エルデンリング「今年発売のゲームで1番クオリティが高いです」←こいつが忘れられた理由
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ダクソ3とかセキロと比べて賞味期限短くなかった?
ボリュームあるのになんでなん? ワイは発売からそれなりに建って買ったからまだ現役やな🤣 オープンワールドは本当に失敗だったよな周回する気でないわ フロムゲー1作しかやってないワイから言わせると専門用語が多い
サイン止まりなんて言われてもピンと来ない
あとマルチはマルチとして分かりやすく作ってほしい 発売当初は夢中でやったけど1周したらもう満足って感じ
まあ良作ではあるよ 「出ッ…出ッ…出るッ……出るぞォッッ!」
とかいう遅漏みたいな攻撃出すクソボスばっかだったから リアルガチで前作のほうが面白かったから
オープンワールドにするべきじゃなかった 対人プレイにおけるダメージスケーリング入ったから対人のせいでゴミにされてたのが輝くんだろ? 対人やる層なんか少数なのに
ナーフナーフで萎えるわ 腐敗ブレス弱くなってたけど竜餐祈祷ってそんな暴れてたんか?
現役の頃は全体的に燃費の割に火力低い印象やったが ダクソとかの広いステージつまらんかったから不安やったのが見事に的中してしまったわ
肝心のゲームがつまらん
やっぱダクソみたいに作り込まれたマップの方がええな アクション要素よりRPG要素が強くなって周回プレーやる意義が薄れた感じやな
ちなエアプ ほんまにただ広いだけでプレイ時間の半分以上何もないところ彷徨ってただけの気するわ 最初の城みたいなマップがピークだったわ
ボスも使い回しみたいなの多いしラスボスは特大のうんこやし このゲームは探索よりバトルメインやからただ広いだけで怠いだけやった >>26
アイテム的に腐敗対策しようがない初期の方のエリアに腐敗ブレス吐く赤霊がアホみたいにおったからやないんか 未だにゲームバランス修正しまくってる時点で
どんだけ元のゲームバランス崩壊してたんだって話よ デモンズ、ダクソ、SEKIROは何周かしたけどエルデンはクリアした後に速攻で売ったわ
ほんまにつまらんかった
オープンワールドにするくらいなら序盤の城みたいに作り込まれたマップにした方がよかったわ 元々陰キャ向けのゲームだったのに陽キャにも売れるよう宣伝したけど肝心の陽キャは1周遊んであー面白かったで終わってFPSに戻るかリアルに戻るからな
そっからは今までのシリーズみたいにネットで陰キャ同士ボソボソ話したり対人同士で喧嘩するだけや 意外と不評なんやな
sekiroかダクソリマスターならどっち先にやるべきなんや
それともゴドリックも倒せんやつはどっちもやるべきじゃないか? >>43
エルデンなんかよりも遥かにダクソの方が簡単やぞ >>26
大抵のボスに有効やから簡悔精神やで
他の武器や戦技とか魔法は対人用に調整するシステムが出来たのにこれだけ普通に弱体化やからな 久しぶりに起動してラスボス倒そうと思って仲間呼んだけど誰も来なかった
ガチオワコン みんな1週で満足して終わりでメーカー的には成功でしょ >>45
簡悔精神はガチやろな
ブレス系以外にも確か二刀流の出血値が溜まる速度かなんかが弱体化されたらしいし
もうボスの体力減らせよ美の巨人めんどくさいねんな... ラスボスはせめて馬に乗らせて欲しかったな
最後に相棒と共闘するイベントバトルってことなら熱くて良かった
実際はクソデカネッシーとひたすら鬼ごっこだからな 周回どころか一週目も苦痛だったわ
広いマップは馬で駆け抜けるだけで終わった
ただ広いマップに適当にぽつんぽつんモブ配置するのやめろや 個人的にはかなりハマったわ、睡眠時間削ってまでやりたくなったゲームは久々やった >>51
正直マップだけならダクソ1が一番面白い
ボスならダクソ3
ゲーム全体としてはSEKIROが一番楽しい なんかシステム戦闘マップ諸々全てにおいてクオリティ低いよな
簡悔拗らせまくってるし開発変わったのかってレベル ワイ的には未だにSekitoが最高傑作やわ攻めまくるのが正攻法なのが楽しかった オープンワールドじゃなくてよかったけどオープンワールドだから売れた気もする >>57
セキローだけ完成度異常に高いのなんでなんやろな >>55
ここでも言われとるがダクソ2はあかんのか
ひとまずリマスターやね デモンズから続くソウル系のフロムゲーは隻狼とブラボの2強なんだよね
つまりアクティビジョンとジャパンスタジオが凄い
フロムとバンナムのコンビでは二流の作品しか作れないんや ワイにはSEKIROが難しかったからエルデンやってないわ… >>62
ほんまに全部やろうと思うならデモンズからやるのがええんちゃうかな
デモンズのリマスターがダクソみたいなもんやし >>60
マルチのバランス考慮しなくていいからちゃう >>64
ブラボは輸血液とかいうクソシステムどうにかならんかったのか >>60
セキローはマップがそこまで長くないからクオリティあげられたんかな 同じゲームずっとやり続ける方がおかしいやろ
ハッタショじゃあるまいし >>62
ダクソ2はソウルシリーズとしてはあかん部分があったから信者からボロクソに言われとるが、アクションRPGとして見たならシリーズで1番ボリュームあって楽しめるわ 3のボスは良く出来てるけど攻略順の自由度が低いのがね >>59
オープンワールドってだけで買う人多いしな ボスもディレイ、ディレイ、複数と二度とする気起きんわ >>60
対人のバランス考えんでええからや
あとは武器が少ないからな けど
クソハードSwitchでは
あそべまちぇ~~~~んんwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣 なんか途中でやらなくなったな
ステージ制にもどして ボスもつまらん
マップもつまらん
フロムの死にゲーの中でも最下位レベルのつまらなさやろ煽り抜きで >>83
Switchには原神の下位互換ゼルダがあるよねw 無駄に武器だの魔法だのたくさん出して広いマップ用意して得られる楽しさ満足感より
術はあれど実質武器一本を極めたようなSEKIROの方が面白いの皮肉よな 未だに残ってるのなんか対人か周回ガイジかなのに二刀持ち出血ナーフで草生えた >>83
Switchはダクソリマスターがあるから 後半はぶっぱゲーやしな
何かしらの武器のレベル上げれば戦技ぶっぱなしてりゃしまいや マレニアみたいな強くて楽しいボスもっと出してほしいわ ゼルダbotw
2年半で1600万本
エルデン
4ヶ月で1600万本
エルデンのほうが遥かに売れてるんやな、何が違うんや? あまり何度もやろうってならない
敵の挙動激しくしすぎで疲れる >>94
エルデンが売れてるというよりbotwの売上がショボすぎるだけ定期 クオリティは高くねーな少なくともホライズンよりはだいぶ低い
まぁ面白かったけど >>75
2はアクションRPGというよりドラクエ系に近いわ
立ち回り覚える事よりレベル上げしてモブ丁寧に処理してコツコツ積み上げていくことに重点を置いたゲーム >>100
敷居高すぎやろ
エルデンってここ2~3年でトップ5に入るレベルで売れてるぞ >>98
花になってる時にボウガンで出血させるとかなり楽になるで マップ潰し好きなワイには刺さったわ
敵もクソクソ言いながら倒せる範囲やった エルデンリングのDLCは右上の何もないとこに地上が現れるで
そうすることで世界地図がリングになるんや 久しぶりにやってるけど対人環境かなり快適になっとるな
マッチングすぐするから楽しいわ DLCは楽しみやけど出血と腐敗ブレス弱体化されたのにDLCボスは本編ボスより更に体力増えてると考えると微妙やな セキロのDLCワイはまだ待ってるで
竜の帰郷エンドの後の続き見せてくれや・・・ >>18
あれボタンの入力に合わせて出してるからな マルチで楽しめるエリアが全くないのがね
サリ裏用意しろよ 発売2月やしもう遠い昔や
当時は今の水魔女みたいに毎日スレ立ちまくってたやん >>118
回復潰しも明らかにこれだよな
せめて飲み始めてから攻撃してこいや 配信者がやって次にいくのは納得してるんやけど
エルデンはやる奴多かっただけにもぬけの殻感が凄かったな 2週目やる気出ないって言うてるけど発売直後にクリアした後2キャラ目作ったけどすぐクリアできたで
回るとこ理解してたらそこそこ早いわ ダルくてやりたくねーに終始する
DLC来ても今作のオナニークソボスに付き合うのめんどくさいから買わんな 墓全部攻略してると似たようなギミックの使い回しでマリオメーカーやってるような気分になってくる いうてGOTYはほぼ確定やろ対抗がもうgod of warしかおらんし ダクソはキャラ何人も作ったけど3は1人のキャラで何周かして飽きたわ
エルデンやりたいけど高すぎるわ 次出すならsekiro2にしてほしい
数年先になるやろうけど 別ジャンルなのは重々承知した上でそれでもセキロのあとに出していいゲームではなかったわ >>120
Jで立ったスレの半分以上はムクガイジのスレというね ボスキャラが基本的にレベルを上げて殴るだけで解決するから なんか革新的なゲームみたいな事前情報とか売出し方だったのにただのダクソ4だったから 攻略情報みたいなのがどんどんナーフによって無意味になったからやろ
後からやるのなんかライトゲーマーなんだから
楽な方がええねん スカスカのオープンワールドシステムにバランス調整に失敗したダクソのダンジョンとボス入れたってのが一番しっくりくる批評 ブラボやセキロが好きな人ほどあかんと思う
なんでプレイヤーキャラだけ退化しとんねん ブラボとかもやったけどフロムゲーは一周したら終わりだろ Horizon2のあとにすぐ出たからHorizon積んだままなんやけどおもろかった?
久しぶりに起動したらどこまで進めたのかも操作も覚えてなくてきつい >>142
敵はブラボやセキロより強化されてるのにプレイヤーの基本性能はダクソより劣化とか意味わからんよな
簡悔以外に理由あるんか 王のソウル集めバグでスルーできるダクソリマスターが1番だよね 今ではエルデンよりダクソリマスターの方が擦られてるという現実 フロムゲーの人気順って
SEKIRO>ダクソ3>ブラボ>エルデンリングなんかな ダクソシリーズよりボリュームはあるけど長く遊べないゲームだったね
単純にやっててしんどかった こいつにブレスオブザワイルドが叩き潰されて任天堂信者が発狂してたのすこ 大したもん何もないリエーニエ湖見せられて萎えて1ヶ月くらい放置したわ NPCイベントが難しすぎるよ
攻略見ないとどこにいるか分からんわ >>145
ホライズン後回しにした方がええな
グラフィックやら快適性がエルデンとは段違いでええ >>155
あのスカスカゲーに比べたらエルデンはようやってたな >>141
スカスカではないやろ
使い回しはあるけど >>148
ジャンプできるようになったり強力な戦技はあるけど基本動作がなぁ >>155
逆になんであのクソゲーでエルデンに勝てると思ったのか >>138
初動でめちゃくちゃ売れたからじゃない? >>148
オープンワールドの上にできること増やしすぎると想定してない攻略法とかドバドバ生まれる恐れがあるからやろ
それくらい調整ガバついてるメーカーやし 一応この規模のオープンワールドゲーで骨太アクションとしては唯一やないか
それ以外のゲーム要素や他のオープンワールドで見たか時代遅れのものしかなかったけど >>138
アメリカの月間チャートではいまだに上位にいるし売れ続けてるぞ 良かったけどフロムの限界は感じだな、
さすがに使いまわしが目立った ムクガイジがスレ立てまくってたのよう覚えとるわ
ほんでこのスレ見てても分かるように何故か悲劇がシュバッてきてゼルダの話始めるから地獄みたいなスレやった
エルデンスレの2割くらいはこの2大ガイジの書き込みやったんちゃうか >>161
2で敏捷性について宮崎がこういうプレイヤーの操作性に枷をわざとつけるのは良くないって言ってたのにな
>>164
RTAのグリッチとかも修正してるし落下死の判定も変な感じやしそうなんかねぇ... フロムはうまいこと設定作って使いまわしても違和感ないないようなゲーム作れてたんやが、このゲーム規模ではさすがに厳しいのはわかる 忘れられた (販売累計1660万本)
DLC欲しいのはある なんでまたコロコロチクチクせんとあかんねんアホ
セキロから劣化してるやんけ ソウルシリーズって結局どういうステ振りしても結局近接武器振らなきゃないのが微妙なんよね
3から矢の所持上限が99になったし、魔術祈祷はFPで大幅な制限受けるし
雑魚戦くらいもっと気持ちよく魔術祈祷使わせろや、弓矢ボウガンもやが エルデンが売れ続けて被害者増えてんの悲しいわこのクソゲーをいわゆるフロムゲーだと勘違いして欲しくない たっけえアートブック2冊出した後にDLCってあのさぁ
まとめて出せよ セキロガイジとは多分一生わかり合えないわ
つかせキロなんてフロムゲーの中では全然売れてないくせに声だけはでかい
せキロガイジはアクションが好きでRPGは別にどうでもいいんだろうな
俺はダクソやエルデンリングみたいなRPG要素の強いゲームのが好きだわ、多分一生わかり合えない ストーリーがわかわからんのはいつものことやが山嶺以降が適当すぎる
ここ削ってもっと他回せたやろ ブラボとSEKIROがなければOW化したダクソとして一応フロム最高傑作になれてたんちゃうか? トロコンがぬるい
魔法コンプ、指輪コンプ、灰霊コンプ、タリスマンコンプ、ジェスチャーコンプぐらいは欲しかった
せっかく全部集めたのに達成感がイマイチ オープンワールドやなくて
普通に順番通り攻略させるゲームのほうが向いてるわ。序盤に見逃したダンジョンとか強くなってから攻略してももったいない気分にしかならん 戦ってて楽しい敵と戦いたいんやけど
今回はただただ強いだけ 昨日アップデートあったのに全く話題になってなくて草
2022.10.13 - アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_221013_1.html >>187
DLCでもないのに話題にする方がおかしい ワイは今モンスト飽きたからやり初めとるぞ
ソシャゲ卒業には丁度いいくらいに熱中しとる 謎ワープでファルムアズラや灰都に飛ぶのはかなり雑やな 腕に龍の頭くっつけるボス倒したとこなんだけどこれで全体の何%くらい? 満足感はあるがもうやりたくない
OW風と言われとるのが理解出来たわ >>190
まあそれは今までのシリーズでもよくあったし(震え声) >>193
今んとこで20時間やから余裕で100時間超えそうやな… デカいカニのところまでしかやってないんだが
飽きちゃったわ >>198
後半は敵が固くて駆け抜け勝ちにるからそんなにはかからんと思うで 強い装備揃って来た頃の強技ぶっぱの戦い方はつまんねえしダクソみたいにコロチクしてると敵のターン長すぎて辛いし中盤からは敵の使い回し増えて後半のマップはスカスカだから最終的に悪いイメージばっか残った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています