ソウルライクゲーム、沢山あるけどフロムしか売れない
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>>331
4路線で作って欲しいわ
4の爽快感が受けたのになんで地面に戻ってんねん5は >>195
イベント関係ちゃんと把握してないけどあれ考えるとやる気失せる 誰かアライグマがダクソのプレイヤーみたいにゴロゴロ転がってる動画くれ 何の説明もなく意味分からん単語連発してフロム初心者を困惑させるのやめろ carbotとかいうエルデンリングのアニメ作ってるのすき ワイの中で近代ゲームのアクションの基準を間違えなく変えたシリーズ フロム やっとクソみたいなバトロワブームが落ち着いたと思ったら今度は猫も杓子もソウルライクでほんまうんざりする
横スクゲーにまで出しゃばってきやがって エルデンやらなくなった一番の理由は
マルチプレイにしか侵入が来ないところ
ソロの所へガス抜きされないせいで
フレとゆったりマルチ散策とか雰囲気装備プレイやろうと思ってたら
他に入るところが無いテンプレマン共に毎秒侵入されてゲームにならんし相応の対人用装備強要されるねん >>339
モンハンもそうやろ
むしろそういう抜け道がないとバトアラみたいなゲームが出来てしまう パターンもモーションも毎回変化して予測できない死にゲーとかもはやただの運ゲーでは >>339
大抵のアクションゲーが覚えゲーて感じもするけどね
その中でクオリティが分かれていくんだろうなってのは思う
安易にQTE入れられたら萎えるとかさ 露骨に入力に反応するエルデンをさらに悪化させたようなのが出来上がるな エルデンリングあんだけ売れたんやからセキロかブラボの続編作れや どんなジャンルでも難しいゲームは覚えること沢山あるじゃん
覚えゲーって批判謎すぎる ソウルライクみたいな覚えゲーかみんな好きなら
シューティングはこんなに落ちぶれてないよな そもそもソウルライクの定義が分からん
もっと言うと2Dソウルライクはメトロイドヴァニアとの違いが分からん
どっちも大きなジャンルで括れば探索型のARPGだし 最近これ系多いけどバズりたいがための自演やで
こんなリスク犯さんでもフェラしたいてゲイに言えば喜んでやらせてもらえるで >>361
久しぶりにR−TYPEやったらくっそ難しかったw
あれどーやっても3面から越えられんわ >>31
2Dの時点でソウルライクではないな
ダークソウルシリーズと似ている要素があるならその要素に改めて別の名前をつけるべき 探索型ドラキュラを素直に3Dにしてたらこのシリーズになれたよな 仁王好きだけど、ACTゲーム得意じゃないと駄目かもな >>49
情報に惑わされて自分で判断すらできんクソガイジは今後一切ゲームやらんでええで 極まったら目隠しでクリアできるんだからゲームなんてなんでも覚えゲーよ
sekiroですら目隠しクリアされてたっけか 仁王はアクションが軽すぎてワイはダメやった
あと残心が面倒くさ過ぎ >>117
デモ版クソすぎて製品版買う気しなかったんやがブラッシュアップされてるんか? 技術介入の余地と覚えるだけでいい部分の比率の問題やろうか
DMC5やと半々くらいでSEKIROやと2:8くらい
どっちも名作やと思うが ・立体的で高密度な探索
・パターンを覚えて攻略するボス戦
これがソウルライクの定義でええんか? ダクソ合わんけどセキロはなんか好きやった
リズムゲーだったからかな >>378
セキロとDMCなら分かるけど
ソウルとDMCは別物じゃん
DMCにRPG的な部分なんて殆どないし >>374
手癖になっちゃえば別に面倒でも無いよ
基本的に回避で残心になるし、めっちゃ長いコンボしなきゃいけない時には
正確に残心しないとスタミナきれちゃうけど
そこまでやり込む人って本当に極一部だろうし >>380
全然ちげぇよ
死ぬと経験値落とすのとチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲー
これが重要 セキロはそもそもソウルとは別物だしな
直ガしたり相手の攻撃見て対応変えたりとあれに一番近いのは格ゲーや >>381
ダクソはコロチクやけどセキロはコロチクあんませんからな >>384
落とした経験値は回収できなくてもソウルライクになるんか? 経験値はともかくチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲーはぶっちゃけ大量にあるよな
2D横スクのアクションゲームとか高難易度ゲー多いし こうべとかエロキャラ作れてよかったのに
続編こないの? >>389
コードヴェインは公式ツイッターは生きててこの前3周年記念かの記念ツイートと記念の描き下ろし絵投稿してたぞ
結構売れたみたいだし裏で続編作ってんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています