タクティクスオウガ リボーン 葬式会場
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今やってるけどまあ原作がおもろいからそりゃおもろいわって程度やね
もっと色々クオリティ上げてほしかったわあ
女がナイトやバーサーカーになれるのは嬉しい 232 名無しさん必死だな[sage] 2022/11/13(日) 11:34:08.36 ID:HodARZm4d
責任者がテストプレイ1000時間してこれなんだから終わりだよもう
レオナール「2人だけで勝負を決めよう」
デニム「分かりました一騎討ちですね」
レオナール「ただし私は強バフカードを既に4枚引いた状態でスタートだ君はもちろん0枚だ」
デニム「え?」
レオナール「更にレベルキャップまで上げて来た君のレベルを私は更に上回っている」
デニム「え?」
レオナール「さあ!正々堂々と勝負だ!!」 ラヴィニスとかいう新キャラ魅力なさすぎだろ
アグリアスに影響されてそう カードひたすら拾いに行くとかサッカーみたいな感じになるな カードがうんこ過ぎる
運命の輪がまだマシに思えるレベル トライアングルストラテジーのスタッフと松野でリメイクさせてほしかっま 中盤から即死必殺連打マンと化したボスばかりのうんち カード強すぎだよなあ
トレーラーの時点でおもんなさそうな要素やなあと思ってたらやはりおもんなかった 残念ながらオウガ第一弾の伝説のオウガバトルのほうがはるかにカード運最強ゲームだった模様 マップがカードだらけでゲームバランス滅茶苦茶な上に単純に見栄えが悪過ぎる >>9
そうなんや
スーファミとプレステの移植しかやってないワイにとっては新キャラや >>5
旧キャラやぞ
仲間の入れ方ほぼ隠しで何のために追加したかほんまに分からんかったわ レベルキャップはありがたいわね
新たに雇用したユニットとのレベル差埋めやすくて 松野がまごう事なき老害だと実感させてくれる糞リメイク
そんなんだからFF14クビになるんやぞ 運命の輪がつまらなかったの糞システムの数々やん
また増やしたん?ほんま松野ってゲーム作れなくなったな 操作性をもっと現代レベルにしてほしかった
トライアングルストラテジーみたいに+ボタンで待機くらいさせろよ >>19
運命の輪の糞システムは若干マイルドな調整になった
新システムがそれを遥かに超える糞を超えた糞なだけで てかPSPでリメイクして評判良かったのにまたちょっとだけ変えて出す意味がわからん
新作にするか3Dでしっかりリメイクするとかならまだしも 未だに定期的にスーファミ版やってるワイにとってはテンポ良くなっただけでもありがたいわね
まあせっかくリメイクするならもっと新鮮さがあったほうが良かったけど 吹き矢合成して売るだけで金稼げるの
完全にクソゲーにありがちな設定ミスで草 FFTしかやったことないワイは結構楽しめとるんやが、異端なんか? 声優のレベルが低すぎる
ニバスの声若すぎだろ
ジジイ共が総じてヘタクソ >>32
いや初見ならそりゃおもろいに決まってるわ >>32
元が名作やからちょっとくらい糞要素入ってても面白いことは面白いはずや 運命の輪に比べたらマシになってるんやなかったんか?
カートに入れたままだからまだ買わないですむんやが。
ちなPS版やってたおっちゃんや これ入門編にはええんか?
興味あるシリーズなんだけどPSPのとき叩かれすぎてて買わなかったんや
カードゲームってなんや、おまけが面白いんか? >>22
謎リマスター2回目や
何がしたいのかわからん >>34
スーファミでやってない奴がこのリメイクをつまらんって言ってたらガイジやわ ウン輪の変な成長システム直してくれるだけでええんやが FFTAリマスターへの布石やとええんやけどな
ロウシステム再び ヴァイスの声もイメージ違いすぎるし
まあ年齢がガキだからガキらしくしたのかもしれんけど まだ買ってないけどカードってなんや?
またクソ要素追加したんか 運輸のクソなところ改善しとる言うても
敵がアイテム落とすまでやり直しのクソシステム残ってるんやろ >>45
あれ全然違うよな
有名声優あてればいいってもんじゃないわ ボスが攻撃バフカード2枚拾ったら味方ワンパンされてどうにもならなくなるの運ゲー過ぎん?
それ以外はプレイしやすくなってて良いんやけどなあ… >>43
転職証集め楽しかったか?
バルダーインゴット作り楽しかったか?
ワイは最悪やったよ >>43
全員レベルキャップまでナイトかヴァルキリーで上げて
HP増やすのが最適とか言われはじめてるの草 >>47
戦闘中にマップに桃太郎電鉄のカードみたいなのが湧く
で、出現と効果が完全ランダムで敵のボスがたまたまカード踏んで鬼強化されて即死みたいなのがよくある >>49
中断セーブ消えるようにしておいたから厳選せんでええで
よかったな クリアしたらでいいからカードとレベルキャップのオンオフ機能つけてクレメンス 配信見てても面倒くさくてクソだるいわ
カチュアの性格悪すぎるのも意味わからん >>20
システムってかバランス面ではわりとオウガバトルからじゃない?
当時LNCルートはあれど狙ってプレイするでもない限りプレイヤーの自由だし
SFC版TOもバランスだけで言えば大雑把だけど
稼ぎたいなら稼げば良いで自由度はあったから窮屈さは感じなかった
システムでがんじがらめにしようとしだしてからだよな… 早送りも遅えしな
トライアングルストラテジーと比べると操作性や機能諸々全てクソすぎて同じ会社でしかも後に出た作品とは思えない >>58
なんやその遊戯王でいうアクションデュエルみたいなんは… >>58
何でそんな訳分からん要素追加したんや…
運要素入れてクリアしづらくしたかったんかな >>42
いやそこは好評だろ
文句言ってるのなんて5chの奴くらいで各レビューどこも評価高いやん またつまらん新要素入れて失敗しとるんか
グラフィックだけ綺麗にしときゃええやろ 大丈夫4章からボス4枚ガン積みデフォだから
拾われるのなんて心配しなくてイイゾ^^ >>54
3章からボスはバフカ全積みで4章は複数キャラ全積みやぞ覚悟しろ >>51
まじかよ有名な声優なのか
金ケチって全員素人にやらせたからヘタクソなのかと思ってたわ 昔すぎるから思い出美化しまくったおっちゃんはこんなん違うと暴れるし変えてもおっちゃん大暴れやし元から負け戦や
売れ行きはまあ悪くはないんやろけど 運命の輪はチャプター1まで面白かった
リボーンはチャプター2まで面白かった
みたいな意見あって草 リメイクばっかでオウガバトルサーガそのものを出せへんのがクリエイターとしての限界やと思う 「カードが運ゲー過ぎる…せや!カードのドロップ運無くても勝てるくらいまで自軍強化したろ!」
↓
「残念でした~wレベルキャップがあるから最高レベルまで上げてもバフ持ちボスには絶対に苦戦しまーすw」
新旧の追加システムがお互いに足を引っ張ってるの草 なんで完全に世界観完全無視したバフカードとか余計なもん追加したがるんだ松野は あー買わなくてよかった
新システムとか馬鹿じゃねーの
グラフィック向上させるだけでうれるのに
責任者さっさとクビにしとけ UI全般主に操作性がゴミすぎるわ
なんだかんだトライアングルストラテジーはよくできてたと改めて思う >>70
今年大量に出してるけど、どれも完成度悪い方にやばくない?
古参狙いのタイトルばかりで釣られまくってる俺が言うのもアレだけど
最近昔懐かしむならそのジャンルのファンだったインデーの方が熱意あって好きになってきたわ リボーンのせいでトライアングルストラテジーの株が上がっていくの草 様子見してるんだけどアカンの?運命の輪は二章入ったあたりで投げた。
なんか両チームともディフェンスに定評のある池上だけでバスケの試合してるような感じだったわ >>88
スクエニ支えとる40~50歳の層がゲームやらなくなったら大変やろな 聖剣3みたいにスクエニにおる今おっさんのスーファミ版のファンに監修させたほうが面白かったと思うぞ 一時バフじゃない方のカード出なさすぎだろ
あれをお気に入りの汎用キャラに取らせまくって強くするのが楽しかったのによ >>90
あれはあれでストーリーゴミだから上がらない定期 リザードマンとかホークマンの転職証すら店売りなしとかほんま気が狂っとるわ トライアングルストラテジーもちょっと気になってたからこの際TOの代わりに買うわ こういうクソゲー掴まされるからいつまでたってもダウンロード版は買えんわ カード前提の火力と耐久してるからカード無視するとダラダラと長引く
カード拾いに行くとテンポロスする
そもそもカード自体がランダム出現だから運ゲー
詰みや >>94
ミンサガリマスターのディレクターも当時ミンサガのプレイヤーでファンだったやつがスクエニに入社してディレクターやっとるんよな
ファンだったやつにリメイクやリマスターやらせたほうがええのかも知れん いやトライアングルストラテジーは元々めちゃくちゃ良いゲームだぞ
子供の頃にクソハマって全ルートやったタクティクスオウガを思い出補正もろとも超えてきたからな プレイしてるの見るとそこら中に散らばったカードせこせこ拾ってるばっかりでこんなん発売したらアカンやつやろって思った 様子見して正解だったわ
セールで半額下回ったら検討することにするよ ワイは続編じゃないって時点で買ってないからなぁ
うどんさんの配信見るだけで十分かも 早くエンジェルナイト作りてえなあ
弱体化されてんのかなあ
攻略情報一切見ずにやってるからどんなクラスが増えてるのかとか普通に楽しみだわ >>91
みんな言うとるけどカードシステムがゴミすぎる
湧きがランダムやし湧く意味もわからんしクソみたいなシステムとなってる
それ以外はまあ言うほど悪くはない 松野が発売前に説明してる配信では視聴者みんなウキウキやったのにな 普通にバフカードとレベルキャップ無しモード追加してスーファミ版と同じにしろやって思うけど、
松野は客とレスバしまくるタイプの老害でもう既にバグ修正以外のパッチは出しませんと宣言してるから待っても無駄やぞ PCの英語版を日本語テキストにするのどうしたらいいか誰かわからん?
localizeフォルダに日本語テキスト用のファイルっぽいのはあるんやけど切り替えられん カードOFFにしただけじゃあかん
それ前提のステータスもいじらないといけない
MOD作るにしても結構面倒やと思うで トライアングルストラテジーでフレデリカじゃなくてアンナと結婚するDLCくれや >>120
有能なやつがパッチ作るまで待つしかないやろなあ 今まで知らなかったけどトライアングルなんちゃらって面白そうだな
こっち買うか >>120
レビューのところにやり方書いてる奴らばっかやろ
Steamのランチャーのほうから変えるんやで トライアングルストラテジーはまぁまぁ楽しめたけど最新ゲームなんだから回想機能ぐらいは欲しかった カード取ったら戦闘が楽になる→❌
カード取らないと戦闘が面倒になる→⭕
ここがクソやな どうせ武器スキル上げてないしアイテム合成も使ってないんだろ タクティクスオウガってスターウォーズみたいに第5章から始まったんでしょ?
1~4を今後やる予定あるの? これアカンかったんか
来月のミンサガもアカンかったらどうしよう リメイク2回も繰り返すゲームってなかなかやろ
DQ3でもこれからなのに いちいちめんどくさいカチュアをまた見られただけでなんか満足感がすごい
こんな思い出補正が体に染み付いてるとは思わなかった オクトパストラベラーみたいなHD2Dにしなかったのは謎 >>132
FFTAのジャッジシステムとか運命の輪から何も学習してないよなこの会社
プレイヤーへの嫌がらせ大好き過ぎる カチュアすげー嫌われてるけどなんでだろう
ブラコンヤンデレの姉とか最高じゃね? >>124
14がどんだけ収益出してると思ってんだ >>761
ドラクエ3は既に2回やってて次が3回目やぞ
スマホ版込みなら次は4回目 というか発売前に社員にプレイさせて感想聞けばいちいちカード拾わせるのはテンポ悪いって意見絶対出るやろテストプレイやってないんか steamレビュー気持ちわかってつれーわ
諦めきれるほどの糞って訳でも無いんだよな
・非常に好評
1時間以上プレイ
・やや好評
10時間以上プレイ
・賛否両論 >>137
ファミコン→スーファミ→ゲームボーイカラー→Wiiで全部リメイクだろ一応 >>133
スティールスキルは0.4ずつ上がって雑鉱石沢山買うの? >>144
本人にシステム含めリメイクやらせる弊害
本人が自信満々に面白いよねって言ってくるので誰も言えない現象 まだ2章やけどおもろいけどな
ここから糞化するんか? >>142
それにしちゃやってることが自転車操業っぽいやん
費用も開発期間も抑えられてある程度の売上見込める名作リメイク連発って 敵の攻撃範囲くらい一瞬でわかるようにしてくれんと長くはできんわ
文字も小さい装備も分かりにくい
昔のゲームって感想につきる >>145
チャプター3に入ったあたりで評価が分かれ始めるの草 >>152
松野なんて運命の輪でやらかしてるんやから丸投げしたら二の舞になるって学習して欲しかったわ カードはわざわざ拾わなくてもやってけるしめんどくさいからちょうどいいとこにあるやつ以外取らんわ
まあ敵に攻撃力とクリティカル取られたら絶望なんやけども レオナール「2人だけで勝負を決めよう」
デニム「分かりました一騎討ちですね」
レオナール「ただし私は強カードを既に4枚引いた状態でスタートだ君はもちろん0枚だ」
デニム「え?」
レオナール「更にレベルキャップまで上げて来た君のレベルを私は更に上回っている」
デニム「え?」
レオナール「さあ!正々堂々と勝負だ!!」
こういうことなんだろ? >>144
スクエニの若い社員の松野への信仰って比喩じゃなくて信仰レベルやろ
ゲームとして面白いか、ビジネスになるかって視点の前に松野だから正しいはずで思考停止してる
FF14で吉田がユーザーの評判無視して松野でんほりまくってたけど不評過ぎて結局クビにせざるを得なくなったのなんてその最たる例 段差の陰になってるマス選ぶのってカメラ視点を真上にして選ぶしかないんかな
斜め上の視点のままちょっとカメラを上にしてくれるだけでええんやが FFTでも思ったけど一騎討ち要素いる?
ラムザをサポートタイプで育てて来たから無双稲妻突きで即死したんだが >>162
その吉田もいまやFF14の成功で文句言われない立場やしな カメラ回転キーなんとかならんか?
JとLとかおかしいよ シリーズ初めてやがクッソ楽しいわ
カード要素邪魔やろというのはワイでもわかったが 負傷者0とかアホなことやらんかったらそうでもないよな?🤔 トライアングルもたいがいおもんなかったわ正直
代わりにはならんとおもう >>169
こいついつもアホみたいに突っ込んでいって逃げとるわ… aiとレベルキャップとカードに不穏なものを感じて見に回ったワイは賢かったか? FFT獅子戦争PCでできるようにしてくれんかな?
Iphoneでもやったけど画面が小さくてかなわん >>178
ワイは発売前の配信見てやりたくなって買ったわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています