スプラ10、縦長ステージが神すぎて始まる
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なんGオープン強すぎて草
前線頼もしすぎw
ワイのホクサイもなかなかいけるやろ? バレルのスプリンクラーって何に使うんや?
使い道わからんしクソ重いから封印してるわ 強い長射程そこまでいないしまだマシな方
クイボミサイルのジェッカスが追加されてから本番や ガイジ研「マヒマヒを縦長にして落ちやすくしといたぞ😄」 基本的に長射程ゲーやぞ
上手いリッターハイドラに睨まれたらキツすぎる ハイプレの代わりにリッターの極太弾が飛んでくる様になったンゴ… フェスでヤガラ市場とかのナワバリやってて思ったのが縦長ステージやと勢力図がが綺麗にまっすぐ横一直線になるのよな
前線が生まれてるからブキによっては戦いやすい >>2
ワイすり抜けて裏取りに行くのが好みなんやけど😠 ラクトミサイル馬鹿にされまくってるけど普通に鬱陶しくない?こっちが勝ってる時はいいけど五分五分のときやられると割と嫌 ワイ「チャーはクソ!塗りやらノンチャやらチャージキープやら全部クソ!」
ブキチライセンスのために10戦ほど持ったが全然あたらへんかったわ…チャー使いはすげぇよ >>11
デボンは長射程おってもなんかどうにかなるから帰ってきてもいいぞ
タチウオとモンガラはもういい 縦長のせいでミサイル強いです、megahp強いです、ガチエリアが最糞ルールです スシ使ってるんやがヤグラバリアってどうやって止めればええんや?
無理やり侵入してもビーコンにインク弾かれて返り討ちに遭うしどうしようもないわ >>23
ラクトはトラストみたいに弓が爆裂したら環境入ったと思うわ >>11
デボンは改修後はそこまで嫌いじゃなかったわ なんかテッキュウ無限湧きする時ないか?
1WAVEで6匹は無理や😣 上のレートから外れたみたいで
なんか勝てるようになってきたわ
やっぱりKO狙うのが一番エエよな
https://i.imgur.com/k75lCdo.jpg どうすれば上達するのかわからなくなってきた
極論自分が全部キルしたら勝てると思うけどどうキルするのが有効的なのか
何を優先してキルしていけば相手が不利になるのかわからない
毛沢東 >>11
タチウオは遠い過ぎるって…
モンガラデボンはショクワンたのしそうやから個人的には来てもええな >>11
タチウオはクソ
モンガラはエリア以外ならまぁ
デボンは嫌いやない スプラ3になってからキンメとかの正方形なステージ苦手になったわ
縦長に慣れてしまった
ヒラメ団地も来るけど楽しめるやろか…… >>24
ある程度出てくる位置に当たりつけてるんやで
瞬発力だけで撃ってるわけちゃうから
この遮蔽に隠れてて味方があっちにおるからこっちから出てくるなぁとか イカ研(マヒマヒヤグラの疑似モンガラウケるやろうな~) out
マテガイ
ナメロウ
マヒマヒ
in
コンブ
ショッツル
bバスパーク
頼むわ バイトで400とか600とか行ける奴はなんなんや
200が限界や アンチョビットゲームズとハコフグ倉庫とホッケふ頭復活しろ マヒマヒはアサリ専用で長距離出禁にしたら許してやるわ >>45
そういう意味だとガチマの方が当てやすいかもな
まぁ同じ起き撃ちでもスピナーの方がワイには向いとるわ シオノメ冗談じゃなく大好きなんやが
初動のシールドの張り合いすこなんだ スプラ2そこまで真剣にやってなかったからわからんのやけどステージ追加で過去作のが復活することってあるんか? 一直線にヤグラ向かって即死繰り返すアホは何がしたいんや シューター持たないとラグいやつのイカ忍強行突破がどうにもならない テッキュウ4体湧きとか無理ゲーに決まってんだろマジで
難易度どうなってんだ マサバはマジでひどいわ
なにがどうなったら新ステであれが産まれるんや >>68
ステージは改修されてるけどあるで
ショッツルホコとかスプラ1とは完全別ステージやったが 人が多いってええなぁ😭
ワイのやってる格ゲーは1時間待ってもマッチングしないのに30秒でも遅い言われるのすごい世界やな >>61
ボムとスペシャル使う以外の救助テクあったら教えて >>82
というか救助にスペシャル使うのやめた方がええで
浮き輪が出る前にSP切ってかんと上にはいけんよ オートロ帰ってきてモズクでもええぞ
長い金網に居座りたいんじゃ なんかA+上がった瞬間めちゃくちゃ強い人らばっかり当たるようになってんけど
それまでほぼ勝ってたのに連敗しまくる >>81
スプラ2は過疎ってるけどな
時間帯よってはリグマ対戦しないこともあるらしい >>79
ほんまか
アジフライ大好きやったから祈っとくわ ホッケは縦長やけど遮蔽多くて好きやったわ
ハイプレマルミサさえなければ イカ研がヒラメ団地もマヒマヒ化してきたらどうする? >>82
救助は基本的にボムでたまにメインや
テクニックに関しては上見てボム投げて爆発を遅延させるとかそういうのしかない 追加はよしてほしいけど全部縦長にされてたらどうする? >>91
マサバとマヒマヒが糞化してるの見ると避けられなさそうだよな >>85
ワイはSでそれなったけど一度連敗すると内部レート下がって快適になるで
ほんま意味分からんマッチング方式や >>85
A+からはS+とマッチングするようになるからな 団地とかマジでいらんわ
シオノメとアロワナよこせよ >>89
ソナーだけは蘇生目的で使うのもしゃーないんやけど
あれもカゴ前の雑魚一掃しつつテッパン動き止めて納品しやすくするとか
テッキュウ排除するのに雑魚から横槍入れられるの防ぐとか
そういう使い方も出来るからな フレンドにオンライン非公開でも一緒にできるようにしてほしい
いちいちオンオフするのめんどいねん >>91
中央手前くらいに高層マンション追加して長射程有利仕様に改造されそう アサリで仲間がバリア壊してくれたときってゴールとキルどっち優先したらええんや? チャージャー消えればステージのクソさ誤魔化せるやろ ハコフグショッツルホッケアンチョビットモズクキンメ
1の帰ってきてほしいステージが多すぎる サメライド入力した瞬間から無敵でもいいんちゃうか?
それでもダイオウイカの下位互換やし ジェッパはwaveによっては切らなくていい、降りた時まず死ぬから >>102
位置にもよるけどゴールを阻止しようとする敵をキルしたほうがありがたい 2年くらい使ってるプロコンのRスティックが逝ってもうたわ...
今買えないらしいし修理しかないんか...😢 >>96
>>97
ワイがたまたま勝ちまくって身の丈に合わんぐらい内部レート上がって更にS+の人らと当たりまくってるって事か
そら負けまくりますわ >>111
ナイスやで
ワイナイス押しすぎてすまん☺
勝てて嬉しいんや スクスロのスペシャルをウルトラウンコに変えたらバランスとれるのでは? >>97
おかしくないかそれ
同じ腕前のやつと戦うって説明やろ 旧マサバホコは絶対にホコ持たないチャージャーに対してヒト速ガン積みでホコ持ち逃げするのが楽しかったのに サメライドは予兆エフェクト消して爆風広くしたら強そう >>117
どう壊れたかにもよるがドリフトなら接点復活剤で治ったりするで スクイクβにショクワンつけてくれんかな
割と使い勝手良さそうな気がするわ >>122
このゲームで一番おもろいのは裏目を突いた時やからな
というか正面からのデュエルなんて射程とサブがある以上勝つやつ決まってるんやから盤面を読み勝ちしないと勝てん >>110
イカ研「もっと糞ステにしといたぞ!!!」 >>126
1~3勝あたりで収束してるならまあアリやろうけどこれは… ナメロウゲロうんこ過ぎひん?なんで金網のとこに障害物がねえんだよ この時間のサーモン野良強いって言ったやつ誰だよ
夕方よりひでえぞ リアフレとオープンいったらボコられたわなんか微妙な空気で解散したわ
クソゲーやろこれ >>135
前作通りならクマサン特製のスペシャル武器
強いけどインク消費が激しいやつ >>126
ステがちゃうんやから意味不明ではないやろ >>135
クマサン武器だと???になる仕様やった気がする >>139
クサマンチャージャーとかのやつか
サンガツ >>135
全武器+くまさん武器一つからランダムで選ばれるってことや
WAVEごとに武器構成が変わるで クマブキってフラゲされてるのみたことないし、まだこんとちゃうのん? 今日のバイトどうなん?
ワイ初心者にはくっそ難しいんやが >>146
はぇ~めっちゃおもろそうやん
場合によっては死ぬほどキツそうやな ドリンク置くだけで敵が死んでいくんだが神ゲーかこれ? だめだ
サーモンラン一人前から上がれない
もう終わりだ >>139
一応前作オール?でも普通の武器だけの時なかったっけ なあ、そんなにクソゲークソゲーと思うなら神ゲー遊んでた方がよくないか?
多分まだ遊んでいない世評の高いゲームたくさんあるで >>156
そんなんあったっけ?
スプラ2後期はやってないから記憶にないわ オープンは負けてもストレスフリーでいいね
純粹にプレイを楽しめるわ >>156
ランダムだからクマサン証が来るかどうかもランダムなんと違うの? 次のバイトの編成強そうじゃない?
96が少し扱いづらそうだけど >>160
ないかもしれん、記憶があやふやや
wikiの開催履歴見たらわかるか…めんどくさいな チャージャーは全武器にチャージキープ付いてるのズルくない?
スピナーと弓も全部の武器でチャージキープさせろ
それかソイチュ以外はチャージキープ削除しろ 向こうにしかリッターいなくてこっちの最長がデュアルみたいな編成やめろや >>157
ナメロウとマテガイとゴンズイとマヒマヒとマサバ消せば神ゲーになるから戦い続けるぞ 荒らしレベルで一生ヘルプ出してるゴミバイトビンタしたい >>169
長射がリッター係みたいな空気になるよな 前作では緑はてなは全武器ランダムで黄色はてながくまさん印からのランダムや ゲーム開始の味方と敵の顔合わせ時に敵にリッターいませんようにってお祈りするの苦しい 前夜祭のときに縦長だから前線が出来てゲームが面白くなるとか言ってた奴おったよな
エアプの意見としか思えんかった ワイ気付いたんやけどクソステージって言われとるとこはチャージャーが芋ってる場所にアクセスし辛いな
芋ポイントへの行きやすさ=ステージの評価
な感じするわ
そもそもチャージャー要らんのやけど アサリしかりホコしかりヤグラしかり前線にそれらを立たせんなって思うけど自分が持ったら味方が前行ってくれない&味方が持った瞬間敵陣突っ込むのどうにかなんない? マサバとかいうチームのガイジ度チェックステージ
ど真ん中の正面に集まり過ぎてナイダマで全員焼き払われるとか草生え散らかすからやめろ やっとS+まで行ったけど前作のA帯位の強さな気がするわ >>164
そんな強いなら内部レート云々ダサいこと言わんで堂々としてたらええやんけ… みんなギア厳選のために2万払ってクリーニングしてガチャやってるの?
辛すぎんか マサバ
細い長い裏取れない 打開厳しい
早よ削除しろ スシやけど長射程にひたすらボコられるんやが
いまだに敵のイカニン見えんし いやマサバ普通に面白いやろ左からちょっかいかけるんやで
ナメロウとかマテガイとかと比べてみろや >>125
修理するにもプロコンの半額以上かかるみたいやし自分で修理してみようかな
サーモンランカンスト手前だっただけに悲しいわ😭 >>185
別に2500が強いと思っとらんけど普通に前作そこそこやってた人間がSで苦戦するシステムっておかしくね?って話や
その一方で低い内部レートでぬくぬくS+まで行ってる人間もおるし マサバは全然楽しいよ金網ないしあるていど横はあるし
酷いのがマヒマヒとナメロウ フェスはかなりしっかり武器や射程が分けられてマッチングしてなかったか?
何故あれがバンカラマッチでは出来ないのか ナメロウホコガチでやばいわ
3ダウン以上したら終わりやし3ダウンとかするまで長いし マサバは左の使い方次第で右取ったらほぼ勝ち
というか右まで取ったのに負けてるのは戦術がクソ過ぎで負けるべくして負けのステージや ワイもマサバは割と好き
嫌いなステージ挙げたいけど今作名前が覚えられねえ >>194
そんなん言っても運ゲーやからしゃーない
ちな26のワイはなんの苦もなくS+いけたしS+も雑魚としか当たらんわ >>176
実際は一度押し込まれたら裏も取れない打開が難しいクソマップだらけの模様
あいつ今どんな顔してんだろな ボトル明らかに強いわ
近距離もいけるのおかしいだろこの武器 >>196
相手に強ブキ召喚する中堅ブキが持てなくなるからダメです >>200
運ゲーではないやろ…
実際ワイは連敗したあと明らかに敵が弱くなって1人で勝てるレベルになったから連勝できた訳で
普通におかしくねこれ?ってなったんや ゴンズイとナメロウがこんがらがる
マテガイマヒマヒは特徴ありすぎてすぐ覚えたけど >>180
ヤグラなら自分が相手を壊滅させてヤグラ乗る
あほな味方が飛んできたりヤグラ乗った瞬間に降りて前に行く
ホコなら敵を壊滅させたら自分がホコを持って進める
その後敵に殺されるけど味方も戻ってくるから自分も急いで前線戻ってまた壊滅させる
順番的に味方が持って特攻するからそれより前に自分が出る
敵を壊滅させられないなら自分が悪いから味方に文句言えない マサバとかマヒマヒよりマテガイのが嫌いやわ
バケツ系が強すぎんねん なんG民が異様にハイドラを嫌ってる理由なんや
敵にいたらむしろラッキーぐらいの武器ちゃう マサバは右からも広場に降りられるようにしろよ
なんやねんあの地形 初スプラで買おうか迷ってるんやがステージ12個しかないってマジ?
少なすぎね??
2は20個以上あるらしいのに劣化しすぎやろ 内部レートガー言ってるのみんな元A帯とかかと思ってたわ
そらあるだろうけどもともと味方批判するような奴らやろ 打開って何意識すればええんや?
諦め癖ワイはあーもう無理って嘆きながらボムポイポイしとるけど ワイが好きなマップ
マサバ
ゴンズイ
スメーシー
海女美
それ以外ゴミクソうんち >>211
確証バイアスってほんま怖いで
疲れてると尚更やな ぶっちゃけこのゲームって他のTPS FPSと比べてバランスとか快適性ってどうなの?
あんまシューティングやらんけど今んとこクソバランスのクソゲーなんやけど >>221
クソステージ何個もあってもしゃあないし
一応追加されるよ ステージって何個ぐらいアプデで来るの?
ステージ12個と聞いて買う気失せたワイに教えてや チャージャーとかハイドラ使ってるやつは一方的に狩れてマサバ楽しいやろうな >>158
sにはいって52からこれにしたらアホみたいに勝てるようになったわ しかもこれ昨日今日の話じゃなくて先週くらいの話やから今のワイの精神状態は至って普通やしな >>223
二、三回デスってたら流石に敵の手の内わかってるやろから側面からスペシャル使って叩く
押し込まれてたら諦めて🤗 >>228
追加されるのは知ってるけど頻度と数が知りたいわ
FPSみたいな対人戦のゲームでいくらなんでも同じステージばかりは飽きるやろ >>226
ぶっちゃけた良くはない
海外で流行ってないのがその証拠や >>223
とりあえずスペシャル溜めるの意識するわ >>226
1人でキャリーさせられるけど1人でなんでもやるゲームでは無いで >>117
押し込みが逝っててスティック周りは普通なら分解してスティックのスイッチを綺麗にしてあげて接点復活剤を塗布すると治ったで >>223
とりあえず突っ込まずに自陣側塗ってSP貯めてから味方と同じタイミングでぶっぱなせ >>204
2のホッケとかハコフグの時点で分かり切ってることやのにな
いくつかマップあるうちの少しだけ縦長ならまださも新マップ・リメイクマップ全部縦長とか頭お菓子なるで ステージ少ないけど盛り上がってる今買ったほうがええんかな マサバはスペシャル溜めて左からボムぽいぽいしてちょっかい出す
2人くらい釣れるからスペシャルで返り討ちにすると中央人数有利になってるから大抵押せてるかもしくは自分が加わって押し返す
打開はこのパターンばっかり >>238
20年同じマップやってるようなゲームあるし余裕やろ 自分は2の時XPなんぼやったんやぞ!言われてもやってるゲームは3やで
環境も違うんやから覚醒しとるやつもおれば水が合わんで下手くそになってるやつもおってもおかしくないやろ >>247
有料なんだからもう少しだせよと思うわ
無料のフォートナイトと違うんやぞ >>249
まだフェスパワーしか見れるレートないんやししゃーないやろ 試合で負けるたびにスクワット10回してる
ストレスは運動で解消するナイスアイデアや キューバンボム範囲狭くなったと思ったけど敵が強いとギリギリの範囲わかってるから避けようともしないんやな >>250
フォートナイトやればいいじゃん🙄
たった5000円のゲームなんだし ナメロウの右とかいうデススポットきらい
あんなん裏取りしようとするとバレバレになるに決まっとるやろ スペシャルで相手に干渉出来へんからわかばやzapスパッタリー苦手やわ
特にスパッタリーはサブもビーコンやし >>259
ワイ雑魚だから雑魚狩りされてばかりで飽きたわ >>255
自分がスプラやってなかったらゲームでストレスためてるの草って言えるのになんか悔しい 誰でもS+に上がれる一方で借金生活の奴を大量に作ってちゃんと格差作る任天堂最高や >>253
若葉は当然だなあどんなルールでも強すぎる この手のシューティングゲーで初手12ステージはむしろかなり多い方だろ このゲームってイヤホン必須か?
ワイテレビ直繋ぎでそのままやってるんやが >>271
2は20個以上あるみたいやがあれも徐々に追加されたんか? >>187
ドリンク飲んでバトルしてお目当てがついたら続行付かなきゃクリーニングや
金いくらあっても足りない ていうかクマチャーとクマスロでハシラどないするんや
元々クマチャーはタワー複数出られたら詰んどったけどさ >>187
ギア厳選するときは30万用意してからやるんやで >>235
何時間プレイしてるんや
ワイの知り合いはみんなS+いったし有名勢でもS+いけないなんて話聞かへんけどなあ >>273
これ発売して2日ぐらいで作られた表やからな >>253
今の環境ならZAPとシャプマを入れ替えればしっくりくるわ
エナドリが過大評価やったな >>226
ワイの直近のシューティング遍歴でいくと
CoD BOCW(味の薄いガム)→BF2042(どでかいブリブリうんち)→スプラ3(回線エラー以外でイライラしたことない) 長射程とかジェッスイくらいキルタイム遅くてええよ
チャージャーもハイドラも気づいた次の瞬間には死んでるからクソ >>187
そうやぞ
2の末期勢やから2のときからそれやってるけどずっと苦しいぞ ギア厳選は2個目当てのがつけば終わりや最後の一個はかけらでなんとかするしかない😭 >>272
必須やし今のイカニン環境やとしてない事が負け筋になりかねんレベルやろ >>253
ZAPとシャプマ、クラブラとノヴァが逆なのと風呂がもうちょい上っぽいのくらいか? やっとヨコヅナ10体バッジ手にいれたけどこれの金バッジとか何年後になるやろな 本当にウルトラハンコだけ頭抜けて弱すぎない?2みたいに一番最初の振り全然当たらんのにそもそも引く判定もおかしいし
ウルトラショットの1発版じゃ無い? >>298
メインが強いブキのバランス取ってるんやろ🤪 >>276
スプラ2の初期は8ステージだぞ
そこからアプデでの度に追加や >>283
S+はもう行っとるて
てか内部レートでのマッチングとか共通認識やと思ってたけど意外と否定的な奴多いんやな >>298
それで3になってから即投げハンコ増えたんかな
2ではそんなみんかったのに ZAPはイカニン環境でエナドリが邪魔になって評価落ちたよな
今作のわかばはマジで汎用性高くてええわ >>293
ブチギレてswitchの名前変えて最近一緒に遊んだリストから探してフレ申してるとこ想像すると草生える >>298
ハンコは敵引かせられるからまだええやろ
サメライドとか死ににいってるようなもんやぞ イカニンはある程度動き予測できるけどどうしても反応遅れるから厳しいわ >>301
メインが強い武器(ボールド、ドライブワイパー、スプスピ) >>304
マッチングはひどいで
自分が18k4dでも負けるんじゃなにやっても無理や >>299
粘着して気持ち悪いねんけど
劣勢時のナイスが気に食わなかったのか カケラ20個集めるのに1個付いてるのをクリーニングするとして20×2万で40万か…
意外と安い
ドリンク飲んでギア埋めれば2つ付くのも結構ありそうやから実際には30万くらいで済みそうやし ガチマも楽しいけどその後メモリープレーヤーで反省会するのが楽しすぎるわ
メインコンテンツメモリープレーヤーやろこれ ザトウ→無難やけど1番すこ
ユノハナ→ヤグラだけワンサイドになるけど全体的には嫌いじゃない
ヤガラ→可もなく不可もなく
マヒマヒ→最初から水面下げて欲しい
マサバ→中央行くルート増やせ
ナメロウ→うんち
海女美大→完成された美しさ
ゴンズイ→打開が死ぬほど辛い
キンメダイ→チャージャーが強くて嫌になる
チョウザメ→中央が高くて高いしずらさあり
スメーシー→2じゃ嫌いだったのに今作はマシに感じる
マテガイ→今作の最クソ、透明床は酷い
ちなやっとS+になったワイの感想 >>311
もしかして開発はハンコを強スペだと思っとるんかな?
2から弱体化もされとるしな スマブラで3回くらい煽りフレンド申請来たけどスプラでは今んとこまだ来てないわ
スマブラと同じくらいイライラはするけどなこのゲーム >>316
脳死で伝説帯潜り続けてたらかけら1種類60くらいは溜まってるで >>321
他はあんまみてないけど
海女美大の美しさは同意するわ ハンコ弱体化してナイスダマとミサイルなぜか強化してくるのは流石に予想できんかったな アマビは実質タチウオのチャージャー天国やろ
ホコとか1ルートしかないし >>304
いや気にしててなんになるんやって話や
目の前のマッチング全力でやるしかないやろ
今のバンカラマッチじゃ強い人なかなか揃わんからXマッチ待つしかないし
内部レート広まるせいで利敵流行るのが一番最悪なケースなのは共通認識と信じたいわ すっげえ言い出しにくいんやけどハンコの対処が苦手や
追いかけようにもワイの下手わかばでは微妙にインクが届かへん >>323
大体のステほぼホッケやん
>>321
マテガイほんまきらい >>321
ユノハナヤグラの攻めガン有利の大味さすき サメライドをイカロールで耐えて反撃するの気持ち良すぎだろ
まあそもそも離れるだけで狩れるんやけどな >>323
ワイのわかばがまた勝率あがってまうなあ😄 >>262
52でSP溜めてレーザーと一緒に右から突っ込むのシンプルだけど割と刺さるで >>331
より平坦かつ直線やから遠距離ゲーが加速するで >>330
実は真正面から足元打つとけっこう勝てるんや >>327
ミサイル絶対弱体化されてると思ってたわ >>330
わかばならあれ立ち向かうな
とまったあたりをボムとわかばではさみうちや トライ弓ってもしかして理論値最強武器か?🙄
全チャ狙撃と半チャアシストとヤケクソノンチャが全部ハマった時の爽快感ヤバいわ >>342
ミサイルに関してはナーフしてるつもりなんだよなあ >>329
気にしてるっていうかツイッターで周りの情報集めてたら気付くやん
で、ウデマエってもんがあるのにウデマエ見せないようにして内部レートでマッチングさせるのおかしくね?って問題提起やでただの
同じウデマエで戦うってそもそも公式の文章に書いてあるしな >>318
あれスマホとか本体に動画送れたら完璧だったけどさすがに厳しいんかね 🖌「キル性能は底です。代わりに他の性能はトップクラスです」
こういう乗り手次第で味が出るブキがええねん
聞いとるかバケツ 30勝20敗くらいやったのが逆になってもうたわ
連勝モードと連敗モードまじできつい
強い味方と弱い味方で組ますのやめて欲しい >>330
ワイ2のときはもみじでハンコかってたのになんでか3のわかばでかれんくなったんよな
メイン一緒のはずやのになんでやろ >>344
自由自在に壁裏曲射1確とれたらリッター超えるわ 分離ジョイコンでやってるんだけど辞めた方がいい? プロコン買えないからしゃーなしでジョイコン使ってる >>310
さらに地獄のヒッセンゲーですぐ飽きるで >>353
ジョイコン合体させるやつどこにやったんや ブチギレ配信者探してる人いたけどなんG民でポケモン実況者のあゆみんは配信初めて1分で味方批判して終始ブチ切れてるのでオススメやで >>353
なんか割と操作しやすいって奴多いらしいな理解できんけど ユノハナのホコとヤグラは広いし防衛ラインが分かりやすくて好きだわ
リッターが居ないともっと楽しい >>355なくした😭 買おうと思ったけど2000円以上するしあれ 理論値番長はH3リールやがトライストリンガーはやれること多いのとサブスペとメインの相性が抜群に良いのがH3には無い長所やな 昇格戦で勝てないならわざと負けて内部レート調整や
毎回5勝する必要はないんやで ミサイル最後の一発は遅れて着弾するようにしたろニチャ
これで弱体化したつもりならエアプが過ぎるやろ >>357
操作感がマウスに近いらしいわ
普段PCでFPSやっとる層はこれが一番向いとるかもしれん >>351
分からんが上手いこと倒せるんは横から撃てた時だけやわ
皆親切に教えてくれてありがとう >>353
むしろ最終的にそこに行き着く天上人とかもおるらしいしわからん フェスからシャプマ使うようになったけどほんま強いわ
まずクイックボムが強すぎる
カニタンクも自分のことをイカスフィアだと思い込むようにしたら無茶苦茶使いやすくなった このゲームABXYも十字キーも全然使わんからジョイコンでも全然行けるで ブチギレ配信はスタヌ位のスタンスが1番バランスええわ
味方批判のブチギレはただただ不快でしかない >>353
ワイはスプラ2時代と今作s+までジョイコン分離やったで
いまはプロコンにしたけどまあ扱いやすいわ >>350
追いかけるのも、正面から撃つのもわかばじゃキツい
やから終わった瞬間か仲間と挟み撃ちする状況を作るんや >>358
ユノハナのヤグラは1回自陣攻め込まれたらほぼ逆転不可能やろ
どう打開すればええんや? >>344
舐めて突っ込んでくる敵の前衛に引き撃ちしながら半チャ連打するの好き >>369
了解!
ちょうどエラーなっちまったけどなw ジョイコン分離マジで狂気だと思う
基本的に持つ手がズレるし >>369
おつやで
脳死凸ばっかしてすまんかった ジョイコン分離勢酔わんでやれるのすごいな
ワイプロコンでもいまだに酔うことあるのに 味方にクッソイライラするゲームやのによくなんG民とできるよな尊敬するわ
スレ汚しまくりそうやわ ナワバトラーのlv3って明らかにやってるやろ😡
都合よくぴったりハマるカード出してくるし壁作ると狙ったかのように貫通
最後はスペシャルで逆転とかやめーや トライ弓楽しいけどフルチャの塗りが弱すぎるのがね
チャージャーくらい塗らせろ >>375
舐めてない😠
筆やから近距離じゃなきゃ処理できないんや
五分くらいで返り討ちやけどw わかばでヤグラ乗りながらバリア使ってたらほぼ勝てるわ
ランク上げたかったらこれするだけでええわ 世の中にはSwitch本体にジョイコン付けてジャイロやってるやついるからな
ワイの知り合いにもいるけど絶対15キル以上取ってくる変態やから意味わからん 伝説から落ちた後は1waveで5回死ぬやつとか海岸行って寄せないやつとかばっかりでうんざりしてたがやっと伝説に戻れたわ
下手な味方も割とまともでほんま助かった ミサイル吐けるだけで強いとされてるのにメイン強い武器に付いたら環境終わってまう
ネクロだけは許してくれ >>380
昨日バイトで喧嘩してたぞ
何故か謝罪して和解してたけど
謝るとかなんG民に有るまじき所業だわ >>388
スプラ1のゲームパッドに慣れた奴はそれでやりたい奴おるやろな
ジョイコンよりは理解できる >>391
何故かって言うけどあれ片方が一方的に悪いやろ
ただきちんと謝れたのはほんと偉い ワイはMagicNSでデュアルセンス繋げてやってるで🤩 ワイは壊れやすいプロコン使ってるだけで
持ちやすくて耐久性あってボタン押しやすいなら分離ジョイコンみたいなんが理想や >>391ソイチューバーがバグダンに弾外したときにナイス押してたとか言ってたやつ? >>381
かなり深めに守れ
攻めるのなんて簡単なんやから守りが固まってから攻めろ
これだけで係員のおばちゃん以外には勝てる 腹シュパレスバ→本当に面白い、真相解明から解決までの爽快感
ジャイロレスバ→子供の喧嘩、幼稚、うんち ジョイコン分離ってジョイコン接続する奴でやってるってだけの話ちゃうの? >>391
でもなんGバイト部屋でバクダン処理ミスるとナイス押される問題は解決してない😥 腹シュパの怖い所はナイスを押して煽ってた奴がこのスレにいるかもしれないことだよな ショクワンでリッターとヴァローラ殺りきれんかったわ☺ wiiのソフトに慣れてるなら分離のほうがやり易そうだけど
wiiコントローラーの形が一番やりやすい可能性ないか? >>147
ブキチ曰く武器には検査する組織が存在しとるみたいで
クマサン武器はそこを通してない完全非合法武器や >>398
攻め特化の形ばっかり使ってたけど守り重視のがええんやな
運悪くあんまり手持ちないんやけど練り直すわ >>403
これなんだよな
あの話の登場人物でナイス煽りしてたやつだけが発覚してないんだよ >>417
ワイにだけ非合法武器をガチマで使わせてくれんか? >>408,411,412
ありがとうやで!
けっこう勝てたしカバーも手厚かったし良いチームやった😏 このゲームスペシャルウェポンいる?
リッター消してメインだけで戦えよ ギアのかけら欲しくても、クリーニングってフェス以外では3つ付く度にすぐするものじゃないん?
どう考えてもお金足りないんやけど >>415
ワイは斬撃レギンレイヴガチ勢やったからな
Switch用wiiリモコンは需要あるから出してくれ >>418
斜めにでかいカードは攻防一体や
初手は片側せきとめながら前進んで二手目で反対も塞いで自陣完全に守るのが理想ムーブや
あとは長細いので入って荒らしてスペシャルぶち込んで〆や >>419
ちょっと謎があるのがあの騒動の面白さやと思わんか?
本当に煽りナイスだったのか、それとも腹シュパの自意識過剰だったのかそこ含めて考察できる楽しさや 分離で長く遊んでたからわかるけど視点とジャイロがまじで安定せんよ
右手だけ異常に疲労するわ >>424
かけらほしかったらバイトもやるしかないクリーニングだけじゃ運よくないときつい SまではそこそこやれてるのにS+になったら借金生活になるやつ多いのなんでなんや
S+って言っても上位層とはマッチングしないやろ >>427
逆にここまでくるまではやる気あったのがすごい >>427
イカ忍使ってるあたりガチなんやろなぁ… >>417
検査して今の洗濯機だしたとかその組織ガバガバじゃねーか おカネ100000でウデマエポイント徳政令カード売ってやればいいのに🥺 >>413
今解散したでー
立ててくれるなら合流しに行くで😏 発売から時間経ってウデマエが機能しつつあるんやろか
最初の方に身の丈に合わないS+に来た人は後から来た適正S+に虐殺されてん説ある 正直クリーニングとかの値段は据え置きでええけど金の入手方はもう少し増やせばラクト談合とか減るやろうにと思う >>432
なるほど
メインとサブでギアが噛み合ってない時に泣く泣くクリーニングしてサブを付け直す、ってのが主なクリーニングの使い道って事かな? >>434
ウデマエで当たる内部パワー下限決まってる説がある
仮にどれだけ負けても、Bなら1000~でS+だと1800~みたいに決まってたら1800以下のやつは負けを積み重ねる可能性がある的な 洗濯機の炭酸ボムやばいけどかといって他のボムでも大概やばかったやろな 今作勝率5割でもポイント盛れるのに新規勢はS+で意外と苦戦してるんやな スクスロとかいう射程長い横に判定あるという武器に対してのシューターの強みとは... >>426
じゃあ負けチーム側にアメフラシだけ許可するわ オープンってウデマエが1番低い人に合わせてマッチングするんか?
結構格差マッチ起きそうやけど ウデマエは今の仕様じゃないとサブ垢で雑魚狩りするカスが現れるからこれでええわ スペ減メインの服って使い道ある?
特攻するタイプのブキでも死ぬ前に使えよって話だよな? >>451
しゃーないラクトつかわしたるわ
スペシャルはホップ二回やでー >>452
新規勢ってより前作B~A帯の人たちが苦戦してる印象 >>459
ラクトでミサイルマンするならありやない?スペ増メイン2つで十分やし >>455
スクスロとガロンとリッターに目を瞑ればまあまあ >>453
連続キルのしやすさってカウントを進めるのに重要な能力が
一部シューターだけだけど >>428
サンガツ
斜め系は結構揃ってたからありがてえ >>464
リッターは無印の時から強くなかった?またちゃうんか 【悲報】ワイ アサリもローラーの敵も無視してリッターガイジまで突撃してブチ殺す作業を試合終了までやってしまう…
なお負けた模様 でんせつ400まで盛ったのにこの1時間で100溶かしたわ
ぶっちゃけ評価はともかくオカシラWAVEやらせてくれや
ゲージパンパンで失敗すんの勿体ねえ ZAPホント評価下がったな
強武器が好きな人はみんな52に乗り換えたイメージ ウルトラハンコ必死に逃げてるフリして誘導しながらトラップ敷いてるだけで死んでいってなんか可哀想になった
さすがに弱すぎん? S+いけたから趣味のボールドを使い始めようと思ったんやけど借金まみれになりそうやな >>475
エナドリ飲んだせいで位置バレするのがなぁ シーズンが変わると二階級落ちるんやっけ
多分いまS+がめっちゃ多いから新シーズンのB帯やばそう ようやくジャイロのコツ掴めた
アレ腕を動かすんじゃなくて体回転させればええんやな、回転椅子座ってると安定してきた >>475
Xマッチが始まったら上位層でめっちゃ流行ると思う 今まで塗った面積140万くらいで10日近くS帯に幽閉されてるけど何が大事なのか分からなくなっちゃった😇
https://i.imgur.com/eYlfClg.png 発売当初はエナドリぶっ壊れすぎる即弱体化しろと騒がれていた事実 ワイのパッドエイムがそろそろ限界に近いんやけど
このゲームってホンマにジャイロゲーなん? >>2
こいつニカイドウレンジやっけ
ゲーム開発者からもズレた人扱いされて定期的に炎上しとる
自称ゲームデザイナーやぞ
(一応インディー作っとるから開発者は嘘ではないが) >>427
こういうの利敵行為で垢BANした方がええやろ
こいつとマッチングした奴もれなく無料で勝利貰えるからウデマエの適正壊れるやん >>487
ボールドの亜種にウルショつけてくれ
でも現実にはショクワンあたりがきそうやな… >>491
ジャイロでピョンピョン跳ねながら撃てるようになると目に見えて生存率上がるぞ 味方強いとエナドリ強いんやけどなそれこそさっきのオープンみたいに >>490
チャーが強すぎてイカ忍必須環境になるなんて分からんかったし… もしかしてわかばのギア構成今はもうボム投げじゃないんか?忍者ばっかりや >>494
お前弱すぎるから垢banなとか言われるの可哀想過ぎるだろ 死ぬ気でWAVE3まで繋げばええのにスペシャル温存する奴😡 最初はエナドリ強すぎバリア弱すぎだったけど1ヶ月も経たずに逆転してるしな
今後はショクワン強すぎってなると思う ワイ逆張りガイジ、未だにイカニンを使わない
変に慣れて戻れなくなるのが怖いってのもあるんやけどな >>427
ファッ!?マイナスの下限って1000とかじゃないんか
S+上がったから色んな武器練習しようか思ったけど考えものやな ワイはリッターさえ殺せればそれでええからキルレどうでもええわ😁👍
リッター殺しモードのワイを殺す奴は騎士様って呼んで粘着対象にするンゴ というかイカ忍ってもっとイカ速落としてもよくない?
全然気にならんのやけど >>495
ショクワンとかメガホンレーザーつきそう 正直スシZAPが環境くらいがちょうどええやろ
チャーが強すぎるとか不快指数高めやし イカニンなんて他のゲームやったらぶっ叩かれてるやろ 個人的にホップソナーは強化してはいけないスペシャルやと思う バリアはオブジェクトが絡むルールで強いだけや
フェスでは結局わかばそんなにおらんかったしな えっジャイロって全身クネクネしながらやるもんじゃないんか? イカ忍ナーフしてもいいけどチャージャーとスピナーをスプラ4まで無期懲役にして欲しい死刑でもいいよ バンカラマッチって敵も味方もランクが同じ奴らで当たるんだよな?
なんでエリアでカウントグングン進められてるのに塗ろうともしない味方にばっか当たるんだ? テッキュウを無視できるものだけがホップソナーに石を投げなさい ソイチューバー使いなってええか?
サブスペ強いのになんで使われないんやろなぁ イカニンかステジャンどっちかしか使えないでええやろ
1からずっと疑問に思ってたわ >>511
イカニンって他のゲーム参考にして導入したんやと思うで >>504
それでええと思うで
新規向けに謎強化されたけど、結果バランスミスって使用率クソ高いから
どうせ来月ナーフや
イカニンつけて上がった奴は動きおかしいからな リッターほんまどうにかしてくれ
そもそも味方敵関係無くリッターが当てるかになるのが嫌や
ハイプレアーマーも消えたし >>511
そうでもないやろ
足音無くすとかそのレベルやし普通にありがちなスキルやと思うで >>32
そんなことしたらトライがゴミになっちゃう >>503
いつかチャクチ強すぎって日が来るんか……? 1のステジャンって近くにいても見えなかったんだよな
当時は気にしてなかったけどぶっ壊れすぎるだろこれ 初心者だけどこれって広場にいる人のギア注文しても同じギア付くわけじゃないんだな
全部イカ速とかのギアは自分で作るしかないのか アラマキのヒカリバエはノルマ20以上になると金網下では間に合わないわ😥 >>511
CODのゴーサプみたいなもんやろ
そっちでもヘイト買ってるけど最強ではないが >>528
その代わりジャンプまでの時間がちょっと長くなってたんよな リッター死ね死ね死ね死ね死ね
あんなに粘着してぶっ殺しまくってるのになんで減らんねん😡 今度からはキルしたら煽りイカしたるわ覚悟しろ >>517
違うよ
A+の時に3/8がS+とかあったし関係ないよ >>522
やっぱ今は強すぎるんやな
ワイのショクワンダーが強化されるのを楽しみに待つわ S+でも普通に盛れるんやが、前作25とか26でSで躓いてる人もいるってマジなんか
マッチングシステムそんな感じなんか アサリをチーデスだと思い込んでるガイジリッターおるよな >>517
それは状況次第で急いで塗るのがアカンこともあるしなぁ
ロバート山本の逆ギレ思い出した ショクワンダーって使いこなせば強いと思う、ワイは無理や >>536
明らかに実力差があって萎えるわ
どう足掻いても勝てるわけねえ >>528
1からのプレイヤーはスパジャンアサリ入れ阻止が上手いとかなんとか >>541
リッター使ってるやつなんて全員ガイジだから大小の違いやぞ >>527
一応A帯以下のレベルならチャクチは強スペシャルやったやろ ナイスダマ強すぎって言われてるけど今作の縦長ステージデザインなら全部これくらいの打開能力にしてほしいわ
ただしマルミサだけは相手してて不愉快だからナーフで 前作月末王冠踏める奴でS抜けられんってあるんか?
そんな内部レート高くなる事無いやろ キューインキって完全にバリアの下位互換だよな
なんとか吸引時間耐えても後隙で大抵殺されるし >>539
ガチパワーが高すぎると、SでもS+半ばのプロクラスとマッチングさせられたりする 敵味方のランクってどこでみれんの?
イカリングでもみえなくね? エナドリってもうそんな評価地に落ちたん?
どう考えても弱くは無いけど マルミサが強い強いっていうけど、やっぱこれは3のステージのせいやと思うわ
縦長ステージが多すぎて前線確実に下げられるし、ほぼ全員に入るから打開が簡単になる 異様にイライラすんねんけどワイだけ?
全然上手くならなくてイライラする
負けた時毎回ほっぺ膨らましてる >>544
まあ最初の質問に関してはスペシャル貯めないと打開できないってのもあるし味方からすれば戦犯扱いされてるかもしれんで >>554
バンカラの金バッジをA帯で見かけるとかそういうやつ >>552
ナイスダマから味方を守れるぞ
バリアより強い😎 >>552
全然下位互換じゃないけど
バリアは固定じゃん キューインキは動けるけど
ホコ持ちやデカアサリ持ち動きながら守れるから全然使い勝手ちげえよ >>560
>>561
バッジかサンクス
つけとらんとわからんな ショクワンダーは使い手次第な気するけどサメライドはどうしようもないな
チャクチより弱い まだこのスレやってたのかよw
試合結果ペタペタ貼ってそれにレスするだけのスレなのに凄いね君ら 3のマルミサって仕様的に拘束時間2より長くなっとるよな リッター使ってる奴はゲーム性理解してないから野上と一緒に別ゲー行ってな😡🖕 ナメロウのチャージャーずっと芋ってんのキモ過ぎて草
欠陥ステージ多過ぎだろこのゲーム 3から出たステージは全部チャー有利すぎて終わってる ナメロウはガチで嫌いやわ
マヒマヒはなんかもうお祭り感あって嫌いではない
なんか陰気臭いしなナメロウ 言うてイカニンって塗り状況悪いとゴミやし
塗り広げることで強さを発揮するから塗りゲーを促進させる良ギアやと思うけどな
ゲームコンセプトには合ってるわ >>542
敵が4人で待ち構えてるのに1人で突っ込んでデスするのやめた方がいいってコメントにその間カウント進むだろうが!めっちゃキレたやつあったな
あいつ優しそうっていうか大人しそうなキャラしてるけどめっちゃ暴力的でびっくりしたわ >>573
クソ金網あるせいで近づくのも難しいからほんまきしょいよな
ワイは筆だから直接ぶっ殺しに行くで😡🖌 チャージャー有利なの分かってるんならなんでチャージャー使わんの?😅
舐めプしてるん? ヤガラは左右の道がある分新ステの中ではマシな方だからなぁ >>577
相手は勝利数、味方はパワー依存なんかね?
そらぐちゃぐちゃになりそうやな >>577
相手は同じパワーって言ってないのが怖いよなこれ >>577
なんで平均パワー表記されないんですかねぇ…
そして連戦機能はクソ >>584
マサバのキューバンボムみたいなのが柱にくっついてるのも気が散るわ 負けてるとゲーム的にも視覚的にも追い詰められるから本性出るよな >>591
マテガイは殺しに行こうとして無理すると絶対守ってる奴おるしな
なんやねんあいつオタサーの姫に群がってる騎士様かよ >>586
さすがに使用率高すぎてバランス取れてないわ
おっそwぐらいになって初めて他のギアと使用率トントンになるやろ
チャー環境が加速するのはそれはそう >>589
実際平均200違うマッチングもあるらしい >>592
強い味方を引くゲームやからな
なお強いチームで連勝すると、対戦相手に更に強いチームを当ててやろうと探し始めるため
見つからず通信エラーになる模様
連勝中に通信エラーが多いの、わざとみたいなもんやろこれ
嫌がらせや イカニンってどう対処すればいいの?音とかきこえる?テレビから直で聞いてるからよく分からんのやけど ぶっちゃけ移動のインク跳ねとか見てる余裕ないし追いかけても倒せないからイカ忍だろうがなんだろうが関係ないわ😅 >>598
200って腕前aとb位違うよな?
やばない? ショクワンは使ったら透明になるなら強い
裏取りしたいのに主張激しすぎてバレんねん >>597
すまん読み間違えた
イカ忍ペナルティ増やしてええけど
なおさら使わんのやけどすでにおっそって感じやわ >>600
リッターは殺されてもその倍ぶっ殺すだけだからもうどうでもよくなったけどハイドラにキルされると沸騰するわ😡 >>597
イカ忍ヤバすぎってみんな思うならセンサー環境になってるだろ
チャージャーの対抗策がイカ忍で、そもそもチャージャーがイキイキできるステージが悪い >>602
とにかくクリアリングが大事
後見えづらいけど通った跡に轍が残るって聞いたわ 連勝しただけで即ノックアウトの懲罰マッチぶつけるのやめて🥺 >>602
ラインマーカーっていうおもしろサブがあってな >>602
詰めてくるかどうかは余裕で音聞こえるで
ヘッドホン必須やろけど チャージャーなんてHPを50にするか足をめちゃくちゃ遅くするくらいでちょうどええやろ 対人怖くてずっとバイトやってるわ
まあ対人の方がエラー出やすいってのもあるけど >>551
とりあえず注文しておけば翌日何が来たか見れて引き取らなくてもOKだからやっといて損はないで
ワイは4つ揃ってるやつ注文して3個まで揃ってるのなら来たことあるで >>604
うーんこの
S+昇格戦終わったらzap捨てるか >>602
怪しいところは全塗りするんやで 結局インクないと隠れられないからな >>602
今回はほぼ音も聞こえへんことなった
上から見てたらたまにモグラみたいなモコモコは見える
基本的にはクリアリングが対策や
まず散らしてインクを塗れ、相手が立って塗らな移動できひんようにしろ
線を引くように塗るだけでも効果ある
あとはカーリングボムとか
今来とるやろなってとこに置き撃ちしたら、あいつらムーブは猪やから当たる >>602
来そうな場所を予想するんやで
相手のデス状況から何の武器が来るか身構えてクリアリングや >>602
イカニンジャには対処って概念はなくて意識の問題や
前にも言われてるけど塗り面積に比例して高い影響力を持つ特徴がある
塗り意識強めに持つことで奇襲への予防ができるんや
あと撃ち合いでも本体やなくて進行ルートを先に塗ることで足止めも簡単にできる >>614
ポイントセンサーっていうサブがあるんだよなあ… >>607
やばい
Xマッチはさすがにマシになると信じたいわ >>613
即ノックアウトならすぐ終わるからまだええやん >>614
見えない敵にどうやって刺すんですかね😒 >>629
10数キル取っても自分が8デスとかでうーんってなるわ 対戦相手はガチパワーから決まる訳やないんか
意味わからんわ もうさリッターキルしたらカウント5くらい進むかリッターが気持ち良くなれないプレーしたら勝ちにしてくれんか?
とにかく不幸になれ これだけ人多いのにマッチングに格差がつくのおかしいやろ amiiboいつ再販するんや😢
Amazonのイカガールの値段もう5000円ぐらいになってもうた😢 もしかしてイカ忍環境だとトラップ持ってるワイのスパイガジェット結構強い?🤔 >>613
あっ、これボコボコにされるやつだ…って初動で何となく察するよな
雑なゲームよ >>636
むちゃくちゃやなw
深夜だからけっこう笑ったわ >>615
そうなんや音とかあんま関係ないのかと思ってたわw
>>622
>>625
サンガツ ウデマエって区分があるのに変にそこに内部レートやらを絡めてマッチングする理由がわからん >>570
ほんとだ気づかなかったわ草
今日からアサリアンチになる >>642
嫌やね~
ワイもイカ忍使ってるけど、トラップセンサー流行ったらサブ軽減追加する☺ ラインマーカーちゃんいじめないで😭
たまに角に逃げた奴にトドメさせるから… >>646
昇格戦でわざと負けて初心者狩りするやつがでてくるからしゃあない >>646
ウデマエは区分になってへんからな
役割を果たさへんし、ただ見た目のレベルみたいなもんや サメライドの強化はあれこれアイデア出てたけど
ラインマーカーについては… >>646
イカ研「ランク下がらない仕組みにしたけどこれだとS+行った時格差出まくるんちゃうか…?せや!」 >>646
2はウデマエ区分に加えて内部レートあったんやけど、3のが人口増えてそういう相手を見つけやすいと思うんやけどなぁ
編成だって調整できそうなもんやし 相手が強いときは相手チーム全員がそれくらいのガチパワーって事なんやな
そらアサリでぼこぼこにされたのも納得いくわ 地球をケバインクだらけにしたら哺乳類が復権するってどういう理屈や はえー色々理由があるんやな
にしてもこんだけ不満が出てるマッチングはどうなのかと思うけど >>660
デスが多いことより、スペシャルが少ないことのほうが気になるわ >>577
がっががっががーがかっがーいい!!~~~~い!!!なんやこれ終わっとるわ売ってくる
これでわいだけイライライライラしてたってことなん!? A→Sの昇格戦1回で勝てたからビビってS帯潜ってない >>656
ワイのチンポぐらいの太さにすれば超強化されてまうな >>661
哺乳類=フサフサなんや つまりハゲは哺乳類ちゃうので滅んでええで >>665
ワイもや
あと負債抱えたらどうしようと思ってるのもある グリルって結局コンテナ脇でいいの?
ボールドがコジャケやってくれないとどのみち詰むけど >>656
投げたラインを塗らせろ😡
炭酸ボムみたいに スペシャル最弱は満場一致でサメライドよな
イカロールで防げるスペシャルて…😅 >>663
確かに5分で3回は少ないな
意識して明日からS +のクソガキぼこすで😎 >>666
細すぎてapexみたいな弾の判定になるわ 色々武器使いたいけど勝てなくて結局強武器に頼ってしまうンゴ ラインマーカー
1、太くする
2、壁貫通
3、長くする
4、ダメージを大きくする
個人的にハイプレ無くなった分、貫通できる攻撃があってもええなと思うんやけど☺
グリッチ武器は置いといて ラインマーカーうまく使ってる動画とか無いんか?
あいつだけ存在が謎だわ ラインマーカー嫌がらせには使えるんやけど嫌がらせ止まりなんよな プライムちょっと使ってたけどはなれたところの撃ち合いにワンチャン30ダメージ支援狙うぐらいしか使わんかったわ アサリでプライム使ってたけど割と強いな
ラインマーカーは殆ど使わんかったが ラインマーカーは消えるのが早すぎるわ
線をもっと長い間残してセンサー時間も長くするとかしてほしいわ
ダメージと距離あるとはいえ劣化ポイセンやもの イカ「敵どこにいるんやろか…」ラインマーカーポイッ
敵「!あそこにイカおるやん!」 ハンコって狭いところで撃たれたら何もできんけどどうしたらいいんや? なんかやる気がない日でもこういう時間に無理やり開いてガチャだけ引いて寝るのソシャゲみたいや トリプルトルネードとかいうゴミ渡されたときどうすりゃええんや… トリプルトルネードって弱いか?ミニナイス玉3発撃てるみたいなもんやん >>646
マジでゴミやでガチパワーとかいうやつ
Aでも普通にS+と当たるし
連敗が多くなるのもガチパワーが下がると味方の選別に影響するからチームごと弱くなるからどんどん負ける
しかも降格がないっていうね
このシステム考えたやつほんまアホやと思う 配信とかで自分より立ち回り甘く見える人がどんどん連勝してると泣きたくなってくるね😢 バンカラマッチって4種類ともやるものなん?
得意不得意あるやろしレート掛けて苦手なのやるモチベーション湧かなくない? 練習でバレルスピナー使ってるけどほんまにこんなとろくさい武器が初心者におすすめなんやろか🥺 >>671
でもサメにはガチエリア残り数秒塗り返しというロマンがあるから… >>701
(全体をみれるようになるために)初心者におすすめなんやろうなぁ この出来でビッグラン期待できるのか?
どうせしょうもないクソゲーなんだろ >>684
全部やったらロブが被ってるクソダサ頭貰えるで リッターはチャージなしだとほぼ塗れないようにして近づかれたら終わりの武器にして
地味にチャカチャカの塗り強いんだわ >>703
チームの足引っ張りまくってるからつらいわ ハンコってなんか見かけの割に当たり判定って言えばいいのかわからんけどなんか弱くない? ラインマーカーはR押すと照準が若干上にずれるのが気持ち悪い
サーモンランで気づいたわ ビッグランは金策イベにしてくれると信じとるで
今作金足りなすぎや >>704
ゆっくり丁寧にやれ😡
コジャケとボムの使い分けができるようになると難易度下がるで 言うて内部レートでマッチングするのはオンゲの主流やろ
勝率5割未満でレート上がるところ以外はそこまで変な仕様でもない
まあそこが一番問題だけど マッチング中に起きる通信エラーはホンマに通信エラーなんやろうか?
試合中に落ちることはそんなに無いのにマッチング中は30分に1回は起きるぞ デスを減らす意識をしろってみんな言うから意識して立ち回ったら味方負担激増芋芋ガイジと化して連敗したわ
むずなこのゲーム トリプルトルネードとかいう切り返しに使えないうんこ Aに上がったらSと当たるんか
今Bやけど上がりたくないな >>704
ワイも昨日何回か諦めそうになりながら死に物狂いでなんとかクリアしたで
達成感もすごいから頑張るんや リッターのパシュパシュで撃ち勝つとマジで逝ってしまいそうになるわ >>704
1はせっかちになると死ぬから慎重に行け
2は慣れろ覚えろ
3はボーナスステージ
4はコジャケ上手く使ってなるべく1vs1で倒せ >>717
露骨にヤグラ全く乗らんやつと最後尾にいるのにホコ持たんやつおるよな 後衛ブキ持った方が視野広くなるし安定したプレイができるけど結局前衛頼りになるからやめた >>719
潜れもせんから急いで全部使いきらないと自分の身が危ないっていう >>714
内部レートを隠して表向きのランクを表示するのがね けんた5歳みたいな名前のやつにやられたときのイライラ半端ない プロコン買えないのに調子悪い
3000円くらいのパチモン使いもんになるんか
ジョイコンもまあ悪くない >>717
デスを減らせ = 相手へのプレッシャーを絶やすな
ってことやで >>730
けんた(健太じゃない)5さい(25歳)やぞ >>728
いや、それが主流なんや
lolで言うランクと隠蔽されてるmmrとか >>709
ぶっちゃけ現状のバレスピ微妙やし特化したハイドラントのほうがええで
サポートできる初心者向けっていったらオバフロやけど初心者があれ使うとあれしか使えなくなりそうやしなぁ
まあいろいろ使ってみればええで >>714
ワイはそもそもバグ祭りなんやと思うわ今のマッチング
内部レートがまともに機能してればA帯でS+バッジ持ちとちょくちょく当たる意味がわからんもの
ちなみにワイはA帯チャレンジで1勝3敗を繰り返してる雑魚やで まあXマッチで内部レート分かるやろうしそこまで気にしては無い
大体はS+踏める仕様やし >>729
この間もっとちゃんとしたちんこ見たで
保存しといたから見せたる、参考にしろ
https://i.imgur.com/Ji7tVvo.jpg >>729
でもキンタマ考えるとそっちの方がええな……🙄 よく思い返してみると、昇格戦に飛び級とか昇格補助ないのは明らかな欠陥やな
内部レートによる増減補正もあるのか怪しいし
やっぱダメだわ ワイ「ヨコヅナ倒したで!報酬は…」
🥉×11🥈×0🥇×0 >>746
あれって自分がどれだけダメージ与えたかで報酬決まるらしいぞ >>699
ワイはエリアメインでヤグラホコは気が向いたら、アサリはよっぽど暇じゃないと触らんからやりたいやつでええで 今回のバイト構成ってエクスとボールドの仕事量多過ぎてヤバくね? ナメロウとかいうクソゴミうんちクソ
左奥にリッターいるとなにも出来ないとか開発陣アホか? >>750
カタパミサイル飛んでるとエクス何やっとんねん!!!ってなるよな
なお干潮の時は普通にミスる模様 >>750
ドロシャケのときのエクスは楽しいから… >>755
S+30て昇格戦ないんやな
もしかしてS+10が最後か ちょ、落ち着けってwアンタまだ何も注文してないぜw
↑
これクソうぜえ😡 >>754
エクス握ってる時にナベブタがカタパ遮ってるせいでどう足掻いても無理なケースあるから許してくれってならへんか >>48
ちょっとマテガイwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワイ、洗濯機が上手く使えないのでバケスロを持ち
52シャプマが扱えないのでzapプライムを持つ >>756
キンバエでいっぱい出てきたとき以外にも処理落ちしてるよな😢 >>646
負ければ負けるほど同じように沼ってる味方と組まされるシステムやからなこれ 蜘蛛の糸かよって >>760
なる 砦は通常やりやすい代わりに干潮のナベブタが厄介すぎるわ あいつら2重になったらソイチュとエクスがうまく当てない限り無敵になるし >>748
やっぱそれで良いやね
なんかそのチョイス分かるわサンキュー >>764
敵も弱くなるんだから勝てないのはただの実力不足です オカシラきたときボールド持ってるやつがちゃんとメインで殴ってくれるかどうかでクリアできるか決まるな >>769
敵は同じぐらいの勝利数でマッチングやから内部レート関係ないぞ 早くXランク解放して欲しいわ上手い人は上手い人同士でやってほしい 射程ゲーとか言うけどこのゲームのシステム的にそもそも射程長いブキが強いのって当たり前だしむしろ健全に思えるわ >>766
ようはこのガチパワーってのが内部的な数値って事か? ハイドラって芋の方がいいんか?
ワアはバトルトドメ前線キープカウントあたりそこそこ取るんやが 射程ゲーにならないための塗り要素だと思ってたんですが野上さんのお考えは違うようで >>772
いや普通にあるから
ガチパワーが近いチーム同士でさらに勝利数が近い同士で選んでるだけ ハシラが遮蔽になってサメライド当たんないのマジで死ねな
というかこのゴミスペいりゅ? >>766
いうてそれなんも信用ならんやん
まず同じウデマエの中でってのが嘘やし 今スクスロの検証集見てるんだけどこれここまで凶悪だったのか
そりゃさっきスクスロにどうやってやられたんや?ってなるわけやわ テッキュウの砲台って普通に罠よな
コンテナ周りに押し寄せるオオモノの金イクラだけでノルマ余裕だから開始時に外周に沸いたオオモノ分の処理したついでに1個拾ってく位で後は外周で倒した分の金イクラはもう全放置しとるわ バンカラつまらなすぎ
もう飽きた
リグマとX最初からやっとけよ
マジで意味わからん >>778
相手は近い内部レートでマッチングは表記ないんやが 同じ(近い)ウデマエ内、またはチームを組んだ中で平均して近いウデマエ内、やろ>>766見ろや テッキュウは複数になるとヤバいだけ
カゴ回り怪しくなってきた時のハシラがマジで無理や
今日の編成は特に ID:oAoY7Ryg0はオープンの方の仕様と混ざってないか?
https://i.imgur.com/61lG1fK.jpg >>788
ID間違えた、ID:QAAjpBEf0や ここの運営押し付けが激しすぎる
フェスナワバリ限定といいマッチングといいウデマエといい
まともに改善したのニューススキップくらいやろ
それも7年かかってるからな まぁ自分が強けりゃ強い味方引けるんやから 実力不足なのはその通りや
ただ現在のバンカラマッチ(チャレンジ)の負ければ負けるほど 同じように味方も沼っていくのに 敵はその限りではないって仕様が意味分からんって話 s+の数字が上がってもXPよりあんま嬉しくないわ
対抗戦に籠るしかない 正直S+二桁行ければカンストなんて時間の問題だからなぁ
ワイも前作S+15くらいで飽きてやめたわ 海外フォーラムからの眉唾下方情報
10/10実施
スクスロ 直撃、飛沫判定縮小
チャー全般 チャージ速度減少
ガロン 消費インク増
シャープ 消費インク増
マルミサ 本数減少
シールド 耐久値下方 やっぱパル子ってヤシガニさんに特別にしてもらってんのかな なんでwave3満潮でスペシャル使わずに失敗するんや…… ガチホコ嫌ってたけどモデラーが活きるルールはこれなんだと気がついた >>766
これ翻訳すると、
①味方のメンバーは内部レートが近いやつにします
(弱いやつは弱いやつとしか組めないし、強いやつは強いやつと組むことになる)
②チーム同士のマッチングは内部レート関係ないです
①②が組み合わさると
一度内部レートでガイジ認定されたプレーヤーはガイジとしか組めなくなるが、
ガイジチームと対戦するわけではなく、健常者チームと対戦し続ける
結果地獄の勝率が生まれる 魔が刺してガチホコ担いでバンカラ街で連射しまくる奴とか出てこないのかな >>801
せや だからオープンで勝ち星稼いで チャレンジで強い味方引いて勝ち攫ってくくのがストレスがあまりない稼ぎ方となる >>796
ナイスダマの弱体化無いのがなんか微妙にありそうやわマルミサははよ死ね あとは単純に自分が強くなるしかないねん そういう意味ではまぁキャリーが見込めない分、純粋な実力で上に行けるってことなんやろうけど >>801
対戦相手の同じウデマエって自分と同じってことやろ リッターで潜伏からエイム合わせてとかやってたけど
もしかして1ルートにひたすらガン待ちしてるほうが強いのか? 下方修正もいいけど上方修正もしてくれよ
キューインキやらラインマーカーやら わざわざ射線隠す必要すらないほど露骨なお立ち台ステージだらけだからな スプラはじめてやけど今日の数時間でCからAまで上がれたわ
他FPS出身なんやがホンマにこのゲームのシューターの存在意義がわからん意地でシューターしかつかっとらんけど撃ち合い拒否の武器があまりにも多すぎて辛いわ エリア取られてようがホコ取られてようが
猿みたいに裏取り続けるやつおるけど
こういうのが●キルしたのに味方が雑魚すぎるとか言ってるんやろなと思ったわ
そらエリアカウント進んでるのに裏で遊んでたら負けるやろ なんでエリアを広くぬれるローラーやらバケツやらにナイス玉とかミサイルみたいな広範囲の脳死スペあんのに
真逆のシューターにはスペにまで撃ち合い要求すんの? デス少ないno1欲しい
デスが重いゲームであることを初心者にわからせてほしい >>766
レート1500チーム(0勝2敗)とレート2000チーム(0勝0敗)がマッチング出来ちゃうってこと? >>818
ないない
上手い人の配信でも味方下手な人くるし >>813
そら塗るのがコンセプトなんやし多少はね >>818
そういうことや
ガイジチームと健常者チームをわざわざ作ってから、
「0勝同士やし、ちょうどええな!」と試合させてる異常な先生が任天堂や
ガイジと健常者を分けたなら、ガイジ同士で試合させればいいし、
そもそもガイジと健常者のバランスを均等にする方法もあるしな
迷采配やでほんまに >>819
その試合のパフォーマンスではなく、それまでのパフォーマンスで見てるから、その試合だけ見れば「なんやコイツ下手くそやな」っていうのは成り立つで >>823
それはキルレとかの話やけど
いや動きでわかるやろ基本的な実力は >>815
ローラーは塗れないよ
シューターは割と塗れる >>825
ヴァリアブルとかバシャバシャむっちゃ範囲広く無いか?
しかもエイムの精度要求されへんやろ >>822
これだと0勝のときのワイとパワーマイナスの最底辺チームがマッチングするかもしれないってことやろ?
さすがにそんな下手くそな相手見た記憶ないけどな >>824
野球と同じや
ここ1週間の村上しか見てない人は「こいつ下手やん」ってなるし、
大谷でさえ、打席ごとに切り取れば意味不明なスイングはあるで
ましてや素人のゲームのパフォーマンスなんか上振れも下振れも毎回えげつないわ >>821
塗りが所謂クリアリングになっとるシステムやから塗り範囲は正義やと思うんやけど
それで火力もシューターよりあるのはあかんでしょ
それでいてエイムも要求されへんのならシューターの強みってなんやって話し
昔からそうなんかもしれんけど新参だと疑問しかないわ >>828
まあウデマエマイナスの時に100ケツ入れるような人と組めたしワイは信じないかな >>827
あっさり短時間でKO勝ちした試合とかなかった?
もしあればその試合がガイジ相手の可能性は高いで そもそも撃ち合う時に身体晒す時間長い方が不利やし
ほんまにむずいわ上手く三すくみとかになっとればええんやけどシューターでメタれる相手ってなんやろ >>830
ガイジ認定のラインがどこにあるかやろうな
ある程度のマイナスまでは健常者扱いなんやと思うが、
ある一線を超えた途端にガイジとしか組めなくなる
まあそんなことにならない方が多数やし、信じる必要もないけど、ワイはガイジ側に組み込まれてアカウント作り直した人間やからよくわかるで >>833
短射程の筆、マニューバーあたりちゃう? チャージャーってまじでゴミだわ
ワンサイドゲーム作り出すだけのクソつまらん武器 >>837
打開キツいステージは変えて欲しいよなホンマ
ステージ毎のKO率、逆転率とかあるやろうし、調整して欲しいわ >>835
極力シューターレンジでやりあいたいならいまんとここれ一択や
けど他の武器と比べて爆速なわけじゃないやろ?射程も馬鹿みたいにあるわけやないし
高低差にも対応むずいし何よりエイムの精度求められるからウデマエ高いローラーやらバケツやらを相手にするとキツくなって来た感あるわ >>836
これは確かにあるな接近許すとキツイけど武器の強み押し付けんならそうかも
でもローラーバケツでも同じこと言えないか? 友人がSの-2000なんやけど、そいつの対戦を共有で見てたら味方にvtって付いてるやつおって調べたらAのやつやったわ
当然ボコられて借金増やしてた >>837
上手い下手でガラリと変わるからチャージャーはええやろ
そうじゃないとウデマエの意味さらに無くなるで
ただでさえマルミサしかしないやつとかスクスロとかで勝ってきちゃったやつが上におるらしいのに ステージ設計がゴミすぎてあらゆるステージで一方的だわ
2のステージが一番マシってどうなっとんねん 横長でも前線は生まれるけどな
てか今気づいたけどスペ増って基本的にスペ減の上位互換やんけ! >>844
チャレンジは借金ループにハマるからオープンでコツコツ返すしかない zapはガチマルールならシャプマと同じくらい戦えて欲しいんやが?😠 >>847
いや全然ちゃうやろ
スペ減の方が強いまである >>842
ローラーはヴァリアブルとスプロラしかおらんくなってるし全然強くないやろ…
前作でも不遇やったし マテガイでチャーハイドラ相手に
こっちローラーばっかとか無理に決まってんだろ
頭おかしいのか任天堂 ワイ3になって急に前線で打ち合い勝てるようになったけどこれジョイコンからプロコンに変えたせいやろ
ジョイコンでも変わらん民に騙されてたわ >>843
エイム精度悪い場合、シューターとローラーとバケツの差はあんまり無いんちゃう?
エイム精度があるならシューターは一呼吸でキルを取り切れる強みがある気がする。
相手が上手くなってきたらエイム精度で差をつけるしか無くなって来てキツい… >>850
スペ増とスペ減の違い
初動:スペ増のみ発動
1回または複数回死んだ時(複数死んだ合間にSPゲージが溜まっていても良い):スペ増は積んだ量に対してSPが溜まる速度を一定倍率上げる(常に倍率は同じ)
スペ減は積んだ量に対して(ry
つまり後者は同じなんや全く
故にある一定量のギア枠に対して復帰時のスペシャル溜め効率が最大になるようなスペ増とスペ減の配分があったとして、その配分以上にスペ減の配分を多くすると損しかしない事になる >>851
どれだけ種類あるかわからんくて申し訳ないけど言うてシューターもガロン一強みたいなとこないか
そもそも何が言いたいかというと各武器メリットデメリットがよくわからんのが問題やと思うんやわ
そこがフワッとしてて上達にかける練習の時間がプレイに避けてランクも上げやすいですよってカジュアルさが売りのゲームなんやろうけど だから基本的にスペ減0.1残りスペ増、になりそうなんよな >>854
現状は範囲も広いから敵見えて振る作業でローラーバケツ側は終わるが
シューターは基本クロスヘアを相手に当て続けることが必要やろ
それでいて上下への圧もあるとなるとシューター側とそうじゃない側双方のキルのための操作練度が釣り合ってないと思ってまうわ
バクなのか知らんけどスクスロなんて飛沫にも判定あるし何より足元塗られて仕切り直す事も難しい 後ろで芋ってるゴミチャージャーをショクワンダーでやるの楽しくぎて草 >>853
ワイはジョイコンのまんまや普段Pad触らんからなんか慣れなくてヌンチャク持ちしてやっとる んー?🤨 スペ減の方の「倍率」は死ぬ前のスペシャルゲージ量とか何回死んだかとかに依存して一定じゃないやんけ!
ただ? maxから死んですぐSP溜めた時とそうでない時を比べると、「倍率」は前者の方が高いわけだから?
maxから死んですぐSP溜めるって前提でのスペ増スペ減配分の最大効率を求めた上で、その配分以上にスペ減を多くするのはやはり完全下位互換で合ってるか?🤔 昇格戦の最後の試合でエラー落ちして負けになった
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