韓国映画くっそつまんなくて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
これも普通に邦画の毎年あるレベルのエンタメ映画やん >>4
ワイも今さっきそれ見たわ
エンタメってこういうのでいいんだよって感じでよかったな >>5
これがコンスタントに出るなら邦画は死んでないと思う >>11
>>12
これもこれもおもんないで
アジア人の分邦画見たほうが百倍マシ 一番つまんなかったのは哀しき獣てやつ途中でジャンル変わってるし Netflixで最近配信された「20世紀のキミ」めっちゃ泣いたわ
ユジョンちゃんが好きなら絶対観たほうがええで ワイポンジュノ作品とエクストリームジョブとコクソンとオールドボーイしか見た事ない 韓国映画って一部がクソ面白いだけで割と邦画みたいなチープな映画多いよな
コクソンとか観たけどほんま幼稚で途中でやめたわ >>19
アニメのほうがぶっちゃけ面白いわ
パトレイバーとかもののけ姫と並べる韓国映画て母なる証明しかないし 韓国映画は恋愛映画と社会問題を題材にした映画以外観る必要ないわ
アクションとかみたいなら洋画の方がええし いうて最近邦画でパニック映画あるかって思ったらサバイバルファミリーがあるか >>20
言うて一部もそんなやろ
そしたら邦画だって一部はめちゃくちゃ良いし どっかで見たことある感だけ出してくるけど糞つまんなくて笑えるよな 銃社会じゃないのに良いバランスで銃出てくるからそこは好きやわ >>30
ネトフリで見れるのに限定するが
花束みたいな恋をした
街の上で
空白 >>30
いくらでもあるやろ
邦画なんて韓国映画とは歴史がちゃうねん >>34
お前がおもろいと思うのでええ
そこまで言うんやから 花束みたいな恋をしたそんなにいいか?
押井守が神みたいな扱いで気持ち悪かったわ 後味が総じて悪くなりがちなのがね
グエムル初見時( ゚д゚)なったで
いや普通に死んでるのかい・・・(´・ω・`) 鍵泥棒のメゾットよりもラッキーのほうが面白かった時点でもう勝てないと思った 韓国ドラマは面白いのあるよな
映画になるとアクション系はB級感が強くなる >>37
ほんまか?
タクシー運転手 約束は海を越えて
1987、ある闘いの真実
ワイはこれで韓国の歴史に興味もったわ >>36
神じゃない「好きか嫌いかは置いといて評価はしなくてはいけない監督」って位置や >>41
韓国ドラマってなんGではバカにされてるけど恋愛系や青春系が好きな人からしたらめっちゃハマるんだよな ポンジュノもレベル低い日本の観客見てわろてるで🤭
映画『パラサイト』で「独島ソング」…大統領主催昼食会で監督らが日本の観客嘲笑か?
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1231715224954097665
文大統領:「ジェシカソングは、そのメロディーや歌詞は誰が決めたのですか?」
俳優パク・ソダム:「監督が…」
ポン・ジュノ監督:「日本の観客もそれを歌うそうです」(一同大爆笑)
出席者の真意は分からないが、「独島は我が領土」の替え歌を、知ってか知らずか日本人の観客が歌っているとして日本の観客を嘲笑したようにも見える。
もしくは、日本人の観客が「独島」の歌を歌う事に痛快さを感じたのかもしれない。そうでなければ、一同が大声で笑う理由が分からない。
なお、替え歌について言い出しっぺである文大統領は、一同が笑った際、やや硬い表情を見せていた。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>35
切腹
リング
疑惑
吸血鬼ゴケミドロ
人間の条件 妙に持ち上げられてたパラサイトも
クライマックスが結局お得意の血みどろガバガバになってて草枯れた
とっくに終わってたアカデミー賞が本当に終わってたと再認識した やっぱ韓国ドラマとか恋愛映画って女が好きなんかな
男が多いなんGで語れないのは当たり前か >>48
ゴケミドロっておもろいか?
マタンゴの方が上やと思った >>51
基本はそうやろ
ワイは男やから社会派映画かポンジュノ系ばっかだわ ○
|├───-─┐
|││ / / │
|│⌒ヽ / │
|│朝 ) ──│
|├────-┘
|│ 韓国は国を上げて映画やkpopに力入れてる感じする
日本もアニメ漫画ゲームに同じくらい力入れるべきやろ 今年の邦画はLOVE LIFEかな
深田晃司元年やぁ >>30
Cure
野火(塚本晋也版)
大誘拐
ノロイ
葛城事件
肉弾
全部見てほしい 新感染はおもろかった
韓国映画っぽい湿っぽさが薄いし、エンディングが伏線も活かしてていい落としどころだった グロけりゃいいみたいな時期はおわったんやな韓国映画 >>59
プレミアムフライデーみたいに忘れ去られたクールジャパンのことを掘り返すのはやめロッテ ぶっちゃけそんな大したレベルやないな韓国映画て
拍子抜けもいいところ >>56
あー麦くんは言ってたか
そんな崇めてるイメージで使ってるようには取れなかったけども ネトフリにいきなり1位に韓国映画放り込むのやめてくれない? >>46
ドラマは恋愛系はもちろん、サスペンスやドロドロ系、社会派ドラマまでかなりレベル高いよな
ただドラマで長い話数ばっかり作ってるから映画で二時間にまとめるの苦手なんちゃうか >>55
タクシー運転手は評価高いけどワイには合わんかったわ
あとパラサイトとかグロそうなのも絶対無理や >>62
古いな
cure好きなら濱口竜介作品とか絶対好きだよ
シリアスな空気の作り方がまんま師匠の黒沢清 >>72
まあそれはあるな
話が急展開すぎるだろって映画は多い
逆にドラマは長すぎて後半になるとダレることも多い >>78
これめっちゃ好き
韓国映画でベスト5に入るわ
というかハンヒョジュが出てる映画やドラマは良作ばっかや 古い映画だけど建築学概論はよかったわ
韓国映画は女優でも165~170ぐらいが出てくるからええよな
邦画って橋本みたいな150代のスタイル悪い奇形ちんちくりんが出て来るから見てて醜いんよな
日本人のスタイルの悪さをアピールするだけだよな邦画って >>74
なんか合わんのや
偶然と想像ってのは見てなかったから見てみるで >>31
良かったけど持ち上げられすぎやとはおもう 韓国映画て恋愛系とかもそうだけど顔がなんか生理的に受け付けない顔してるねん
なんいとうかアンドロイドみたいな顔で一重の白いぬらりひょんみたいで
なんというか恋愛系において日本人目線から人間味がなさすぎる >>82
日本と平均身長あんま変わらんのに韓国の俳優はデカい人ばっかやな
男だと180cmは当たり前だし女でも165cmは当たり前
160cm~164cmくらいになるとかわいい系の役になる >>82
顔がアジア人から見てもほぼ同じなのやめてほしいわ
ならまだスタイル悪くて個性重視のほうがええ >>86
これはエアプか逆張り
日本人にウケてる時点でそれはないで スノーピアサーってなんで不人気なんや
ポンジュノやと3番目くらいに好きなんやが 新感染の前日譚のアニメ好きだけど
褒めてる奴見たことない >>93
なんというか顔が白いくせに一重やから妖怪みたいで怖いわ スノーピアサーはまぁまぁやな
ポンジュノが描きたいメッセージに共感できるか次第 >>95
SF的に突っ込みどころ多すぎるからやない?
ワイは戦闘シーンのところメッチャ好き 社会派ガーとかいう奴はRlAN75もマイスモールランドも見てない >>95
ワイも好き
あの人変なタイミングで変なギャグ入れるから好き
殺し合ってるときにハッピーニューイヤーするとか頭おかしいよ >>28
最近の日本映画がしょぼいのって現実とリンクして見過ぎなのもありそうやな >>103
原作がフランスの風刺漫画?やからそこはしゃーない ポンジュノのギャグは常にキレ味あって好き
パラサイトの序盤とか笑いっぱなしやったが
一番ぶっ飛んでるのはグエムルの葬式シーンやな >>98
最近の恋愛系で一重ってキムゴウンとキムダミくらいしか思いつかんわ
キムゴウン主演のトッケビも
キムダミ主演の梨泰院クラスも日本ではウケたで
この2人は色白で一重でのっぺり顔だからイッチの言うことは分からなくもないけど 青春系の韓国映画やドラマで面白いの教えてくれ
あんまり重くないやつや >>105
というかポン・ジュノの映画見てるとパターンわかってくるわ
中盤に唐突にうす気味悪いbgm出して役者が走るシーン
何故かギャグ入れてきたりとか >>112
グロいだけでメッセージ性もないな
パラサイトとかほんとひで >>91
見るんなら手足長くて高身長でスタイルいいほうがええやろ
スタイル悪いと大画面はきついって
貧困層ほどスタイル悪いチビやポチャデブを好むって統計があるからそんだけ日本が貧しいってことの証明なのかもしれんが >>114
韓国スレ見てたらアレほど笑える映画も無いやろ >>116
国際的にはめちゃくちゃ評価されてるやん
テレビで放映されるのも邦画 パラサイトだけみたけどん訳ないやろ→なんでそうなるん→んなわけないやろ 完だったわ みんなスタイル良すぎるとは思うけど同じ顔とはあんまり思わんな >>115
バーカ、ワイは182やぞ
正直どいつもこいつもアンドロイドみたいやから見てて気持ち悪いてだけや >>114
環境問題への訴えもあると思うで…
異常気象は高台に住めへん貧乏人に皺寄せが来るんや >>117
現実がおもろいのに誇張して出されてもなぁ
韓国映画ってそうはならんやろが多すぎて 全部ひがみにしか聞こえんな
日本の映画監督が面白い映画作ってくれ
話はそれからや ちょっと韓国語知ってると韓国女の喋り方がうつってめっちゃキモイ喋り方になっちまう >>116
邦画は売れてない映画は過小評価されてる
というか売れてる映画が糞、細田守の映画とかゴミやったし >>122
それくらいの訴えどこにでもあるだろ
万引き家族の凄さが際立つわ ワイは韓国映画とドラマの方が好きだけど邦画がしょぼいとは思ってないで
ワイには韓国の作品の方が合うってだけ
邦画でも面白い作品はたくさんあるわ
逆に韓国もつまらん映画やドラマはたくさんあるけど日本人に認知されてないだけや 思い出補正かもしれんが華麗なる遺産と製パン王キム・タックはおもろかった ドラマやが >>124
面白い映画なんていくらでもあるやろ
お前が見たことないだけや ベイビーブローカー期待してたけど微妙やったな
まあいつもの是枝映画やなって感じで山があんまなかった >>131
キム・タック懐かしいけど
あれ少年ジャンプの打ち切り漫画みたいやったな >>131
華麗なる遺産はめっちゃ面白かったわ
ワイはこれでハンヒョジュを知ったで 細田守から田を抜くと糸守町になるらしい
新海誠ってやっぱ意識してるんかな ドンソクとかいうヒゲマッチョのオッサン出てる作品面白いわ >>133
是清の映画はおもんない
万引き家族とかそして父になるとか似たような家族愛やりすぎ ストーリーも重要だけど出演してる俳優も大事やな
好きな俳優だったら多少つまらなくても最後まで観れる 応答せよ1988とかいうドラマは期待しないで観たらかなり面白かったな 神の一手と鬼手がバカ映画でめっちゃ好き
賭け囲碁する→決着は殴り合い >>139
世界一評価された映画以外糞てそら感性がクソやな >>139
あまりにも見てなさすぎるな
あんってのは河瀬直美か?
河瀬直美なら光とか朝が来るとか
東京物語が好きなら同じ系統の濱口竜介のドライブマイカー、偶然と想像、ハッピーアワーとか
ネトフリで見れるのなら街の上でとか
ちゃんと見たほうがいいよ 韓国女優のイントネーションと喋り方クセになるんよな マドンソクええよな
エターナルズで可愛い格好してて媚び過ぎやろと思った あんは樹木希林が出てるな
同じ俳優なら万引き家族、歩いても歩いてもは樹木希林のええところぶんぶんに出してるよ 東京物語の多くを語らない淡い感じは岩井俊二にも共通してるな
ラストレターとかほんま綺麗だしすき >>153
ラブレターじゃなくラストレター好きは珍しいだろ >>155
そうか?
ラブレターはもちろん好きやけど
ラストレターもキュンキュンするし画面綺麗やしすきやなぁ 評論家気取りの映画好きってホンマきしょいな
こういう奴らに薦められたら良い映画でも見る気失せるわ 黒沢清、青山真治、濱口竜介
ぶっちゃけこの辺の良さが分からん 最近見た声もなくは面白かった
他の最近のは総じて糞 >>153
絵面の上手さ的に岩井俊二しか戦えてないよな韓国作品と
岩井俊二の問題点は内容がクソつまらないことなんけど >>157
ほんこれ韓国映画好きてそういうの多いわ >>158
黒沢清はcure、スパイの妻が合わんならもう合わんが
濱口は今後もどんどん大きくなってくから好きになっといたほうがええと思うぞ
商業向けに作った寝ても覚めてもとかとっつきやすくてオススメ
できればドラマイと偶然と想像も見てほしいけど >>158
黒沢清はCUREが傑作だったから同じホラーサスペンスの叫びとかドッペルゲンガーとか一通り見たけどどれも駄作だった
CUREだけ突然変異だったんやろか 日本ってアニメ大国やのにアニメ映画は長い事ジブリ一強やったの異質やな
最近こそ新海誠とか細田とかおるけど >>160
岩井俊二は脚本も面白いよ
ラブコメであれだけ繊細に書けるのは世界見ても有数だと思う
あとドライブマイカーとか絵面めちゃくちゃ嫌いだぞ
特にラストの手話のシーンとか
是枝の海街diaryも綺麗だし
画面の撮影のうまさから庵野秀明とかべいびーわるきゅーれの人とかが抜けてると思う アマプラで悪人伝ってやつおすすめに出てきておもろそうやから見たけどつまらなかったわ ドライブマイカーの運転シーンとかそれこそ世界から絶賛やないか? >>167
いうてもジブリレベルのメーカーがもう一つくらいあってもおかしくなかったやろ 魔女は褒められるけど言うほど良くはなかった
母なる証明はアカデミー賞やるならこっちやろというくらいには好き 悪人伝は全くストーリー覚えてないわテロライブはおもろかった >>168
えっとさ…ラブコメ自体がつまらないよね…
是枝も綺麗だけど話が静かすぎる
韓国作品って様々なジャンルで綺麗だから関心するやん
庵野はキレはあるけど全体が雑で作品の人格が綺麗ではない >>171
そもそもジブリ以外の日本アニメってあんまじゃない...? >>171
大友克洋しかその可能性は感じなかったな
でもエンタメ性が高くないから無理やろ 母なる証明と殺人の追憶は甲乙つけ難い
パラサイトはそれらを超えた ドライブマイカー微妙だったよ
しかも3時間もあって笑ったわ >>175
ラブコメ自体つまらないは言い過ぎ
あと岩井俊二は作品の要所にラブコメ仕込んでるだけで完全なラブコメ映画は作ってないし
作品の人格が綺麗ではないも意味不明
あとジャンルで言いたいなら黒沢清とか死刑に至る病の人とかも綺麗だよ 母なる証明って主人公は結局ガイジのフリしてるだけやったんか? >>183
黒沢清ってきれいだったかなぁ?
見たの昔過ぎて覚えてないわ
せめて最近の機材の範囲でお願いしたい コメディ部分はハリウッド映画より日本人の感覚に近い気がする シルミドとかコクソンって見てて引き込まれるくらい好きだわ >>185
まともに見てないんやな
会話する気ないなら消えろや
白石とか濱口とかもあげてんだろ 邦画上げニキって映画スレが立つ度にるろ剣のアクション褒めとらん? 濱口って持ち上げられすぎてへんか?
おくりびとの監督の名前を今何人が覚えてる? >>190
事実後ろ2作のアクションはハリウッドレベルやからな
るろ剣好きはべいびーわるきゅーれとか知らなそうなのがたまにキズやが
まあそんな詳しくなくてええんやけど さすがにおくりびととドライブ・マイ・カーはレベルが違うやろ
そういやさっきCSで痴漢電車やってたわ >>191
濱口は偶然と想像とかスパイの妻とかドラマイ以前の活動から既に人気だったし
アカデミーなくてもいずれ才能は世にバレてたよ
3年前の寝ても覚めてもは日本代表でカンヌ行ってるし >>189
何言ってんだろ思って付き合ってたけど、このスレで馬鹿にされてる評論家気取りってこいつにことかw パラサイトは社会派映画かと思ったらコメディ映画で拍子抜けしたわ
そこまで面白くもなかった 映画通(笑)の濱口好きは共通項だな
この映画を評価できる自分カッコいいするのにうってつけ >>157
なんG映画部の洋画好きのやつこればっか
しかも少しマイナーな作品勧めたりしてくるからな
何のジャンルでもそうだけどマイナー作品に詳しいおれすげえええって思ってるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています