今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>206
まあ椅子になってから明確に引き込まれたのはあったな 没にされたRADの曲、正直あんまり良くないから劇中で流れてたら興醒めしてたと思うで
君の名はでのRADは素晴らしかったけど天気の子のRAD連打はしつこいと思ってたから
すずめはあれで正解だったと思う 店員「ハッピーセットの景品どちらにしますか?」
ワイ「プリキュアで」
店員「もう一度お願いします」
早稲田店のねーちゃん何で復唱させたのか今でもよくわからないわ🦀 >>187
そもそも一目ぼれしとらんと思うわ、ガキの頃常世で会ったことがあって記憶に残ってるから単に気になってるだけっぽいのよな
昔会ったことありませんか?って台詞あったやろ、実際に会ったことあって常世がそもそも原風景だから強く印象にあって気になってるって話や
ほんで自分のせいで椅子になっちゃったから責任も取らなきゃってなってるのがすずめや >>230
ワイはリピートするつもりやけどダイジンに結構入れ込んでもうたからそこがしんどいわ
最後が可哀想でな >>239
それだと美女と野獣みたく一生椅子でいろってなっちゃうから… >>226
自分の命を軽んじた行動してて生きるも死ぬも運次第って死生観しとる原因が震災サバイバーだったって最後で明らかになる流れやろ >>223
これ観てたからこそ君の名はで再会したときの感動やばかったわ >>249
わかる
弱者男性はダイジンに感情移入するよな >>197
家族の絆全面に押し出してくるのが目に見えてるからなあ 細田「時をかける少女!サマーウォーズ!」
新海「秒速5センチメートル!言の葉の庭!」
ワイ「うーん、ポスト駿は細田だな」
細田「オオカミ子供の雨と雪!バケモノの子!」
新海「君の名は!天気の子!」
ワイ「ん?」
細田「未来のミライ!そばかすの」
ワイ「あ、もうええわ」 >>187
そりゃjkに座られたい願望が反映されたんやろ 押井信者の友達が
今作は震災映画として滅茶苦茶理論的に作ってあって新海誠を見直した、君縄と天気も商業映画として理論的に作ってあったんだと思うと再評価できる
とか言ってたからちょっと興味あるわ
あんまりアニメ好きじゃないけど見に行ってみようかな ワイ「ねえ、君、この近くに」
すずめ、無言スルー
これが現実 フェミに叩かれ過ぎてホモになっちゃったかわいそうな監督 2回目IMAXで観るか迷うけどそんな通常の映画館と変わるもん? シネスコ初採用した理由って何かのインタビューに載ってる?
単に流行だから? ダイジン
イケメンが邪魔なので椅子にします
すずめに褒められると元気になります
なんかシンパシーを感じるな🤔 >>259
多分場所だけ教えてくれるで
その後は何もなさそうだけど >>241
>>261
あれ分かりづらいけど最後再会した時に東京の雨やんだで >>259
そもそもワイくんは女子高生に声かけられないよね >>166
君の名は。は今から見ればエロ要素とか「JKの口噛み酒!酒税法違反!」みたいなエロ寒いギャグとか勿体ないよな
やっぱ出した時点ではオタク向けというかそういう感じの想定だったんかね 東京のミミズに要石刺すシーンとか氷漬けになってる草太に手を伸ばすシーンとかエヴァおもいだした >>187
特典でもらった冊子にそもそも女の子と異形が旅する映画にしたかったって話のってた
あとはファミリー向きにするためのコミカルさが必要だから椅子にしたとか >>104
天気の子>>君の名は。>すずめの戸締まり
だったなー >>197
福島原発周辺の立ち入り禁止エリア内で取り残されて野生化した犬に育てられた男の子という現代版狼少年というお題でお願いします サントラのジャズ系の曲がめっちゃカウボーイビバップっぽい件 そもそもすずめって草太に一目惚れしたわけじゃないやろ コラボcmたくさんあるみたいやけどテレビないから全く分からん
ガチで都道府県で違うんか? 最初は百合旅行にする予定やったってのはマジなのですか?勿体ない そもそも細田ってなんでまだ貞本絵の模倣に拘ってるんや?
本人とっくにキャラデザおりてるやん 本当に震災知らない世代がこれを見てどう受け取るのかが気になる
没入して心を痛めるのか何もピンとこないのか >>280
どの道もう限界だったのはサダイジンみりゃわかるやん >>269
目標20億の作品が250億にまで跳ね上がるとは誰も思ってなかったからなぁ >>269
思春期の男の子に刺さる何かを残したかったんやぞ 憧れの上司が帰ってきたと思ったら東京のイケメン大学生に寝取られてた男
https://i.imgur.com/ppsIiYH.jpg なんの楽しみもなく役に立つけど賞賛されん仕事を1人寂しく延々としてると思うとダイジン可哀想や
解き放ってくれて優しくされたらそら即落ちするやろ
ちな弱者男性 >>280
世界の危機は本筋じゃなくて、すずめの行ってきますだから… >>279
バケモノも前半まではジブリとタメ張れるで
前半までは >>6
なんj 民が考えたジブリのキャッチコピーみたい >>249
そう考えると千と千尋のカオナシってすごくよくできてるキャラだよな
ちゃんと存在をリスペクトしてやってる >>256
ワイのレスかな?
時かけとサマウォの時はマジでパヤオはともかく庵野は越えたと思った
オオカミ子どもも盛り上がりに欠けるけどまあ観られなくはない
けど、それ以降の駄作3連続で自ら息の根を断ったね… 細田はもう無理やろ
何回見てもこいつ伸び代ねえなとしか思えない >>237
形見の椅子に座られても嫌やないってとこでもう落ちとるんよな
映画としての時間稼ぎ要素を足しにたしただけって印象やわ というか作中誰もいわんけどさ
すずめのフィジカルおかしいやろ >>266
座られる
踏まれる
どっちもやってて草なんだ ハッピーセットの絵本のネタバレしたるわ
家事に仕事にでマッマが疲れて家で寝てるから
すずめが喋る椅子と一緒にマッマのためにたくさんの料理を作るけど
実はすずめもいつの間にか寝ててそれは夢オチで
ママが目覚めた時に子供すずめが唯一作れたおにぎりができてる
椅子と一緒に寝てるすずめをマッマがおにぎり食べながら笑顔で子守りして終わるお話や でもみんな君の名はで泣きながらおっぱい揉んで妹にドン引きされるシーン好きやろ? >>285
寧ろ震災を経験した孤児がどう思うのか気になるわ
否定なのか肯定なのか まだ見てないが監督と主人公ヒロインのキャストさんの会話ムービー見たけどやっぱこういう当事者たちの話聞くと凄い重圧の中でやってた思うし新海という名前がもう芸能界じゃブランドレベルに昇華してるが感覚はあったな >>262
アニメ映画の場合映像はそんな変わらないけど音は良いよ >>287
あれ大臣抜けたせいで左大臣も抜けただけやぞ そばかすは脚本は置いといて興行的にはすごいと思うわ
未来のミライで完全に崩壊した細田ブランドで70億は大したもんよ 椅子にしたのは「不自由な時代や場所に閉じ込められている」感覚の象徴や
小さくて硬いものに閉じ込められて本来のパフォーマンスを発揮できないで苦しむっていう >>270
これ思った
なんか赤く膨張して破裂して雨とか >>299
カオナシは人との交流の中で居場所を見つけて最終的に救われたのがいいな
救いがあるのって大事や >>304
いくら高校生とはいえこいつ体力ありすぎやろとは思った そろそろ新しいアニメ映画監督発掘してほしいけど、今は原作再現アニメ映画が人気だから難しいよな 今作ですずめさんがとった行動
イケメンがヤバそうな扉閉めてるのを迷わず手伝う
観覧車にぶら下がり状態から持ち直す
草太椅子が轢かれそうだから道路に飛び出す
高所の橋から躊躇せず飛ぶ
自分が要石になる宣言
...普通の女子高生やね ダイジンってただコミュ障なだけでイケメンに女取られて結局石に戻るのただ可哀想だよね >>317
予告だけ見たらサマウォっぽい雰囲気で歌もええし観に行きたくなるのも分かる >>308
これ読んで映画見に行った子供トラウマやろ
>>310
こればっかりは当人やないと分からなそうやな >>316
ジジイとの会話でとうとう・・・みたいな話しとったやんけ JKのケツとか足を堪能するフェチ要素はいるから椅子化はいるんや 草太がイケメンじゃなかったら何も始まらなかったって言うけど
一応、すずめが幼い頃常世に迷い込んだときに草太を見た記憶があったからこそ、最初草太を見た時に追いかけたくなるくらい気になったわけで、必ずしもルックスに惹かれて付きまとったわけではないやろ 環木は自分のことあんなに想ってくれてる男がいるくせに、
こぶ付きだから恋愛できなかったとか甘えんなって思ったわ ダイジンのダイジン要素(名前の由来)ってなんか理由あるのかな?
そういうもんかと思って割り切ったけど >>317
日テレがめちゃめちゃ推してて驚いたわ
てっきりミライで切られるか宣伝縮小されると思ったのに 東京の扉閉めた後ダイジンの首絞めたり水に溺れさせるのかと思ってヒヤヒヤしたのワイだけか? >>316
ダイジンはすずめをミミズの出るとこに案内しとったと思ってたんやが >>329
猫カス共は人の手で戻せって連呼しとったやろ >>312
ワイも行ったけど(ん…まあまあ持ち直したな…)って感じやった 時をかける少女とサマーウォーズ作った監督や!って言われると細田を信じたくなる気持ちはわかる >>267
たまたま晴れただけや
あの後東京が元通りになったわけちゃうで
天気なんて人間がどうこうできるもんやないから東京が沈んだのは誰のせいでもないって気になってたのを
俺がこの人のために他を犠牲にしたんだ、それだけ大切な人なんだって自覚するのがあの話のオチやで 君縄・天気・すずめ共通だけど前半はテンポよくて完成度高いのに
後半から何だか出来が怪しくなるよな、君縄はうまく纏めたけど
新海の課題は後半だと思うね >>322
湯浅や長井がプッシュされてたけどアカンかったからね…
特に湯浅は病んで休業するみたいやし、サイエンスSARUは山田尚子のスタジオになるみたいや >>327
序盤の歌ってるシーンはガチでいけるやん!ってなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています