【悲報】ドラクエ6の思い出「キラーマジンガが強すぎる」「本気ムドーが強すぎる」しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャモロのステータスが上がる頃には既にドランゴがいるから… ミスった
ある日地面の大穴を見つけて、穴の下には今いる世界と微妙に違う世界があって、しかももといた世界が夢の世界だった
この世界観すごい いうてチャモロ外しもせんやろ
ダーマ初期メンやし モンスター育てるのもめんどいし >>240
ほんまな
初見では理解が追いつかんかったわ
空飛ぶベッドとかなんやねんって思ってた はぐれメタル3匹仲間にしてマダンテ無双が正解やぞ
なお >>240
上の世界のシエーナが下の世界やとお爺さんがここ開拓して世界中から商人が集まるバザーの町にしたいって言ってるのとか好き レイドッグ王「気がついたらワシはムドーだったのじゃ(デーデデデ)」
昔ワイ「ヒェッ」
レイドッグ王「気がついたらワシはムドーだったのじゃ(デーデデデ)」
今ワイ「草」 序盤の町の井戸にいる指輪がどうのこうので戦うやつがやけに強かった
というか6って井戸の存在感半端ないよな
もはや井戸ゲーだよ >>27
思い出したわ
ヘルクラウド、マジンガと亀、テリー、デュランとかいうやべぇ連戦で死にまくった記憶あるわ
ワイは死んだらリセットしてたけど、伝説武器取り上げられるんやろ? 幻の大地とかいうサブタイトル最高すぎるわ
まさか最初にいるとこが幻の大地やとは思わんし チャモロはステータス以前に装備が貧弱すぎ
ベホマ自力習得は偉いけど使わねーわ >>246
井戸の中を通って上下の世界を行き来したり井戸の中に家があったりモンスター棲みついてたり水路になってたり挙句は井戸の中に井戸があるからな >>241
アモス仲間にしないルートでモンスターいない場合は使う
アモス初見で仲間に出来ない人が多いだろうし、モンスターは人によるから
使うことは多いのは確か
だからこそ弱いって印象があるんだと思う >>242
クリアベールの話が一番ドラクエ6っぽさあって好きだわ 5といえば印象的な仲魔モンスターがゴーレムグレイトスライムナイトとかあったのに6は何で印象的な仲魔モンスターおらんのやろか? 熟練度が上げるのが戦闘回数って考えたやつアホ
7もそのシステム引き継いでるしアホ >>235
特技ゲー言われる6でもメラゾーマはクソ強いぞ
どうせ裏ダン解放で極めるんやから初回デスタムーア戦で魔法戦士を使わん理由がないと思う >>263
僕のご主人様がここに眠っているんですって言ってお祈りしてる若者が犬なの可愛い 何やかんや言ってバーバラ以外活用するやん
チャモロなんかほのおのツメ係でよう働いとったで やっとの思いでロビン2仲間にしたのにデータが消えた 6は全体的に暗くて嫌い
ずっと理由の分からない悪夢の中にいる感じ
5は悲しいけど結婚したり子供できたりの救いがあるから好き バーバラ弱いけど縛りプレイとしてはちょうどいい塩梅や 妹の名前が全部外れなのは腹立った
セーブして4回試したのに >>267
バーバラは使うやろ
2ターン目から馬車に戻るだけで なんやかんやいいゲーム
あの頃のゲームは平均点上がったから同世代よりずば抜けてるとか
めちゃくちゃ面白いって感じではないんだけど今やっても面白い バーバラは攻撃呪文不遇時代の象徴のような存在
固定ダメージじゃなくなるのって11(10)からだっけ 下ダーマの1マスのところで初見でキングス仲間にしたのいない説 ワイ貧乏性やからアモス絶対仲間にはするんやがあいつがやったことスタメンが全滅したときに馬車から飛び出て回復するまでの繋ぎの肉壁だけやったような 普通のドラクエくらいの稼ぎの感覚で進めると熟練度が全然足りなくてめちゃくちゃ苦戦するよな
自分は全く攻略みずに発売日に買ってあそんでたんやがデュラン戦の時点で上級職が主人公のバトルマスターくらいしかいなかったからかなりきつかった
NPCの台詞で上級職のヒントがもう少しあっても良かったように思う >>281
リメイクだと化けた模様
ゲント?ルイーダ送り 行方不明になった兵士長が狭間の世界で牢屋に囚われてたの見た時は悲しくなったわ
大魔王の支配してる領域やからって希望なさ過ぎやろ
アクバー倒したらみんな呪われて石化されるの辛いわ 4→うおおお!
5→うおおおおおお!
6→うお・・・
って感じなんやが 8からは賢さ依存
8が出た後発売のリメイクでも賢さのステは意味ない模様 >>100
ワイジ、弱いってこと気付かずにずっと使ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています