昔の声優「声優なんて儲からないよ」👈
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平野綾、声優よりミュージカル女優のほうが「儲かる」!? 「声優業に本腰を入れる可能性は低い」と関係者談
https://www.cyzowoman.com/2022/09/post_403721_1.html 昔は有名所もあんま貰えてないとかいう話じゃなかった? >>3
男でも都内タワマン買えるくらいには儲かるぞ アイマスのライブ出るだけで数百万貰えるってガチなん? 一番上で年収1億ないゴミみてえな業界
目指すやつは何を考えてるのか 俳優は声と動きを演技せなあかんけど声優は声だけやからね >>15
大きなイベントでも無きゃ自前やぞ
着回してんのよく見る 外見をキレイに着飾っても根が陰だからYouTubeやってもトークがおもんないとかあるしな
花江とかは成功したけど 一部の声優は儲かってるそんなこと言ったら他の業界もだけど まぁ業界がでかくなったぶん競争も厳しくなっただろうけど
顔面偏差値も必要になってきてるし 芳忠さんとかクソアニメ増えたよなナレーションとか吹き替えで十分なのに すまん、アイマス声優は例えばサザエさんの声優達が数年かけて稼ぐギャラを1ステージで稼ぐんや
時代が違うんやで😤 ライバル増えないための戦法よな
ソシャでしか見ない声優ですらいい暮らししてる 声優なんて目指すもんじゃない!(ライバル増えたら収入減るやんけ!) こんなん聞く度に必死こいて何枚も絵書いてるやつらが貧乏な方がずっと問題あるやろと昔から思ってた >>34
あれはコロナ以降収録が変わって融通が利くようになったからだそう
昔はモブもメインも等しく1クールスケジュールキープしてその時間あけないとダメだった 酷い言い方になるけどソシャゲバブル以前に20代終えた3流声優達が1番可哀想やわ
もう少し生まれるのが遅かったら声優の青田買いにあやかれたのにな
若手声優足らなくてチャンスが山程あった時代や 昔のアニメーター「儲からないよ」
今「儲からないよ」
まじ? ソシャゲ出てイベントも出てるやつは同じぐらいのサラリーマンより全然稼いどるみたいやな 2008年らへんの若手ってあんま金なさそうやったな >>43
マジ
友達jcに就職したけど2年で辞めてたわ >>23
ジャニーズでも出来るからな結局は賤業なんよな このままバブル続いたら顔面偏差値が乃木坂になってまう😣 >>45
その辺は深夜アニメの本数が多いからマシな時代や >>19
タワマン買えるくらいの金持ちの家の出が声優になったんやろ >>47
できてるジャニーズおったっけ
キムタクとか言うなよ >>32
現状は立木はかなり設けてそう過去なら水樹とか三ツ矢もいっぱつ当ててるからでかいでしょ >>32
ライブやら出てる声優のほうが儲けてるんちゃう 若手も増えてそうだし
そろそろ長寿アニメ定年制にすればいいのに 90年代末期の時点で子安が原案原作で当時の人気男声優集めてユニット組んでアニメ作ってライブだの写真集だの荒稼ぎしとったわ めっちゃ出演数多いあやねるとか小倉唯とかMAOとかすごそう 若い子なんてオタクに媚び売って生き残ってるのばっかやし大御所の代わり務まらんのちゃう 20代声優とか殆どバイトしてるけど隠してるだけやろ
実家暮らし多いの見るに 中途半端に変えるサザエさんやルパン三世やクレヨンしんちゃんが一番嫌いやわ
変えるならドラえもんみたく一気に変えろや、一人や二人だけ突然声変わるの不気味やねん😡 >>57
基本
ナレーター>ゲーム収録>グッズ>CD(今は売れないからもっと下)やぞ
ライブ自体は赤字や広告費と思った方が良い 大御所が安っぽい深夜アニメ出てると
大御所も必死なんやなって思う 野沢雅子が今の時代の若手だったらアイドル活動していたという現実 >>58
経費になるから高いほうがいいってだけやセンス無いから高いのに逃げてるのもあるけど >>67
水樹奈々がめっちゃ高い時計つけとったって話やけど
ライブやなくて青空レストランで稼いだ金なんやろか 今の声優ラジオって貧乏トークとかないんか?
昔はよく聞いた気がする >>72
水樹はほとんどの曲で作詞しとるから作詞印税が凄いんやろ >>73
最近は実家が太くないと声優目指せないから
貧乏なヤツがおらんのやで >>73
最近の声優に道を進める人間って大体は実家が金持ちやで >>76
バイオリニストとかと同じ芸術コースみたいになってるからな
アニメーターもそう 好きだからやってるって奴ばっか 門が狭すぎる上に入れても9割は数年で追い出されるというね あやねるは衣装提供されてそう、たまーにモデルやってるし 声優の専門学校には毎年たくさん入校してるのが闇やね・・・ 世間知らず系の声優増えとるし実家太くないとやってけないんやろな
たまにバイトしてるとか明け透けに話やつ居るけど >>79
昔は貧乏劇団員あがりとか沢山おったけど
最近は養成所あがりが殆どやからね
そのルートやと実家が太くないとやって行けんのや めちゃくちゃ人気あるやつらはともかくアイマスラブライブ声優も上澄み0.01%なんよな 子役あがりは有利やなと思う
美人で可愛い子多いもん 現役が羽振りよかったら目指すやつも多くなるわな
アイドルみたいにキャーキャー言われたいやつとかも >>85
芸能なんて全部そうやろ
アクターズスクールとかまさにそうやし >>76
10年以上前から上級令嬢のお遊びって言われてたもんな
浅野だの中村だの鹿野だのがレアケースや >>67
ナレーターもピンキリや
高いのはCM系ナレーター、TV番組系ナレーターはそんな高くない
生放送の時間キープでもなきゃ、だいたい10万以下や >>72
ライブは広告やライブ楽しむためにCD買ってもらってるのと、他の人が書いてるとおり作詞作曲の印税
後はパチンコスロットで曲使わせてるからその使用料や
すまんパチンコスロット忘れてたわあれも収入としては高い一回買い切りだけど >>93
男もやろ?
羽振り良い坊ちゃんばっかやし >>89
礼儀作法やらオーディションでの受け答えも教えられてるやろからその点も有利やろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています