【NHK】ゲームゲノム「ロマサガ2」
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>>751
コウメイだけ術に謎補正かかっとったよな >>696
素早いから龍陣の戦闘にしてラピストもどきできるから結構やるわ >>719
わざと拉致られて脱走ついでに壊滅させるようなルートもあったっけ
大体その手段でぶっ殺してた気がするわ そういえば本田翼おらんやんけ
あいつレギュラーちゃうんか >>618
レベルがあがって技を覚えるんじゃなくて、敵を攻撃してたら戦闘中に技を覚えるのがひらめき
敵が強ければ強いほど技を閃きやすいので、ボス戦だと強い技を閃きやすくて面白い 騙されて全滅して再戦するとセリフたしかかわるんよな ゲームの話をみんなで見てこことかTwitterで盛り上がる番組や
ゲノムって名前は言い過ぎかもしれんが ワイ小林智美のSAGAの画集買ったんやけどマジでデカすぎて置き場所に困る >>802
言うほどあのペラい攻略翻役だった覚えないな… >>783
今になってやってないやつはもう二度とやらんで
ソースはワイ 初見逃げまくってカマキリみたいな雑魚に勝てなくなったわ HP999なのに余裕で4桁ダメージ食らうのはなんでだぜ? >>782
海が七つなんて当たり前だからちがうんじゃないの
聖闘士星矢もポセイドン編7将軍だし >>806
テイルズみたいな技の使用回数がトリガーなのともまた違って
完全ランダムなんか 中古で買ったらセーブがロックブーケのところ
もちろん戦ったら即全滅
そりゃ心が折れるわ なんでリマスターとかで綺麗になると逆にショボい感じになるんやろか >>831
ハマる人はめちゃくちゃ好きなタイプのゲーム ワイもジョギング中に色々思いつくわ
でも疲れて走り終えた時にほとんど忘れちゃう >>831
2と3はおもろい
1やりたいならミンサガやったほうがええ >>828
体術は補正がでかいからこっちが食らうと半端ないダメージになる これでやった事ないやつがYouTubeのおやつの動画見て???
ってなるやつやろ 一人一人に覚える可能性があるか設定してあるとか普通わからんて レベルの概念があるゲームは時間の無駄か? ネットの投稿きっかけで議論に「誰でもクリアできる体験は本当に楽しいのか」「苦手な人の救済には必要」(ITmedia ねとらぼ)
はてな匿名ダイアリーに投稿された「レベルという概念のあるゲームが完全に時間の無駄に思えてきた」というエントリが、ゲームファンの間で議論を呼んでいます。
投稿主は「この概念があるゲームは、地道な作業を積み重ねて強化さえすれば勝てるため、プレイヤーとして成長した実感が得られない」と述べています。
そしてアクションゲームを例に、「攻略にプレイヤー自身の成長が要求されるゲームこそ本物」だと主張。 >>846
ロマサガ2のリマスターは何年も前に出てるぞ >>846
いつリマスター発売されたとおもってんねん
ミンサガの話か? なんでわい軍師のおとりルートでやったんやろ
ジャンプにでも載ってたのかな 閃きやすくなるのはええけど使ってないと閃かない派生技とか特定のキャラじゃないと閃かないとかは分からんくて閃けんかった ゲイボルグ狩りしても結局クロスクレイモアばっかり装備させてた やってみたいRPGたくさんあるけどどうせ積むんやろな… ソシャゲの最終皇帝女めっちゃエロいんよなもうやってないけど >>824
ロマサガ1の大辞典みたいな分厚い本買ったらその薄い攻略本のまとめでがっかりした
薄い本全部持ってたし 戦闘して経験値増やすって他のRPGの考えでミンサガやったら
後でイベント皆無になって泣いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています