今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>248
そうなると頬を赤らめる必要なくなるやん
君の名は。と被るけどなんやコイツ合わんわ!ってなるけど次第に惹かれてく……ってした方が違和感ないし話としても整うやろ 子供の何気ない日常描写をアニメに落とし込むって点では細田が天才的だと思うわ
細田は演出の天才なんよ というか君の名は。金ローでやったって事は普通に日テレともつながったんか新海 >>330
ケツの感想を草太にボヤかせるとか、座る瞬間アングルを草太に変えるとか
新海ならこういうフェチやれたはずやけどやらなかった
今回はだいぶ抑えめやと思う >>334
日テレはサマーウォーズ以降製作関与してるし切るに切れんのやろ >>317
それは間違いない
音楽と映像に関しては間違いない人呼べるレベルだった
脚本がね。 なんか冷静に考えたら椅子が要石として君臨してる絵面は笑えてくる >>322
よりもいを作った監督なんてどうかな
きっといい劇場作品を作るぞ~😇 >>317
IMAXで見たけどベルのライブシーンと龍の戦闘シーンは良かったから劇場で見る価値はあった方やった
むしろあれ家庭版で見るとストーリーのクソさが目立つタイプの映画やと思う ワイはそばかす嫌いやないけどな
たしかにすずの覇気はどうなんって感じだったけど
全体的には良かったと思う >>248
でも実際に会話してたのすずめやろ?
草太の記憶なんてあるか?
服と髪で勘違いとかなら分かるけど >>340
それは分かるけどどこが大臣ぽいんやろってことや
>>353
ちょっと納得しかけた >>267
今Huluで見直してきたけど雨止んでないぞ >>322
アイの歌声を聴かせての監督は?
というかアイの歌声を聴かせて普通におもろかったわ >>317
それは間違いない
SNS時代で死ぬほど不利な状況からのスタートや >>333
岩戸(天岩戸)からのダイジン(天照大神)がメインで大臣要素は適当やろ >>308
いつか料理が出来るようになってほんまに作って振る舞えるようになればええな というか竜そばで曲使いまくったの明らかに新海意識やろ?細田 わいまだ観てへんけど
オタク心にコレ系の曲が好き過ぎてアカンわ
https://youtu.be/Xs0Lxif1u9E
一切意味わからんけどな
竜とそばかすの姫も歌だけで好き
この曲CMでも聞くけど劇中でも歌われるん?
それともエンディングとか? >>320
当時駿が神経症の時代云々に作る映画云々とか語ってたけど現代的社会性まで取り込んであのキャラ造形が本当にすごい
全部吐き出してシナシナになってからの動きが良すぎる CGと手書きのミックス上手すぎる気がする
最近の新海誠作品よりCG上手いところないやろ >>356
音楽の迫力で楽しませる映画はテレビサイズで見ると途端につまらんくなるよな
ワンピREDも新世界のシーンがテレビで流れてたけど映画館の音響じゃないとアカンなぁと思った >>365
なんか知らんけどやったらいけないイメージがある ラストは好きやけど東京から宮城までは体感時間長かったな
福島あたりで揺れたけど何でもなかったところとかいる? 竜そば言うほどダメか?
竜に惹かれる要素が薄いのと美女と野獣オマージュが露骨すぎるのと何故か女子高生1人で被虐待児のとこに向かわせるのと覇気で父親追い払うとこぐらいやん駄目なの >>370
フィジカルとメンタルえぐいからな
チャカもった陽菜でもやれそう すずめは陸上部かバスケ部とかいう設定は小説にあるんだろうか?
運動神経がおかしいし、ママチャリも男仕様だし >>355
なんか作ってたやろ
よりもいの男版みたいなやつ
グッバイドングリーズだっけ? 吉浦康裕監督が数年毎に映画作りまくればそのうち当たりそうや
問題は作ってくれるかどうか >>369
ワイも好きやけど、アニメファン以外にもリーチできるかといえばうーんなんよな ワイは細田も新海もどっちも好きや
バケモノの子叩かれ過ぎて悲しくなる
熊徹が転生するの普通に感動したわ🥲 >>367
新海誠作品で製作委員会にテレビ局入ったことないで
ただ今回何故かアニプレックスが入ってたけど >>373
大神説だとサダイジン(左大臣?)が出てくるからわけわからなくなるw どうでもええけど新海のほしのこえが注目されたきっかけのアニメイベントって石原慎太郎が主催したんやな
あの爺さんもアニメ文化を嫌ってたわけではないんやな すずめさんが陽菜サンダーにやられるというけど
すずめさんなら避けれるはず >>369
あの監督はそのうち跳ねそうというか跳ねてほしい >>312
ワイも観に行ったがやっぱ後半の展開にはツッコミどころしかなかったわ
ひとりで東京行ったのもそうやが顔バレしてんのに誰も気にかけないとかどういうことやねん >>387
写真からすぐに場所を特定する謎のイケメン幼馴染もちょっと気になった 秒速ってあれなんであんなに気持ち落ち込むんやろな
他のビターエンドとかとも違う弱男の心えぐるために作っとるやろあれ >>386
あれは男に綺麗な景色って言わせた後にどこが?ってやるためのシーンだろうな 片渕須直が平安時代の疫病テーマで作っとんの楽しみやわ なーんも知らん芹澤と何も知らんけどすずめが心配なオバサンとめちゃくちゃ焦ってるすずめの対比を描くのに必要 >>360
常世に迷い込んだとき目に飛び込んできた風景(草太含む)が潜在的に頭に刷り込まれてて、だからすずめ本人は無自覚ながら無意識的に草太を見て引っかかったんやろ >>369
アイ歌は結構公開規模が大きかったからもう少しヒットしてくれればなあ……とは思った
ワイも好きやし フェチ抑えめなのに311のせいでテレビ放送キツそう 細田はキャラデザなんとかしたほうがいいよ
某保険会社のCM、細田っぽいけど目が逝ってる JKまわりの日常描かなかったからJKの設定だけ欲しかったんやろな >>333
左大臣右大臣と大神からとったもんやとばっかり思ってた ??「JKに踏まれたり座られたりしたいなぁ…
せや!椅子に変身させたろ!」 そばかすはエンディングさえまともならそこそこ評価上がってたろってと思うくらいには面白かったけどなあ
君の名はで流星で死者は出ませんでした、あー良かったですねで終わって、最後の成長後の邂逅の描写を削ったようなもんで
起承転結の結がクソなだけだと思うわ >>397
あれケモホモだよね...
タチって... アイのうたごえを聞かせて
映画大好きポンポさん
2021年のアニメ映画はこれらに出会えただけで当たりだった 中盤まではくそおもろくて君の名は超えもワンチャンやったけど、すずめがお母さんと思ってたのはすずめ自身でしたーはちょっと肩透かしで尻すぼみやったな 緊急地震速報に合わせて揺れる座席
大津波警報の回想に合わせてミスト
すずめが草太in椅子に座るのに合わせて匂い
うんやめよう >>387
兄弟のその後をかかずぶん投げたのと世界中に顔バレしたのになんも話題にならずそのまま終わったことも追加しろ >>412
秒速で気持ち落ち込むのだけ理解ができないんよな
あんなにいい終わり方なのに >>369
吉浦も才能あるんやけど製作スピードが遅いからな
新海がすげえのは製作スピードも早いことや 地味に原の新作が上映前のCMでも流れてたが
原作ありやけどあいかわらず教育アニメ映画みたいな作風やな >>414
楽しみやけど片渕は寡作すぎてなあ
片隅から3年かけて作ったのが片隅完全版でそこから3年経ってもまだ新作できてないのは流石に……
新海は2作品も作り上げたのにな >>49
新潟はIMAXがあると思っていたけど、宮城と勘違いしていたわ。
福井にもドルビーアトモスがあるのに、新潟には無いんやな。
ワイも石川県の映画館の予約サイトを見たら数える位しか予約されていなくて初めて知る感覚やったけど、新潟でもそんなもんなんか。
人口比で見ても東京と映画館に行く割合がかなり違うんやな 今思っても君縄が一番フェチあってエンタメ強めでオタク向けやったな >>424
大方そうやろそうやで
ただダイジンの名前は命名したのが人やからサダイジンとは違うってだけや 瀧くんってちょっと喧嘩っ早いけど弱いみたいなこと言われてなかったか >>423
学校描写皆無だったからな
学校でやった事って弁当食べたくらいやろ >>404
陽菜をあの世にぶん投げて鍵閉めればいいだけだからな >>420
サンガツやで
すずめの戸締りは歌アリ音楽は劇中流れるん?
最近は映画館まで観に行くんやったら
音楽聴きに行く様な感じになってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています