ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
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ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」 ゲーム「…w君のステ振りだとこのダンジョンは無理w」 >>5
攻撃は最大の防御やしな
たまに素早さ正義のRPGもあるけど 信仰あげてぇ
持久力あげてえ
体力あげてえ
あと筋力と技量
うーん(剣奇跡弓呪術師 ある程度耐久に振らないと瞬殺されるゲームとかめんどい 古いけどWizardryとかやとあんまりステータス意味ないやね >>20
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな 製作者「どんな振り方でも積まないようにしなきゃ…」
最近のは結局こうだから気にするだけ無駄や 種族やジョブに応じた自動配分+自由に振れるポイント少々がええ たまーに上のほうの能力計算が累進的に小さくなるゲームもあるからある程度バランス振りが効率いいっていうのもある サモンナイトで無計画に満遍なく上げると上位職に変更出来る
ステータス満たさなくるの最初知らなくてやり直したわ😭 ダクソとかは生命力に振らないと死にまくってストレスで疲れる
持久は要らんが チョコットランドやってた時はLUK(運)極振りで回避しまくるのが強かったな DEXあげないと攻撃が当たらなくなるとか知るかよ
教えろよ
ちなTW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています