【悲報】日本映画製作者連盟「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 なんか邦画だと演技みんな下手に見えるんだよ
ならアニメで良いってなる >>7
よくクオリティがどうとか言うやついるけど
そのクオリティ高い海外の映画は日本じゃ売れてないやん
洋画でも邦画でも売れてるのはアトラクション映画だけ 政府から支援もらってるのに政府批判の映画作るロックな奴らそれが邦画監督 日本の人間は韓国映画に出稼ぎに行かないとならなくなるな
韓国映画やドラマに出る方が世界に近いし 別に要らなくないか
ドラマで人気になったやつの劇場版だけ作ればいいよ エンタメが「観客を作る」って気持ち悪い 中身で勝負すれば勝手について来るやろ 無理やり搾取しようとすなー😅 滅んだ理由の8割は制作側なので協力する気も起きない >>21
そんなん脚本書けへんからに決まっとるやん >>21
しかも原作へのリスペクトの欠片もない
滅びて良いと思う 政府にタカろうとする時点でエンタメとして死んでんだよ
面白いもん作ってやるから金出せ、口は出すなくらいに強気に出れんのか シーズンに1作ぐらいはこっちが観たくなるもの作ってよ >>18
こういう人って向こうのアカデミー賞とった洋画より
その辺のアイドルが出てる漫画の実写化邦画のほうが国内興行出てるのどう思ってるんだろう https://hitocinema.mainichi.jp/article/k3f710dku
設立時の要求の記事みたら興行収入と配信の売上から金くれって言ってるけどそんなん通るんか
誰も制作時の金出してくれなくなるだけじゃないの 原作有りばっかりだししかも勘違いしたやつらが自分の個性を出して糞劣化させてるだけじゃん
オリジナルでいいもの作り続ければそのうち復活するよ
もう手遅れだけど >>20
実際韓国映画はクオリティ高いの多いけど
日本の映画館だとたいしてヒットしてないよ 映画に関しては中国韓国日本の中でブッチギリでレベルが低いのが日本 >>30
売れるかどうかもわからないオリジナルに金出してくれるやつなんていないよ
今もオリジナル作ってるやついるけどお前は見に行かないじゃん
そんなのより原作ある作品実写化したほうが売れるし
お前みたいなのが良くも悪くも話題にしてくれるからね 実写の邦画ってラジオドラマでも成立するくらいに
"画"がない 自分たちの金で映画作ればいいじゃん
他人のお金で作らせてもらっといて、利益からも寄越せは草 スポンサーやなくて客を楽しませる方法どこかで学んできたら? 単純に面白くないねん賞狙いのネチネチグチグチしたやつとか求めてないわけ
それを理解せず何々賞取った邦画は海外で評価されている!とかぬかしているんだから話が噛み合うわけないし話が噛み合わないズレた分観客が離れていくんでしょ 言われてみると邦画とかしばらく見とらんわ
いつからやろうな 新海誠はすずめの戸締まりでまず遊園地の3DCG作ってから遊園地のシーンの制作始めたけど、
実写映画は顔アップで済ますからな しかも客のレベルが低くて幼児化してアニメばかり見てるから
邦画が死んだとか言い放ってるしなこいつら 昭和の成功体験をいつまでも引きずってる
正しく日本の産業の縮図 >>43
こういうスレって結局は邦画の漫画実写化を批判しながら求めてるのは漫画みたいな映画なんだよね
「クオリティの高い海外の作品」ってつまりシナリオの問題じゃなくてアメコミ作品とかワイルドスピードみたいなもんのことを言ってる 実写映画は人気ドラマの劇場版以外いらない
それもTVで流すのまつしな
アニメの実写化は期待外れやし
ハリウッド映画のマネすると変な特撮紛いやし
アニメと劇場版だけでええやろ テンプレのように言われてる
急に叫ぶのホンマやめてな 俳優ありきの映画
有名どころを使えばヒットするだろうという俳優を全面に出した映画ばっかり作るからじゃね 黙ってお侍とか歴史物つくっけばええのに
耳をすませばの実写とかどうなったんやろ そもそもエンタメみたいな不要不急の産業に税金使うな 映画って儲けやすい仕組みやから深夜アニメが小遣いかせぎにやってきてトップ10賑やかして帰っていくよな。そんなところで厳しいとか甘えだよ 作る側の志が低過ぎるし
観る側のレベルも低過ぎる
カンヌとかベネチア狙いのつまんない映画でホルホルするだけ
もう大人の鑑賞に堪えるものは出来ないでしょ >>58
それはアニメや洋画も同じだし実際そのほうがヒットするからね
こういう邦画叩きスレでよく出るテンプレって別に邦画に限らないことばっかりなんだよね よっぽど話題作とかじゃないと観に行く理由がないもんな
ネトフリで適当なの観た方がええし 韓国映画のほうがよっぽど邦画名作リスペクトしてるしさっさと潰れろ 監督プロデューサーあたりのこじらせ極左みたいな連中排除しろよな 最初の60億からたかる気まんまんやんけ
ちったあ映画界からも出せや 冗談抜きにオリンピックの開会式が日本の実写の総力やからな
世界一レベル低いのは明らか 大手事務所のタレントを使って媚びるだけの雇われ振付師がいっちょ前に監督を名乗るしょうもない業界 有名な大衆娯楽な映画のシリーズ物って消えたな
昔は寅さんとか特撮だけどゴジラとか有名で続いてた作品あったのに
ワイはどっちも興味ないけど >>59
誰も青春アニメのその後のグダグダなんか求めてなかったから一瞬で終わったなあれ ドンブラみたいなノリで映画作ったらええのに
たぶん受けるやろ カビの匂いがしそうな湿気っぽい中年の謎ヒューマンドラマ作るのやめてくれないかな
万引き家族とかなんであんなに評価されるのか全くわからん 日本人はマンガを読む教養はクッソ高いやろ
それでええやん まさにダサイクルよ業界全体がダサイクルから抜け出せなくなっている
カンヌだとか賞ばっか見ていないで目の前の観客の方をまず見る必要があるわあいつら いちいち政治的なメッセージとか入れてくるガイガイ邦画監督共は消えてええわ
誰も求めてないねん 邦画って気合い入れれば入れるほどショボくなるの悲しいよな >>82
小劇場の悪影響では
あとは単純に引き出しが少ない場合はそうなりがち 河瀬直美の映画とかほんとつまらん
退屈すぎて白目剥いちゃう >>75
日本の格差問題とかをやっている感じがウケがええんちゃうの
あれ何回かテレビでやってその度に頑張って観るけどつまらなすぎて半分ほど観たとこで寝てしまうから結局どういう話か知らんけど 日本の映画は芸能事務所が売りたいタレントに箔をつけるためのもの
あと偉い人が若い女とセックスするためのもの >>14
言っとくけどどこの国でも、政府から金もらって映画作ってるんだぞ
日本だけその金が極端に少ないか0の両方なのが問題なんや、だからお前の意見は的外れ EXILEファミリーの長編MVが邦画アクション最高峰という現実 原作有無については別にええやろ
ハリウッド映画とかだって小説が原作なの結構多いやん
原作の知名度だけ利用してるようなのはあかんけど >>78
目の前の観客見た結果が漫画実写化映画だろ
その辺のオリジナル作るよりよっぽど売れるぞ 海外というか賞レースで評価されるような意識高い系は観客の立場からするとガチでつまらないってのをいい加減理解してもらいたいねんけどな
アニメでも意識高い系になると途端につまらんくなるんよ >>88
文字が多い=教養なのかよ
じゃあラノベオタクは全員知識人やん?? >>94
俳優がチビとヒョロガリしかいねえからな…
アクションマジで終わっとるやろ >>75
湿っぽいエログロ鬱展開ほんま多すぎや
そういうのに限って食感カチャカチャ系やし >>90
洋画もMCUとかのアトラクション映画しか売れてないけど ゴミみたいな規制ばっかして中身より役者ファンで呼び込むことしかできなくなってる時点で終わりやろ
かつて見下してたゲーム漫画に頭下げて実写化させてもらってるの惨めで草生える なんか観る側のせいにしてなかったか?
滅びてどうぞ 岡本喜八の日本のいちばん長い日よりアクション性のないアクション映画w 庵野のシンシリーズがもてはやされてる時点で復活は無理だな 新海叩いてたけど新海の興収上回る映画作ってから言えばいいのに >>98
邦画だとエンタメに振り切ったほうがつまらないクソ映画が多いぞ
そんなん作るよりかは、意識高い系のほうが安く取れるし、歴史的にも価値あるからいいやん? >>102
どうせ日本じゃハリウッドに勝てないしな どんなゴミ映画でもジャニーズ出すだけで脳みそスカスカまんさんが見るから日本の映画市場が腐った >>101
これも斉藤工が言い出してから急に邦画のポスターはブロッコリーって言い出すようになったけど
洋画やアニメのポスターもブロッコリーだぞ
コナンのポスター見てみろ >>13
邦画で売れてるアトラクション映画ってあるか? 今の邦画って音響を立体的に作りすぎなんだよなぁ、単純に聞こえにくいんだよや >>116
それこそ新海みたいに誰かを売り出せばええのにな
新海だって君の名はの前まではすごいけどオタク専用みたいな感じやったのに どうやっても海外には勝てなそうだし時代劇の方向で頑張るしかなくね? CGのしょぼさといい大作の滑りっぷりが半端ない
人種的にも向き不向きってあるんやからこじんまりとしたもんでええねん 演出もショボくて脚本もつまらない映画を作って身内で褒め合うだけの映画を作っといて何を言ってるんや😰 日本の才能ある映像クリエイターは邦画なんか殆ど撮らないしな
ストーリー作りたいなら漫画や小説
絵を描きたいなら漫画やアニメ
映像作りたいならアニメやゲーム
邦画に行く導線がない >>118
そうやって諦めた結果作品の幅が狭まってんだよな
ゴールデンカムイとかもキャスト発表の時点で失笑されてるし >>122
これ
洋画ポスターも割とブロッコリーあるんよな
逆に日本版がセンスいいこともある >>127
言うほど時代劇見るか?
超高速参勤交代はおもろかったけどあれくらいやわ >>127
時代劇って今の時代流行らんやろ
西部劇が廃れたのと同じや 面白いのに客が見ない!ってのはまずそこまでに積み上げた信用の問題やろ >>127
それしかないわな
期待できそうで実写でできそうなネタって そんなとこに払うより原作者に還元したれよ
海猿とかは映画で数十億売れたのに原作者には250万しか払ってないじゃん >>114
食器カチャカチャ声ボソボソ邦画を叩きながら
声ボソボソの特撮映画がヒットしてることに矛盾感じない? ジブリやら鬼滅やらワンピやらに勝てないんだからもう実写作るの止めてアニメだけ作ってれば?
へたくそ俳優たちに賭ける金無駄だろ ダイ・ハードみたいなエンタメチックに凄まじい邦画ってある? >>145
アニメに下手くそが流入するだけっていうかもうしてるし 邦画は世に必要とされない分野の癖に一丁前にしょうもないパワハラやセクハラの温床になってそう この間RRRってインド映画を観たけどめちゃ面白かったな
邦画でああいうの作ってよ >>146
ホワイトアウトはよく頑張ってる感すごかった 性犯罪者の政治脳が業界のお偉いさんって時点で一度完全に崩壊したほうがええやろ 実写でもアニメでも日本国内では動かせる金なんてたかが知れてるからな
その範囲内できる表現の自由度考えると実写はアニメに勝ち目ない アニメを実写化したのが1番の悪手やろ
あれで見限ったやつは多い 伊丹十三とか今見てもおもしれえのに
ほんと邦画は腐ったな >>142
少なくともシンエヴァとかシンウルトラマンを有り難がってる奴よりはましだと思う でもよくわからん邦画で女優が脱ぐのなくなったらお前ら困るやん >>149
でもそのRRRは日本国内ではキングダム実写化より売れてないよ 演技が臭すぎて見てられへん
なんでアニメみたいな演技してるんや 演劇人とか映画監督はえらそうにふんぞり返って説教しながら国に金をせびってるイメージがあるわ ハシカン!山崎賢人!ジャニーズ!
こんなのばっかやってたらそら俳優もやる気なくなるよ 耳をすませば
見てないけど
CMでは蛇足感しか感じへんわ
見る気もないからから見た人おったら感想だけでも 庵野は好きだけど元々メインストリームで持ち上げられるようなタイプじゃ無いからね
アレを売れたからってゴリ押しで持て囃してる時点できついんよ >>157
インドとかいう土人国家の映画と比べられる時点で恥ずかしい出来なんだよ 薄暗い食事シーン
ボソボソした会話
いきなり誰かがキレる
みたいなパターン多すぎや >>166
インド映画の悪口は許さんぞ
インド人は土人やが でかいスクリーンで見るような内容ちゃうやん
テレビドラマでええやん 今「ノロイ」がアメリカでヒットしてるしから
面白いJホラー撮ったら、人気出そうだけど
今の時代Jホラー撮れんの白石くんしかいないよね… ドラマの映画化は売れるんやからオリジナル作品が弱いだけちゃうの >>154
タンポポとかお葬式とかめちゃくちゃ面白いよな
金かけなくてもアイデアと脚本でいくらでも面白くなる 昔の映画ぐらいしか娯楽なかった時の基準で考えすぎちゃうんかな
音楽もCD売る路線から変わらなあかんくなったみたいに映画もなんか考えな 9割方安っぽいか辛気臭いかの2択なんどうにかしてから言ってくれや まあアメリカもポリコレで終わりそうだし
世界的に実写映画は落ち目なんじゃない >>168
こういうのも別に邦画に限らずシリアス系の洋画でもありがちだし
そういうのないのはアクション映画とか漫画実写化作品とかでしょ
結局実写でも漫画が見たい癖に実写化叩いてんだよね 確かにタンポポでええんよ
ラーメン屋を立て直すだけでええ
なぜああいうのを作れなくなったのか >>173
予算くれたら女神の継承と呪詛より怖いの撮れるから頼むわってYouTubeで言ってたな >>180
実写よりアニメが売れるのは世界で日本だけやが 昨日あなたの番ですの映画やってたけどCGのクオリティ低過ぎてギャグにしか見えなかったぞ
あんな低レベルなもの作り続けてたら誰も見ないだろそりゃ >>180
トップガン「(ポリコレを無視しては)いかんのか?」 大衆はアホやと背を向けたまま仲間内だけで映画ごっこ楽しんでてくれや >>182
あれはホラー諦めてギャグに振り切ってくれたから悪くはないよね…… シンウルトラマン面白かったわ
シン仮面ライダーは劇場で見ようかな 比較的実写に向いてそうなカラダ探しもゴミだったしもう漫画原作の実写とかは諦めた方がいい ホラー作っても小心者ワイくんは見れないからやめてほしい
nopeですら劇場で見て心臓バックバクやったぞ アマプラにシンウルトラマンきたから見たけどつまんなかった😡 邦画ってエンタメでも芸術でもなく芸能事務所が所属俳優を宣伝するための媒体でしかないやん
事務所の力で大根役者起用し続けてりゃそりゃ衰退するよ ガッキーや橋本環奈が可愛いだけで中身のないドラマ・映画が増えすぎた >>100
なんで知識人やねん
ラノベオタは平均的な先進国の人間よりは
間違いなく教養あると思うで
普通は文字情報なんか読みたがらないのが
平均的な先進国の人間やから(途上国なら
もっとひどい) >>180
映画に無理やりねじ込むのアホみたいよな
ブラックミュージックみたいに独自のもの作れや簡単ではないやろけど
今のやり方は観る方を蔑ろにしてるわ >>182
正直ギャグならギャグってちゃんと銘打っとけよアレ
ギャグとしても微妙すぎるけど >>157
キングダム以下やったんか…
知名度優先なんかなー
面白い映画を観たらええのになぁ >>186
MCUやDCは実写やけど実写やないというか この人が撮れば主演すればヒットっていう監督も俳優もおらんもんな >>195
今日観てきたthe menuはよかったで
アニャテーラージョイ可愛かったわ ドラマの映画版って
尺が1.5~2倍になったからって
前まで無かった恋愛要素とか無理やりねじ込んでくるのは
これらの項目満たさないと製作許可しませんリストあるとしか思えん
ハリウッドにもあると言われるやつ >>188
そもそも予算がないから低クオリティのものしか作れなくて低クオリティだから誰も見なくて予算が下がっていくクソループはどうやって止めたらええんや 日本の実写で面白いのは特撮だけや
ライダー系は落ち目やが 広告見てるとつまんなそうな映画いっぱいあるよな
誰が見てんのか知らんけど どんなにヒットしても原作使用料最大300万というクソみたいな
談合商売やってて苦しいわけ無いやん
単なる商売下手なだけやん 数少ない邦画の底力を見せるチャンスのアニメ実写化でやっつけ仕事するから卒業してもそっちへはいかなくなったんやないか
やっつけやろ。まさか本気でデビルマン作ったわけやないやろ >>208
さっきフィルマークスで見て面白そうやったわサンガツ 失敗した監督を淘汰せずに監督を続けさせて、結果失敗を重ねてるだけやん。 邦画って言葉はコスプレ映画を指す言葉で
硬派な邦画を指す言葉やなくなってきてるから
この辺り区別する言葉とか作ったほうがええんやない やるのは良いけど
ハリウッド映画見たこと無いわけないんやし
勝てるやつ作れよ
月1000円ぐらいで見放題の時代やのにしょうもないもん作っても見てもらえるわけ無いやん そもそもアニメが高い作画クオリティ維持できるのも
アニメーターや声優を安い給料で奴隷みたいに使ってるから成り立ってるだけ
日本のエンタメは奴隷がいないと成り立たない >>195
ノープですらと言うけどあれかなり怖い部類やと思う ホラーも落ち目だしどうすりゃええんやろな
清水はセルフパロディしか出来なくなったし黒沢はホラー捨てたし >>224
落ち目どころか粗製乱造で一瞬で廃れたろ スクリーンと音響をアップグレードしたIMAXが受けてる以上顧客が映画に求めてるのはそういう映画って事や
そもそも映画って昔から大衆娯楽やろ 邦画のミステリー好きやわ
最近見た予告犯とヒメノアール良かったどっちも漫画原作らしいが 昔の作品はおもろいの多いなほんと
柳生一族の陰謀すこ >>161
ワイの中では及第点ではあったで
ただ耳をすませばの続編である必要は一切なかった
翼をくださいに題名変えた方がいい アウトレイジみたいな楽しいバイオレンス映画もっと作れや。イケメン俳優が泣き叫びながら喚いてる変な恋愛映画とか絶滅しろ ガッチャマンの冒頭のアクションはようやっとるしガチれば日本でもそれなりの大作は出来そうなもんやけど国策レベルで取り組まな無理やろうな
そもそもそんな価値が無いのが問題なんやけど 邦画って大体恋愛とかお涙頂戴やろ?
そんなん見に行くわけ無いやん 韓国映画界
・国立の映画学校建てまくる(映画学部のある大学は日本の50倍近く)
・才能ある人材はハリウッドに留学させる
・補助金かき集めれば映画1本作れる程度に支援制度が充実してる
・監督のギャラは1本作れば4年ぐらい作品作らなくても食えるぐらいもらえる
・興行収入の一部は次世代の人材育成にあてられる
・一部中学校では「映画」が授業に組み込まれて、撮影技法や映画史を学ぶ
・観客は日本の4倍ぐらい映画を見る
勝てるわけないよね ドラマで面白いもの作れるのに映画で作れないのは話を1:30なり2時間にまとめるのが下手なんかな 邦画がウンコなのは前提だが
まず日本は映画を見るという文化がないねん
というか社会人の男が全く映画を観ないから
対象はどうしてもファミリー層・まんさん・ガキさん向けになる
あと、邦画が常にクソクソ言われるのはエンタメ大作が良くないからや
トップガンみたいなゴリゴリのエンタメ作れれば良いが、大作エンタメ作るには金がかかるし、投資するなら回収率の良い方になるから、安く作れる人間ドラマや恋愛映画の濫造が資本主義的には正しい
そうこうしてるうちに大作作れる人材もノウハウも失われて、またクソクソ言われる悪循環や てか、提供する側が知恵を搾って捻って見せるものなのに助けてもないだろ
抑々助けてなんて言ってねえじゃん 最近だと濱口竜介の「寝ても覚めても」面白かったわ
演技も抑制的で、人によっちゃボソボソって印象持つかもしれんが独特のテンションで気に入った >>43
権威主義な業界だから権威ある賞取った映画が良い映画なんや
権威になびきまくってるくせに本人たちは自由なアーティスト気取り 是枝がんばってるけどドキュメンタリー系になってしまうのがあれやな 中田秀夫ってなんで糞映画量産マシーンになってしまったんや >>237
岡田准一のヤツは?
ファブルじゃなくて
最近やったヤツ >>237
アウトレイジよりイケメン俳優が泣き叫んでる恋愛映画のほうが売れるからね 滅べばええやろ
無くなっても大して困らん業界やろうし 娯楽映画で勝負すると競合がハリウッドになるから厳しい
ひと昔前のJホラーみたいな独自路線作らないと終わり 映画のスクリーンで見るんだったら邦画は選択肢に入らんな >>243
大金かけてゴリラがプロ野球選手になる映画作る国に勝てるわけないよ 男はつらいよシリーズが邦画の最高峰やと思ってる
ガチで面白いわ 邦画って監督が女優とエッチするために存在するんやろ 予算なくても面白い映画作れますというのが邦画の強みやったのにいつの間にか駄作しか作れなくなってしまった。 言うほどあかんか?
【2022年度 判明分】(1)
182.5 ONE PIECE FILM RED(11/13時点)
138.0 劇場版 呪術廻戦0(7/28付東宝プレスリリースより)
134.3 トップガン マーヴェリック(11/13時点)
*97.4 名探偵コナン ハロウィンの花嫁(11/7時点)
*63.0 ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(10/16時点)
*51.2 キングダム2 遙かなる大地へ(10/16時点)
*45.7 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(6/19時点)
*44.2 ミニオンズ フィーバー(10/2時点)
*44.0 シン・ウルトラマン(10/12付東宝決算説明資料より)
*42.2 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(9/19時点)
*33.0 SING/シング:ネクストステージ(6/5時点)
*30.* 余命10年(7/20付配信BDリリースイベント記事より)
*29.3 沈黙のパレード(11/13時点)
*29.* 99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE(4/20付BD発売告知記事より)
*28.9 コンフィデンスマンJP 英雄編(7/28付東宝プレスリリースより)
*27.7 すずめの戸締まり(11/17時点)
*26.9 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021(7/28付東宝プレスリリースより)
*24.9 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(8/21時点)
*22.4 映画 五等分の花嫁(8/21時点)
*21.3 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(6/12時点)
*20.1 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(7/3時点)
*20.0 あなたの番です 劇場版(7/28付東宝プレスリリースより) >>234
あー
そういう系か
タイトルが違うとやっぱり売れんのかな
いつか見るかあ >>243
エクストリームジョブが本当面白くて驚いた
古き良きジャッキー映画みたいだった 低予算で作れるドラマは低予算で作れよ
キャストと広告に金かけてんじゃねぇ >>242
そんなに金欲しいなら儲かる映画作ればええのに 邦画叩いてるやつって実際観てんの?
予告からして見る気起きないってのは同意やけど、食わず嫌いせず見れば意外と面白いのあるで 韓国の歴代日本映画動員ランキング ※Korean Film Council調べ
1位:『君の名は。』(305万人、約23.9億円)
2位:『ハウルの動く城』(301万人、約14億円)
3位:『千と千尋の神隠し』(220万人、興収データなし)
4位:『崖の上のポニョ』(150万人、約6.8億円)
5位:ラブレター(140万人、興収データなし)
韓国でヒットする日本映画もほとんどアニメばかり >>266
分かる
韓国映画全然見ないけどあれはほんまに面白かった >>264
やっぱアニメやないか
委員会方式やめて予算ガチらせようや >>148
実際そうやろ
監督も役者もちょっと偉くなると狭い界隈でイキり散らしてセクハラパワハラしょーもない監督のオナニーか大人の事情丸出しの
ブロッコリー学芸会しか作れないし終わってるわ 結構面白いのもあるけどそこそこヒットするのってジャニーズ使った作品なんだよね
日本人は監督で映画観たりしないんかな 邦画の全盛期は黒澤だって小津だってエンタメ作品だらけだったのを忘れたふりしてオナニーアートとゴミエンタメに2極化して自滅しただけやん >>264
この>>1がやろうとしてるのってワンピや呪術から金搾りとって自分のオナニーに使いますってことやろ 2000年代の邦画はめちゃくちゃ面白かったんやで
嫌われ松子とか腑抜けども〜とかキサラギとかメゾンドヒミコとかデトロイトメタルシティとか >>243
ジャアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッッップwwwwwwwwwwwwwwwwww >>246
いやいや
昔は映画が大きな娯楽だった
文化の一つだよ
それがテレビに代わられて過去になっただけ
そのテレビも過去になった
You Tubeもそのうちに過去になる
日本は過去のメディアは簡単に捨てる >>277
そんな有名どころの監督なんか居らんやろ
有名な監督ってみんな死んでるんちゃうか ジャップは観客のレベル低いから無理無理無料のカタツムリ
韓国も今でこそ知症ジャップ国の何十倍も凄い映画を作れているが元は観客を育てることから始めた
いい年した大人がアニメ映画や国威掲揚映画ではしゃいでるバカ猿どもをまずは教育せんといけんな >>265
いや、元々ジブリ版の続編として企画スタートしたからタイトルは「耳すま」でなければならない
でも権利問題でカントリーロードとかジブリオリジナルの設定が使えなかったから、原作の内容に則りつつジブリに寄せるっていうチグハグになってもうたんや >>173
アメリカではモキュメンタリーが受け入れられる土壌があるからやと思うわ
日本人の平均知能やとそもそもモキュメンタリーっていうジャンルを理解出来んやろ
がんばれ奥様ッソの時のなんJなんかまーじで馬鹿が馬鹿な反応してて酷かったし 観たら負けどころか話題にしてる時点で負け
3ヶ月に1回ぐらいの頻度でそういえばそんなジャンルあったなって思い出すぐらいが丁度良い 結局ただの嫉妬やん
2001年以降の邦画100億超え
2022年 2 ワンピース 182億(更新中) すずめの戸締まり(多分確定)
2021年 1 呪術廻戦 138億
2020年 1 鬼滅の刃 404億
2019年 1 天気の子 142億
2018年 0
2017年 0
2016年 1 君の名は。 250億
2015年 0
2014年 0
2013年 1 風立ちぬ 120億
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 1 崖の上のポニョ 155億
2007年 0
2006年 0
2005年 1 ハウルの動く城 196億
2004年 0
2003年 1 踊る大捜査線2 173億
2002年 0
2001年 1 千と千尋の神隠し 304億 >>282
何言ってんだ
踊る大捜査線のヒットからテレビ業界が映画き本格参入してきて一番地獄みたいな時代だったろ とりあえず恋愛もの
とりあえず家族愛もの
いい加減やめませんか? 映画館で見る価値がある邦画ってアニメ以外ないやん
全部家でええわってなる >>282
地獄やん CMノリの映像を100分も見てられるかよ ドラマの延長線上にある劇場版とかさ、「〇〇2」みたいに前作を観てないとついていけない映画とかさ、そういうのばっかりでしょ
新規で映画見に行こうとする人向けに作ってないよのに、新規の観客が増えるわけじゃないじゃん 黒澤明にさえ好きに映画を作らせなかった日本の映画界
それじゃあんまりだと思った海外の重鎮監督に出資されてやっと映画が作れるレベル
才能の使い捨てやね >>289
いるけど宮崎庵野新海とアニメばっかりや
ここらへんはブランド化しとるからな 製作委員会制度で色んな会社の顔を立てなきゃいけない
しかも大した金額投資しなくて済むからやる気もない >>301
言うて興業的にはいまいちだったのも多いから冷や飯食わせるのも無理はないけどな もうここで興行収入貼ってる時点でズレてるんよなアニメオタクって
ヒットしてるのも大抵はただのプログラムピクチャーやし お前らメディアがゴリゴリ押すゴミ邦画より本当の映画を見ようぜ
去年の真の邦画のアチアチラインナップな
ドライブ・マイ・カー
偶然と想像
孤狼の血2
空白
ヤクザと家族
すばらしき世界
街の上で
由宇子の天秤
あの子は貴族
茜色に焼かれる
ブルー
ベイビーわるきゅーれ
まともじゃないのは君も一緒
サマーフィルムに乗って 映画に限らずドラマもやけど
バラエティ番組が字幕あるのデフォルトになりすぎて
国民はもう字幕無しやと聞き取れないやろ
しかもハッキリした発声しなくなるから尚更 つうか日本のアニメ映画って大概ひどいのばっかなんやけど 死滅するまで補助金にタカリながら若い女優さんに演技指導しとけばええんじゃないっすかね >>311
ワイやん
ドラマ見るときも映画見るときも絶対字幕使うわ 文芸家ぶってる制作陣おるけど世間はぶっちゃけ娯楽の1つとしか思っとらんやろ >>277
世間一般でネームバリューある監督なんてわりと北野武くらいちゃうの
ワイらが思ってるほど世間は監督で選ばんしそもそも監督の名前なんて知らん アニメ映画はバブル状態なんだから日本人は映画館で映画見ないは通用しないんよ
IMAXとかが普及してきてむしろ映画館行く価値は上がってる
邦画はそこに対応出来ずに大画面高音響のスクリーンで見る価値のある映画が作れないだけ >>173
ワイも白石くんは好きやけどあれがJホラーの王道ではないと思うわ
王道Jホラーが死んだから白石くんが評価されてるというかなんというか 製作委員会システム見直せよ
あと表現規制大杉
まんことまんこに媚びたい自称有識者の声に負けすぎ >>300
鬼滅みたいな続きモノが一番ヒットしてる国でその指摘は的外れなんだよね >>309
良い映画というか娯楽映画が少ないんよ
孤狼の血とべいびーわるきゅーれぐらいちゃう? >>309
西川美和とか頑張ってるのは分かる
でもやっぱ出汁丁寧に取ってるかも知れんけどパンチがねーわどれも 邦画が廃れても別に良いけど映画館が消えるのは困る🥺 >>291
駿が独自設定で面白くしたのが悪いな
まあ許可取れんかったんが全てなんやろけど
アニメファン原作ファンどちらも釈然としない感じありそうやな
難しいもんや >>318
別にアメリカ映画だってエンタメ映画が全てじゃないでしょ ビートたけしの新作はなぜ公開されないんや、だいぶ前に撮影してるてたけし本人が言ってたのに >>309
ドライブカーつまんなかったなぁ
オバサン向けやろ 面白い映画作れば見にいってくれるで
出来ないなら淘汰されるモノなんやろうなって >>323
まともじゃないのは君も一緒
サマーフィルムにのって
街の上で
この辺は娯楽ど直球だぞ >>312
アニメ映画も売れてんのは一部の有名タイトルだけで
オリジナル映画はたいして売れてないし >>325
大画面大音量優れた機材ってのが惜しいな >>316
制作陣は自分の表現に挑戦してるだけであって誰一人として芸術家気取りなんて存在しないぞ
君のステージがあまりにも低俗過ぎて例えば子供が描く絵日記すらも高尚な芸術家気取りに感じてしまってるだけなのでは? >>330
日本人の映画鑑賞眼は終わってるやろどう考えても >>319
でも「王道」のJホラー監督たちは全員才能枯れてもうてるやん 日本は脚本家甘やかしすぎやから映画もドラマもゴミだらけなんやぞ
まず業界の体質変えるところから始めろよ 日本人は失敗を恐れ過ぎるから巨大資本が絡む創作はあかんわな
尖った個人による良質な原作を使い潰すか宮崎駿みたいな執念で成り上がる天才を待つしかない
構造的にどうこうするのは無理や 最近の邦画には宮本から君へとかいう隠れた名作があるんだよなあ
なお日本アカデミー賞で何も受賞出来ず、挙げ句の果てにはピエール瀧が出ているという理由で日本芸術文化振興会から助成金を返せと裁判沙汰になった模様 >>243
そんな儲かってたらイカゲームあんなことになってないだろ 邦画って周知が足らんのが大きいやろ
Vチューバーにでも宣伝してもらえば? >>326
映画耳すまの根幹を成す、聖司くんのバイオリン職人設定もジブリ独自やもんな
原作は画家志望
映画はチェロ奏者になってるから、一体何の10年後なのか…てな感じ この前アマプラで罪の声って邦画見たけど映画館でお金払って見てもええってくらいによかったよ
でもなんぼよくてもああいう映画が何十億超えの大ヒットするかって言われたら絶対せんわな
実際12億ちょっとでそこそこのヒット作やったみたいやし ドラマおいしい給食は全力でバカやってて好きやった
THEムービーにして恋愛やストーリー性足したらそれはもう蛇足なんよ 日本人「実写邦画はゴミ」
↓
ハリウッド「アメコミ!過去ヒット作続編!CG!」
はて?🤔 まず宣伝のやり方もゴミやわ
君の名はに「世界を感動で包みこんだ─」とか気色悪い感動ポルノとして宣伝してたのは引いたわ >>336
ほんまやで
邦画のレベルは決して終わってはいない
観客の見る目が終わっているに過ぎない >>340
ファイナルファンタジー「失敗を恐れず映画に挑んだぞ」 >>331
街の上でみたいな軽い映画って普段映画見ない人にアピールするの難しいやろ
パッと見てどんな映画かわかるようじゃないと客入り良くないままやて 脚本家って決して無能じゃないから、初稿は完成度の高い脚本が出来るんだけど
芸能事務所とかレコード会社とか出版社とか、スポンサー様の注文聞いて改稿するたびにズタズタの脚本になるらしいやん
この構造が変わらん限り未来はないでしょ 近頃はインディーズ系の映画とかたくさんあるけど観るに堪えんレベルやしな スターというかブランドがないんやろうな
トップガンは1が大ヒットしてた訳やしアニメは原作もしくは監督にブランドがあるし逆にそういうのが無ければ厳しいやろうな 園子温を追放しない邦画界に観客にあれこれ言う資格あるか? トップガンみたいな大画面で大満足できる映画作って☺ >>340
ジブリがヒットしたのも90年代あたりから日テレが狂ったように宣伝してくれたおかげだろ
面白いもん作ってもそもそも認知されなきゃ売れない なんGでフィルマ使ってるやつワイの他にもおるんやな
フィルマ教えてくれたお姉さん元気かな😭 >>351
ハリウッドに作ってもらえばエエねん
主人公を日本人ではない白人か黒人かアジア人か日系にしないといかんけどエエやろ >>70
釣りバカ日誌とかあったよな
あれは漫画原作だけど ワンピースより面白い実写邦画を作れば良いだけの話よ >>347
アマプラでタダで見れるからわざわざ高い金払って2時間束縛されて面白いか分からない博打する気にならないんじゃない? >>292
こういう「おれはわかってるけど周りがアホすぎる」ってバカが映画業界にたくさんいるから駄目なんやろなぁ…🤗 >>346
草
CMでも、ん?とはなったけどやっぱそやったんやな
制作何がやりたかったんかわからんなそれでは
チェロを弾いてほしかったのかな 栄光への5000キロよかったわ
またこれくらい金かけて映画とってくんねーかな 北野武って役者をカッコよく綺麗に撮るの上手いよな
そりゃ役者は出たがるわけだわ 2021
日本映画市場 2100億
韓国映画市場 990億
4倍? 日本の観客あてにせず世界に向けて映画作ればええやん >>373
ワンピREDは脚本自体はそんなでもないわ
あれはキャラとかの別要素で売れてる >>363
ラピュタとかあんな凄いのに売れてないんよね
邦画も多分そういうところなんやろな >>347
俺は当時なんJで「最近見た邦画だと罪の声は面白かった」って書き込んだら
小栗や星野源の出てる映画とかクソだろって言われたけどな
結局一番役者で見てるのは叩いてるほうなんだよね >>376
昨今の劇場版商法の元凶だしな
内容もゴミだし >>360
神じゃなくて客目線だけど
映画館で高い金払って見る気になるのって結局洋画かアニメか人気ドラマ劇場版なんだよな 大体この手の煽りは
良い邦画が無い=良い【エンタメ】邦画がない
やから擁護派も批判派も微妙にズレてるんよな
「エンタメ大作です東宝も結構出してくれました」で十数億なんやから
まぁ日本でエンタメ大作は無理よ
邦画はクソやし、恋空の濫造は市場的には正しい 駄作メーカーのコネ監督が多過ぎる
キャスティングも素人レベル打ち込むから見てられない 邦画に限らず中身で勝負せず広告宣伝ゴリ押しで業界を作り上げ視聴者を騙してきたツケ
制作に金がかかる映画では一層顕著に出ただけ
アニメもそのうち二の舞になるね >>355
別にええやん
客入りは大事やけど、それだけ考えて作った結果、街の上でみたいな映画見れなくなるろうが嫌やろ >>347
ああいう意識高い系に片足突っ込んでるようなのは無理だな
何十億も売りたかったらエンタメに振り切らないと おっしゃ助成金アップ!支援ドバドバ!今度の作品はマンガ原作!主演は山崎賢人!次もマンガで主演山崎!次も山崎!その次も次もその次も!
↑
たぶんこうなる
初日の舞台挨拶がちょっと派手になるだけで
注ぎ込まれた金はどこかに消えて作品のレベルは変わらん結果になる >>381
ファブル好きやけどアレを動画にしたらいかんでしょ
アニメすらダメや ・映画料金が高くて平均して年に1本しか映画館で映画見ない
・その1本もテレビの劇場版、漫画の映画化、ブランド力だけの監督等に費やされる
・テレビのロードショーはどんどん減ってる
こんなんで観客の質よくなるわけないやん
このスレにもワンピのあのゴミみたいな映画を面白いと思っちゃってるやついるし 邦画見ててもとりあえず誰か死んで感動させたろってのばかりでうんざり >>394
あれが意識高い系に片足突っ込んでる…? ある男ちょっと気になってる
でも映画館で見る必要を感じない >>379
ほんま魅力的に撮るよな
そんで役者が棒演技なのにそれが人間味になる >>393
客入り良くないままだとそのうち街の上でみたいな映画が入りこむ隙間すら無くなるぞ >>395
まぁグッズとかリピで一番金落としてくれる層が俳優目当てなんだからその戦略は間違ってない >>396
見せ場作りのためとは言え映画のファブルめちゃ弱かったな 保護する必要がないよね?
輸出産業にするにしたって投資するならアニメだよねー シンゴジはスポンサーの圧力で昼ドラ捩じ込む寸前になってたらしいけどマジなん? シンプルに実写に金かけてないからだよなシンゴジラですら10億くらいしか金かけてないって聞いてビビったわ >>345
自前IPでないから収益がそんななかった
ンヨクの弁護士から本格的に始めてる >>360
こいつは別に邦画関係者でもなんでもないんだけど
何故か未だにこいつが邦画関係者かのような印象操作されてそれ信じてるやついるよね >>398
魔法の力で生き返らせてあげる系の実写ほんときらい 演者の豪華さしか取り柄のないゴミ映画ほど大々的に宣伝されるのはこの世の無常を感じるね 実写化は何で山崎賢人ばっかなんやと思ったら山崎賢人は来るもの拒まずで来た仕事受けてるだけと聞いて納得したわ
原作ファンから高確率で叩かれる実写化なんて誰もやりたがらないから山崎賢人に回ってくるだけなんやなそりゃそんな気持ちならいいもんも出来ないわ >>336
「映画鑑賞眼」は草
興行が上手くいかないのを客の所為にしたら終わりだろ
あれだろ、興行振るわなくてもワークショップで若い女とパコれればいいんだろ 邦画ってシステム的にしんどいんやろなって感じするわ
良いものが売れてないって言いたいんでしょ >>397
まーソレも有るわな
お家でお安いサブスクあるのに貧しくなっていく日本人には映画で見るのが贅沢や >>407
見ようとも思わんから知らんけど設定崩したのか
それもう別名義にしたらええのに、2時間ドラマと小説の関係みたくさ 面白いんやったら金土ロードショーでステマしたらええやん。ジブリかってそうやってのし上がったんやし
今はSNSがあるから面白くなくてもステマし易いで >>418
やっぱり若い世代は映画は長すぎるのかね >>417
旬の俳優じゃないと企画会議通らんのやろな >>426
うせやろ…?
アニメに集中してるだけちゃうか? 客のせいにするのは別にええけど客のせいだって言いながら死んでいくだけやん
駄々っ子ちゃうねんから 映画館でスマホいじくる奴がいるかぎり復活は無理でしょ いうて年に2本おもろいの出ればそれでいいと思ってるわ
所詮大衆芸術やし エル・マリアッチみたいに100万円で面白い映画撮ってほしいわ
それならお金いらんやろ >>416
跳ね除けたマジで庵野有能やな
>>423
しょうもない恋愛要素 あの薄暗い陰気な画面どうにかならんのかな
現実の風景ってもっと明るく色鮮やかで生き生きしてるやろ >>397
テレビなんかで映画わざわざ見ないでしょ
配信サービスいくらでもあるのに 2022/11/19 21:44更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 207162(+1512) 723227(.977) *81.2% 43.2% 207270 すずめの戸締まり
*2 *31524(+*170) 188023(.954) *46.0% 37.4% *31586 ブラックパンサー/ワカンダ・…
*3 *18985(+*157) 140947(.982) ****** 56.8% *19003 ある男
*4 *13037(+**13) *58442(.992) *42.8% 50.5% *13041 ONE PIECE FILM…
*5 **8879(+*244) *69181(.969) ****** 46.7% **8907 ザ・メニュー
*6 **8130(+**70) *62226(.980) ****** 49.6% **8142 ザリガニの鳴くところ
*7 **7828(+**98) *36530(.976) *97.0% 41.8% **7836 劇場版 ソードアート・オンラ…
*8 **7012(+**24) *35112(.986) *73.2% 65.5% **7014 カラダ探し
*9 **4672(+***0) *15351(.987) *32.9% 24.1% **4672 劇場版 うたの☆プリンスさま…
10 **4564(+***0) *10303(.998) 125.3% 28.7% **4564 RRR
※AEON系取得不良中です
そりゃアニメにここまで蹂躙されてちゃあな 邦画って税金対策に出資する為だけあると思ってたわ
真面目にヒット作作ろうとしてあんなのばっかなんか? >>336
アベンジャーズがコナンに負けて発狂してそう >>396
監督がね……
役者が良くても演出とかホンがダメだとやっぱ台無しになるわな >>433
足伸ばせるしもう最前列以外では見ないわ 糞アイドルと糞芸人が出てる映画って映画と言えるか?
世界には絶対見せられないよ
そんな意気込みで客が来るわけない >>404
客入りのほうはメディアゴリ押し映画に任せとけばええねん
勝手に客入るんやから >>398
アニメもそういう作品あるけど
京アニとかなら喜んで見るんでしょ? 死んでいいんじゃない?
必要あるなら勝手に出てくるよ それでは今年の世界映画売上ランキングトップ10を見てみましょう
1.トップガン 過去ヒット作続編
2.ジュラシックワールド 過去ヒット作続編
3.ドクターストレンジ アメコミ
4.ミニオンズ CGアニメ
5.バットマン アメコミ
6.マイティー アメコミ
7.ウォーターゲートブリッジ 中国国内限定大作
8.ブラックパンサー2 アメコミ
9.ファンタスティックビースト3 過去ヒット作続編
10.ソニック2 ゲーム原作
日本がどうこうじゃなくて世界的に売れる実写映画がこんなもんやぞ🤔 映画見てほしいのは解るんだけど宣伝のために朝の情報番組とかバラエティに来られても邪魔なだけなんよ
宣伝は大事なんだろうけど宣伝を見るためにその番組見てないから >>449
テレビシリーズの2時間スペシャルみたいなのも多いしなあ >>447
最前列は足が伸ばせるけどスクリーンが見づらいのがなー 映画オタクの言う面白い邦画ってミニシアターとかでやってるような奴やろ?
そんなんさすがに観に行かんわ >>430
一人当たり年にどれだけ映画館に行くかという統計やで
たしか二十歳辺りの年代が一番多かった
若者の総数が少ないならそら若者が行ってないように感じるやろ シンウルも東宝から女優ネジこまれたからな
当初のプロットに長澤まさみの役なかったしこんなことがまかり通るのが邦画や 実写邦画は誰も見て無いような興行1億程度でも
賞与えるだけで権威保てるの凄いと思うわ 実際韓国は金掛けてるからいい映画作れるわけで
金を集められるプロデューサーが日本にはおらんな >>464
学生料金効いたり
WOMANデーやってるとこもあるもんね
そらそこ狙う映画作るし宣伝もするか アウトレイジビヨンドのバッティングセンターでイキってた工場労働者がいじめられるシーンほんと好き >>463
そういうの割と見に行ってるけど特にでかい画面で見る必要も無いからね 結局良いもの作ったとしても売れる確信がないから、キャストのネームバリューに頼らざるを得ないし粗製濫造するしかないんだよ
宣伝すればそれなりにヒットするけど宣伝費だってバカにならんからな
来年公開のキムタクの信長映画の事業費が20億円で、決裁印押す手が震えたって東映社長が記者会見で言ってたやろ? アクションは諦めて歌って踊れや
今時踊れない俳優なんていらんねん なんかもうジャズブームの衰退の後追いみたいになっとるな😥 >>454
殆ど映画館行かんけど椅子や配置が改良されてるやか気にならんわ
姿勢悪く後頭部やうなじを背もたれにガッツリ預けるわ
たまにヘッドレストある椅子もあるし >>449
日本じゃ糞アイドルと糞芸人が出てる邦画のほうが
世界で作られた映画よりヒットしてるんですよ 庵野とかいうチーズが背負ってる邦画
もう終わりだよこの業界 もちろん新海誠をバカにしてた奴は恩恵を受けないよな?なんとか言えコラ 韓国映画なんて全くヒットしてないやん
今年何かあった? >>463
終わってる映画業界人とおんなじ感性なのにワイの意見取り入れないから映画業界終わる!とか言ってるキチガイだもんな >>419
そもそもお前の言ってることのソースはなんなの? 邦画クソクソ連中が言うてるのは
マーベル映画みたいなエンタメゴリゴリの超大作を作れやから
ハードルが高過ぎるわ
日本の超大作って10億が基準やぞ >>479
そうして出来たのが「ヲタクに恋は難しい」でした 配給会社も日本は東宝一強だからな
そんな競争もない環境でいい映画できるわけない >>485
庵野はシンウルトラマンアマプラに来たから見たが微妙すぎたわ
もうシンゴジで枯れたやろ >>468
これ好き
でもモンスターが踏み潰してくるようなシーンは本当に迫力あるらしいな >>483
その程度の意気込みだから滅ぶんだろ
理解できないかな >>467
アニメ映画も有名原作有名監督作品以外はほとんどヒットしてないんですよ >>486
せや
音楽よければリピーターもつくしな テレビが出資して、役者に自社バラエティ巡業させて無理矢理ヒットさせる
この仕組み作ったのが戦犯すぎる
ルーキーズとか人数多かったからTBSつけるととりあえず誰か出てたし シンウルトラマンって監督は樋口なのに存在消されてて草 >>468
便器競技場みたく客の事考えず座席配置したらこうなるわな フジ全盛期の邦画は面白かったやん
エンタメゴリ押しやけど >>455
客入り良いのとなるとTVアニメの映画版とか漫画の実写化でオリジナルの映画とかではないし…
小規模な映画は上映できる枠も少なくなってくるしで制作するの難しくなるやろ 日本版CNCってようするに
鬼滅の刃で稼いだ金を園子温が女優とSEXする予算に振り分けようぜ!って話やろ
それができたら映画監督には最高やろな >>500
少なくとも糞アイドルと糞芸人が出てる映画は今後も滅ぶことはないと思うよ
売れてるからね >>433
これ都市伝説やろって思ってたら普通にいてビビった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています