ソウルライクゲーム、沢山あるけどフロムしか売れない
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いつ出るか知らんけどあの孫悟空のやつはさすがに期待してる ただのソウルライクのパクリゲーじゃなくて死にゲーとしてもブラボやSEKIROみたいに別物作らなきゃフロム超えられる訳ないわ エルデン初見は楽しかっただろ
周回するのはダルいだけで
てか一周分のボリュームが過去最高なんだからそれで十分やん
ディレイがどうの挙動がどうの言ってる奴は過去作クリアしてないか単に下手なだけやろ そういやなんGで普通ゲームはPCでやるよねとか言ってたのに
PC同時発売のエルデンはPSのがプレイヤー多かったみたいやね
どういうことなん? ソウルライク遊びたいけどクリーチャーがキモくて遊べない
蛙とネズミがトラウマ >>187
竹中はちゃんと年取るのに波留ちゃんは若いまんまで草生えた >>207
順番にやってるとだんだん悪化してくるから気になるんや 仁王発売前は舐めてたけどフリプか何かでやったら普通におもろかったで 仁王おもしろすぎるんやが
叩いてるやつはアクション下手なだけだと思ってる
一周目は死にゲーで2週目以降は無双ゲーになるのも面白い ダクソ3ブラボセキロエルデンの後にダクソ1やったけどクソつまらんかったわ >>211
めちゃくちゃ苦情入ったのか知らんがアプデでマップにマーク付いてて草 コードヴェインは一周目バディなしでクリアしたけどありえないくらい糞ほど死んだわ
ソロを想定してない敵の挙動だからだいぶ理不尽だったけどおかげでかなり印象に残る作品にはなった アンリターニーとかいう忘れられたやつ
amabamも関わってたやろ 明るい雰囲気のソウルライク無いんか?
フロム面白いんだけど気が滅入るんや ブラボをPCでリマスターしていただけないでしょうか >>213
これソウルライクなんか?
マップ広くて高低差あって複雑なのにファストトラベル無くてクソって記憶しかない 結局ステージ作る人のセンスなんよね
フロム以外にはそこで魅力がない
ボスと戦うだけのアクションゲームなら他のゲームでいいし >>216
下手なやつに対して知恵で戦闘楽にしたり戦闘そのものを回避したりっていう高難度アクションを迂回する逃げ道を用意してないのがクソ
ちょっとずつアクション上手くなることによるリワードに乏しい >>219
ワイもバディ無しでクリアしたんだがどのボスが辛かった?印象ないわ
強いて言うなら聖堂マップがダルかったくらい ソウルライクなら3Dの仁王と2Dのソルトアンドサンクチュアリの2強で
あとはパッとしないイメージ >>228
バランスガバガバで逃げ道だらけやぞあのシリーズ SEKIROはワイが今までやったゲームで一番ハマったわ
続編出してくれや >>230
アーリーアクセス購入してこれはこれで有りやなと楽しみにしてたが
Vが声優やると知って一気に冷めたわ 塩はサクリファイスそういやプレイしてなかったな、ワイの鋼のセンティピュートちゃんはあるんか?😎 >>228
1は忍術
2は牛頭鬼が救済措置やったろ
基本システムすら扱えないならお手上げや ダクソ2の火山クリアできなくて辞めたんやけどやったほうがええか? 名前忘れたけど年内発売予定のオープンワールドソウルライク面白そうやったで サクリファイスかなり評判悪くてやってないな
サンクチュアリ面白かったのに >>228
むしろ術系がクソ強いから救済措置まみれに思うが ソウルライクってマリオ、魔界村、メトロイド、ロックマンとかの延長線上にあるジャンルだよな 三国志隻狼もおもろかったわ
チーニンのあの開発スピードは何なんや ソルトアンドサクリファイスとかいう戦技ゲーかつ敵だけ楽しそうとエルデンの糞部分を濃縮したうんち ソウルシリーズって序盤の市街ステージ探検してるあたりは超楽しいんだけど
後半になって廃墟マップのステージに入ってくると苦しくなってくるわ 塩サクリファイスは驚いたよな
よく前作からあそこまで劣化させられるわ エルデンはオープンワールドだから二週目ダルいのは確かやねえ
でも記憶消してまたやりたいわ
序盤転送門でいきなりファルムアズラに飛ばされたときほんま感動したで 怖くないダクソ作ってくれよ
毎回やるけど怖すぎてお腹痛くなるんよ >>232
ジュウゾウミドウやっけ あの金色のボスが一番死んだわ
バディありやと糞ヌルみたいでネットの評判だとめちゃくちゃ舐められてるっぽかったの覚えとる
逆に話題にあがりがちなオンスモのパクリは柱に隠れながらやってわりとすぐいけた >>251
ピノキオのやつか
雰囲気はブラボ風で良さそうやった コードヴェインは何故死んだのか
新作出るんちゃうんかったんか…… >>253
アクションやないけどフロムが出したデラシネってのはある >>259
バディありきのせいか1週目なのに後半からほとんどワンパンなんだよなあのゲーム >>247
デモンズとかダークソウルって本来ならカプコンが生むべきだったゲームなんだよな ソウルライクほぼやってるけどブラボが一番やったわ
時点でエルデンやけどもうちょいボリューム少なくても良かった >>247
3Dゼルダと魔界村の影響がクソ強いと感じた デモンズリマスターはほんまリマスターでガッカリやったなあ
全デモンズプレイヤーが望んでた巨人の要石無いわ塔の騎士のBGM違うわ酷いで >>247
こう考えると死にゲーって昔から人気あるジャンルだよな
でもアクションよりアクションRPGの方がステータスをいじれて遊びの幅が広がる分好きやわ ソウルライクにしてもローグライクにしてもメトロイドヴァニアにしても厳密なジャンル定義なんかないからな
ゲームを紹介するのに分かりやすい言葉が欲しいってだけや >>273
あと拠点に帰らないとアイテム補充できないのがね >>265
一人やと敵が固すぎて被弾が増えるのが一番ムズいとこやったな >>258
大分マイルドになってるやろ
デモンズはほんま妥協なく怖いしキモいし暗かったが
エルデンは大きいアリさんがキモいぐらいや 本家と同じようなことやっても本家には勝てないからな~
その点2Dのホロウナイトとかは良かった >>255
というか制作進行の息切れがそのままマップの出来に反映されとるからな
序盤だけ気合入ってて後半はなんか雰囲気でごまかしてるだけの単純な構造になりがち
だから気合入れ直したDLCで評価上書きされるまで毎回微妙ゲーみたいな空気になる ブラボ2ほしい
ホラーかと思いきやコズミックホラーってのがすきだったからそこを通して ゲームパスでなんかおもろいソウルライクゲームないんか? そういやブラボはDLC含めキモいしグロかったな
ソニーがパブリッシングすると過激になるんかな ソルト&サンクチュアリは良くも悪くもダクソを1000円にしたクオリティやったな ブラボも好きだけど
他の作品と比べてボス戦がなんつーか雑な感じがする
画面も挙動もゴチャゴチャしてるというか大雑把な印象
多少テキトーなステップでも避けられるから半ばゴリ押しでも倒せた記憶 ソウルとかTESってゼルダの伝説時のオカリナのパクリやん
ゼルダライクゲームやろ 世界観の良さが無かったらソウルライクなんてクソゲーだからな エルデンおもろかったけどマレニアだけ明らかに強すぎやろ
獣の5倍くらい苦戦したで >>247
ウィザードリィとキングスフィールドの系譜じゃねえの普通に 仁王は面白さのベクトルが全く違うわ
あっちはハクスラとして良作 >>286
ゼルダライクゲームはゴッドオブウォー(2018)あたりや ゲームの最後までユーザーを息切れさせない(自分たちもしない)って永遠の課題やな スターウォーズFOが本家より面白かった、もっとボスとボリュームあれば >>292
初代ゴッド・オブ・ウォーからゼルダやぞ >>280
2出すとしたらその意外性再現できなくない? ブラボの武器の楽しさは異常や
毎回武器変えて周回するだけで楽しい エルデンは一匹ぐらいこいつ遺灰無いと倒すの無理ですみたいなボスおってもよかったと思うで 師父はセキロライクか?
面白かったけど出来の悪いセキロって感じやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています