しのいいエリアだとどうしょうもない ショクワンダーの打開方法が裏取りで注目集めるで草生えた ナワバリマテガイで相手がチャーチャー弓ブラスターでマップ真ん中に顔出した味方から死んでいくとんでもないマッチに出くわして草生えた >>261
中央で殺し合いして相手全落ちさせたらゴール占拠するだけ >>255
これな
なんで長々と敵のエモート見ないとあかんのやろ?
さっさと結果表示すればええのに >>252
イクラを無駄に投げてる人が多くなってるせいでインクが足りなくなってザコ処理能力が全体的に落ちてる気がするわ
野良の上手く無い奴らが雑魚によく殺されてる
まあ投げられる以上何も考えずに投げるやつだらけになるのは仕方ないこと >>259
前線押された時点でボム投げてスペシャル貯めるだけの置き物とかすからな近距離 最近の任天堂てマンタローやあつ森のナッティみたいな手帳持ってそうな奴が流行りなんか チャージャーって敵が使うと鬼エイムだけど自分が使うと敵の足元塗るだけだよな サーモンランわかってないやつおるのはしゃーなくないか? クサマンはアホがスペシャル残して死んだらピンチになったらスペシャル使えってアドバイスしろよ
アイツも金イクラ必要なんやろが >>282
しゃーない
必要な情報を公式に与えられてないんだもの ラインマーカーとかってどうんすんのこれ
ワイのジェットが実質サブなしで戦ってるんだが バイトは細かい約束事たくさんあるから自分で本スレwiki見るしかないのがな 体験版スレではドリンクぶっ壊れって言われてたがどうなん? 昇格戦で2連勝からの3連敗を3回続けて精神崩壊しそうや助けてくれ ニンダイで最初に出た時から「今回のバイトはイクラが投げられる!」ってめっちゃフィーチャーされとったしいかにも目玉機能!って感じやのに現実は…
雑魚の数や強さと全然噛み合っとらんわ 上手いチャーいると何もできなくてイラつくというより情けなさすぎて笑っちゃう バイトなんてほぼクリアできるのになんでそんなに余裕ないかが分からない >>261
じわじわ攻める
2落ちさせたら一気に行く
入れてる時に味方が2人くらいやられたら即撤退
wipe out されないようにする
これだけ なんかの記事で敗者のメンタルケアまで考慮したってあったけどホンマか?
あの記事書いたやつがエアプなのはわかるが >>290
ワイはそれを4回繰り返したあと上がれたから頑張れ S帯ぼく、毎試合敵がS+のバッジを付けておりボコボコにされる
戦犯かましてすまん バンカラやったらBまで1発で上がったからAくらいまではスイスイ行けるんかな
S辺りからきつくなってくるんやろか >>286
仕留めきれず射程外に言った奴を殺すとか
接敵しそうな所に先んじてマーカー付けてやるとか
リッターに嫌がらせで2回当てるとか >>282
多分上手いやつは下手なやつに対して下手くそなのになんででんせつ来れたんや!もっとセオリー理解してからでんせつに来い!って思ってるのが多い気がするわ
なお実際は周りが上手ければ結構簡単にでんせつまで上がれる模様 バリア持ち4人編成でヤグラやったらクソゲーすぎて草
あかんやろこれ >>295
伝説でそのセリフ吐けるなら大したもんやで
どうせ達人以下やろランク >>282
しゃーない
悪いのはわかってなくても伝説までこれてしまうバランスやマジで
達人+20くらいの次が適正やわ
達人+3から伝説でとんでもなく難易度変わりすぎや >>298
味方の強さ以前に武器編成が終わっとること多いんよな
昇格戦だけワイ以外チャーと弓みたいなことが多々あるわ やっとランク10なりそうなんやけど8も勝ち越してるんやがわいは期待の新人か?
ちなスプラ3から初めて
スプラやってみた感じ押し引きゲーの味方をいかす戦い方すればよっぽど下手くそやない限り負けないわ
味方に前行く奴がいれば後ろついてて逃げ道やアシストしたり前行く奴いなかったら前でたり残り時間少なくなったら特攻上等で塗りに行けばええんやろ?ぬるいわ
このゲーム >>286
マサバとかで左右から入った時に敵側中央に投げると敵がマーカーにビビって勝手に引いていって気持ちがいい
直当ててキルパクすると気持ちがいい バリアの耐久値考えた奴頭おかしい
なぜあんなカッチカチにしたのか イカロールの使い所ようわからんのやが
もちブキデュアルやからスライドでボムとか避けれるし >>297
追加エモートがほぼ煽りしか無いからな
絶対悪意あるわ 満潮カタパッドがトリプルトルネード対策しとるのどうにかならんのか イカ健「イカノボリ作ったから裏取りルート潰しておいたぞ」
ぐう無能 ガバガバランクシステムのおかげでスプラ初めて一週間のやつがS+に行って前作XP2300くらいのやつがSで足踏みしてたりするけど
Xのレート戦導入されたら飾りだけのS+のプライド木っ端微塵になるだろうな ウデマエってどの辺からレベルが露骨に変わるんや?
今A+やけどC-ならA+まではそんなに差感じなかったわ メインのインク消費軽減って具体的に何パーくらいなんやろ? >>235
3最速S+50と最強リールガン使いが配信で決めてたやつだな >>305
>>44のレス見る限り終わったあとにスペシャル使う知的障害者だから半人前だろう >>277
それなー
正面から行くしかない時ほんま無力 >>255
対戦ゲームなんて操作できない時間が一番イラつくのに負けた後強制で見せられるのほんまストレスやわ >>140
モンハンと違って自分だけ上手くてもクリアできんからやろな てかこれってスプラ2経験者と未経験者と明らかに内部レート違うんやろか?
配信とかで滅茶苦茶下手でもSとかS+行ってるやつおるし >>191
なんでスプチャとスプスコは同じTierなのにリッターとリッスコはめちゃくちゃ乖離してるん? >>277
スパッタリーとかいうボムすらない近距離 >>255
わかるわ
エモートいらんからすぐ次やらせろ 敗北後の敵のエモート中はXボタン押してマップ表示してるわ イカロールといいノボリといいワイパーといい新要素がどれも微妙すぎる >>315
ロールの時無敵?らしいから🦈🚀を回避出来るって聞いた
知らんけど >>106
弓刺さるボム刺さるチャージャー刺さるスピナー刺さるレーザー刺さるカニタンク刺さるウルショ刺さるシールドガロン刺さるトーピード刺さる
どうすりゃええんや…… l3にもクリティカル音付けてくれや
3なんだし3点バースト武器優遇しようや >>255
これって今後スキップ出来るようにならんのやろか チャージャーより近距離武器持ちがパーティに居た時の方が絶望感ある たつじん+2になってからサーモンラン全然勝てなくなったわ
コツとかある? ジャイロ無しで感度最大にしても他のゲームのちょい高までの感度で草
あと3ほど足りんわ >>315
イカロール壁のぼりとかイカロール壁キックは今後必要になってくるテクニックだと思うわ チャージャー「味方に文句言うやつって基本下手クソよな」 >>46
今の時期は、前作X帯の奴らもまだ低ランクに居たりするから我慢しよ。 わかばの1番の強みってどこに入っても編成事故にならないところだよな
味方全員前衛で相手にシューターがいてもボムコロバリアで邪魔できるから仕事させなくできる >>257
役割被ってるバリアソナーキューインキにクソ雑魚ショクワンダー
こいつら打開で何もできんからな 近距離ってそんなだめなん?
ジャイロ操作できないからパブロ使ってるんやけど
パブロやと20k5dとかで他のジャイロ必要な武器やと5k2dとかになる なあクマサン商会がクサマン商会に空目するんやがワイだけなんやろか
友人と通話する時はいっつも一呼吸置いて「……クマサン商会の~」って言わないと言い間違えそうで怖い アサリにチャー持ってくる味方が一番腹立つわ
何がしたいねん あとスクスロのギア構成って何がオススメなんや?
初心者やから教えてほしいわ >>354
近距離続けるにしろジャイロアカンのは不味いやろ >>344
すべての武器の役割とそれぞれの立ち回り方を全員で連携できないとそのへんからクリアできなくなってくるで
個人じゃどうしようもない >>342
他のプレイヤーと足並み揃わなくなるから絶対に変わらないぞ >>333
このゲームやる奴は味方に文句言う奴と味方に文句あるけど内に抑えられてる奴の2種類しかおらんわ
他の場所ならともかく匿名掲示板で抑える意味なんか無いやろ?じゃあ言うわ >>344
とにかく死なないこと
納品>タワーカタパッドテッキュウ雑魚処理>その他オオモノ処理
が優先順位や
後イクラ投げは罠機能やから特殊wave以外で使ったらアカン気持ちで 相手のリッターが多少上手くてもアイツら高台から降りてこんし、的当てしに来たリッターとか怖くねぇ〜 >>302
>>311
なるほどサンガツ
試してみる >>355
ワイもや
もう諦めてクサマン商会言うとるわ 相手の糞長ドヤリザルト(スキップ不可)ってアオリイカの発想だよな
たぶんこれにしようってしたやつバリバリのアオリイカやで >>315
イカロールできればスライドでインク消費せずに避けれらるやん
そういうところから差がついていくんやで 今回リッターの射線がいろんなとこから通るからハイドラとかきついやろ
チャーよりもハイドラの方が味方に来てほしくない >>358
疑問なんやけどジャイロ使ってるやつはRスティック使わんの?あと感度教えてくれや、これが一番意味不明やわ
視点移動をRで細かいエイムをジャイロじゃ駄目? ホコのカンモン発売前は叩いてたが悪くないな
中盤までに関門1までは突破されるから実質初動ノックアウトを止める機能や 打開で使えるスペシャルが少なすぎるのも問題なのかもな
マルミサアメフラシくらいしかなくないか?ボムピなくなったし、しかもそのスペシャル持ちのブキも少ないから打開が難しいのかもな >>344
タワーとテッキュウは見つけ次第殺せ
カタパッドは余裕があれば早めに潰す、無理なら片方だけは潰しておく
その他のシャケはなるべくカゴそば近くまで誘導する
コウモリの弾は漏れなく撃ち落としましょう
スペシャルは出し惜しみするな
基本はこれを守るだけでOK >>191
やっぱわかば強いよな
乱戦時にシールド置かれるとどうしようもないわ >>344
その辺で詰まる人はだいたい雑魚の処理怠って無駄なデス増えてるイメージ
金イクラ納品も大事だけど同じくらい大事なのが雑魚処理や >>376
それが基本やろジャイロは最後の微調整や >>380
そうやったんか…
なんかみんなジャイロジャイロ言うからRスティック封印してるのかと思ってたわ >>344
リッターは高台で爆弾、ヘビ、テッキュウ、ナベブタを抜く
すパッタリーは味方の塗りを助ける >>381
DLCでテンタクルズと共に4、8号出てきてほしいわ >>362
イクラ投げ乱用してたわ…
帰ったら優先順位にも気をつけて再挑戦してみるわ、サンガツ😘 ワイクアッドケルビンは敵にチャーいると即死やわ
あいつら相手にしな以外どうすればええんや >>255
バイトのリザルトみたいに4人一気にエモートしてほしい 普通に長くて面倒臭いわ むしろマニューバー系統は今一番イカロール織り混ぜる考察進んどる武器やんけ
とりあえずみんな慣れとらん今なら雑にイカロール→スライドの動きだけでも翻弄出来るし 上手い人ってマウスでやってるみたいに爆速で振り向いてるけどどうやってるんや
コントローラーグリンッ!ってしてんのか? チャージャーは撃ち合いにならないからつまらんのだよな >>355
そのレスの一言目すらクサマン商会に見えたわ >>376
ワイはジャイロ感度-1にしとるで
てかそのジャイロの使い方出来るのになんで他の武器使えないねん… 打開するときだいたいナイス玉なんよな
これナーフしたらもう打開不可能や >>398
キャラ振り向かせてY押せばグリンッ!って視点が変わるで 今のバイトのマップ高台に陣取るスパッタリーとか居て萎々ですよ
リッター困惑しとるわ >>398
スティック後ろに倒しながらY押すと真後ろ向けるやで イカロール咄嗟に使えない雑魚なんだけどアクション強化優秀ってのはマジなん? ペナアップしかつむのがない時点で強いよな
メインク詰まないと3発しか撃てないぐらいでいいわ ガチアサリ死ねよ死ねよ死ねよ
これルールどっかに書いてない? 強い武器ひたすらナーフしていったら結局チャーゲーなってまうやん >>405
サンガツやで、-1にしてみるわ
パブロが使いやすすぎて他の武器なかなか練習したくないのもあるわ トリカラくん大不評で発生率下げられてて草
いやそうやなくて強制をやめろってんだよ
やりたいやつらだけでやれや ショクワンダーとかいう謎のスペシャルどう使うのが正解なん? >>344
あまりカゴから遠くに長居したらアカン
今回イクラ投げとかテッキュウの大砲とか柱とか長居要素増えとるから気付いたらカゴ前がどうしようもない状態になる事が多い
誰か一人が十秒抜けたらカゴ周り壊滅しとるって思っといた方がええ チャージの時間短すぎるし塗れすぎるし相変わらずおかしいわね
ていうか上手いチャーに屋根上に居座られると何もできん ヒーローモードクリア後のサーモンらんって誰が運営してるん? 【悲報】ワイの持ち武器地味すぎる
貰ったサブスペも地味だし武器としても強くも弱くもないし必要ランク高いから殆ど使い手おらん
何の武器か当ててみ >>424
ルールも調べられない知能の人間もおるんやな…
こんなんが味方に来るとか地獄やん >>414
アクション強化はイカロール云々よりジャンプ撃ちのブレが減るのが強いで >>425
カゴに戻ると球拾い6個ぐらい持ってるからな パブロでチャージャーの射線をチョロチョロするの好き 3試合くらいバンカラorサーモンランやるとリザルトで接続エラー出てペナルティくらうやつっておま環なん? 環境アプデ2ヶ月に一度とか言ってなかったか?
そんなん待ってたらもうポケモン出るやんけ >>423
ホクサイのショクワンダーの楽しさ知らんのか >>398
グリってしたりLステ入力+Yボタンおしたり低感度ならRステ+ジャイロ同時に動かしたり色々あるで ヤグラがバリア貼りまくるかナイスダマ投げまくるだけのクソゲーと化してるんですが大丈夫なんですかねこれ… アサリはバリア無くしてただ投げ込むだけにしたら少しはマシになるんやがな サーモンランは色んな武器とかスペシャルの練習になるからありがたいわ
サメライド楽しいな ショクワンダーは存在意義も謎やけどインク消費する仕様にしたのもわけわからん
嫌がらせやん >>324
つまりリールガン以外は参考にならないと >>452
蟹さん未だに使い方がよくわかってないわ
なんか押してたら勝手に転がっていって草生えた LACT450塗りも広いしチャージも短く1キルで最強環境ブキやんと思って即買いしたら全然当たらないし距離短くて対面打ち負けるし草だった
あれは下手くそが使っても何もできないまやかしブキやったわ 玉拾いって1体で何個まで金イクラ持ってくんやろ
あいつに拾わせてから潰すやり方とかまだ検証されてないんかな >>443
スペシャル弱くするのは良いけどオブジェクトの関与格差やめてほしいわ
その為にボムピとか消したんちゃうんか マザーってDLC枠だよな
最後のミステリーファイルにしとるし >>452
転がりでダイナモみたいにドスコイも一撃で轢殺出来るようにしろ ショクワンダーはインク消費なくせばええやろ
移動して最後に攻撃する時にインクありませんとか普通にあり得そうやしな
せめて分かりやすく残りインク量出すとか ショクワンダーは時間が短すぎる
時間倍にして発動中無敵にしろ >>443
そういうゲームにしたかったとしか考えられないくらい強いし、そういうことなんやろ...
ナイス玉もバリアも二人でも割り切れないときあるし... エイムクソすぎるからしばらくわかば使おうと思う
エリアとヤグラでは役割あるけどホコアサリでは弱い? カニタンの裏取りに来た相手を転がって倒すと気持ちいいよな ウデマエが全ルール統一されたせいでホコ全くやらんくなってしまったわ
個人的には2のウデマエ各ルールに分かれてたほうがやらざるを得なくて自分にはよかった気がしてきた >>423
マップ外にわざと落ちて死亡判定前にショクワン使って壁移動で裏回る魅せプレイするとTwitterで人気者になれる 【悲報】スプラトゥーンのコラボカフェ、金イクラ丼くらいしかメニューに出来ない >>467
弱いけどウザい
邪魔されて連携崩れるって意味では強い スプラテゥーンって任天堂オンライン入ってないとネット対戦できないんか? 今のサモランの武器編成ヨコヅナの成功率は高いけどヒカリバエきたらまじできついわ 高台に集合がアカンのか? ガチアサリはチームデスマッチだと思って気楽にやるやろ >>428
元々木彫りのやつ通信機みたいやし自動化されてるんやない >>469
アサリは敵ゴール前にバリア張ってジャンプさせて大量得点の動きが大正義やぞ ナワバトラー25まで遠すぎやろ
作業感しかなくて飽きるけど後々対人が実装された時にやれば楽しく上げれると思うとやる気なくなってくる >>472
昇格戦の最中にルールとステージ変わるのうんち >>472
xはルールごとやからたぶんそれまでは好きに上げとけやって感じなんやと思う >>469
アサリとヤグラではわかばより強い武器無いと思うわ
塗り拡げて長射程にボム投げて、オブジェクトにバリア貼ってるだけで勝てる >>433
なるほど
1個くらいは付けてた方がいいのかなありがとう ロールとかノボリを必須テクにしていくのって格ゲーと同じ道辿ってる気がするわ
魅せプレイの範疇に留まってほしい >>428
コジャッジ君がヒーローモードクリアすると謎のインカムつけるようになるで 嫌われもののガチアサリくん本格的に要らない子になってもうた >>480
スパッタリーがちゃんと過労死しないとキツいわね アサリは普通に面白いんだけどルールとかセオリーみたいのを全然理解してない奴がまだまだ多いからどうしてもイライラが溜まる >>489
Xはルールごとなんやな
ちょっとホコやる気出てきたわ 調整する時間なかったんかって言うくらい3からの新要素がどれも微妙🥺 マルミサがもっと色んな武器に配られたら今の打開困難押し込みゲーも緩和されるんちゃうか >>87
味方に助けられたな
>>269
どこにおったんや
ABXYって書いてたけどあれバンドかなんかやっけ リッター使いワイ今回のサーモンランは満潮でひたすら高台からシャケをしばきたい アサリってむしろオブジェクト関係ない撃ち合い増えて好きだわ ガロンとかリッターとかなんか汁男優みたいやな
イカ汁やし >>436
何個もイクラ重ねて持ち帰ろうとしてるの見るとポジハメ君が「貯金が○個!貯金が○個!」ってAA思いだす >>494
言うてあんな簡単に出せるんやから2のチャクチ狩り出来てスタートラインみたいなのと同じかむしろ易しいくらいや
どう考えても使い得やから半年もしたらみんなイカロールを自由に使いこなして当たり前になると思う >>502
アサリ集めたら前線にパスした方がええの? >>502
まあやりこまれてないルールナンバー1やからな
しかも今作一切やらなくてよくなったし 今作暇さえあったら誰でもX行けるやん
これXの上のランクあるやろ >>505
2の環境が戻ってくるだけやで
そうなったらイカ忍がいなくなってリッター、ボトル、ジェット最強環境の出来上がりや 前作終盤マルミサトゥーンになってたけどまだ強いのかあれ バイトの立ち回りがわからん
遠くでイクラ取ってくるよりカゴ近くで待機のがええんか? クアッドってメインも言うほど強くないのになんでサブスペゴミ縛り受けてんの 今作から始めたけどやっぱジャイロって使わないとアカンのか
操作が難しくてキツいわ >>510
アサリで勝てない奴はオブジェクトが絡まないと索敵できない連中がそれなりの割合でいると思ってる アサリは筆のやついまだに止められない時多いからうざいわwスイーって抜けやがって >>519
イカニンとマルチミサイルやとどっちが嫌われとるやろ >>506
ABXYはバンドや
8ビット音が目立つ感じの曲の アサリは8個溜めたやつも未満と同じ様に表示されなければもっと面白くならんか?
上位は分からんけど下位やと溜まって王冠付いた奴に一斉に群がってフルボッコしてリセットされてをお互いにするだけの泥試合になるパターンが多過ぎてつまらんのかと思うんやが >>520
狭いステージ増えた普通に強いぞ
持ってる武器がパっとしないからそこまで目立ってないだけや >>521
ケースバイケースやけどある程度オオモノひきよせないと納品が厳しくなるし
ひきよせすぎてもオオモノあふれて崩壊するからバランスよくやな 味方のチャージャーはカスなのに敵のチャージャーはキルマシーンなのなんなん?
操作されてる? 1・2未経験で初めて2日でSまで行って俺ってスプラの才能あるのかと思ってたら今作のSは全然凄くないらしくて悲しい イカロールもノボリも何かしらへんわ
ゲーム内で説明してくれるん? >>521
イクラ投げしたがるやつばかりやから中距離辺りのシャケ倒しながら納品するとええで >>535
まじか
弓もってミサイルマンやってみるか >>529
持ってる武器にとって変わるやろうけど、マルミサは後衛としてもウザいからマルミサのほうが嫌われてるやろな >>513
だからそれが衰退の始まりなんやって
○○できて当たり前がシリーズ進むことにどんどん増えていって新規お断りになる >>534
そうなるから7個で止めて数的有利になるのを待ってからガチアサリ作ったりする まぁエナドリのお陰で前線トゥーンになってるのは良いことや
こいつでゲームスピード格段に上がってるし >>160
自慢になってないですよゴミリッターさん >>539
味方長射程<<<敵長射程やとかなり不利やよな 普通にかごの近くで納品しようとして金イクラ吹っ飛ばしちゃうやつワイ以外おる? サーモンランって何回もやってランク上げれば1回辺りのポイント増える?
今まだ初心者なんやけど1回で100ptぐらいしか溜まらんから1200も溜めるの苦痛でしかない >>549
バイトでもちょいちょいその手の湧き出してて笑えない
音ゲーの衰退の仕方まんまやみたいなレスある >>543
ロビーにいる猫ジャッジくんが急にチュートリアルを開始する サモランの報酬が途中から400p間隔になるのって前作もそうやっけ?でんせつクリアしても帽子1個ってまずすぎやろ >>534
7個持って状態で1個ポイポイ投げてドリブルするんや >>549
既にジャイロ当たり前から始まってるから誰でもできるイカロールくらいなら大丈夫やろ
格ゲーほど難しいことを求めていると言うならその通り この時間のバイトマジでアホしかおらんな
残り10秒までワイしか納品しとらんとかザラやんけ >>538
フェスが盛り上がる理由がそれや
フェスが楽しいんやなくてナワバリでのランク付けが楽しいのに任天堂はお祭りだから人気と勘違いしとる >>534
残り1個で寸止めして潜伏で相手ゴール近くまで行くのは割と前々からあるセオリーやで
近くに落ちてるアサリ無ければ敵を背後から奇襲して奪う >>519
ワイは3やってから2の最終環境を再評価したわX中堅だったからそこまで長射程が上手くなくてわりと楽しかった
結局環境トップは嫌われる運命なんやからそれなら短射程が生き生きしてたあっちのが好きや これって初心者はとりあえず塗りやすいマシンガンでペタペタ撒くのがええんか? >>543
ノボリはチュートリアルでなかったか?
ロールはジャッジくんに教えてもらうしか無いと思うけど >>561
前作は間にお金カプセルあったな
2でバイトで金稼いでも使い道ない言われて効いちゃった開発が消したんやろ
そんで一回3万円のガチャ追加する性格の悪さ 間欠泉ってどこが正解かわかるもんなのか?
適当に開けたらあかん? キルできなくても塗れば貢献できるゲームって宣伝文句詐欺やないか?
任天堂が言ってるわけやないけど 慣性キャンセルの癖がつきすぎて
ようやく戦闘中のイカロールが安定するようになってきた >>565
サザエ貰えるからだぞ
ナワバリ自体やりたくねえよ >>570
バレル君はハイドラ以外永遠と報われないんやなって... >>550,560,572
サンガツやで、見てくるわ >>571
わかばもってボム転がしたりZAPもってエナドリばらまいたりでも好きにしたらええ ワイジョイコンしか持ってない民なんやがこのゲームいけるか?😢 >>578
2でガチで塗り合う時が来た!をキャッチフレーズにしてたのに
塗りを弱くしまくってキルしないと勝てないゲームになったから宣伝詐欺といえばそう >>548
腹が立つイカニンとウザいマルチミサイル、的な感じな気がしてきた >>574
ショクワンダーで進むステージの音楽好き
テーテテテーテテテーテテテテテテテーン!って >>578
キルしながら塗らないと貢献できないゲームやね >>576
開けたときの噴水の高さで近いかどうか分かるで
高ければ近くて低ければ遠い わかばというがバリアはイカれてるわ
固すぎだろあれ >>549
スプラ2の5年間でユーザー側が熟成されすぎたわ正直これはどうしようもない >>584
いけるぞ
病気のガチ勢がインフル化してゴチャゴチャ言うてるだけや >>593
さっき教えてもらったけど上のなんか狙うときくらしい >>578
まず塗りが基本や
今のイカ忍環境なら尚更塗りは重要やで
塗り無視してキル優先した結果やられたら何も意味ないし >>560
S+あがってからイカロールのこと教えてもらったわ🥺 ヒーローモード、マップの端っこをほんのちょっと塗ってないだけ未調査とかになるんやけどクソ仕様やない?
あれは何の意味があってそんな仕様にしたんや >>591
なるほど
とりま開けてみながら絞ってく感じなんやな プライムシューターサブスペたよりなさすぎてほぼメイン一本で戦わないとあかんし塗り雑魚すぎて寄られて足元塗られたら終わりやし取り柄の火力も取り上げられてしまったしなにもできひんな >>599
それ込みでも硬いと思う
というかおちおち狙ってられん 射線でない分、極めた奴は弓のが上ってにはどうしてもならんか? >>573
クマサンギアを200pごとにもらえるならギアパワー稼ぎ特化ってことで納得できるがカプセル消してそのままって意味わからんわ🥹 ビッグラン始まったらバトル禁止になってサーモンランしかできなくなるとかあるんかな🙄 >>578
それコロコロローラーで喜ぶ幼稚園児に向けての話やからな >>576
今回は外してもデメリット無いから噴水の高さに気をつけつつ全開けすればいいんや ゲソタウンのスロ3イカニン服取り逃したやつはまさかおらんよな?🤗 >>608
そもそも弓とチャーは役割あんま被ってないと思う ソイチューバー楽しいぞ
トーピードで動かしてドスンや メインギア変えるのにかけら45個必要なんやな…
サーモンラン好きやないけど延々とサーモンランやってる人たちに混ぜてもらうわ >>597
サンガツ買うで😊
プロコン欲しくても当分まともな価格で買えそうにないし 🦀は今の2種類の武器に追加でRとZR長押しでマルミサ撃てるようにしろ
そんで破壊された時と時間切れの時に大爆発すれば尚ええ ワイガチでプライムにした途端安定し出したんだがもっとええ武器あるか?
ちな96使ってた >>615
デメリットないんか
それはいいこと聞いたわ なんかめっちゃあっさりS+いけたんやけど
前作Aとかの人って何して停滞してたんやろ >>613
後から追加されたルールを未だに受け入れられない敗北者や🥺 >>606
常設になっても報酬減ってるからマイナスなんですがそれは アサリはナワバリみたいに戦う瞬間があるからどう戦っていいか分からん奴多いんちゃうの
明確なオブジェクトが無いから攻守の切り替えが今ひとつ分かりにくいんやろ アサリ自分4味方5でお互いに投げ合って散乱させちゃった😭 ワイノーチラス使い、敵のリッターハイドラがきつすぎて泣く
敵が強くなってきてバンバン撃ち抜かれるし死にまくるわ ギアって金に余裕あるならどんどん買っていったほうがええのか? あれ?バイトはバイトって名前か?サーモンランってバイトのことだよな? >>623
ボトルおすすめや
ワイももともと96でBで停滞してたがSまではいけた スプラシューターでウルトラショット使ってるけどこれどう使えばええねん
なかなか照準あわんで 明らかな懲罰マッチングもキャリーして勝ってるんだけどこれワイに更なる懲罰が下されるとかないよな? 常設になってアサリの時間暇潰せるのはええけど金もっとほしいよな >>625
正直2やってた人間のほうが間欠泉の仕様気がついてないと思うわ >>626
今回クソ上がりやすいぞ
前作はストレスの溜まるクソ制度やったんや >>595
こういうのがイカ研にガチ効きして今のガチマの仕様になったんやないか トッモとスプラトゥーンやる時どうしてるんか?
トッモがLINEしながらとか言ってるやけどそんなもんか? 洗濯機とか52とか強武器持ってとんでもなく弱いやつはプレイしてて恥ずかしくならんのか??? トーピード持ってる武器もっと増やして欲しいわ
ソイチューバーしかまともな武器に付いとらん アサリの展開の速さが苦手ならマサバアサリからやるのがええよ😎
常に膠着状態で展開がアサリなのにクソほど遅い >>644
鮭のおる場所みつけるための光り方は同じやからまぁ >>633
今の環境やと、イカ速積んで短射程みたいな動きのほうが強そうやと思ってしまうわ >>628
2倍やれるようになったから2倍やれゆうことやろ >>626
前作BのワイもSやしランクシステムの差やね >>638
ジェッパみたいに不意打ちでいきなり使うのがええんやないかな
ワイはほぼそれでやられる >>649
しらねえよゲームくらい一人でやれよカマホモ野郎 >>659
同じこと何回も聞いてるお前のほうが病気やろ >>647
こんなん関係ないというか一部の要素やろ
味方ゲーなのはどうしようもないのに、負けたらアカン試合が多すぎたわ >>652
5日しかやってないお前に何がわかるねんボケ >>649
イカリングでもボイチャできるけどLineでもええやね >>644
この前のシェケナダムは完全に2のやり方でやってたわ😅 >>603
塗るじゃなくて歩けばええんや
別にやりこみ要素の一種やし深く考えんでもええやん >>651
ヤコはそれ付きやすいしイカニン使うような武器とスペ増はあんまり噛み合ってない >>626
試行回数を稼げればS+には行ける仕様だから… 1から仄めかされてたけど、3でガッツリ人類滅亡後の設定だと語られたな
しかも滅亡の仕方が割とシリアスで悲しい チャージャー使うんなら勝ったら味方のおかげ、負けたら自分のせいって思えよ
塗れないんだから >>642
あるぞ
カンスト目指すとかでも無い限り懲罰マッチングはほどほどにやった方が総合すると楽 >>626
発売当初全員移行者は全部Bに突っ込まれたからめっちゃカオスだったと聞いた
ワイは上級者じゃないから普通にうまい奴ゴロゴロおるんやなくらいにしか思ってなかったけど今は大体もう振り分け終わったんやないか 二つ名とかバナーとかほぼガチャやから全然増えへんわ
せめて10000に値下げしてくれんかバイトで金稼ぎ出来んくなったし >>623
すごい
ワイはスシから乗り換えたら感覚全然ちがうからあかんわ… 3やるとやっぱあつ森がクソゲーになったのって京極だけじゃなく野上の責任もあるってハッキリわかったわ >>679
イカ速積んでホコ持たないやつは例外なくゴミしかいないのは事実 >>667
>>676
すまん、嫉妬はやめてな?w アサリチャレンジ←これ誰もやってないから潰していいだろ ボールド楽しかったけどガチマッチでは地雷武器なん? お金足りない😰
お金稼ぐのってみんな何でしてるんや? バンカラは負けてもポイントそれなりもらえるせいであんま上手くなる実感ないわ
運良かったんやな程度 アサリはチャージャー少ない神ルールや
真のクソはバリヤグラやろ >>693
ガチが一番やけど今作はそれでも圧倒的に足りない
バランス完全におかしいわ >>691
役に立つか立たないかやない
楽しいからええんやの精神やぞ アサリこそが自分さえルール理解してれば勝てる最高のルールや チャージャーは10キル0デスしてやっとチャー持って前線の数足りなくなってる分をプラマイゼロにしてると思えよ >>671
こっわ スプラプレイヤーってこんなんばっかなの? 基本覚える為にシューター使ってるんやけど雷神ステップってテクニックは必須なん? 2で金が余りまくる言われたのが悔しかったんやな😅
超絶デフレしてて息苦しいよ😭 >>651
1.3とか0.3は見栄えはいいけどそうでもないことのが多い
メイン性能upとかみたいなアホ程積まないとダメなのとか0.3欲しいなぁとかなら良いけど >>697
ロビー端末のメモリープレイヤーってとこ >>695
今のヤグラはやる気せんわな
アサリのほうが百倍おもろいわ ぶっちゃけ今回味方ガチャ当たり引けば5連勝いけるからな
昇格戦もこれ >>705
金の使い道用意しろ!ってみんな言ってたからな
極端すぎるわ 金は足りんけど何年も続けてもらう前提やからしゃーない よく考えたらバイトなのに1200以降無給っておかしくね?
しかも24時間営業
世界最強のブラック企業やんクサマン商会😡 わいの好きやったスシコラはまだあるんか?1からしてないからわかんねえ >>703
エアプは大人しくしてろゴミカスはよ死ね >>695
バリア持ちで迎撃も強いホットの天下やね😢 バレル使ってるとアサリ味方チャー引き減るからマジで勝てる
相手にいたらワイのランク帯だとボーナスだし >>704
前線なら正直使えると使えないじゃ生存率はかなり違う >>714
コラボは出てないけどスシが実質1のスシコラや あと少しでランク10やけどスキルの方全く触れてないわ アサリ好きじゃなかったけど3だとそこまで悪くなさそうな気してる
逆に好きだったエリアはしょうもない試合増えて残念や スプラ3からのワイからするとアサリはクソつまらんわ
一番おもろいのはガチエリア >>637
2ではスペが嫌いやから使ってなかったわ
解放するか スプラよりどうぶつの森の方が何年もやるゲームちゃうんか ポイセンスプラッシュボムキューバンボムか火力返して欲しいわ
ラインマーカー使いにくすぎる >>657
そいつもキャリーしたるかぁ〜💪
というかよく敵にいても脅威に感じないからシカトしているチャーとかよう見るわ 金余りまくってるんだけど何に使うの?
ギアは毎日ほとんど買ってる >>722
スシあるんか!ありがとう3買ってみるわ >>702
いやデスはしていいよ
それ前に居ないだけやし >>713
シャケの資源保護と市場への金イクラの過剰供給を防ぐためや >>724
アサリが面白くなったのはマップの影響がデカい気がするわ
ワイはエリアも好きやけど 塗りまくって味方のサポートしたいのだが
ラクトかワカバでええか? >>704
覚えてたら下手なチャージャーからは逃げれるかもしれない位のテクニック
壁イカロールを覚えたほうが将来的には有意義だと思う >>725
エリアが楽しいんじゃなくてルールがわかってないからエリアしか楽しめないだけやろ 3代クソステ
ゴンズイエリア、マヒマヒヤグラ、あと1つは? ラグいからイカロール追加した疑惑あるわ
あれやると残像撃たれてもそれなりに耐えるし やっぱ仕様なのか >>743
わかばでええぞ
イカニンジャは積んどけ 海女美アサリで真正面にこれでもかとデカい坂追加されたの草やったわ >>733
スパイキーでギアのクリーニングとか注文品の購入
それでも余るならガチャやな >>740
燃費がね😞
ワイはいつも燃費最悪シューターって呼んでるわ >>733
穴空けるかガチャに使ったら一瞬で溶けるやろ アプリで買う服装ってアプリでしか売ってへんのか?
アプリなんか見てなかったやで >>743
ラクトでミサイルやるくらいならまだヴァのほうが強い >>739
実質ハイプレのメガホン実装されとるからな わかばはスプボム持ちがさほど多くないのも追い風やな >>743
ザップが塗り枠として優秀やな
ラクトは撃ち合い弱すぎるし今作の若葉はバリア貼って前でないと意味ないからちょっと難しい >>456
ナワバリバトルで毎回1400ptくらい稼げる塗り特化ブキなんだ😢 >>761
ついてるギアパワーが違う
ギアそのものはゲーム内だけでもでてくる >>761
ゲーム内店舗とは別のギアパワーが付いてるのがアプリでは売ってる
ギアパワー違うけどそのうち店舗にも出てくるで アサリとホコは勝ちにくて一方的な展開になりがちだから苦手や
後ヤグラのバリア止められへん >>738
あくまで2の頃の好感度と比較してアサリ↑エリア↓になっただけでエリアが一番好きやで! YouTubeで動画見てたけどチャージャー上手い人いてどうせお前前いけないだけやろ!wって思ってたら前衛武器持って普通に活躍してるの見たら何も言えんくなったわ なんかランク戦のモチベあがらんなぁ
みんなおてて繋いで最高ランク行けるんか ワイは1の頃チャージャーが憎すぎて自らチャージャー持って対面を破壊していたが、引退して失ったエイムもう帰ってこんくて無理やわ
チャー消せ!チャー消せ! >>765
スペシャル8個全部使って残りのウェーブはお祈りや
野良はもうこれしかない 爆増中イカニン対策のソナーかヤグラのバリアキューインキ対策でメガホンか悩むわ サケの方がやばそうなのにイカがよく地上の支配者になれたよな >>765
今回だとスパッタリーが過労死するほどがんばって残りは輸送とスペシャル連打だな >>768
まさかあんな塗れるブキやとは思わんかったなあ
シリーズ通じて歴代塗り効率トップなんちゃうか?と思うレベル
カーリングで敵陣侵入して塗り荒らすの楽しいンゴねえ >>775
まあわざわざ動画あげてるようなやつはスプラ自体上手いゲームセンスあるやつやろ イカニン強すぎンゴ
2の頃イカ速落ちるというだけで使われてなかったのに ホコの関門の場所明らかに間違えとるやろ運営
どっちか簡単で、どっちか難しいしかできひんのか ハイプレ嫌いなやつ多すぎて草
ワイバイト専やからハイプレないと困るんや🥺 >>765
ターゲットが上手く上り下りしてタゲチラさんとキツイ構成多いわ そもそも他ブキでやれないやつとか1つのブキですら上いけんわ なあこのゲームガチホコで延長行った時のホコ持ち時間制限いる?
無い方が絶対熱くて面白いと思うんやが
これクソ改悪やと思うんやが文句でなかったんか? てか前夜祭でフレンドになったG民がロビーに出てこないんだがワイブロックされたんか?😢
初心者だから一緒にやりたいのに出来ない >>793
2がクソな理由の4割くらいハイプレやからな >>791
リリース序盤は短中射程多くてイカニンジャが強くなりがち >>780
ヒーローモード最深部のお腹でてるイカちゃんはえっちすぎる ナワバトラーのランク上げが苦行すぎるんやけどこれ苦行の果てになんかある? >>801
適当にここで誘えばみんなフレンドになってくれるで😎 パブロで連射機使ってる奴いたけど通報した方がいいのかこれ >>804
2もそうやったよな だんだん消えていくギアパワー >>800
最後は服着るんやろか…と思ってたらあのままクリアして草 今作は打開キツくて攻めてる方が有利だよな
でもハイプレは帰ってこなくてええで バイトのサメ消してチャクチに変えてもいいよな
せっかくヒロモにあるんだからさ イカ状態で反転するときボム構えたら速くなるけど
これ上手い人は常に使っとるんか >>799
ぐだぐだと膠着して長時間やらされる方がきついわ 味方にチャージャーいたときの絶望感と敵にチャージャーいたときの絶望感 >>791
最初はイカ忍最強!ってなるけど上に来ると普通に対応されちゃうしその内対応出来るようになるよ >>788
マルチミサイルビュンビュンですよ神
1マッチ5発は安定して撃てるのたのしい ハイプレは強いと啓蒙されてまともに使えない奴大多数でしょうもなかったから消えてよかった >>765
セミ駆使して一回クリアできたことあるが
まぁ運ゲー サーモンランのハシラって最悪倒すだけで回収はしなくてもいいよな? 満潮ヒカリバエは鬼過ぎたな
何回やってもクリアできる気せんわ 上手い人ってみんな高台登ってるけどあれ初心者でも真似した方がええんか? チャージャーで使われると毎回対処に困るけどリザルト見ると大抵ショボかったりしてなにをこんなのにビビっていたんだろうってなる >>825
ずっとばら撒いとったわ
あんなの出来るの高橋名人しかしらん >>823
ワイの連射機だけなんか知らんけど長押しで塗りながら移動できなくなるから雑魚や >>824
バレルスピナー使いは特にハイプレに命かけてる人間とハイプレをおもちゃにしてる人間の二極化激しかったな >>828
せんでええ
無理しても登った途端にモグラかカタパッドに殺されるのがオチや >>832
それで次のチャージャー舐めてかかってぶち抜かれるんやね… 金ライセンス使いきってランク30とか29のクーゲルとかノーチラスとか使えないのかって萎えてたら銀3枚で交換してくれるやんけ!
サンキューブキチ >>832
正味キルされなくても常に狙われててインクで足元奪われるだけでも不愉快やからな >>832
あるある
アイツ3キルやけど全部ワイやんけ。。。てなこともある ヒーローモードがなんかソニックアドベンチャー2を思い出す >>835
ワイのコントローラーはコントローラー裏のボタンに新規ボタン割り当てられるからそっちにもR2割当てて使い分けてるわ >>834
ばらまかないパブロってどういうことやねん サンガツ
覚えて損は無いけどそこまで必須って感じでは無いんやな >>828
タマヒロイに拾わすのもあり
離れたところからカゴ近くに持ってきてくれることもあるからなあの子 チャーよりペナアップが何より不快だわ
コイツのせいで抜かれた時のストレスが半端ない チャージャー自分で使うと全然当たらなくてイライラするわ >>852
これに慣れたせいで他の武器使えなくなったわ 疲れたらナワバリラクトでマルミサ連打はくっそ楽しいわ
でもそれだけの武器やな
熟練者の動画見るとやたら強そうに見えるが パブロ使えないやつはほんとに使えないから連打早いやつしか残らないだけや 裏取り以外で死んだときにやられた!って出すやつ何なん?
自分が下手くそです!ってアピールしてんのか? >>828
そうそう
あのイクラに目が眩むようにできてる嫌らしい作りや
なんなら場所によっては終始無視でいいレベル ジャイロ感度良くて連射付きのコントローラー普通に欲しいわ >>860
そこに敵が残ってるから気をつけろって意味やろ馬鹿なんか >>828
無理するくらいなら拾わせて帰るところを倒せばええで ブキって今後増えるの?
今ですらバランスちょっとあれだけど前作どうやったんや >>860
味方は死んだときに敵の位置教えてくれないお前に何なん?って思ってるぞ >>855
ワイも最後に気がついたんやけどマップでヤカンとかのアイコン消せるから消したらアイコンに被ってるところ未踏破だったりするで モンハンサンブレイクはもう飽きたけどスプラ3はまだ遊べるわ
このゲーム中毒性やばくね? チャージャーのエイムクソ難しいんだがなんでそんな当てられるんや >>860
へたくそなのはお前だったというオチかな? >>860
ようわからんけどワイもレスつけて置くわ >>866,873
アイコン消せるんかサンガツ
また巡回してきます… 負け確のときナイス連打してるんやけどこれ効いてる?
他に味方邪魔する方法ないよな 今考えると初代のウデマエシステムが魔境すぎたわ
S→S+行った時泣きそうだった >>869
サブスペの組み合わせが変わったやつ
完全新規のメイン両方出るやろな
バランスを気にするのはナンセンスや >>870
>>874
サンガツ!
>>875
1から動画はよく見てた🤗 >>860
ここおるで〜みんな気づいて〜って押してるわ
倒してくれると嬉しい スプラは動画しか見たことないんやけど
スナイパーの射線が見えるとか不利すぎちゃう? リベンジ強くないか?エナジースタンドのバフあったのにリベンジのやつに殺されたら復活短縮されなかったわ 上手いチャージャーも凄いけど1人でそいつの裏とってキルする奴が1番憧れる 猪みたいに突っ込んでいってやられた押すやつがいるからそれはムカつく
他の3人そらやられるやろとしか思ってないで >>885
「ドンマイ良くやったわ!」って意味で捉えられると思うで >>885
連打してると他のプレイヤーに表示されなくなるで スプラトゥーンってエロイラストも豊富で助かるわ
負けてイライラしても抜けばどうとでも良くなる やられたヘルプ押さないやつの心理はデスを隠したいとか恥ずかしいとか >>882
当てに行くんじゃなくてあらかじめ撃つ位置を固定して通るやつを狙撃するんか >>885
効きすぎると味方に通報されてBANされるぞ >>881
次きそうなのえすぴなす亜種やっけ?
アプデできたモンスちょっとかって終わりになりそうやなぁ
かいいの上限あがりそうやけど >>297
2はほぼやってないけど敗北時のBGMが1みたいなイライラを助長させるものじゃなくなったのはそういうの考えた結果じゃないの >>895
ポジティブすぎて草
>>896
あーそんなシステムあるんか…
なら放置でええか >>885
キッズイライラで草って思うから効いてないし
戦犯認定しやすくて負けても逆に気持ち楽になるわ >>887
まあバランスはわちゃわちゃしてるゲームやから気にしたら負けか >>889
ワイは上手いやつにわかるからいらんうるさいって言われてからやらんようにしてるわ >>890
弾速無視で瞬間確定キルやから不利でもないで >>890
だから上手い人は直前まで射線隠してるんやで いうほどキッズおらんやろ
スプラとかキッズにはむずそうやし >>896
こマ!?
ワイの熱烈ナイス連打が水の泡なんて😭 >>908
ワイは誰よりもキルとってるし戦犯じゃないで
ルール関与もしてるからな >>297
あのリザルト画面でそれ言ってんなら天然やな >>909
武器ごとのバランスより編成バランスのが大事やからな >>885
ワイ(こいつまだ諦めてない…!ワイも頑張らなきゃ!) >>916
最近のキッズは凄いぞ
フォートナイトとかで鍛えられてるからな >>900
せやせや
あのシューターここ通りたいやろなあ…って所にエイムを置いといて敵がそこを通る時に撃つだけや
高台から飛び降りる下とかに置いておくのが一番当てやすい
上手い人らもまずコレで安定させた上でたまにドラッグ決めたりしてる ケルビン使いおらんか?ティラミスとかどうなってねんあれ チャージャーの射線隠しって自分が動いて見えないようにするんか >>916
いうてフォトナとかいう激ムズゲームやってるのほとんどキッズやろそれよりは簡単や pixivでスプラ3のエロ絵検索したら半分くらいフウカやったわ >>923
それってバレバレなんちゃうの?
線見えてるやん キッズはこう言うアクション要素の強いゲームにすぐ順応するからな
おっさんより撃ち合い性能は強いからこっちはニチャニチャした方法で勝つしか無い >>911
わかるからいらん(自分の目に見える範囲で死んでてわかるからいらん)だからそいつもそこまで上手く無さそう
そもそも3人が確実に敵の位置把握できる時点でないよりあるほうがええで 射線が画面内に一瞬たりとも映ってないのにチャージャーにやられてるのいらつくわ >>924
クアッドケルビン気分で使い分けとるで
ただただエイムで殴る武器やからなんも考えんでええぞ >>935
クソゲーで草
イライラしても最後までやれってか >>932
でもワイらには長年のFPSで鍛えられたエイム力があるから チャーはまずヤグラ上打ち抜けるようならな話ならんな
絶対に敵がおるんやから たいじとちょこぺろってどっちが上手いんや?
やっぱたいじか >>56
これ前も見てボロクソに叩かれてたわ
もはやドMやろ >>860
これの意味理解せず叩いてるアホ多すぎて草 ワイスピナー使いやが前線押し上げて維持していってるんやが正しいんかな それならシューターのがええとかある? ゲームなんて子供の方が圧倒的に上手いからな
経験がどうしても足りないけど吸収も早いし >>932
定価超えamiibo購入で金銭マウントも取っていくぞ >>933
そうなんかサンガツ
やっぱ報告するようにするわ >>938
クアッドはともかくケルビン使える奴やばすぎやろ
絶対エイムはずせない奴しか使えん ワイもスプラトゥーンやりたい
でもスイッチ売ってへん 常時やられたマンはウザいけど危険サインのつもりでは押してるわ >>949
実績で言ったら世界大会と甲子園連覇してるたいじやん
若さで言ったらちょこぺろのが伸び代はあるけど
やっぱたいじやな >>56
Twitterで「◯◯キルしたのに負けたーw」とか愚痴ってる承認欲求ガイジなイメージ 動画で見返せるのええな
ワイがどれだけガバエイムで下手くそなのかわからされた
もう味方のせいにできへんわ おっさんがにちゃにちゃした戦法で勝つってなんか臭そう >>943
ヤグラ上のヒト状態撃てるやつなんなん?
今作ワイのヤグラステップが全く効かない優秀なチャージャーしかおらん >>961
スティック感度3でジャイロ感度-3とかにしとる ケルビン、スペックだけ見るとクソ強そうなのに使うとぜんぜんアカンのはどこに理由があるんや? 今の50〜70代のボンクラっぷりやばない?
こいつらが社会の主軸になってから経済ガタガタ不正まみれやん >>957
マジ?二確出て射程長いから強いと思ったら殺されまくって無理ゲーwwwってなったわ >>953
個人的にはクアッドのほうが安定はしないぞ…
ケルは射程と確2とシールドナイス玉あるのでまだごまかせる >>965
アンチ乙
第一回とっとこハム太郎杯で優勝してるから 昨日初めてバンカラやったけど急にアサリを入れろとか言われて意味不明なまま負けたわ
すまんなチームメイト >>969
スライドの硬直が棒立ちだから殺られる前に殺らなきゃいけない >>979
2より爆風広がるの速いせいか意外とやられるわ >>979
2から常にヤバいからもうヤバいものとして認知されてて騒がれないんや 2で初Xはケルデコやったわ
96デコ使ってからこいつ使ったらキル取りやすすぎてビビった >>979
高台後ろに投げて降りてきた敵殺るの強すぎやろ >>502
リベンジアサリすぐ拾ってすまんかったな >>982
🦑(お?近くに投げられたな)
🦑(ンゴおおおぉぉおおおおお) サメライド武器はいますぐ全部ナイス玉に置き換えろや
完全下位互換なんよ ギアパワーってどう選べばいいん?
ワイデュアルスイーパー使ってるんやが撃ってるとちょくちょくインク切れ起こすからメインインク効率アップつけてるけどこんな感じなんか? このスレッドは1000を超えました。
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