【悲報】スプラトゥーン3、ホップソナーの使い方がわからなくて終わる
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バイトはいつでも使えるけど
ガチマでの使い方がわからん
特にエリアとホコ >>295
2→3からサモラン全体の難易度上げる方向性あるのは間違いないやろ
通常モードの難易度上げまくったから夜の難易度を下げた意図があるんやろ
新規夜のドロシャケも竜巻もめちゃ簡単やしそれに合わせてカンケツセングリルハコビヤの難易度下げたんやろ >>296
それはあるよな
400あたりでリセット早く来てほしいわ
一括40リセはきつい カタパ撃つ前もうちょい時間くれや
開いたら瞬殺出来ようが着弾不可避やん ハコビヤにスペシャル吐く余裕が一切なくなったの恐ろしいわ
2の時とか雑にプレッサー打ってもなんも言われんかったのに今作出し惜しみしてしまう >>299
誰も難易度低くするなぎゃおおおおんとか言ってないけど?w
発狂してる仮想敵作って楽しいですね~ ほんとにカタパで死んどるか?
直撃でデス取られるより爆風カスあたりに雑魚高速殴りコウモリタワーが重なって死んどるんやないか?
雑魚コウモリタワーの処理しとけば後はスペ切ってちょっと数減らしたらなんとかなってる場面が多いんじゃないか? テッキュウもうやだ
オオモノの偏り湧きでテッキュウとタワーに偏ったら負けを確信する >>313
ガチ目になんかあるっけ?
霧はまあ...って感じやけど 達人に落ちたり上がったりなガイジとカンスト常連組が同居する伝説40とかいう魔境
リセットは400にしろや 倒す労力がかかる上にミサイルが強すぎやねんカタパ
なんか2より強化されてるらしいしなんやねんこいつ リーカーによると明日ゲソタウンにカムバックのリブニット来るらしいで エクフロ以外カタパソロキルするのしんどいのどうかしてる
インク120%吐いて帰ってこれるわけないやん ナワバリでマイオナしてんだからマッチング相手もマイオナしてるようなやつと当てろや >>322
完全に抜けてたわなんでアレだけ夜の中で難易度異常に高いんや
BGMで難易度分けてる感はあるけど
夜系はラッシュとグリルと霧は重苦しいBGMよな確か
それ以外はまた別のBGMやし >>310
夜の難易度は明らかに文句言われてたか所修正してきたあたり
単に昼は調整ミスしてるとしか思わんけどな
コジャケ強化とか別にええけどテッキュウは明らかにミスやろあいつ なんで雑魚強くしたのか問い詰めたい
息抜きのサモランはもうないんやなって テッキュウについては1割くらいの確率で弾落として自滅する調整入ってもいいと思うわ >>327
うーんテッキュウ強くしすぎたな🙄
そうだ発射台置いてカゴ前にいくら投げれるようにしようこれで相殺や☺ なんかもう愚痴しか出なくなってきた
引退間近の状態なんやろな
ゲームでストレス溜まるっておかしいよな >>332
適度なストレスがないと何事も続かないぞ >>320
ここが一番やばいと思う
たつじんよりやばい
納品意識さえあれば100まではいけたが… 高台から落ちた瞬間コジャケの群れに0.1秒ぐらいで殺されて普通に声出たわ
何しても死ぬやんけ >>327
納品ノルマ数もかなり増やしてるし昼の難易度上げてるのは間違いないやろ
その意図は絶対あるとしか思えんが
夜に関してはBGM分けしてるドロシャケタツマキハコビヤを息抜き的な立ち位置にしてるんちゃうか
まあなんにせよ難易度以外のところはさっさと修正してほしいがな処理落ちもそうやしカタパのボムポロっと出てくるのは完全にバグやろ >>333
これはマジ
悪意に晒されなくなってから何もやる気出ねえ >>331
でもテッキュウは倒しでも何匹もでるようにして放置したらクリア不可能状態にしよっと😁 リザルトとか戦犯探せないような配慮してきてるわりに
ゲームは戦犯いたらクリア難しいバランスにしてんのすごいちぐはぐやと思う 1のプレイ動画見てみたら
高低差めっちゃある団地?みたいなステージ面白そうだなと思った ノックバックも酷いわ
なんなんだよあのクソピタゴラスイッチは ノックバックはまじでクソ
あの強化は悪意しか感じん
なんで被ダメでは耐えてるのに海に落とされなあかんねん >>343
本当に無くしてもええんか?たった1匹のコジャケに高速ジャブで瞬殺される未来しか見えんぞ ヘビに巻き込まれて即死したりしたし今日のバイト一段と理不尽な死が多くてムカつきまくってたわ
ギリギリ達人落ちは免れたけどもうやりたくない >>345
もうなってるやんけ!
シャケの振り早くなってるわ 平均以上のパフォ発揮できる人2人おらんと1人のヤバいのをキャリーできない感はあるわね
キャリー役1人+平均+平均+ヤバいのだと3wave時間切れノルマ未達になりがち >>341
改修はされるやろうけどトップクラスのクソステやぞ シャケの愚痴は結構やが達人落ちしかけてるとか達人落ちとかしてるやつは単純に下手なだけやからさっさと達人に落ちててほしいわ
シンプル下手なだけ
どの編成どのステージでも伝説100くらいはキープできるで ヒラメヶ丘団地はダイナモの曲射にしばかれまくってトラウマになったわ
ていうか1は全ステージでダイナモの曲射に苦しめられた気がする s+の昇格戦だけ難しすぎない?
敵が強くなるのはまあそうだよねって感じだけど味方が死ぬほど弱くなっててスーパーキャリーしないと勝てないのはちょっと理不尽だと思う >>350
タチウオといい3で続投の2ステージのチョイスといいイカ研ほんま逆張り野郎やろ
まあワイはスメシもアマビも嫌いやないからええんやが 通信エラーに関しては既に一度修正のアプデしておいてこれやからな
自社のハードで、
しかも同じハードでの2作目で
こんなにバグ出す奴らマジで任天堂の面汚しやろ… キケン度MAXでタツマキと間欠泉失敗したことあるわ
タツマキはWAVE2までに全員SP使い切った状態でザコでうっかり同時に2デス、救助に手間取って時間切れ
間欠泉はムニエール外周しか当たり出なくて時間切れ
キケン度MAXのWAVE3ノルマ基準なら適切な難易度かもしれん🤔 >>351
もう落ちてるからワイはええな
下手くそは認める
伝説様の迷惑にはならないからええやろ 今日のバイトは何故か味方がクッソ強くて楽だったンゴ
使いやすい武器だから雑魚でも足手まといになり難いのか 上手い下手関係なく危険度がある程度行くと処理落ちとの戦いやテッキュウクジになるところはクソだと思う ワイくんS昇格!!
2連敗したあと死んだ目で3連勝した
でも味方が急に強くなったおかげやから絶対S適性ないわ🥲 >>356
あーそれはあるかもな
ワイもタツマキ失敗ないやろって笑ってたけど難易度マックスで失敗して泣いた経験あるわ 別にサーモンランの難易度は今のままで良いとは思うが、オオモノの配置での上ブレ下ブレが激しすぎとは思う
同名オオモノの同時沸き数制限じゃなくて、遠距離タイプと接近タイプのバランスを均一にしてほしいわ 仲間の愚痴は言わん
言えるレベルではないし一緒に戦う大切な仲間やからな
雑魚シャケやオオモノのへの愚痴っつーかイカ研への愚痴や! アラマキ砦の満潮で端っこにタワーとかカタパとか湧くのめちゃくちゃムカつくわ
そういう時に限って間にナベブタ湧くしわざとやってるんやろな >>309
ホコバリアにぶつかるとダメージ受けるやん? >>364
任せろテッキュウ3カタパ3タワー3蝙蝠3柱3これで遠近バランスは完璧や >>367
わかる
味方の愚痴って基本出ないよな
敵とイカ研に常にキレ散らかすわ >>368
シェケナの金網向こうがいちばん陰湿じゃね? カモン何回押しても海岸から帰ってくる気配のない味方二人引いてキレない奴は人間ができすぎてる 聖人やなワイは味方への暴言の方が多いわ
自分が戦犯だった時だけイカ研のせい カタパが一気に3体湧いてトルネで全部やった時の快感は好き
トルネがなかったからクソ カタパだけ処理の手間おかしいやろ
モグラなんて自陣に来てくれてボム一個やぞ 海岸マンにあわなくなる箇所まで毎回あげんのがめんどいせいで愚痴もでるわ >>372
まともな武器じゃ攻撃届かんからどっちも一緒や
満潮はムニエールぐらいしかまともなステージない >>371
同じ人がいて嬉しいわ
>>373
ワイが仲間に合わせるだけの簡単なお仕事やからな
失敗したらしょうがない >>379
海岸で大物だけ刈ってるから雑魚処理と納品任せるわ😄 正直ボールドとか前いてもあんまり活躍できない武器ならヤグラ乗って欲しいんやが >>376
カゴから遠い
無敵時間持ち
ケツインク
攻撃当てにくい
遠距離攻撃
処理にはボム2個
迅速に処理してもミサイル飛んでくる
こいつとモグラどっち倒しても同価値やからなおかしいわ
リスク・リターンが考えられてない
ユーザー目線にたってほしい 別に達人とか伝説とかどうだっていいんや
楽しくそこそこの難易度で遊びたかっただけなんや… 安全靴とスパジャン短縮で0.2付けるとしたらどっち? >>380
基本そういうサポート的な動き好きやから問題ないよ🤗 リッター←こいつがこれから嫌われなくなる方法
何? >>386
興味でない
クリエイトだっけ?苦手なんよ カタパはなんであの性能で許されてるのかわからんわ
イカ研はどんな考え方しとるんやろ 海岸マンは中央に帰るタイミングを無くしてるだけだと思う
本人には引くことを覚えろカス
周りには海岸でワンオペしてる仲間に合わせろカス
イカ研には海岸から動かない敵増やすなカスってとこかな >>390
勝手にワンオペしてるやつに合わせる意味 カタパの真ん中貫通できるのがスペシャルかクマスロってなあ
無敵の時あそこ開けるくらいしてほしいわ 湧いてから5秒ぐらいうろうろするカタパマジでイラつくわ
さっさと開けろやボケ >>245
短射程のみだね。バトル系、キル系、オブジェクト関与系の金賞はほぼ毎回三つ取ってる。盛ってないし超射程お荷物でもないから死ぬ位置タイミングが終わってるんだろうね
>>291
オブジェクト関与の金賞はほぼ毎回もらうしヤグラホコエリアに関してはかなり張り付いてるつもりなんだがな
録画でもわからない死角にボムコロとか漁夫にやられたらそのまま味方崩壊がいつものパターン
俺もプロ級に上手いわけじゃないから何か原因があるんだろうけどそれなら俺以上のリザルトの人がいても良いと思うんだけどなあ >>390
ちなみに合わせるってなにすればいいんですか? カタパは無敵時間いらないよ
常に蓋開けてるぐらいでいい
なにかんがえてんだよまじで
有効なのエクスロだけナノも意味わからん
中途半端すぎる
そんなことするから勘違いして風呂とかブラスターでかごの中にメインうつやつがいるんだよ サモランはなんGのプラベよりホワイトクマサンのディスコで応募した方が良さそう 1万人メンバーおるし >>399
イカ研「常時解放して4人にマルチロックかふむ」 >>394
わかるわ
はよ開けっちゅーねん!インク全部消費でええから真ん中貫通出来るサブでもあればいいのに
>>395
せやな >>387
フルチャージの1発をわかばの1発と同じ威力にする😤 >>373
まあもう野良でやる以上、全員キャリーor諦める気持ちのどちらかしかないと思う ワイ初心者
52ってアクション強化いくつ積むのがスタンダードなん? >>398
緊密に連携を取ってしっかりとデスし(そいつの評価を落とし)ていく いつも野良でんせつ600くらいいけるけど毎回150前後で沼るわ
レートで立ち回り変えた方がええんかこれ? バイト始めて二週間
達人2→3→伝説→伝説100とじわじわ安定する位置が上がってきてバカマより成長する楽しさと実感があるんやが
ワイはイカタコと撃ち合いするために買ったのにええんか… 実際テッキュウが3体フルで出てる時は倒しても味方がカゴ前でキレながら死ぬし無視して帰っても全滅するから割とどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています