ウィザードリィを若者の間で流行らせたい
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外伝Iのモンスターデザインが好きやった
他のはなんかチープやわ >>137
まだ謎の会社なのか…
権利塩漬け状態で何の特があるんや ファミコン版めっちゃ好きだったおっちゃんが知り合いにいるんだけどACバグの存在教えたら萎えそう エルミナージュ生き返れ生き返れ
pcに2をベタ移植でも勘弁したる 理不尽さとストレスがメインのゲームと思っとるけど合ってる? FCのマーフィーズゴーストなんかよく造形が分からなくてキッズのワイはトラウマやった >>146
小宮山が1と2だけ作って既に退社しとるから無理や >>111
ほんとにアウトてアイテムの名前とか呪文の名前とかそういうのか? >>149
一部テレポートのランダム移動活用せないかんシナリオとかあるけどダーケストみたいな理不尽さとストレスはないで >>151
ニュートラルのシーフがアイテムの効果で転職したってこと?
昔はそんなのがあったんだな
SFCの5しかやったことないから知らんかった あと最近出てたなんとかの鎖宮とかいうのはおすすめしない
ボリュームが単純にない Wizライク作品で顔グラを強制してくるのは勘弁して欲しい
職業アイコンくらいならセーフだが 好きやけど冷静になるとめちゃくちゃめんどくさい上にバランス劣悪やし無理やろ PCエンジン版1の内蔵音源版の戦闘曲はいかにもPCエンジンって曲なんやけど
なんであんなSTGの一面みたいな曲でOKが出たんやろ まあマジで書くとDungeon Crawlの主流はローグライクでRPGで流行ることもうないんやろな ととモノと世界樹の迷宮が同時期に発売した奇跡
日本wizの全盛期だったかもな なんか外国だとwizライク地味に人気だとか聞いたな プリースト召喚しないと詰む
ミルワ唱えてくれないと詰む
地獄の釜で詰む
地雷原で詰む
空中に浮いた人参が取れずに詰む
コズミックキューブで詰む
オックおばさんのせいで詰む
トレボーの尻で詰む
ホークウィンドとかいうキチガイ忍者のせいで詰む なぜ世界樹の迷宮は死んだのか
アトラスには珍しくあんだけ人気だったのに >>172
アレイドって言う連携システムがある
無印は先頭モーションがスキップできんから1試合が長い Javardry The King[とり夫氏] 最新バージョン2.10
ボリューム ★★★★☆
難易度 ★★★☆☆
独自性 ★★★☆☆
演出 ★★★☆☆
一番知名度が高くとても人気のあるシナリオ。
300枚以上のモンスターがすべて手描きで再現されていてかつクオリティが非常に高い。
イラストの他もぬかりはなく、強敵用のBGMから濃厚な淫夢ボイスまで豊富に用意されている。
ホモが大量に沸いて来る点を除けばかなり正統なダークファンタジーが展開されるのでストーリー面でも最後まで楽しめるだろう。
本家とは一味違う呪文やクラス、アイテムも見所の一つ。
wizardryの楽しさはそのままに全体的に遊びやすく仕上がっている。
戦闘以外の部分も面白いが、特にハクスラ党には大満足の一本。
フリゲのこれ面白かったで >>179
DS形式が便利過ぎた故にDSと共に死んだ >>177
この前Jettaturaっていうバリバリ旧作wizシステムのゲームが出たで >>179
DS特化なところがあったからSwitch移行と共に幕を閉じたんやろな >>175
携帯ゲーム機の統合と終焉とともに消えてしまった
もうすっかりvitaが死んでたのに日本一がガレリアをマルチで出してくれたのはファンサービスやったのかな あのバランスの悪さが愛おしいんだよな
敵が本気で殺しにかかってくるような戦闘はwiz独特の難易度だ >>157
ファミコン版のACは意味ないけどSFCのリメイク版なら解決
聖なる鎧でAC-10でもダメージは食らうし2倍みたいな効果もACのおかげで意味がないという
(ヒーリングの効果はつくけど) >>175
ととモノはローグライクになってどうしてああなった コズミックキューブ考えたやつは頭おかしいと思う
あんなんユーザーに対する悪意やん >>184
ナグザットから出てたpcエンジン版でやったわ音楽が羽田健太郎ですげぇ良かった やるやらがWizardryに挑戦するようです まとめ
http://burakio.blog93.fc2.com/blog-entry-3792.html
こんな感じで友達と交代でプレイするのめっちゃ楽しそう 世界樹は手書きマッピング諦めてやるから出して
なんなら世界樹じゃなくても日向と古代使ってたらええから😳 外伝2はホンマに遊びきったわ
唯一不満やったのはロード犠牲にしてまで作ったベイキングブレードより
エクスカリバーの方が普通に使いやすくて強かったことくらいや 多分いちばんマイナーなのって♯4じゃなくて外伝の4やろな あの生命が簡単に失われる世界観は好きやわ
蘇生手段もあるけど基本的には運頼みやしな 音楽はハネケンも好きだけど藤原いくろうの外伝3もすこ >>200
ドラコンゲーか結構売れてるイメージなんでかある g-modeでネザードメインでも出てくれたら
ラストバイブル外伝くらいは売れそうやけどね >>182
なに真面目にゲーム作って真面目にレビューしとんねん ボロボロになりながらブルーリボンと死の指輪持ち帰る辺りがピーク そう言えばシャイニングの最初の作品はダンジョン物だったよな >>202
確かに
でも7推すのもあれやし結局#1になるんか… このスレ見た感じやと、シリーズ未経験ワイはなんだかんだでsteam版五つの試練から手を付けるのがよさそうやね ウィザードリィがなかったら段平とはなんなのか一生知る機会は無かっただろう ダークソウルみたいな世界観が流行るなら
ウィザードリィもいけるやろ >>199
モーション凝ってるのはええんやけど、1モーション5秒〜10秒あるからな
10体以上の群れとかでそれやられるとキツい
群れるモンスターは大体素早さも高いから >>213
公式のシナリオは5つともクソだから評判のいいユーザーシナリオから遊ぶのをオススメするわ 正直#1で完成しとるせいで終わったゲームとも言える
あと必要なのは追加武器ぐらいやし >>213
PSのリルガミンサーガが一番ええんやけどね
いま遊ぶ手段あるんやろか 外人にはどれくらい人気あるんや?
こっちでいう昔のffDQ並みにメガヒットするタイトルなん? >>197
にしむかい先生はこの際どうでもええわ😌 ハネケンの音楽好きだけど動物の謝肉祭の水族館そっくりの曲があって
吹いた記憶がある ロストしません
歳とりません
初めから全アイテム購入可能(個数制限あり)です
こんなんなりそう >>218
そらアカンな、あの絵が味があって気にはなっとったんや ウィザードリィ友の会とかファイナルファンタジー竜騎士団とか懐かしいよな Q ウィザードリィはディンギルで完成したか?
A 完成した >>182
とり夫ってpixivでひたすらウィザードリィの立ち絵用素材をアップしてた人け? 亜流含めたWiz系で一番簡単って言われてるbusin0やってみたが合わなかった
魔法使用回数制限がきつい割に序盤の物理の命中率の低さで投げる せめてオートマッピングは実装しろ
難易度高いのはいいけど面白みのない面倒臭さや理不尽さは取り除かないと無理やろ 版権の都合上#1の移植ができないのはかなりの痛手やな ウィザードリィ6って移植された日本語版って出てないの? >>222
こっちと同じで初期コンピューターRPGの代表作扱いやで
ただ最近はUltimaと比べると影薄い お前らん中でエルミナージュの評価ってどうなん?ワイはわりと好き ウィザードリィをオタク向けにしたのがメガテンでさらに
ライト向けにしたのがソウルハッカーズやペルソナ1って印象だから
2,3世代くらい古いんだよな 久しぶりにエルミナージュやり直してるけど相変わらずこいつ頭おかしいくらい強くて草
https://i.imgur.com/33Zg4lI.jpg >>229
主題歌を中森明菜に唄わせる謎のこだわり >>201
ソウルシリーズは大人気で派生種も山ほど生まれとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています