ウィザードリィを若者の間で流行らせたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>216
ソウルシリーズの始まりってウィザードリィみたいな昔のゲームを今の技術で作ったらみたいな感じじゃなかったっけ >>237
1と2は好きやで
高レベルになって少しずつ攻撃力や錬金で能力アップ出来るから
長いこと遊べる >>216
アクションRPG←動きがあってわかりやすい
テキストRPG←テキスト読まないと理解が追いつかない
エルデンリングはウィザードリィ風にしたらしいけど
基本的に時代遅れの遺物や ウィズライクといえばDRPGばっか出してた経験値はまだ生きとるんか、100円は糞面白くなかったが
>>239
母ちゃん懐かしいな😂
エルミどうして死んじゃったんや😡 >>236
そうなんや
海外ってRPG日本ほど好きやないもんな SFCの6は転職でスキル稼いで最強キャラ簡単に作れたよな >>234
日本語対応するかわからん言うとったんについにやったんか
ただPoEはカメラ近すぎ問題という致命的な欠陥があるからプレイする気にならんのや >>242
ソウルシリーズのデスペナ厳しいとかエアプか? >>242
言うても周回できるくらいには時間かからんしな >>241
やっぱり、スーファミとサターン以降出てないんやな wizはテキスト主体やからな
今の人にはキツいかもな モンスターが動くのとかテンポ悪化するだけなんや
ハクスラする合間に時々本気で死にかけるのがWizや
他の要素はいらん ウィザードリィライト層がやっても耐えられるグラで新しめのゲームあるか?
ダンジョン物自体はちょこちょこやっとる エクスペリエンスは面白いけどレベルキャップはやめて欲しい >>250
言うても一番大切なのはレベルの数字自体やから ウィザードリィを難しいと思ったことはあんまり無かったが小学生の頃か中学生の頃にスーファミ版で出たてのダンジョンマスターやったらクソ難しくて当時ハゲたわ busin
全然売れんかったらしいな。
ブサイクばっかだからか? ウィザードリィオンラインって無理なんかな
面白そうやのに >>259
SFC6はいうほどテンポ悪いと思わんかったな
モンスターが動くっていう点ならドラクエ3のほうがテンポ悪いくらいや スマホのヴァリアンツダフネはどう見てるん?
期待出来そう? >>271
昔あったらしいで 廃課金ゲーなのにキャラロストありとかいう鬼畜仕様だったらしい ディンギルは初見殺しちょこちょこあるだけで難易度的には緩いから最初に遊ぶにはええかもな wizやrogueはシステムそのままじゃ絶対流行らん
現代のゲームに慣れた若者にはあらゆる点で不親切 >>227
まあワイは楽しめたで
ストーリーは無印の方が面白い
ベルセルクの黄金時代〜蝕?+クトゥルフ神話系の物理ホラーって雰囲気かな
シナリオに関わる重要なイベントが発生すると、パーティ内ネームドキャラとの会話イベントが発生して思想や見解を述べてくれるから話に深みが出る
世界観は明らかに0の方が凝ってるんやけど、パーティ内のネームドキャラの根本的な悩みを解決すると以後イベント後の雑談に参加せんくなる
ゲームシステムは圧倒的に0の方が褒められとる ウィザードリィのパクりみたいなゲームばっか作ってた会社が
それやめてホラーとか作り出したら普通に売れてたな >>266
ダンジョンマスターやったわ
ブロッコリーみたいな敵食ってたわ >>279
クリア後ダンジョン以外は理不尽なとこないからな 正直、いいとこを取り入れた上位互換があるしなあ
今の時代ほぼ無意味なブランド。 戦闘中にランダムテレポートしないと次のステージ進めないとかやめろよ >>260
剣街がカジュアルで遊びやすいんじゃないか
高速戦闘とかいう1ターン0.5秒で終わる機能ついてるからそれ連打してるだけでキャラ強くなる エルミナージュで一番面白いのはやっぱり切り返し合戦やな
あれ脳汁出る チームラの元の路線が受け入れられずエルミも死んでコア路線は完全に終わった
とはいえ萌え豚に頼ってもボヤ程度にしかならないし詰んでる ディンギルやりまくって夢でもプレイしてた中学生時代 >>267
ワイは好きやったけど売れんのは納得やわ
あの頃のアトラスでメガテン系列以外で何売れんのってのはまずあるけど プレイヤーズフォーラムってのに昔入ってた
会員証まだ持っとる >>231
ボギーキャットとかいう初見殺しの雑魚
序盤は盗賊が1番おすすめや
レベルがサクサク上がるからな ACバグってなんや初めて聞いたわ
忍者は裸やないのか >>284
ありまぁす
youtubeにあった気がする マイトアンドマジックも現代の技術でリメイクしてくれんやろか >>294
萌え豚はまともなゲームができないからボヤにすらならないと思う お金を経験値に変換出来るようになったのはエンパイアだっけ?
それまで後半の余ったお金は無駄もいいところだったからなあ >>268
3は2より微妙になったけど楽しめたわ ゴシックに異聞?何のことやら 世界樹やらエルミナージュゴシックやら各種DLCやら
3DSのものがあと少しで買えなくなるからDL版でも確保しといたほうがいい >>154
3だけなんか違和感あったけどそういうことなんか ウィザードリィ サキュバスでググらせればやる気出るやろ >>305
UBIがなんかする気配すらないから厳しいやろな wizardryじゃないけど似たようなゲームで最近発売された黄泉を裂く花は面白かったで
あれは遊びやすい >>281
0の方がプレイしててストレスないから
おすすめするなら0やな >>284
今度ダンジョン飯っつーwiz漫画がアニメ化するで >>311
3の制作途中で会社と揉めて退社したんだったかな >>303
ファミコン版ずっと楽しんできた人には結構萎える事案だったから話題になってた
まあ他にもレアアイテムが入手できない等の色々なバグはあるけど vitaで結構でてたよなダントラしかやったことないが ダイアモンドドレイクをマハマン無しで倒した人はマウント取ってくる傾向がある
気をつけろ 小宮山は3の途中で抜けてウルムザキールとアミノ酸が★魚産なんじゃなかったかな まぁエルミナージュ3は3で面白かったで
モンスターを耐性とかそのままでプレイヤーキャラにできたり DSPSPの時DRPGブームが地味に来てた時にWIZクローンも大量に便乗してたからそれで我慢せえ >>321
せやったっけ 3の前後で揉めたのは覚えてるわ >>305
このスレと全然関係ないけど現代の技術っていうかDSの頃からワンダープロジェクトJのリメイク絶対出るやろとか思ってたけど全然出なくて草枯れたわ
あのゲームDSとかスマホとかでやるために存在してるようなシステムなのにほんまもったいない >>316
クローンあるからそれでやればええんちゃうかから バランスゴミ、テンポゴミ、UIゴミの三重苦やぞ
今時流行らんやろ ハネケンがなぜか高校へ講演に来たななんの縁もないんやが >>332
それでもあのシステムでキャラメイクできるならええで😘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています