【悲報】藤井風のきらりの原曲と思われる曲が発掘される 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じようなアーティスト目標にしてたら自然とパクリになっちゃうのはあるやろうな
早い話ボカロとか全部7割ぐらい一緒やろ テセウスの船の主題歌とff13の曲ちょっと似てね? パクリ元見つけて来る人って凄いよな
ワイ大した量聞いてないから元の曲が分からん >>394
>>303
日本がアブナイ! / 胡桃沢ひろ子
ちなみにロマンティックあげるよはパクられた方 >>453
ビートにのってるだけでトラックにのってラップするやつが少ないからしゃーない パクリ警察って普段どんな音楽聴いてるんだろ
流石に普段からパクリ探しが目的で聴いてるわけではないだろうから コピーバンドやって自分で曲つくるようなやつらがいきなり無から曲なんてつくれへんわね普通 90年代には解散前のラストアルバムで無許可にサンプリングしまくった結果再発不可能になった伝説のバンドもあるから…… 音楽に関しては丸ごと模写して目と髪型変えたのを
オリジナルキャラとして売り出すレベルの暴挙が横行してるから
AIに支配された方がまともになる可能性がある >>442
影響元モロやったらめっちゃ好きなんやなーで済むけどそれも嫌やから引用元を隠すために他のミュージシャン挙げたりするのもありそう 曲自体もそうだけどMVも洋楽のめっちゃパクってるよな
大多数の日本人が洋楽聴かないからやりたい放題よ 変なことやっても何やっても売れるモードになってる星野源が一番すげえよ >>109
バイツァーダストは言うほど似てないっていうか
公式が別の元ネタ提示してた気がする >>447
こう言うすぐわかるやつってすげえ才能だよな羨ましいわ オマージュと分かる有名どころならセーフ理論が一番ガイジ
漫画でもたまに言ってるやつおるけど 普通にベースそのまま使ってるやつとかあるけど公表してないよな
明らかにオマージュなんやろうけど公表しないやな日本だと >>470
そいつらは聞いてないよ
誰かが見つけたもので騒ぎ立ててるだけ >>470
昔の曲よく聴く奴が流行りの曲ちょっと聞いて似てると気になっちゃうやろ FFのビッグブリッジもなんかめっちゃ似てるやつあるんだっけ?
植松があんま思い入れないって言ってるの後ろめたいからなんかな >>483
こうやって自分の無知を棚に上げる消費者ほんまみっともない 大松「そんなこといってたら新曲なんてかけないぞ
しょせんメロディの組み合わせでしかないんだから似てるのがでるのもとうぜんのことだろ」 >>488
大体見つけてくる音楽好きってパクリだ!!!!って思って騒いでるんやなくて元ネタ見つけたって喜んでるだけなのにな >>483
でも「(ワイこの曲好きやからさりげなくアピールしたろ!)」ってのは絶対あると思うし >>483
まあ聴く側としてはオールokか全部駄目かになるわな
だから荒れるんだけど 藤井だけは違うと思ってたのに残念だなー
もう聞かないわわざわざ探してまでは >>476
結局本人がどう評価されたいかで変わるんよな
好きなアーティストのフォロワーとして同系統としてウケたいのか
隠したパクりでさもオリジナルのようなツラして評価されたいのか 米津キングヌ髭団バウンディ藤井風
全部継ぎ接ぎってこと? 売れてる奴らほぼパクリやからな
良心捨てて何でもやるやつが成功する green dayのbascet caseとパラダイス銀河って似てない?
コード進行が同じなん? ここで老害が挙げとるドリカムもベースがパクリ公言しとるし
わざわざパクリ元アース・ウインド&ファイアーのメンバーに謝罪行っとるのよな
わいもパクってるから安心せーって言われたみたいやけど >>483
オマージュがセーフなのは当たり前やろ
お前本家取りが文化としてある和歌とかにもそうやって文句つけるん? >>196
マジレスになってまうんやがVaundyは19の時点でライフハック作ってたで >>473
コールドカットのガキ使の奴も権利関係で再販できんらしいな オレンジレンジは自分達がしてたサンプリングのことをパクったって表現して炎上してたような >>457
なんでジャップって音楽センスないんや?😂 こいつの謎の天才感みたいなのほんと鼻につくんだけど分かる?
今のところただの一発屋じゃねえか >>457
そもそもそいつら日本人かと言われると微妙や >>503
EW&Fみたいな誰しもが知ってるようなのはパクリパクられとかそういうレベルちゃうね
ただドリカムがパクってもファンは元ネタ知らないからアレな感じになる >>494
曲に限らず芸術系って過去の誰かの影響を受けることは別に自然やからなあ バウンディは邦楽からモロパクってくれるから洋楽聴かないワイでも見つける体験できるわ SMAPのJOYがEXILEのなんかの曲に激似なのもあんまり騒がれとらんけど
結構やばいよな >>510
天才じゃなくカラオケが上手い天才風だったってことだよな
残念だよ ブラックピンクの新曲もある有名曲をサンプリングしてるぞ >>505
2019年の何月に作ったんや?
Immunityは8月発売やけど >>447
こっちのがよりちかくね?
まあどっちもストロークスやが
影響はうけてそう
https://youtu.be/MH5TBm4za1M 桑田も全部自前やったら天才どころのレベルちゃうもんな お前らが初めてこの曲似てるなあって思ったのなんや?
ワイはジブリの風の通り道と大塚愛の金魚花火や >>517
そっちはネタ元があからさまだしネタ元も日本でも知られてるからな >>514
日本がアレなだけでジョージベンソンとかもサンプリング元ど定番やん Vaundyはそのうち超えちゃいけないライン超えそうな雰囲気ある >>512
rina sawayamaは正真正銘の日本人やぞ >>434
Dua LipaのINXSはもっと前に似たようなのあったと思うんやがなあ思い出せんわ、で多分わざわざINXSのクレジットつけたのはチャーリー・プースに対してのあてつけだと思うわ >>524
むちゃくちゃ偏見やけど韓流って全部元ネタありそう >>496
出しとる曲ジャズファンクソウルで使われるようなコード進行やし探せばありそう
てかドリカムオザケンもそうやけどこのジャンル完全に似せないってムズいよな >>541
オザケンは自分から似せに行ってるから…… tiktokのきゃない?ってやつパクリパクリ言われとるな B'zはそれっぽいのがいくつかあるけどオアシスのドンルクにめっちゃ似てるやつは草生えた >>483
オマージュって関係あるオマージュじゃないと意味ない気がするわ
バスケ漫画でスラダンのオマージュやるのは意味あるけどバスケ漫画でジョジョのオマージュとかは関係ないし >>459
未だにこういうステレオタイプの価値観でHIPHOP叩いてる奴の加齢臭キッツイわ
絶対オッサンやろ うるせえアーメンブレイクとJBのイエーワーオに金払ってから言え >>540
ヒップホップ基準が多いからサンプリングは盛んやな >>535
だからど定番でも藤井風やドリカムみたいなアーティスト側が普段やってる曲やファン層に対してそのリンクがないのに伏せてるから良くないんやって話や パクリってばれても話題になってもそれで終わるよな
謝罪だとか配信停止とかなるのってあんま聞いたことない >>256
ノエルとか水戸黄門知ってないやろ草
でも最初は似てるな 米津とかヌーもよく昔の洋楽で似たようなメロディが発掘されたりしてるし結局洋楽が最強なんやな こういう系だとタッキー&翼の夢物語がまんまだったわ
ただ調べても出てこないわ誰か知らんか? >>447
これはすぐわかったわ
有名曲まんまパクリでジャンルも同じはマジでクソすぎて腹立つわな >>555
その元ネタの洋楽も大体元ネタがあるしその元ネタもさらに元ネタがあるぞ 進化と改良の歴史なんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています