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ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」

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1それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 18:27:55.86ID:8dbskupk0
ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
127それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:02:11.74ID:rAb6GJNw0
>>112
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん
128それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:02:15.49ID:ekz8Riiaa
カリスマ全振りして話術だけで突破するのがモハビの運び屋や
129それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:02:44.45ID:LzEAR1QNr
有能ワイ、極振りだと倒せない敵を出す代わりに自由に振り直せるシステムにする
130それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:03:38.27ID:PylV3fBq0
>>126
わかる少年ならまず攻撃力よな
2022/09/16(金) 19:04:28.19ID:9Yq7dOdv0
>>12
知力20振ってないと将門グッズ装備出来ませーんw
132それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:04:37.37ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
133それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:04:44.40ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
134それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:04:46.85ID:+Pbu7/hl0
ドカポン「うーん、力と防御に割り振ればええか!w」
2022/09/16(金) 19:04:54.89ID:WnuZVfdF0
クリティカル倍率ぶっ壊れてるゲーム好き
2022/09/16(金) 19:06:13.69ID:+GaMmWsU0
攻撃魔力速さのどれかに極振りやろ
2022/09/16(金) 19:06:21.27ID:6txZCczad
「運を上げると攻撃する時にクリティカルが発生しやすくなります」←ええやん🤗
「攻撃を受けるときのクリティカル率も上がります」←???🤔
138それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:06:35.61ID:Of/rAO0Wd
>>126
攻撃的が当たらねえンゴ
139それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:06:35.80ID:PN0iN0GGa
ステータス振るだけならわりと自由度あるゲーム多くない?
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ
140それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:06:43.82ID:uKQfcxZ40
世界樹の迷宮「振り直せるけどレベル下がるで」
141それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:06:57.97ID:7HrQtjfld
塵のJRPG風情がゲームの代表面すんなや
2022/09/16(金) 19:07:21.05ID:+GaMmWsU0
>>118
スキル溜めは3DSリメイクで実装されたで
何覚えるかも分かる
143それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:07:23.83ID:PylV3fBq0
力はベストではなくても損はしないからな
144それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:07:28.04ID:st8/832Bd
やり込みすぎるとステータス上げ縛り始める
145それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:07:57.62ID:achFFT6eM
あるステータスが高くないとイベントアイテム取れません😭
146それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:08:32.96ID:YP/vZXSGr
ボスと雑魚敵で必要なスキルが違いすぎる
147それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:08:57.74ID:QMmzp9/A0
開発者「この能力値に達していないとこの装備は身につけられません」
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ
148それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:09:23.50ID:t091kxI60
運ってクリティカル率とか状態異常率とかドロップ率とかなんとも言えない部分ばっか強化するからなあ
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い
149それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:09:25.35ID:zUXoIydb0
そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな
2022/09/16(金) 19:09:29.49ID:+GaMmWsU0
>>98
持久振ってスタミナ160にしたら後は技量か筋力極振りやないの?
151それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:09:47.07ID:SrNBa6300
素早さとか言うてるやつコマンドゲーしかしなさそう
152それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:09:56.47ID:fAaMEmeR0
洋ゲー「振り直しできません!」

ワイ「攻略サイトガン見」
153それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:10:00.73ID:O4NMD/JV0
大多数に受け入れられたいなら割り振りせずとも攻略できる塩梅で
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ
154それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:10:16.70ID:Qibl7ESL0
すっぴんを極めるとジョブポイントアップするアビリティ覚えるから全員最初にそれあげてね




155それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:10:17.45ID:IAI+BvvYM
ダクソ系ワイ、生命無振り知力ブッパ
156それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:10:34.92ID:euGZJln5M
命中に振らないと全判定スカるぞ
157それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:10:43.87ID:GzBhpgwDM
Diablo2あたりのガッチガチに能力値の方針決めないと駄目だけど
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや
158それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:11:21.96ID:ciX2fajW0
>>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
159それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:11:50.21ID:5XdFOdixa
魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな
2022/09/16(金) 19:12:14.53ID:6txZCczad
>>148
でも運の30ポイントと腕力の30ポイントじゃ運の30の方が上になることもあるから初見じゃ難しいねんな
161それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:13:09.11ID:haGMq3G70
素早さって何?未だにコマンド式なんてあるんやな
162それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:13:39.93ID:fAaMEmeR0
>>160
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな
163それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:13:57.18ID:kUVsQ5B9d
たまにオーバーフローして弱体化するゲームあるよな
164それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:14:28.90ID:5Mua4E/P0
ゲーム「ちな振り直しにはレアアイテムがいるで😉」
165それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:14:37.73ID:BRqRaIaG0
ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ
166それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:15:09.25ID:X0qTk8va0
>>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
2022/09/16(金) 19:15:24.11ID:W8xdZafc0
luk全振り一択定期
168それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:15:26.88ID:Gm1oc7yw0
>>76
fallout 4
169それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:15:37.05ID:vXwbjNmma
>>159
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢
170それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:16:43.04ID:9v+vNbCx0
極振りしないとこのパーク取れません🤭
これやめろ初見殺しなんだよ
171それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:16:48.46ID:t091kxI60
DEXとかいうクソステ 存在するだけでゲームがつまらなくなる
特にアクション要素あるのに当てた攻撃がmiss!とかされるとマジでムカつく
172それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:16:55.98ID:Gm1oc7yw0
END微妙やけど極振りすると生身で核爆発耐えれるようになるのはすこ
173それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:17:08.44ID:GCkiOosg0
完全に平均的に上げてる奴逆にいないよな
174それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:17:30.23ID:vXwbjNmma
>>165
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
175それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:18:17.92ID:cK5hz48CM
初期ワイ「ぽえ~多彩なビルド組めるんか
効率よりも楽しさ重視でいくわ」
数シーズン後ワイ「…今の鉄板ビルドは…」
なぜなのか
176それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:18:41.95ID:5yhaOYZ/M
ゲーム「何回でもステ振り直しできます」←流行らん模様
177それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:19:09.18ID:sga3ZC+90
TW、イルーナ、トーラム好きワイにっこり
178それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:19:33.12ID:ciX2fajW0
>>176
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
179それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:19:34.46ID:NQm7pi9m0
ワイ「スピードなんて意味ないやろww」←回避命中その他に補正がかかります

ほんまやめろ
180それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:20:26.15ID:Ptl5Ge0td
キマリみたいになってそう
181それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:20:33.76ID:rRIno9F/0
このスキルを取ると以降のレベルアップ時にボーナス付与←ホント嫌い
182それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:20:34.72ID:xxVvPmeVa
今のメイプル「自動・・・自動・・・自動・・・」
183それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:21:40.14ID:n388vrIkM
スキルポイント制って悩むだけで楽しさにはまったく繋がらないよな
作る側が楽なだけ
184それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:21:45.03ID:dth905SF0
>>182
DEXの低さでマウント取ってたのが懐かしい
185それでも動く名無し
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2022/09/16(金) 19:22:21.40ID:QIXgZNbad
ドラゴンボールのすごろくゲームは素早さ全振りが正解だったと大人になってから知った
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