ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 ガチガチの台本番組だからと台本を熟読し、
かつ台本感が出ないような喋りと動きを毎回毎回やっとった
だから毎回毎回撮影に向けて高い事前準備を要求される番組で、岡村は律儀にそれをやっとった
また「共演者とプライベートで馴れ合うな」との指示も守っとった
一方この鈴木紗理奈みたいなアホは事前準備もテキトー、共演者とも馴れ合いまくりと、クソいい加減やった
岡村はこれらに切れておかしなっていった >>172
吉本の先輩にはなぜか必要以上にビビるんよな
若くして売れた劣等感なのかなんなのか謎や じゃあ3中がキムタクの身体に傷つけたのも台本なのかよ 岡村にもスッキリがあればアドリブに強くなったはずや 当時の片岡飛鳥プロデューサーとか今の加地藤井なんか比べものにならないくらい凄かったらしい
この前の早期退職制度使ってフジ辞めたけど よゐこ・濱口優が『めちゃイケ』の裏話を暴露!「セリフが一言一句決まっている」と明かして話題
https://www.cyzo.com/2018/11/post_181386_entry.html
>濱口は「『めちゃイケ』ってビックリするほど一言一句決まっている」「超台本やねん。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」と打ち明け、共演者からは驚きの声が上がっていた。
>2015年ごろ、“明石家さんまが『めちゃイケ』のスタッフに激怒した”との報道がありました。さんまは“現場至上主義”で台本を嫌っているのですが、同年に『めちゃイケ』スタッフ主導で製作された『27時間テレビ』(フジテレビ系)は台本でセリフが細かく決まっていたためキレたそうです。 ニューヨークのようつべにめちゃイケのスタッフが当時の話してるけど
会議が他の番組とは比にならんくらいクソ長かったって言うてたな 岡村のオアシスはオールナイトニッポンだけやろな
あれしか素出してないやろ >>188
ラジオとかでたまにやったりすんねん
YouTubeに富美男の夢芝居とコラボしたやつ上がってるで >>164
なんか読んでないとここまで完璧に説教出来ん >>15
むしろダウンタウンってめちゃイケに視聴率で勝った事ないぞ >>203
フジに忖度する必要無くなったからでしょ 岡村の運動神経があったから面白かった部分も大きいし台本かどうかは些細な問題だと思うけどね
ジャニーズjrとモー娘。は神がかってた >>193
まあ吉本先輩との絡みは今田、東野以外は見てられへん >>164
結果的にこれがあったから結婚できたのかな? >>204
それガチでやってんの?メディアに乗せてる以上演じてるとしか思えないんだけど >>196
加地はナイナイの番組でADやってたからヒエラルキー的には下やしな 小羽が産まれたのも台本やで
ってか20歳て時が流れるの早いわ めちゃイケはガチガチの台本
レインボーブリッジ渡るのが地獄に落ちる気分だった
こんな感じやっけ >>203
テレビよりネットが強くなったっていうだけ 視聴者として見る分には面白いけど演者として出るとつまらない番組なんかな >>203
片岡飛鳥がフジ辞めたから何らかの縛りがなくなったんちゃう >>175
プロレスという台本から逃げたから公開処刑な 共演者への愚痴を言うのがはねトび
番組への愚痴を言うのがめちゃイケ やべっち寿司で振り返るとグラサンかけた浜田がこっち見てるのも台本なの?w でも全盛期はおもろかったで
いつの間にか見なくなったけど 台本じゃないラジオが岡村さんのガス抜きだったのかな にしきのあきらの一回転もあれ台本だったんかな
だとしたらすごい 全盛期っていつ頃なんや?
ガリタ辺りしか覚えとらんわ 岡村ってこの番組で売れたようなもんやろ
他の番組じゃ微妙やし才能はあんま無いのかもな でもプレッシャーでギリギリまでやってた頃のめちゃイケは面白かったわ
岡村復帰後は緩くなってつまんなくなった なんかあれやな
今更こんなこと言ってるの私たちは買われたとか言ってるまんさんと大差無いな >>235
ワイもナイナイは地力はあんま無い気がする あの公開説教なかったらまだどっか歪んでるとこあったやろ、結婚もしてないやろうしな なんか知らんけど最近めちゃイケ時代の事話し出す奴多いな
特番やるための観測気球でもあげてるんか? >>214
なんでガチでやらせてもらえなかったのをキレてる若林が演じる必要があるんや
こいつガイジすぎるやろマジで https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_2115724/
VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。 >>234
加藤結婚とかめちゃ日本女子プロレスとかモー娘あたりやないんかな めちゃイケのPが台本信者だったらしいからな
そいつがおぎやはぎに好きにやっていいよって言ったのが伝説になるくらい あんなに長い会議しててやったのがガラタ食堂ってなんやねん >>244
岡村はともかくほかはこれ以外のネタがないんやないか こういう発言見るとやっぱりめちゃイケってバラエティってより劇団に近かったんだな なんで台本ガチガチに進める番組で三中とかいう怪物ぶっこんだんや 俺は40だからめちゃめちゃモテたいからイケてるの流れ全部見てきたからな
お前らは末期つまんだくらいやろ? やべっち寿司て海外の俳優とかも出てたけどあの辺の人らにもアドリブ許してなかったんかな 山本をリングの上でボコボコ殴ってたのも台本なん?
ひどすぎやろ >>231
そうやと思うで、じゃなけりゃとっくに辞めてる >>251
てか今はもうナイナイより加藤のほうが売れてるんちゃう そういやカマ騒ぎも台本やったんかな?
アドリブありきかと思ったけど台本ならスゲーわ >>38
台本でいじめてたんだとすると酷いな
いくらがイジデブでも人権あるんやぞ 台本を面白く演じるのも才能がいるよな
岡村はクリエイターではなくてもパフォーマーとして最高の芸人だったんだわ 岡村しかり香川しかりキチゲ発散はどうしても下世話なもんになるんかな >>244
単純にめちゃイケメンバーが過去の話のネタでしかメディアに出られへんからちゃうけ
雛形とかとくにそうやん 芸人はロボットだからこそ面白い企画立てられる優秀なプロデューサーとゴミの差がデカいんやろ? 中居の台本暴露の話ばっか上がるけどすぐ後に本人が「盛ってた」と訂正した話は一切上がらない
めちゃイケを下げたい奴が必死で工作してるんやろな 濱口のhamagucheも台本
本人は絶対言わないけど
卑怯者濱口 >>259
今時代ADとか下っ端をそこまで拘束できないんじゃない >>261
アンガールズが当時入っていけなかったとか言ってたからあれは違うんやないの 雛形あきこがパンスト顔に付けられて変な顔になってるのでガキの頃シコったことあるわ まあ台本あれば撮影も編集も楽やし時間通り終わるし
てかどこもそうやと思うけど >>264
そらそうだよ
昔のドリフなんか台本だけど
高木ブーと加藤茶じゃ演者としての才能だいぶ違うのわかるし でも岡村が持ってるレギュラーは大半視聴率良いのはやっぱ持ってるわ 吉本内でナイナイ系のマネジメントスタッフは冷や飯食わされたんやっけ
そこら辺も鬱に関係してるんかな みんなめちゃイケの裏話とか嫌な話ばっかするしよっぽど嫌々やってたんやろうな
ずっと楽しんでたワイは悲しい 勝俣州和がもっと前に台本ガチガチって言ってたことを書いておくで >>275
俺は大久保さんがゆるゆるのミニスカートでマッサージするような奴に妙に興奮してた まあ台本やから誰でも良いってわけじゃないしな
山本抜けて岡村も途中で抜けて一気に終わった EXILEとかもやり直しさせられてたんか?w
それはそれで草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています