ナイナイ岡村、めちゃイケ時代を振り返り「ロボットとして働いてました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番組MCのなるみから「最近、気遣いができるから、似合いますとか素敵ですとか言ってくれる。何年か前まではそういうのをよう言わん男だったのに」と変化を指摘された岡村は「できるようになってきた」としみじみ。
ゲストの鈴木紗理奈とは「めちゃイケ」で22年間共演してきたが、当時について「そんな話をしたこともないし、できるような状況でもなかったし、したくもなかったし」ときっぱり。
「とんがってたのかな、何十年間も、ロボットとして働いてました」とぶっちゃけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270f43a17dac5267ae4323d30c8f2360381b174 >>231
そうやと思うで、じゃなけりゃとっくに辞めてる >>251
てか今はもうナイナイより加藤のほうが売れてるんちゃう そういやカマ騒ぎも台本やったんかな?
アドリブありきかと思ったけど台本ならスゲーわ >>38
台本でいじめてたんだとすると酷いな
いくらがイジデブでも人権あるんやぞ 台本を面白く演じるのも才能がいるよな
岡村はクリエイターではなくてもパフォーマーとして最高の芸人だったんだわ 岡村しかり香川しかりキチゲ発散はどうしても下世話なもんになるんかな >>244
単純にめちゃイケメンバーが過去の話のネタでしかメディアに出られへんからちゃうけ
雛形とかとくにそうやん 芸人はロボットだからこそ面白い企画立てられる優秀なプロデューサーとゴミの差がデカいんやろ? 中居の台本暴露の話ばっか上がるけどすぐ後に本人が「盛ってた」と訂正した話は一切上がらない
めちゃイケを下げたい奴が必死で工作してるんやろな 濱口のhamagucheも台本
本人は絶対言わないけど
卑怯者濱口 >>259
今時代ADとか下っ端をそこまで拘束できないんじゃない >>261
アンガールズが当時入っていけなかったとか言ってたからあれは違うんやないの 雛形あきこがパンスト顔に付けられて変な顔になってるのでガキの頃シコったことあるわ まあ台本あれば撮影も編集も楽やし時間通り終わるし
てかどこもそうやと思うけど >>264
そらそうだよ
昔のドリフなんか台本だけど
高木ブーと加藤茶じゃ演者としての才能だいぶ違うのわかるし でも岡村が持ってるレギュラーは大半視聴率良いのはやっぱ持ってるわ 吉本内でナイナイ系のマネジメントスタッフは冷や飯食わされたんやっけ
そこら辺も鬱に関係してるんかな みんなめちゃイケの裏話とか嫌な話ばっかするしよっぽど嫌々やってたんやろうな
ずっと楽しんでたワイは悲しい 勝俣州和がもっと前に台本ガチガチって言ってたことを書いておくで >>275
俺は大久保さんがゆるゆるのミニスカートでマッサージするような奴に妙に興奮してた まあ台本やから誰でも良いってわけじゃないしな
山本抜けて岡村も途中で抜けて一気に終わった EXILEとかもやり直しさせられてたんか?w
それはそれで草生える ナイナイって一時期人気の割に干されてた時期あるよな >>264
岡村はハガキ読み上手いからな
誰でもやれるわけじゃないわ >>284
ようそんなん知っとるな、お前勝俣ファンか? >>283
佐久間Pもトークでこの手の話出ると認めるからマジやと思うで >>264
確かに才能ないは言い過ぎやったけどパフォーマーとしては最高の人材やったわ >>282
はねるのトびらもちょっと似た感じはあるな >>292
勝俣とジュニアのYouTubeで言ってた 台本だけど
1コーナーのために深夜まで何度も撮り直してたとも言ってる
台本だからと言って心が入ってなかった訳じゃないよ 松ちゃんがつまみになる話で「ほんまは千鳥のポジションナイナイでもやってほしいねん」って言ってくれたこと視聴者でも嬉しかったのになんもしないちっちゃいおっさんさぁ… 逆に言えば作家陣がよっぽど自分たちのネタに自信あったんだろうな
実際看板番組にはなってるわけやし カマ騒ぎで泰造がホリケンにキレてたのおもろかったw >>234
クソガキが「覚えとらんわ」とか言ってるのがキモすぎ
絶対高校生あたりのクソガキやろうなこいつ 台本を悪く言ってるけどお前らが好きな色んな芸人がやるアドリブ漫才もガッツリ台本あるって博多大吉が言ってたわ >>282
ごっつの現場が緊張感とプレッシャーで全員吐きそうだったとか生理止まったみたいな話と同じやろ >>300
岡村のことやし「どの口が言ってんねん」って心の中で思ってそう >>234
岡村がSMAPのライブで踊ってたあたり 楽屋がギスギスしすぎてて「お前ら今から面白いことするんちゃうんか…」とかさんまに言われて引かれたっていう楽屋裏話すこ 矢部って笑いの腕に関しては辛辣に言われるけど岡村の相方としてはベストやと思うで 矢部は最近松本と共演してたよな
岡村は無理なんやろか コメディドラマのフルハウスみたいなもんか
ワイらはドラマを見せられてたんやな >>306
でもインディアンスが噛んだところをアドリブで乗り切ったのは見事やったね >>295
はねるはキンコンを第二のナイナイにする為の番組だったからなあ
そら他の芸人たちは不満持つよ >>86
ナイナイナは加地やな
だから岡村と矢部は加地くん呼び
加地が偉くなってから仕事をした雨上がりは加地さん呼び めちゃイケってあれコントやったんやね
そりゃナイナイはアドリブ弱いわな ワイは加藤大久保とか矢部大久保の企画が好きやった
大久保さんは途中参加だったけど最初からちゃんと芸人だったわ
後の新メンバーの噛み合わなさとは違う >>320
ミニゲームばっかで空気やばかったらしいなw ペースアイアムペースオーマイゴーッド(アイワズペス!)も台本か
悲しいわ 台本あって批判してるやつおるけど向上委員会とか見てるとある程度台本あった方がええやろ 片岡飛鳥曰く岡村がロボットなったのはパッカーン以降らしいけどな
それまではアドリブやったり自分の意見よく言ってたらしい >>321
中川家は知らないけどアドリブに見えるところは大体そういう演技をしていると芸人がほとんどと博多大吉は言ってたで >>332
向上委員会も一応台本あるんだよなあ
なおさんまにはない模様 めちゃイケのオファーシリーズで本番の時だけめちゃイケメンバーが集まってくるノリ嫌いだったわ エー今更そんなん言うなよまんこ二毛作と変わらんやん 出てる方が面白いとか面白くないとかしらねーよ
めちゃイケ見てる当時ガッキのワイが面白かったからええやん >>332
さんまの番組ってさんまはペライチで雛壇にはきっちり台本配られるらしいな >>301
志村は岡村にコントはやり続けろ言うてたのにやらなくなったと怒ってたやん >>295
はねとびはなんかわかる
キンコン以外引き立て役って感じしてたし
秋山だけキャラ立ってたけど >>328
キンコン以外はコントガチ勢揃えてアレやもんな
まあコント番組続けてたらあれだけハネなかったとは思うけど >>337
草
ちょっと終わったあとの感動演出みたいなところとかな 岡村がジャニーズやEXILEのライブに出てダンスする様子は子供ながらにカッコいいと思ってたで
そんなこと言わんといてや ドリフは基本ガチガチの台本だけど
志村と加藤のコントはほぼアドリブのやつとかあったんだろ
有名な階段落ちのやつとか 台本ないと番組なんて取れんやろ
出演者2人とかならわからんでもないけど >>297
岡村は台本読み込んで演出の意図も理解してそれに沿った動き・喋りをするよう事前にイメトレ・シミュレーションするまでやり込んで臨んどったらしいが
意識低い他の連中はそんなとこまでやり切らず、
だから何度も取り直しみたいなハメになって、
岡村ばかりがフラストレーション溜めとったんやろな >>345
言うて深夜で人気出たのがコントの秋山やからなあ
秋山いなかったら昇格すらなかったと思うで 矢部が無能のくせに説教しててマジでイラついた
蛍原とか亮みたいに弄られることもない、マジでどうしようもない無能
それが矢部浩之 だから後輩に「あの人は台本だけ」と陰口叩かれて精神を病んだ 数取団の間違えるヤツはともかくそこまでの過程も台本なんか 加藤「アイドルにジャイアントスイングして顔を踏みつけるのも命令でやらされていた」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています