スプラトゥーン3、ガチホコバトルのルート選択がほぼ1択で終わる
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ユノハナ 右ルート
ゴンズイ 左ルート≥右ルート
ヤガラ 右ルート
マテガイ 左ルート
ナメロウ 右ルート
マサバ ルート1つしかない
キンメダイ ルート1つしかない
マヒマヒ 左ルート
アマビ ルート1つしかない
チョウザメ 右ルート
ザトウ 左ルート
スメーシー 左ルート
異論ある? >>2
橋が上がってたらそのまま押し込めないから
2みたいなノリで行くようなルートではない ヤガラは右でカウント10〜20まで進めて切り返された後にまたターンが来たら左行ってるわ
カウンターくらいの考慮して >>4
敵もおるしタイミング合うかなんてほぼ運ゲーやぞ
基本右や ワイ銀モデ使い、わかばにしただけで明らかに勝利数が増えて困惑
こんなんわかばに魂売りたくなっちゃうやん フレア、スクイクの射程分かってないな
これじゃシューターの立ち回りやん
これでSって本当か? マテガイで右行くやつおるけどほんまにやめて欲しいわ
カウントの進みやすさもカウンターの食らいにくさも左一択や たまーにマテガイは左意識しまくる相手ばっかやったら関門突破のために右使うわ
あとは左からカウント進めりゃええやろ バイトなんかクソ下手なやつとしかマッチせんのだがなんかおかしいぞ >>4
そうそう
実践的にスムーズにあそこ行けるかってタイミングだから 基本は右やと思う
ただチョウザメは防衛側移動しづらいから他のステージよりは柔軟にやってええで ガチエリアで"よっしゃ!エリア取ったから死守するで!!"ってなってたのにラクトくんだけ自陣パチャパチャで🤬ってなった ステージ事のルート覚えられないから
ガチホコとアサリはあんまやってないわ >>15
ヨコヅナ貯まってるとそこで詰まってる奴とマッチングするぞ >>8
タンサンもナーフされるしもうわかばで良くない? スメーシーは結局左ルートなんやが関門2つが近すぎてそっちかいって事よくあるな >>5
あーそれ防衛しやすくなりそうって1回思ったけどホコだと中央と行き来しやすくなってるからあんまり変わらん気もしたんよな どうなんやろ ザトウは初動有利取れたら迷わず右が強いと思うわ
中盤以降後は左になるけど エリア開幕10秒以内に死んでるアホはその場でB帯送りにしろ >>14
マテガイでこれ右行った方が確実にカンモン突破できるなって場面は結構来るわね 右の方が近いしな
ただ結局継続攻めが左の方が強いから味方が右でキル取りまくってても左行ってるわ サンキューイッチスクショしたわ、これでホコ持って迷わずに済むわ https://i.imgur.com/jw0ykQG.jpg
やったぜ😂
まだ得意なエリアでやっとS+上がれた✌
これでやっとワイも中間部への仲間入りや😂 >>25
ザトウは正直どっちもありちゃう
絶対こっちや的なのはない気がするな
右奥で死んだらターン継続しやすい印象や バイトせっかく武器強いのに死にすぎやって
単純にスプラ下手くそや ワイわかばボンバーマン、とりあえず開幕ボムコロ2連しとけば誰かしらキル取れて困惑
そんな簡単に死ぬとかなんも見えてなくない? S+2になった瞬間めちゃくちゃ負け越すようになったわ😭 >>30
相手視点リスポーンからの近さが段違いやないか?
確かに右ルートの方が短い事は多いやろけど ワイようやくガチマ始めたんやが、ワイのウデマエでは無双しきれんくて負けるんやが😅エリアすらルールわかってないニキ多すぎか?なんでワイプアウトでエリア取られへんねん😞 >>17
あそこ左いくやつ多いけどジャンプすんのミスんのよな ギアって1つの装備に同じギアだけ付与しようとするとギアパワーのかけらの要求数増えるよな?
アタマ・服・クツにばらけてつけてトータルで目標装備考えた方が楽なんか? >>35
確かにそうやな
右高台取れてたら右奥で閉じ込め続けるみたいな感じの勝ちパターンも結構ある気がするんや >>39
みんなモタモタしだすからどけワシがやるで速攻奪い取ってるわ 今作ホコイカ速あるとショートカットできるルートとかあるんか >>38
ドリンクで一個、かけらで一個、三つ目違うやつ
これが1番効率ええんちゃう? >>22
エリアがおそらく一番プレイヤーが多いから
しかもナワバリ感覚でやるやつが多いから ヤガラって自陣から見て左側の側溝?に籠城するのってありか? 相手全落ちでカンモン余裕で行ける時は普段と違うルート選択した方がいいってステージ(前作のモズクホコみたいな)はありそうやな
ユノハナとか左(中央)ルートの方が速いもんな 明日からラクト減ってくれれば助かるんやが
味方敵の7人が全員不快になる武器なんかもう見たくないぞ🥺 >>44
ドリンクのこと忘れてたわ
イカニンジャとイカ速×3の服作りたかったんやけど大変だからそっちにするわ ふーたんスクイク持ってんのにどうみても52ガロンの立ち回りしてんな
シールドに甘えてるような同じ高さでの打ち合い多すぎる >>48
ユノハナの左は負けてる時に万が一金網で死んだらもう終わり感すごいから
負けてる時は絶対行きたくないなぁ 明日からパラシェルターもマシになるんかな
スパガ好きやから傘もつかいたい キルレはここで貼られてる人たちと同じくらいなのになんで勝てへんのやろか😭 チョウザメ左とマテガイ右は関門突破までなら逆ルートより楽やぞ
あとチョウザメは無理に右に固執してカウント稼げず終わるぐらいなら左の穴に飛び込んで防衛すればええよ 本来やったら明日のアプデで武器調整するんやったんやろうな >>50
イカニンだけは例外でサブにイカ速3つギア作った方がええで >>53
ラグでやられることがあってもラグでやられてなかったのがやられるようになるからあんま変わらんやろ
2の時も傘判定色々変わったけど体感そんなに変わらんかったで キンメダイと海女ってステージ構造似とると思うんやけど
キンメダイはどのルールも勝てるのに海女はどのルールも苦手やわ
なんでやろ ギアパワーのかけらの効率的な集め方ってサモランしかないんけ?
サモランそんなしてないんや なんでこのゲーム有名VTuber誰もやってないの? リッターってキモいわ
ショクワン使った瞬間リスジャンされるw
さっきエリアでワイ側がノックアウトする寸前なのに帰ったわ
相手チームが可哀想😢 >>40
ほんまや右高台ってアクセスできるようになってるんやな
壁ロールでも行けるようになってるし
ここ取ったら確かに強そう🤔 前線かなり上がった時はこっちがええんかな >>54
要所でキルしたり生存してスペ返したりでルール関与するのが結局一番大事や >>60
サンガツ
よく考えたらトリネードワイには使いこなせないから傘握ることはなさそうやな ホコの第一関門突破してないのにホコ持ちが最終関門まで突っ込んでって味方がカモン連打するやつ初めて起きたけど笑ったわ
勝ったから笑い話やけど負けてたらキレてたわ😁 ホコ持ちで一番やったらアカンのは死んだら相手の攻めに直結するような場面でそのまま死ぬ事や
特に相手のホコ持ちを一旦止めた後まだ残りの敵が近くに居るのに無理矢理ホコ持って0.5秒で殺され人数不利作るのはほんまにアカンからな >>62
ドリンク飲んでギア埋めてクリーニングって手もあるけど金の価値考えたらそんなクリーニングやってられんしサモランがええわうろこも集まるし 大量のバグ処理に追われてフェスもブキ調整もあんま出来んかったからとりあえずマルミサナイスダマのsp少し増やしたんやろね >>65
すまんワイが言ってる右高台はガチエリアでエリアに隣接してるとこや
インクレールのところには入ったこと無いかも >>66
ここ特に左右の差感じるから右持っていく人いたらとにかく左に軌道修正しようとしてるわ
ワイ下手やし柔軟性が低いだけかもしれんが
相手のリスから遠くて狭い通路多いから押し込みやすいみたいな感じやな >>55
もうどこも予約やってないから発売日におもちゃ屋行くのがええよ >>73
サンガツ
とりあえずバカマの一つの目標は達成したから次は伝説目指すわ ザトウのエリアマジで勝てへん
エリアとった後の防衛で左側守ってるけどたぶん右の方が負担多いよなここ
右行っほうがええんかな >>75
なるほどすまん
ここの抑えやすさは左ルートの似た位置の高台とそんな変わらん気がするなあ🤔😳
それならリスから遠いから相手の方が戦力少ない感じになる左ルート推しや 今日からスプスピ胸張って使っていいと考えるとワクワクするで >>80
左1人は見とかないと裏取りで高台取られてそのまま崩壊させられると思うで バイトほんまにつらい
でんせつ200から動けんくなったワイはここまでなんか バッチってどうやったらもらえるんや?PARCOのパッチワイも欲しい😡 >>77
ありがとうございます
娘のために頑張ります ナメロウとゴンズイとマテガイが未だにごっちゃになるんだがなんか覚え方無いか? 圧勝してる側に通信エラーのやつが出た場合でも無効試合で終わることあるの糞すぎるわ
ここらへんの判断どうにかならんもんなんかね >>63
ふーたん、アキちゃん、団長がやってますが >>93
>>95
キャバクラかよ😡
通うわ😳👉💥 >>59
ウソやろ😨
あと2つつけなアカンからかけらが50個必要になるで
地獄やん >>54
前に本スレでキルレボロボロやのに勝ってるわかばがメモリ上げてたんやけど
頓死しまくるくせに勝負所で仕事しまくって粘り勝ちしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています