ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:27:55.86ID:8dbskupk0 ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
135それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:04:54.89ID:WnuZVfdF0 クリティカル倍率ぶっ壊れてるゲーム好き
2022/09/16(金) 19:06:13.69ID:+GaMmWsU0
攻撃魔力速さのどれかに極振りやろ
2022/09/16(金) 19:06:21.27ID:6txZCczad
「運を上げると攻撃する時にクリティカルが発生しやすくなります」←ええやん🤗
「攻撃を受けるときのクリティカル率も上がります」←???🤔
「攻撃を受けるときのクリティカル率も上がります」←???🤔
138それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:06:35.61ID:Of/rAO0Wd >>126
攻撃的が当たらねえンゴ
攻撃的が当たらねえンゴ
139それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:06:35.80ID:PN0iN0GGa ステータス振るだけならわりと自由度あるゲーム多くない?
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ
140それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:06:43.82ID:uKQfcxZ40 世界樹の迷宮「振り直せるけどレベル下がるで」
141それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:06:57.97ID:7HrQtjfld 塵のJRPG風情がゲームの代表面すんなや
2022/09/16(金) 19:07:21.05ID:+GaMmWsU0
143それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:07:23.83ID:PylV3fBq0 力はベストではなくても損はしないからな
144それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:07:28.04ID:st8/832Bd やり込みすぎるとステータス上げ縛り始める
145それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:07:57.62ID:achFFT6eM あるステータスが高くないとイベントアイテム取れません😭
146それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:08:32.96ID:YP/vZXSGr ボスと雑魚敵で必要なスキルが違いすぎる
147それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:08:57.74ID:QMmzp9/A0 開発者「この能力値に達していないとこの装備は身につけられません」
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ
148それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:09:23.50ID:t091kxI60 運ってクリティカル率とか状態異常率とかドロップ率とかなんとも言えない部分ばっか強化するからなあ
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い
149それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:09:25.35ID:zUXoIydb0 そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな
2022/09/16(金) 19:09:29.49ID:+GaMmWsU0
>>98
持久振ってスタミナ160にしたら後は技量か筋力極振りやないの?
持久振ってスタミナ160にしたら後は技量か筋力極振りやないの?
151それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:09:47.07ID:SrNBa6300 素早さとか言うてるやつコマンドゲーしかしなさそう
152それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:09:56.47ID:fAaMEmeR0 洋ゲー「振り直しできません!」
ワイ「攻略サイトガン見」
ワイ「攻略サイトガン見」
153それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:10:00.73ID:O4NMD/JV0 大多数に受け入れられたいなら割り振りせずとも攻略できる塩梅で
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ
154それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:10:16.70ID:Qibl7ESL0 すっぴんを極めるとジョブポイントアップするアビリティ覚えるから全員最初にそれあげてね
草
草
155それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:10:17.45ID:IAI+BvvYM ダクソ系ワイ、生命無振り知力ブッパ
156それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:10:34.92ID:euGZJln5M 命中に振らないと全判定スカるぞ
157それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:10:43.87ID:GzBhpgwDM Diablo2あたりのガッチガチに能力値の方針決めないと駄目だけど
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや
158それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:11:21.96ID:ciX2fajW0 >>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
159それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:11:50.21ID:5XdFOdixa 魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな
2022/09/16(金) 19:12:14.53ID:6txZCczad
>>148
でも運の30ポイントと腕力の30ポイントじゃ運の30の方が上になることもあるから初見じゃ難しいねんな
でも運の30ポイントと腕力の30ポイントじゃ運の30の方が上になることもあるから初見じゃ難しいねんな
161それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:13:09.11ID:haGMq3G70 素早さって何?未だにコマンド式なんてあるんやな
162それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:13:39.93ID:fAaMEmeR0 >>160
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな
163それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:13:57.18ID:kUVsQ5B9d たまにオーバーフローして弱体化するゲームあるよな
164それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:14:28.90ID:5Mua4E/P0 ゲーム「ちな振り直しにはレアアイテムがいるで😉」
165それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:14:37.73ID:BRqRaIaG0 ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ
166それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:15:09.25ID:X0qTk8va0 >>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
167それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:15:24.11ID:W8xdZafc0 luk全振り一択定期
168それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:15:26.88ID:Gm1oc7yw0 >>76
fallout 4
fallout 4
169それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:15:37.05ID:vXwbjNmma170それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:16:43.04ID:9v+vNbCx0 極振りしないとこのパーク取れません🤭
これやめろ初見殺しなんだよ
これやめろ初見殺しなんだよ
171それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:16:48.46ID:t091kxI60 DEXとかいうクソステ 存在するだけでゲームがつまらなくなる
特にアクション要素あるのに当てた攻撃がmiss!とかされるとマジでムカつく
特にアクション要素あるのに当てた攻撃がmiss!とかされるとマジでムカつく
172それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:16:55.98ID:Gm1oc7yw0 END微妙やけど極振りすると生身で核爆発耐えれるようになるのはすこ
173それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:17:08.44ID:GCkiOosg0 完全に平均的に上げてる奴逆にいないよな
174それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:17:30.23ID:vXwbjNmma >>165
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
175それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:18:17.92ID:cK5hz48CM 初期ワイ「ぽえ~多彩なビルド組めるんか
効率よりも楽しさ重視でいくわ」
数シーズン後ワイ「…今の鉄板ビルドは…」
なぜなのか
効率よりも楽しさ重視でいくわ」
数シーズン後ワイ「…今の鉄板ビルドは…」
なぜなのか
176それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:18:41.95ID:5yhaOYZ/M ゲーム「何回でもステ振り直しできます」←流行らん模様
177それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:19:09.18ID:sga3ZC+90 TW、イルーナ、トーラム好きワイにっこり
178それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:19:33.12ID:ciX2fajW0 >>176
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
179それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:19:34.46ID:NQm7pi9m0 ワイ「スピードなんて意味ないやろww」←回避命中その他に補正がかかります
ほんまやめろ
ほんまやめろ
180それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:20:26.15ID:Ptl5Ge0td キマリみたいになってそう
181それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:20:33.76ID:rRIno9F/0 このスキルを取ると以降のレベルアップ時にボーナス付与←ホント嫌い
182それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:20:34.72ID:xxVvPmeVa 今のメイプル「自動・・・自動・・・自動・・・」
183それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:21:40.14ID:n388vrIkM スキルポイント制って悩むだけで楽しさにはまったく繋がらないよな
作る側が楽なだけ
作る側が楽なだけ
184それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:21:45.03ID:dth905SF0 >>182
DEXの低さでマウント取ってたのが懐かしい
DEXの低さでマウント取ってたのが懐かしい
185それでも動く名無し
2022/09/16(金) 19:22:21.40ID:QIXgZNbad ドラゴンボールのすごろくゲームは素早さ全振りが正解だったと大人になってから知った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています