ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:27:55.86ID:8dbskupk0 ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
2022/09/16(金) 18:28:20.81ID:WZLbZm0rd
運に全振り
3それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:28:23.65ID:JXVxGnlw0 器用貧乏で中盤困るやつ
2022/09/16(金) 18:28:31.19ID:iAkiaMZA0
器用貧乏あるあるやね
5それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:28:41.97ID:FC+lGGfLa 漢なら全部攻撃ステータスだよね
6それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:29:08.22ID:IGYO4tfb0 ゲーム「…w君のステ振りだとこのダンジョンは無理w」
7それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:29:17.23ID:hd9/gEOcd 器用貧乏の罠ほんまやめろ
8それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:29:27.48ID:y2RhBtou0 物理全振り以外ありえないwwm
10それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:30:09.25ID:+FgKrwWwM 話術から上げてかないと選択肢減るゲームきらい
2022/09/16(金) 18:30:32.31ID:In5KxtRnp
スカイリムかな?
12それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:31:00.97ID:w9oYD9Ha0 女神転生は極振りが正解と教えてくれる
13それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:31:05.52ID:+cRZQAcka 筋力だけ上げればなんとかなるやろ
14それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:31:33.17ID:/p1eKNp30 極振り以外が最適解のゲームあるんか?
16それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:32:22.08ID:w7YWvDhFa STRAGI極振り
17それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:32:46.60ID:PoYVLHB30 >>5
ノロノロ……攻撃、スカッw
ノロノロ……攻撃、スカッw
18それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:33:09.44ID:ODhWXxmc0 信仰あげてぇ
持久力あげてえ
体力あげてえ
あと筋力と技量
うーん(剣奇跡弓呪術師
持久力あげてえ
体力あげてえ
あと筋力と技量
うーん(剣奇跡弓呪術師
19それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:33:19.59ID:2NFzbj7a0 ある程度耐久に振らないと瞬殺されるゲームとかめんどい
20それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:33:25.01ID:OyT4DvyO0 ワイ人修羅「力……力……」
2022/09/16(金) 18:33:35.55ID:iAkiaMZA0
古いけどWizardryとかやとあんまりステータス意味ないやね
22それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:02.18ID:/tCCWaxW0 困ったら体力に振っとけばok
23それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:10.38ID:+FgKrwWwM >>20
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな
24それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:19.66ID:AB7MU68BM 現実と一緒
25それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:20.65ID:hwMJ/l3w0 製作者「どんな振り方でも積まないようにしなきゃ…」
最近のは結局こうだから気にするだけ無駄や
最近のは結局こうだから気にするだけ無駄や
26それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:25.89ID:PZDEOga/d 種族やジョブに応じた自動配分+自由に振れるポイント少々がええ
27それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:34:42.67ID:G+2Qesjq0 たまーに上のほうの能力計算が累進的に小さくなるゲームもあるからある程度バランス振りが効率いいっていうのもある
28それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:35:13.00ID:QQ0knT2z0 サモンナイトで無計画に満遍なく上げると上位職に変更出来る
ステータス満たさなくるの最初知らなくてやり直したわ😭
ステータス満たさなくるの最初知らなくてやり直したわ😭
29それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:35:22.05ID:7FsqHuVFa こういうゲームは大体すばやさが最重要
30それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:35:37.12ID:ZgAbm4KM0 防御全振り←コイツが仲間ハズレにされる件
31それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:35:50.22ID:o8bX+hDSa >>14
仁王
仁王
32それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:35:53.98ID:hd9/gEOcd >>8
あのくそうざい語法正直好きやったわ
あのくそうざい語法正直好きやったわ
2022/09/16(金) 18:35:59.18ID:iLMZsjXZM
真・女神転生で主人公に魔力振る意味ってなんなん
34それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:36:00.96ID:2NFzbj7a0 いつでも振り直しできたら嬉しい
35それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:36:33.09ID:Gbl+UBmc0 ダクソとかは生命力に振らないと死にまくってストレスで疲れる
持久は要らんが
持久は要らんが
37それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:36:51.09ID:h2DhBrN40 チョコットランドやってた時はLUK(運)極振りで回避しまくるのが強かったな
38それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:36:52.21ID:0AZJlDRw0 基本スピードゲーになるよな
39それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:36:57.15ID:+FgKrwWwM40それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:37:34.32ID:VX79Yr+p0 DEXあげないと攻撃が当たらなくなるとか知るかよ
教えろよ
ちなTW
教えろよ
ちなTW
41それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:38:01.52ID:5fdgn0H6r コンシューマゲーにこういう要素持ち込んだのって
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど
42それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:38:13.44ID:7Cy20Hncd 防御に振りまくるプレイスタイルが好きだったのになろうアニメの影響ですか?とか言われるようになって腹立つ
43それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:38:14.34ID:ekz8Riiaa スキル足りないからこの選択肢は選べないよw
ここには二度と戻って来れないからトゥルールートやりたいなら初めからやり直してねw
これしね
ここには二度と戻って来れないからトゥルールートやりたいなら初めからやり直してねw
これしね
44それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:02.88ID:+FgKrwWwM >>40
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし
45それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:04.01ID:0AZJlDRw046それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:06.21ID:Of/rAO0Wd ダメージ倍率や状態異常成功率がゴミみたいで且つ強い技の派生元になってる技を
鍛え上げたら最強技級になるのやめろや
主に世界樹
鍛え上げたら最強技級になるのやめろや
主に世界樹
47それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:07.38ID:nYT8OkqxM >>31
心全振り安定よ
心全振り安定よ
48それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:15.36ID:vXGIgOzU0 HPとSTRに振ってあとは装備で誤魔化しや
49それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:22.12ID:Jalkreqb0 これやらせる癖にレベル補正で実質均等上げ以外価値ゼロとかいう頭悪い仕様のゲーム最近あったわ
50それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:39:33.58ID:ciX2fajW0 和ゲーは大体素早さが重要ステになるよな
51それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:40:40.42ID:t091kxI60 運とか精神とかにいっぱい振るともれなく後悔する
52それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:41:18.38ID:7G9v27rF0 STR上げても全く意味がない罠だったゲームあったんだけどなんだったかな
2022/09/16(金) 18:41:37.29ID:n7PhVLxp0
世界樹はわりと気楽にスキル振り直せるのがいい
というかボスと道中で必要なスキル全然違うから振り直せないと詰む
というかボスと道中で必要なスキル全然違うから振り直せないと詰む
54それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:42:52.14ID:Cx/35qyA0 良ゲー「クラスチェンジしたら降ってないステータスもちゃんと引き上げられるよ」
55それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:42:58.97ID:dHsQC6rcd チー牛「後悔しないようにWiki見てぇ…」
56それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:43:14.62ID:XlQZusSNM >>14
必要分を割り振った方がええのが殆んどや
必要分を割り振った方がええのが殆んどや
57それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:43:26.07ID:VX79Yr+p0 STRはわかるけどHACKってなんなん
58それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:43:35.53ID:FIKXhcyV0 攻撃上げたらすぐ終わってつまらんやろ
最適解なこともある
男なら不要スキルに振って縛りプレイだろ
最適解なこともある
男なら不要スキルに振って縛りプレイだろ
59それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:44:02.16ID:uk0jd0+s0 フロム「一定の値に達したら上昇量減衰するようにしたぞ」
60それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:44:09.20ID:Bx94PhKM0 転職したら新しいスキル使えるようになるで
でも転職したらレベル1に戻るで
ゴミ
でも転職したらレベル1に戻るで
ゴミ
61それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:44:16.70ID:mHX/Fcaq0 ダークソウル2 「敏捷に振れ」
62それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:44:19.17ID:KqySeqzw0 >>54
これもうポイント制じゃなくてええやろ😅
これもうポイント制じゃなくてええやろ😅
2022/09/16(金) 18:45:09.31ID:OP4z61cv0
STRに振らないとサンデヴィスタン使えないし…
64それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:45:09.64ID:X7Kg/sNcp 初期段階、とりあえず攻撃力
しばらくしたら素早さだけ上げとけば間違いない
しばらくしたら素早さだけ上げとけば間違いない
65それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:45:23.18ID:Of/rAO0Wd66それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:45:39.87ID:d6qzr6Pb0 振り直しはできんぞ
2022/09/16(金) 18:46:39.68ID:24GMDAsi0
体力と筋肉を信じろ
2022/09/16(金) 18:46:48.84ID:RSBcfErY0
スキル振りできるゲームやりたいんやがなんかないか?
パッシブスキルがあるのがいい
パッシブスキルがあるのがいい
69それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:46:49.79ID:9I+K6/jo0 普通ラックとカリスマに極振りだよね
70それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:47:09.72ID:1xCFxBHn0 攻略開始時ワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」
71それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:47:46.03ID:ciX2fajW0 >>68
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
72それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:48:11.66ID:X7Kg/sNcp >>70
クリティカルや…😔
クリティカルや…😔
74それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:48:33.11ID:ibeuUO310 攻撃以外に振るのが正解のゲームきらい
75それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:48:56.41ID:e5rnKVg90 今までの反省で尖ったやつにしたろ!からの失敗
2022/09/16(金) 18:49:32.09ID:ONvINXrQ0
ビルド組めるゲーム、だいたいクリティカル率アップ&クリティカルダメージアップが最適解説あるよな
78それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:49:46.04ID:26x+5K5Q0 オンゲーだとそうもいかないしな
80それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:50:13.94ID:0AZJlDRw0 生命的なのが重用なやつがたまにあるよな
いつもあまり要らない防御とかいうスキル・・・
いつもあまり要らない防御とかいうスキル・・・
81それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:50:26.44ID:g1rMXE3ip ちゃんとバランスよく考えて振ったら強くなるゲーム好き
83それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:50:41.15ID:PylV3fBq0 チー牛「これは素早さだな」
84それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:50:49.73ID:ZpmCGayrp 脳筋パーティに訪れる魔法専門ダンジョン
85それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:50:59.79ID:m4Hmw8TOa >>47
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
86それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:51:07.09ID:4n07iwKqp >>14
スプラ
スプラ
87それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:51:45.73ID:Gbl+UBmc0 >>61
振らないとマトモに遊べないってマジ?
振らないとマトモに遊べないってマジ?
88それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:51:58.31ID:E+zgHEFZ0 STR100
DEX25
INT100
DEX25
INT100
89それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:52:01.93ID:xSuCnhDk0 和ゲーはクリティカル特化にしとけば安牌やろ
90それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:52:07.46ID:bWrqQDWr0 だいたい20lvぐらいで取れる強スキルみたいなのだけ全部取って
後は攻撃と体力に全部振る
これが一番強い
後は攻撃と体力に全部振る
これが一番強い
91それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:52:26.60ID:PGbaYyIfM 振り直しできるようにしておいたぞ←有能
2022/09/16(金) 18:52:46.91ID:pQW12bTN0
ポイントなんて白刀取りと二刀流だけ覚えてbraveカンストするだけや
93それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:52:55.42ID:ciX2fajW094それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:53:15.49ID:RF4593DR0 攻略WIKI見てその通りに振るだけの作業
95それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:53:15.85ID:0AZJlDRw0 >>91
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
96それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:53:35.44ID:XpYtzR4h0 有能ゲーム「スキルの割り当てはいつでもリセットできるで~」
97それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:53:44.07ID:ar86uPYk0 LUC極振りよ
98それでも動く名無し
2022/09/16(金) 18:53:46.91ID:B0rOoeb7d >>14
ダクソ
ダクソ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています