コーエーテクモとかいうゲーム会社さぁ
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仁王みたいなゲーム作れるんやから無双シリーズもうええやろ
需要あるんか? 明らかになったら仁王系をさらにブラッシュアップしていったら世界でも売れるようになるのにな 売れるんや…
そして作るノウハウがあるから楽なんや だから進化したような幕末オープンワールドゲーム発表したやん もう無双作って無いじゃん
無双の新作予定無いやろ? >>3
これ
とりあえず会社回してく資金を簡単に稼げるのは良い
そしてそれが他の作品に使われていけばなおよし 低コストで定期的にだせる飯のタネがあるから冒険できるんやで 無双はコラボの方がメインになってナンバリングは無双エンジンの見本市みたいなもんや >>15
一応ミリオン行ったから売れた扱いなんやないか
評判は悪いが エチエチ女に釣られてライザのアトリエやってみたら普通に難しかったわ 風花無双はバグも直さんと打ち切りみたいなストーリーで放置
やる気ないならやめちまえ 版権モノをあのシステムで作るだけで一定の売上見込めるもんな
計算しやすいものには投資しやすいよやっぱ 本家は死んだけどコラボは生きてる
あんな虚無なゲーム性でも需要あるんやな シリーズをいつまでも出すよな
最後の無双になったら買うとは思ってるけど一生ないだろうな >>27
ファンはやりたいし
面白みはないけど絶対的なクソにはなりようないじゃん、アレ
版権元、客、コエテク
三者一両損でWin-Winや
Win-Win? プレイヤーの99%が男性であろうウイニングポストというゲームのスタッフには
毎回必ず女性主人公が男性キャラに口説かれるイベントを作る熱量がどこから湧いてくるんやろか >>37
ユーザーの熱量が凄すぎるわ
二階堂システムまで令和の時代に復活させとるやん シブサワ 信長の野望新生 20万本
ガスト ライザのアトリエ1及び2 100万本
オメガ 刀剣乱舞無双 13万本
オメガ 風花雪月無双 100万本
ニンジャ 仁王2 200万本
ようやっとる >>12
最近リマスター出してるしそのうち新作来るやろ >>40
佐藤賢一好きやからメッチャ好きだったわ
デュ・ゲクランとかジョン・チャンドスとかワクワクする >>45
ググったらナポレオンの野望みたいな感じか
まあまあ面白そうやけど古すぎるな >>44
CK4とか安定のシヴィライゼーションシリーズはどうや? >>43
これに加えてDOAXやってるチーニン優秀すぎん? >>49
ええやん!おもしろそう
将軍になりきって戦術指揮みたいなのができる感じ? 令和にタクティクスオウガが復活したんやから
ジルオールもワンチャンあるんかな スパチュンと違ってちゃんとゲーム作ってるのは評価する ウイポしかしらん
毎年たっかい値段で出すなボケ
前のバージョン持ってるやつには1000円で売れや 自社タイトル作らせたら神ゲーになって自社ゲームはゴミクズという謎会社 コーエーテクモとバンナムって同じぐらいの技術力なイメージ コエテク最近だけで三國仁王、幕末、狩りゲーと頑張りすぎじゃね?
カプコンスクエニあたりに一歩劣るイメージあったけどこれ今のスクエニ程度なら超えるで コエテクのゲームってなんか一目でわかるよな
絵柄の問題かUIなのかわからんけど 儲けてるんだからちょっとくらい遊んでワイのためにフィリスのアトリエ2を出せ 太閤立志伝18万本やっけ
なんかそれでもまだ渋ってるらしいで
ノブヤボ新作とそんな変わらんのに何が不満なんかね でもコラボ無双やったあと普通の無双やったら段違いでやりやすいわ >>56
せやで
多数の部隊を指揮するのがメインのリアルタイムストラテジーや
通常のストラテジーみたいに都市建設とかもある
Steamで日本語版か日本語MODあるんちゃうかったかな >>52
これもおもろそうやな
ワイが知らんだけでちゃんと古代ローマ舞台にしたゲームあるんやな >>65
独自のゲームエンジン使ってるからしゃーない そのおかげで安定してるのもあるけど >>70
めっちゃおもろそうやん
ハンニバルの包囲殲滅戦術とか試して遊んでみたいわ >>71
当分続くやろ
イリスマナケミアあたりの低迷期でも切らさず続けたんやなんぼでも出すで >>43
まんさんってあんまりゲームに金落としてくれないんやな >>72
ckもcivも古代ローマじゃねえけどな
ckの会社が作ってるromeってやつならあるけど >>72
Steam探したらごまんとあるで ハマると時間泥棒になるのが難点や 原神見てるとアニメアニメしたキャラのゲームでも普通に世界で人気あるし
コエテクお馴染みのリアル風美女じゃなくてアニメ美少女版仁王作ってほしいわ
アニメ美少女キャラと仁王の本格アクション加わったら人気出ると思うんやけどな 三國志とか信長の最新作ってそれなりのグラボ載せないかんほどの映像なんか? >>67
信長と違って開発チームが解散してるのがネックやね
あとシミュレーションゲームは基本的に開発費用がかかる割に儲けが少ない 零は新作でないんか?
vrやarと相性良さそうだけど >>84
いうて本家のモンスターもデザイン微妙やない?育成してく内に愛着湧くけど >>84
これ
ウルトラマンなんか全然思い入れねえよ
ワイはハムを育てたいんや 維新の嵐とか提督の決断ってもう掘り下げられないのかな >>89
昔は攻略本とか武将図鑑とかも売ってたけど
ゲーム以外であんまり儲からないだろうね >>89
5面白かったけどバグまみれでパッチ当てまくりやったからな >>75
信長の野望が興味あってトータルウォーやCKシリーズ知らんの珍しいな
ちなみにCKシリーズは一族の繁栄と衰退をテーマにした一族ロールプレイングストラテジーやで
神聖ローマ帝国の一地方の田舎貴族から皇帝に成り上がったり有力諸侯になって独立したり、一族の別流や臣下に反乱起こされたり、不倫したりされたり、破門されたり、異教徒を惨殺したり、モンゴルが大軍で攻めてきたりするゲームや >>91
デュラハン、ヒノトリ、ヘンガー、初代のドラゴンとか最高にかっこよかったやん >ゲーム開発会社コーエーテクモホールディングスで
>手元資金の運用を一手に担う襟川恵子会長は、
>今年1月に大幅に減らした株式投資を再び増加させている。
>襟川氏は4月に行われた前期の決算説明会で、
>「1月に3%を残して全株を1日で全部売った。それで大暴落を免れた」と述べていた。
>米株式市場が安定するのは秋ごろだとし、ゼロクーポン債を買い込んでいることも明かしていた。
>自身の投資スタイルは直感力で、投資は片手間でやっていると話す。
ttps://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220624-46377928-bloom_st-bus_all
ガチの有能 エロバレーまだまだ現役なの草生える
新キャラどんだけ出しとんねん テクモ側のゲーム変なのとリマスターばっか作ってるよな
ニンジャガもうつくらんのやろうか 無双をもう少しテクニックが必要な戦闘にしたら復活する
△□連打で何が楽しいねん ウルトラ怪獣がやってたら愛着沸くのはわかるけどカネゾーがさいかわになるしウンディーネ枠が欲しかったのもある ワイルドハーツとか浪人とか三国志仁王とかなんか最近めっちゃ頑張っとるな >>107
バンナムさんのプロデューサーさんが有能なだけだからテクモの能無しだけで作ったらゴミしかできんで >>100
信長の野望やったことないんやけど、好きな歴史もののシミュレーションゲームがあったらやってみたいなあくらいには思ってたんよ
神聖ローマ帝国かあ…面白そうやけど共和政ローマが好きなんよなあ
共和政期だと群雄割拠って感じじゃないから作りようが無いんやろうなとは思うけど エロバレーいつもDMMのランキング入ってるからすごいな 仁王3はどのあたりを舞台にするか問題がね
もう美味しいとこだいたい触っちゃったろ 2008年8月29日にスクウェア・エニックスがテクモの株式公開買付けを行い、同社を子会社化する計画が発表された。
その中でテクモは「有能な人材及び安定した開発環境の確保、ブランドの維持発展の面でよりよい選択の可能性がある」
ということからスクウェア・エニックスの提案には賛同しなかった。
テクモはスクウェア・エニックスの提案とほぼ同時期にコーエーからも経営統合の提案を受けており、
両社の創業者同士で付き合いがあったことでそれによるシナジー効果、文化的に共有できる面が多いことから経営統合を決定した。
テクモ人気やな コーエーは金は投資で稼いでるしもはや社員を食わせるために仕事させてるんじゃないのかあの会社 >>116
ギャロップレーサー返して
設定はともかく貴重な昔の海外の名馬が出てくるゲームやったのに…… >>116
スクウェア・エニックス・テクモよりコーエーテクモで良かったと思う でもシブサワ・コウには"大河ドラマ"があるから…… >>115
明治まで下ろうと思ってもちょうど浪人がそのあたり舞台なんよな
あとDLCで源平時代まで出したんだっけ >>122
ギャロップレーサーはまじで面白かったなぁ
当時競馬のレースゲーと言えば代表作がファミリージョッキーくらいだったしな 申し訳ないけどコーエーのゲームで面白いと思ったこと一回もないわ 大航海時代4で全精力動かせるようにしてくれや
エスピノサで奴隷貿易プレイさせろ 女帝が有能すぎて逆に女帝いなくなったらそこそこヤバいな >>124
ゆうてコーエーも無能揃いなのがモンスターファームでバレてたやん テクモ部門って人気作どれなんや?
エロバレーしか知らんぞ >>136
あれリマスターやろ
俳優をちょこちょこっといじっただけで >>141
極はリメイクシリーズやで
HDリマスターはまた別や コエテクは仁王以外にも狩りゲーの討鬼伝シリーズも出してる >>142
あれテクモなんか
そういえば女天狗出てきてたな
テクモ見直したわ 信長の野望・新生はおもろかったわ
創造から8年待っただけのことはある オロチ2しかやったことないけど無双シリーズって女がえっちなだけのクソゲーやろ カプコンもバンナムもコエテクと似たようなのばかりやん? >>146
某動画を見すぎて威風だけで領土を広げていくゲームにしか思えなくなってしまった 歴史シミュレーションゲームて毎回進化させるの大変そうよな
ゲームの目標と結末は変えようがないし >>146
北条が強すぎて毎回伸びるのとアプデ全然ないのがね… >>144
ワイルドハーツが実質続編みたいな感じになるんちゃうか 風花無双と新生クソだったけどバンナム側に熱量あったウルトラ怪獣は良作なあたり察する 無双は修羅なり立志モードなり三國無双4が最高傑作と思うわ
4SPをsteam出してくれよ >>115
日本史は駆け足で処理してしもうたしもう無理ちゃう
討鬼伝みたいな独自の世界にするとか あんなにライザのフィギュア作るくらいならそろそろシェルノサージュのイオンちゃんのフィギュアも作ってください 結局コーエーしか歴史ゲー出さないから頑張ってほしいと思うわ
ファンとして ガストは上手いとこ身売りしたよな
未だにアトリエシリーズは続いてるし 無双はもうコラボ系だけでええで
三国戦国はやり切ったやろ >>158
立志モードで寝返りの誘いの手紙がキャラ毎にちゃんと作ってて
見るの楽しみだった ワイは贅沢言わん
G1ジョッキーの新作とまでは言わん
チャンピオンジョッキーのデータ更新版くらいだしてくれや
ずっと待ってんねん 大航海時代の新作出たら冒険メインのシナリオも欲しいわ
世界中の遺跡まわったりオーパーツとか歴史的な遺物を集めまくりたい 儲からんのに今でも律儀にシミュレーション作りまくってるのは偉いと思うで 昼の三国志スレでも意見あったけどいっそ随代までやれる歴史シミュレーションをくれ 2月にワイルドハーツで3月にウォーロンとか立て続けに出すのよな
ようやっとるよ マリーローズをデザインした奴にノーベル平和賞を与えてやれ 五胡十六国を充実通りにやろうとしたら暗い気持ちにしかならんぞ
基本内紛と虐殺で滅びるし ペルソナ5Sみたいな本家要素入れた無双アレンジ位がすごく楽しめたが他のコラボ無双は結局本家無双と同じなん? コーエーちゃんジルオールに救命措置してくれるって信じとるで! 零の予約特典がマリーローズの服なの笑ったわ。仮にもホラゲーだろ あんなんでも他所からコラボ持ちかけられたら結構な収入源になるんやから
作れるラインは常に維持しとかなあかんのやろな とりあえずジルオールは現行機にリマスター出そうや
ワイのvita逝ったらどうすんねん >>178
逆じゃないの
誰かが意図的に指示しない限りブサイクキャラが量産されたりはしないやろ >>189
全員マネキンみたいな美人だったら違和感凄いやん はよ紅い蝶のリメイクの奴をPS4に出してくれや
WiiUなんて今更買えないんや >>180
能力査定をどんな風にするのか気になるわ >>194
ウイポ7
2004~
ウイポ8
2014~
ウイポ9
2019~
はやくて3年後ちゃうかな モンファーみたいな感じのつっぱり大相撲作ってほしい >>194
どうせまともに遊べるのは5年後くらいやろ 仁王はソニーから技術と資金の提供受け取るシリーズやしローニンもその系譜や
コエテクだけだとあの規模単独で作るのが難しいねん Wiiの零はめっちゃ怖かったわ
動画撮りながらやってたんやけど編集してたらプレイ中聞こえなかった音が聞こえてきてそっから1回もプレイしてない 国内ゲーム会社時価総額(任天堂、ソニー除く)
バンダイナムコ 2.1兆
ネクソン 2兆
カプコン 1.1兆
コナミ 9700億
スクエア・エニックス 8200億
コーエーテクモ 7600億
サイバーエージェント 5500億
セガサミー 4800億
KADOKAWA 3500億
ガンホー 1900億
グリー 1300億 今でも仁王2はやるわ
エンドコンテンツ激ムズだけど 戦国無双5のあの出来は多分シリーズ終わらせたかったんやろなぁ 本家は版権モノばかりで何で第3の歴史物無双出さないんや? >>36
アンジェリークあたりのシナリオ流用してそう バトルロイヤルゲーってどんなんやろか
ドラゴンボールのやつみたいに呂布に挑む一般兵とかやってほしいわ
https://i.imgur.com/MUZO5qN.jpg ジルオールリメイク欲しいわ
人形劇飛ばせないの辛い こんだけ稼いどるならそろそろチャンピオンジョッキーのデータ更新版出してもバチ当たらんやろ GIジョッキーの新作待ってるんですが
チャンピオンジョッキーは要らないです >>215
GPSてノブヤボGOで有能ほしけりゃ愛知に行けってことになるんか? バンナム←大成功
スクエニ←うーん…
セガサミー←うーん…
コエテク←ゲーム作ってる投資ファンド
合併した会社ってこんな感じだわ 信長三国志作り続けてるのありがたい・・・
10年に一度くらいやると進歩しててえらい >>190
進撃2ファイナルってちゃんと原作ラストまでやれるの? なんでジルオール無双出してくれへんの??
ジルオールリメイクとかでもめちゃくちゃ人気出るやろ??
フレアとかザギヴとかアンダルテン使いたいねん 500万本級タイトルってワイルドハーツってやつのこと? >>194
またクラブも何もかも一旦無くなるだけやぞ テクモはファミコンの頃から地味だけど独自性強い良ゲー出し続けてるからな 大航海時代1 良作
大航海時代2 名作
大航海時代3 怪作
大航海時代4 良作
Vやねん! 明らかに中国父さん向けの仁王作ってるの
良いけどねとられ感があるのワイだけけ >>242
仁王 500万本 プレステのみ
仁王2 400万本 プレステのみ
ウォーロン マルチ
ウォーロンで500万いくやろ
すでに行ってるんやし ジルオールならタイミング見て立てればなんG民集まってくるぞ >>242
ローニンかウーロンかワイルドハーツか
合わせて500万なのか 仁王って今フリプに来てるよな
和風ソウルって認識でええんか? >>251
ワイ定期的に立ててたのに3回連続ワイが1人でレスして落ちたから虚しくなってやめたわんや… >>242
多分ライズオブザローニン
ウォーロンは500万目標タイトル?って株主総会で聞かれて否定してたし >>254
基本的にはソウルライクやけどアクションは別物やしハクスラメイン アトリエ無双あくしろよ無双スターズ?知らない子ですね >>254
死にゲーソウルライクなのは間違いないけど独自要素やトレハンもある感じやな
割と面白いぞ >>256
そういやテクモのゲームやったな
シリーズ消えたのは吸収された側の弱みかね
その割にホースブレイカーすら出さんが 大航海3好きな奴はネオアトラスも好き説を提唱したい 仁王作ってるチームは仁王作れるけど
無双作ってるチームは無双しか作れないんだから並行してキャラゲー無双作るしかないじゃん >>260
>>262
ほーん
軽い気持ちでいっぺん触ってみるわサンガツ 仁王は1は紛れもない糞やけど2は色々改善されてるから騙されたと思ってやってみてくれ >>264
内陸部の部族を軍隊で襲撃できたりしたよな ただソウルライクって酔うことが多い(本家ソウルはなぜか酔わない)からそこだけ心配や 仁王2オモロいんやけどウィリアムじゃないのがなぁ
設定的にしゃーないけどなんか違うんだよ 仁王2フリプでやったワイは猿鬼の犠牲になって辞めました >>275
ゲームスピードかなり速いしエフェクトカラフルで派手やから酔うかもしれない この前買ったのぶやぼの新作まだ積んでるわ
アレおもろい?? >>277
始め立ては絶望感あったな
慣れたらカモやからそういうとこも魅力やろな仁王の >>216
Sengokuとかもそうやけどシリーズもの以外出すと途端に無能になるの何なんやろな 猿鬼でもわりと強いのにDLCのイツマデとか四鬼とか頭おかしいやろ パラドゲー勧めてる奴鬼かよ
一旦Victoria3かhoi4やな >>285
sengokuはマジでくそすぎたな
大名の設定からしてでたらめすぎ >>287
EU4とかCK3よりキツくねえかそれ? MOD解放してくれや
イベコンとかいうのじゃなくて 女社長がめちゃくちゃ有能なんやろ?孫が尊敬してるらしいし >>289
hoi4は一番簡単ちゃう?
ドイツでフランスイギリス倒したら初心者卒業や CK3は割と受け入れられやすい気がするわ
継承法だけチートで変えれば このスレにおるやつでエイジオブエンパイアシリーズやっとるやつおらんのか
キャンペーンだけでもおもろいぞ 風花無双ぐらいの作り込みでいいからジルオール無双やらしてくれんかなあ
せっかくええキャラいっぱおるのにこのまま死なせるのは惜しい >>294
ソ連とかの物量ヤバすぎね?
イギリスも絶対操作したくねえ >>44
死産したインペリアルローマとかいうゲームがあってですね >>295
継承法チートで変えなくてもそこは廃嫡したり戦場におくって殺したりして調整するんがおもろいんやないか >>299
ゲーパスでやったで
どうもああいう戦闘は苦手や >>292
慣れちゃって麻痺したけど割と後ろに遠距離のやつ置いて前にちょっと強めのモブ置いとくぞが多くてなあ マリーローズとかいう格ゲー最高傑作の女キャラを生み出したのに持て余してる >>25
それにはまず特亜の反日勢力を打倒してからや >>298
エロゲ作ってる会社に権利売ったらええのか >>301
だからまずは独ソ戦やらずに連合戦だけやんねん
慣れてから独ソ戦や >>299
街作るの好きやから対人はアカンけどやってるで >>307
北京光栄軟件公司とか上海光栄軟件公司とかを潰さなあかんぞ >>308
コーエーだってエロゲ作ってたんだから絵をしっかりしたらええわけよ 仁王にも無双のモーションいっぱい流用してるしその辺は結構フレキシブルなとこあるよな >>310
対人戦はもう操作量人外同士の戦いやからしゃーない >>303
面白いとこではあるんやけどやっぱり代替わりで勢力激減はあまり受け入れられんと思う EU4ばかりやってるわ
コーエーのは昔はかなりやってたけど今はもうええかなってなる
新作はなんとなく欲しくなるけど >>304
どれやったんや
4は微妙やが2と3はええぞ >>309
hoi4はCK3とかEU4みたいに占領するとき城壁ないから即占領になるんやっけ マウント&ブレイドみたいな太閤立志伝作ってくれないかなぁ >>312
今となっては女帝がそういうの認めないやろ >>297
頭に角生えたジジイか あいつ将軍やったっけな…
青鎧のカルラと赤のアンギルタンが将軍やったことしか覚えてないわ >>320
基本ユニット同士の戦いでプロビは踏んだ方の占領になる >>319
2のオリジナル版とDEやな
4も少し触ったで チーニンって板垣やめた後糞化したけどいつの間にか復活したよな コンカラーズブレードとかシバルリィ2やってるやつおるか? ck3でアダム派を広めまくるの好き
服着てる奴さ全員異教徒やから殺せ >>325
やっぱりVIC1みたいな感じか
産業作るのくっそ面倒臭かったっけなあ
朝鮮占領すると労働者POPが関西とかで大量に入ってくるのが妙にリアルやった >>326
うーん2で合わんかったら3も厳しいなぁ >>311
そこの支援勢力を潰せば秀吉の朝鮮出兵イベントとかも作らせられへんかな >>328
戦線システムになるらしいな
vicの操作と消耗嫌いやったから嬉しいわ >>332
操作が忙しすぎてな..
嵐世記とか天下創生の戦闘も苦手やったなあ 仁王ってモーション速すぎて死ぬまでの間みたいなもんが無いよな
気付いたら死んでる 無双スターズはどこがスターズやねん
ジルオールが全然おらんやないか! 風花雪月無双はゲームとしてはそこそこやったけどシナリオは微妙やったわ エロバレーやっとる人おったら聞きたいんやがあれSSランク以降どうやったら勝てるんや 特攻引くしかないんか 無双って三国戦国無双以外はそこそこ面白いみたいに言われるけどそんなことないよな
OROCHIも死亡したしコーエーオールスター無双みたいなのもめちゃくちゃおもんなかった >>318
DLC出しまくってEU5絶望的なのどうにかならんか パラドゲーはEU4オンリーなんやけど、他の時代もおもろいん?
クルセイダーキングスは持ってるけどほとんどやってない
hoiやvicって兵站めんどくさそうなんだけどEU4と何が違うん? >>332
RTSはどうしても操作量多くなるからなあ
内政と軍移動はターン制なtotalwarはそこらへんうまく誤魔化しとる >>340
結局ラルヴァ近辺の話全然わからんまま終わって草
モニカが仲間になったところが一番の盛り上がりやったわ… >>331
vicは1億人のウルグアイ人とかいうAAR読んで始めたなぁ
懐かしいわ steamのPC88や98時代の旧作は
せめてワンコインで売ってくれよ… >>344
ウォーロンが実質続編ちゃうの
三國志興味ないからあれやが >>330
ワイはインドからジャイナ教の裸族派でイスラム改宗してるわ >>348
さすがに主人公周りは無双内で完結させとけよと思ったわ
母親もぼこかしたままだし >>349
バグで朝鮮の人口が異様に多かったりもしたよな
産業に対して人口が10倍とかいるせいで済州島占領しただけでも移民地獄になるw >>346
パラドゲー全部に言えるけどやっぱその時代に興味があるかどうかで変わるわ
hoi4は兵站めんどいしパルチザンもダルい
DLCでどんどん研究すること増えるのに研究枠は増えない
でもロマンがある そういえば次回のFEもコーエーなんか?
あのVtuberみたいな主人公の奴 アトリエシリーズは早くイベントスキップ機能つけてくれ
周回だるいんや チーニンの幕末のやつおもろそうやん
仁王並に開発難航しそうな匂いするが >>357
hoiは馴染みのある兵器が出てくるのも利点かね >>346
Vicは内政、HoIは軍事要素増えただけでやってることあまり変わらんで
ただHoIはパラドゲーにしては期間がめちゃくちゃ短いから外交は基本的に軽視になる
CKは個人にフォーカスしてるからかなり雰囲気が違うかな >>359
そうちゃうかな
グラはガスト担当らしいし… パラド関連のレス多いな
コエテクとパラドってなんか関係あんの? >>362
海は有名な艦船が主要ユニットやけど陸はなぁ 開発中怪奇現象起きまくるのにそんなに売れない零可哀想 仁王は操作がそこそこ複雑やから時間空いて久しぶりにやるかぁーとなった時に操作忘れててまともにやれないのが問題や
仁王2のDLCで味わったわ >>367
コエテクが戦略シュミの走りやったからやろ
ワイも三國志→信長→hoi→vic→ckやし >>366
あんなクルクル回る余力あるならまだやれるやろアイツ >>368
日本の陸戦兵器はいろいろ悲惨すぎてな.. ステラリス買ったけど宇宙とかSFに馴染みがなくて何をやればいいか分からんわ >>374
でもシステム上チハたんとドイツの戦車は同じ性能やで! >>341
特攻なしでやるなら潜在スキルとかも全部ガチガチにせんときつい >>376
II号戦車とか35(t)とかならそれでええかもな >>377
今だったらドラクエビルダーズあたりの技術流用できそうやね >>381
チリとPanther2が同じレベルなんですが 艦これが売れてた時に提督5出さなかったあたりマジでもう出す気ないんやなって・・・ >>387
ガバガバすぎるw
チリなんてシャーマンより弱いくらいでいいような 仁王出る前くらいは二流ゲーム会社やと思ってたのに
いつの間にか日本代表する会社なってんの誰が有能なんや
日本一ソフトウェアと同じくらいの感覚やったわ >>388
戦艦無双ならぬ鋼鉄の咆哮出す手もあったのに 初めてオブリやった時日本のメーカーはジルオールみたいな雰囲気のオープンワールド作るやろと思ったけど全然やったわ >>387
パッチで戦車システム変わってなかった?
装甲薄々で榴弾砲撃てるマチルダとかも含めて色々変わってたはず >>389
hoiは同じ年代の研究と工業力から出てくるユニットは同じ性能って前提やからなぁ >>388
太閤立志伝みたいにまずはSteamでリマスター出るのを待つしかないな 今さらニンジャガ3REやっとるが糞ゲーと神ゲーが合わさって最強に見えるわ コーエーテクモの利益柱の1つが社長の投資ってのが笑える >>393
榴弾撃てて装甲薄いってそれま別人やn。 >>394
そもそもチリなんて同じ工業でもねえような >>392
ジルオールでオープンワールドやりてえなあ
イベント量とんでもないことになりそうやが >>399
ゲーム内での話や
その年代の戦車ユニットにチリってフレーバーテキストがついてるに過ぎん >>401
兵器要素薄いのはなんかこれじゃない感出てくるな.. 新生そういや買ってないけどどうなん
そろそろ創造pk超えたか? 合併してるゲーム会社って大体うまくいってるな
どっちもうんこなのはスパイクチュンソフトぐらいか >>400
あの世界地味にめちゃくちゃ広いから予算とんでもないことになりそう 数値と外見だけ変えて新作として出せるんだから
そらそればっか出すに決まってるやろ >>402
hoiは兵器とかよりも歴史のifを自分で創れるってのがええねん
二重帝国再興とか日本の対米勝利とか >>386
これから君主プレイだけになりそうな悪寒 >>409
トロツキー愛が強すぎるんやけど何なんやろ
スタッフにファンでもおるんかアレ >>403
PK次第やけど超える可能性はありそう
無印の評判が良さげやから改良サボってトータルはそれなりになるかもはしれん 仁王ってダークソウルのパクリゲーっていうイメージ脱却してたのか 三國志13で滅ぼした呂布から貂蝉を寝取ってめちゃくちゃシコったわ
武将プレイは神 初めて無双した時は自由に動けてこんな神ゲー無いわと思ったけど
シリーズを経るごとに指示に従うだけのお使いクソゲーと化した バンナムに許可もらってギレンの野望出してくれんかなあ
バンナムは出すつもり毛頭ないしええやろ 女帝の方は将来的に朝ドラの題材になってもおかしくない >>409
アメリカ人民共和国な動画もあったっけま 売れる要素しかないゲームをちゃんと売ってコアなファンサで還元しとる今のコエテクはエラいと思う フリプに仁王2来てるからやってない奴は遊んでくれ🥺 >>417
つーか味方も敵もアホすぎるんよ
マラソン辛いんよ 零シリーズを諦めてない間は他で食い繋いでくれた方が助かる🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています