【速報】MLB「ストライク、ボール判定チャレンジ」を導入か
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MLBが今季、マイナーリーグで実験的に導入した「ストライク、ボール判定チャレンジ」が選手に好評だという。MLBが将来的にこれを導入するとなれば、エンゼルス大谷翔平投手(28)やカブス鈴木誠也外野手(28)にとっては朗報かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4c212b9cad6e6d0ab0ba689c693a84befb05d0 なんで機械にやらせないんやろな
それこそAI未満の話やろ >>185
映像解析で三次元風にやってるだけで正確さは無い >>195
ええやん
そもそも人力審判だってそこまで見えてないだろうしな >>178
ベンチからはストライクボールの判定なんか出来んで
記事には直ちに申告って書いてあるから主に打席からアピールする形なんやろうけど
イチャモンに近いチャレンジ多発するに決まってるわ なんG民ってほんま野球って競技自体には興味ないんやな 完全試合の瞬間がチャレンジで決まったりしたらクッソ萎えるやろなあ >>201
まぁストライクをボールにできる可能性も増えるからそこは五分五分やろ >>196
ちゃんと色々やってんだなぁ
やっぱカーブは強すぎるか >>194
投げてたからこそ暴投サヨナラや敬遠サヨナラ安打が生まれたんやぞ >>169
マイナーの機械判定で三次元では現状と違いすぎたから判定用の二次元ゾーン導入したとかいう話なかった? >>201
スマン逆やな、ボールをストライクにできる可能性や >>197
スリーボールからはゾーンが一気に拡大!
ツーストライクからはゾーン減少!
↑これが一番糞だからな いうほど大谷は判定変なんはされてない
注目度が違いすぎるから何かあったらアメリカ中が大問題にしてくれるから 誠也がやばい >>196
こういう手間ヒマかけてでもとにかく公正にやろうという姿勢はほんまUSA >>207
だから今のリクエストみたいに選手がベンチにアピールして監督が判断でええやん
個人で選べると自分は嫌な思いしてないから精神で使いまくる奴出そうやし ストライクボール判定はガメデですぐ出るし時間かからんやろ >>190
審判の威厳がなくなるとかいってNPBには導入しなさそう >>190
既にアメリカでは審判の判定精度を可視化できるようにしてるで >>196
こうやって段々選手の合意とすりあわせてけばいいんだよな
日本だと威厳がーで最初の一歩すらろくに進まない >>216
せやで
正確にルール通り即時判定するのはまだ無理なんや
だから人間がやるかルールを変えるかしかない ストライクよりボールの方が増えるから試合おわんなさそう だからまず2軍でやれや
2軍で実験してから1軍導入や どちらかのチームの息がかかってないって証明できるん? 審判の威厳とか言ってるから白井みたいな勘違いがのさばるんや
威厳守りたかったら公正なジャッジしろ せっかくこうやって部分的に機械判定を導入するなら審判の給料も正解率に連動した可変性にしてほしい NPBの中継みてていつも思うんやが、横のストライクゾーンってほんとにホームベースなんか?
ベースとボックスの間通る球でも割とストライクになってない?
あとアマチュアなんて更に拡大するしベース=ストライクって大分怪しくない? >>203
>>196
規則通りただ機械にやらせると多分人間が適応できない ストライクが外側に広い謎審判多いのを楽しんでるんだろ? >>240
2軍の施設にそのシステム導入できるかやなあ リクエストしろって選手が言っても監督が無視したらなんかかわいそう >>196
縦が調整必要なんはわかるけど横を広げる必要あるんか? >>238
ごく稀にしかおきない珍事のために無数の無駄な時間を使う必要性皆無だから >>222
こういうの大々的に表彰してあげてほしい 腹出っ張ったオヤジ共がダラダラワチャワチャしてるの見るの楽しい? >>232
まあこれはマイナーの試合だから色々試験的にできてるって部分はあるやろ
かといって日本で二軍使ってこういう試験するイメージも湧かないけど >>250
その何千倍もの無駄な時間が生まれてきた >>236
実際にペットをグランドに入れられる日を作ったけど大失敗だったぞ >>250
面白いけど別になくなるなら無くていい
新しいルールで生まれるドラマもあるでしょう >>222
審判を査定するシステムは導入してほしいわね 今年山川だかが文句言ったら投げやりストライクしたの誰やっけ >>150
ストライクボールから解放されれば審判の負担も減るやろ
アウトセーフなどの回数制限は残るやろし審判はいるで >>244
バンドで完全によそ見して2塁の判定をセーフにして1/2を外して辞めた審判おるよな そこまでやるならそもそも球審いらなくね
てか誰もやりたがらないようになるやろ >>258
それを無駄と思うかそこも楽しみと思うかは個人の主観だからな
個人的には敬遠の4球の間はいつもハラハラしながら見てたぞ 年取るほど変化を嫌うらしいな
反対してるのはジジイばっかりだと思う
ドラマが~とか言ってる奴とか間違いなくジジイや >>265
ハマスタで盗塁の判定せずに辞めたやつもいるぞ >>267
最終的にはラインだのゾーンだのは機械で総合的に判断するのに一人おればええとかになるんちゃうの >>229
いうて審判の威厳ってMLBのが強いやん
こっちとは違って退場させるとかそういう形やけど >>265
>>273
両方覚えてるわ
職務放棄とか言われてたな リアルタイムで映像でコンピューター解析していれば即座に出るだろ 審判はデータ室の指示に即座に従いコールするだけ 後追いとかいっても
ワンポ禁止もDHもスルーやしな >>253
今までの判定と一貫性を持たせるためじゃない?
定義通りガチガチにやるんじゃなくて人力判定との整合性をとってる >>254
んじゃ大差の試合もコールドにしないのはなぜ?
君の理論なら完全に無駄やな 審判のミスも含めて野球!
老害はこればっかやからな 1軍の球場で2軍の試合やればええだけやろ
1軍の球場なら設備つけられるからそこで2軍の試合やって実験する >>274
サヨナラ暴投なんてドラマでもなんでもなくただの珍プレーだろ
敬遠球を打ってヒットにしたって数少ない珍事のために毎回4球費やすほど無駄なものなんてないよ >>225
その打者のアピールが正しいかどうかを判別する材料がベンチの人間には無いってことやで 試合進行のためには、別に今居る審判減らせとは全く思わんわ
ただ、たかが進行役が主観のみでめちゃくちゃな判定して試合を左右すべきでないだけ 短縮のためにピッチクロック導入するとか言ってんのにこんなんやれるんか? 晒し上げ用に一回だけ必要やと思ったけど
広い審判やと普通にストライクの判定でも実はボールでしたみたいになるからな これゾーンの定義がまともに決まってないんだから入ってるか入ってないかなんて判断付くの?
意味ないとは言わんしおもしろい企画だけど映像見ても結局判断出来なきゃモヤモヤするだけな気がするわ 反対の奴は贔屓チームが不利になる事が分かっとるから反対なだけやろ 野球のルールってめちゃくちゃ複雑やからルール熟知して瞬時に判断する審判は絶対いるけどな、審判がいなくなるなんてことはない
でも難しいものは機械に任せた方が絶対いい、何より審判にとってもそれが一番いい >>292
試合時間短縮と正しい判定で試合をするのは別の話で進めてもらわんとな きわどいとこに投げたら誰も正確にわからんからな
全部機械でええんやないんか エンジェルヘルナンデスからコメント取ってきてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています