ソウルライクゲーム、沢山あるけどフロムしか売れない
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>>230
アーリーアクセス購入してこれはこれで有りやなと楽しみにしてたが
Vが声優やると知って一気に冷めたわ 塩はサクリファイスそういやプレイしてなかったな、ワイの鋼のセンティピュートちゃんはあるんか?😎 >>228
1は忍術
2は牛頭鬼が救済措置やったろ
基本システムすら扱えないならお手上げや ダクソ2の火山クリアできなくて辞めたんやけどやったほうがええか? 名前忘れたけど年内発売予定のオープンワールドソウルライク面白そうやったで サクリファイスかなり評判悪くてやってないな
サンクチュアリ面白かったのに >>228
むしろ術系がクソ強いから救済措置まみれに思うが ソウルライクってマリオ、魔界村、メトロイド、ロックマンとかの延長線上にあるジャンルだよな 三国志隻狼もおもろかったわ
チーニンのあの開発スピードは何なんや ソルトアンドサクリファイスとかいう戦技ゲーかつ敵だけ楽しそうとエルデンの糞部分を濃縮したうんち ソウルシリーズって序盤の市街ステージ探検してるあたりは超楽しいんだけど
後半になって廃墟マップのステージに入ってくると苦しくなってくるわ 塩サクリファイスは驚いたよな
よく前作からあそこまで劣化させられるわ エルデンはオープンワールドだから二週目ダルいのは確かやねえ
でも記憶消してまたやりたいわ
序盤転送門でいきなりファルムアズラに飛ばされたときほんま感動したで 怖くないダクソ作ってくれよ
毎回やるけど怖すぎてお腹痛くなるんよ >>232
ジュウゾウミドウやっけ あの金色のボスが一番死んだわ
バディありやと糞ヌルみたいでネットの評判だとめちゃくちゃ舐められてるっぽかったの覚えとる
逆に話題にあがりがちなオンスモのパクリは柱に隠れながらやってわりとすぐいけた >>251
ピノキオのやつか
雰囲気はブラボ風で良さそうやった コードヴェインは何故死んだのか
新作出るんちゃうんかったんか…… >>253
アクションやないけどフロムが出したデラシネってのはある >>259
バディありきのせいか1週目なのに後半からほとんどワンパンなんだよなあのゲーム >>247
デモンズとかダークソウルって本来ならカプコンが生むべきだったゲームなんだよな ソウルライクほぼやってるけどブラボが一番やったわ
時点でエルデンやけどもうちょいボリューム少なくても良かった >>247
3Dゼルダと魔界村の影響がクソ強いと感じた デモンズリマスターはほんまリマスターでガッカリやったなあ
全デモンズプレイヤーが望んでた巨人の要石無いわ塔の騎士のBGM違うわ酷いで >>247
こう考えると死にゲーって昔から人気あるジャンルだよな
でもアクションよりアクションRPGの方がステータスをいじれて遊びの幅が広がる分好きやわ ソウルライクにしてもローグライクにしてもメトロイドヴァニアにしても厳密なジャンル定義なんかないからな
ゲームを紹介するのに分かりやすい言葉が欲しいってだけや >>273
あと拠点に帰らないとアイテム補充できないのがね >>265
一人やと敵が固すぎて被弾が増えるのが一番ムズいとこやったな >>258
大分マイルドになってるやろ
デモンズはほんま妥協なく怖いしキモいし暗かったが
エルデンは大きいアリさんがキモいぐらいや 本家と同じようなことやっても本家には勝てないからな~
その点2Dのホロウナイトとかは良かった >>255
というか制作進行の息切れがそのままマップの出来に反映されとるからな
序盤だけ気合入ってて後半はなんか雰囲気でごまかしてるだけの単純な構造になりがち
だから気合入れ直したDLCで評価上書きされるまで毎回微妙ゲーみたいな空気になる ブラボ2ほしい
ホラーかと思いきやコズミックホラーってのがすきだったからそこを通して ゲームパスでなんかおもろいソウルライクゲームないんか? そういやブラボはDLC含めキモいしグロかったな
ソニーがパブリッシングすると過激になるんかな ソルト&サンクチュアリは良くも悪くもダクソを1000円にしたクオリティやったな ブラボも好きだけど
他の作品と比べてボス戦がなんつーか雑な感じがする
画面も挙動もゴチャゴチャしてるというか大雑把な印象
多少テキトーなステップでも避けられるから半ばゴリ押しでも倒せた記憶 ソウルとかTESってゼルダの伝説時のオカリナのパクリやん
ゼルダライクゲームやろ 世界観の良さが無かったらソウルライクなんてクソゲーだからな エルデンおもろかったけどマレニアだけ明らかに強すぎやろ
獣の5倍くらい苦戦したで >>247
ウィザードリィとキングスフィールドの系譜じゃねえの普通に 仁王は面白さのベクトルが全く違うわ
あっちはハクスラとして良作 >>286
ゼルダライクゲームはゴッドオブウォー(2018)あたりや ゲームの最後までユーザーを息切れさせない(自分たちもしない)って永遠の課題やな スターウォーズFOが本家より面白かった、もっとボスとボリュームあれば >>292
初代ゴッド・オブ・ウォーからゼルダやぞ >>280
2出すとしたらその意外性再現できなくない? ブラボの武器の楽しさは異常や
毎回武器変えて周回するだけで楽しい エルデンは一匹ぐらいこいつ遺灰無いと倒すの無理ですみたいなボスおってもよかったと思うで 師父はセキロライクか?
面白かったけど出来の悪いセキロって感じやったわ ウケたのは手軽な対人協力要素なのにどこも本家レベルでは取り入れないのは何なんだ ティメジアはあのシステムで作り込んだらめっちゃ良作になると思う
売れてなさそうだが 安かったからBloodborne買ったわ
今はキャンプファイヤーの敵に殺されてる フロムゲーがおもろいのはコメント地面に書けるからやろ ワイあれめっちゃ読んでるわ >>305
致命ってダクソ2くらいから全然致命じゃないよな
ブラボのはクソ強いけど >>297
意外性はないけどコズミックホラー要素があればOKです >>306
あれな
無視して駆け抜けてええよ
あと実は奥まで走っていって枯れた噴水の場所に仲間呼べるサインあるよ 死にゲーであることってフロムゲーの一つの側面でしかないとワイは思う
他の要素との相乗効果で成り立ってる セキロはステ振りと色んな武器使えれば神ゲーやったな
ブラボはエンドコンテンツが地底なのを除けば最強や セキロはゲームデザインが天誅なのがよかったわ
じゃあアーマードコアも復活できるんちゃうか >>284
その大雑把な感じが獣との戦いって感じで好きやわ
30fpsやからモーション見るのもしんどいけど >>21
ん?ソウル的な、似てるという意味でソウルライクなんじゃないの?だったらオリジナルにライクっておかしくね >>174
こんな道見つけられるのワイぐらいやろ…wっていう能動的な達成感があるんよな >>308
3の致命も1ほどじゃないけど強いやろ
フリーデ相手に致命取りまくるの楽しいわ もうダクソ無印なんて長いこと触ってないけど今アルトリウスとかどれくらいクソ雑魚に感じるかやってみたくはなる 使いたい武器に合わせたステにせんといかんのが苦手
いろんな武器使いたいんじゃ ガンダムのバトアラやってるやつおるか?
敵がマルチ前提にしたのに過疎ってソロクリアしか無くなってたやつ >>319
これで気持ちよくなってクリア後に攻略見ると見つけた数の3倍くらい裏道あんねんな ディアブロめっちゃ売れてない?
ソシャゲ要素のせいで炎上してるが >>59
戦ってる感がないのよなDLCボスくらいだな >>327
外人は金持ってるからな
なんだかんだ課金しまくってるのよ >>315
アーマードコアって一口に行ってもシリーズ中でも操作感完全に別物だし
どれだけうまく作っても特定のシリーズの老害が文句の大合唱するだけやで >>174
FF14の零式も割とこのクチだわ
それが流行る秘訣なのかもな >>327
ディアブロってやったことないけどおもろいんか?
シーズンがあるんやろ? スターウォーズのやつ売れてたやろ
まあネームバリューがそもそも違いすぎるが エルデンリングで一番の進化はキャラクリもしっかり出来るくらいのグラフィック
それ以外はそれまでの要素を適当に詰め合わせた劣化モーション、ディレイだらけのコピペボスでやればやるほどアホらしくなる >>195
やってみると脇道が多すぎるだけで意外とサクッと周回出来るんやけどな
その分新キャラ作るのはしんどい
dlcでは素性から選び直せるアイテム欲しいわ フロムゲーって覚えゲーでしかないからつまらん
あれでアクションゲームを名乗らんで欲しい
セキロに至っては音ゲーやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています