【悲報】ノベルゲームの最高傑作、未だに決まらない
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今年発売ではダントツでブラックシープタウン
時点でHENTAIプリズンか終のステラ まじかるアンティークの幼馴染ルートやろ
エロゲで泣いたのあれが唯一や 今Steamでスパイクチュンソフトの大セールしてんのな
428とか80%オフやんけ 一柳和シリーズの1作目はほんとよかったんやけどな
外国なんか行かずあの路線で続けて欲しかった 街や428は面白かったけど他の分岐なかなか行けなくて苛ついたイメージしかなち >>153
結局この手のゲームは制作側が意図する推理、考察のテンポと自分の洞察力が
バチッとシンクロしたときが一番鳥肌立って楽しい。早く解きすぎるとそんなアホちゃうわとイライラするし
遅すぎると飛躍した物語を見せられてるようで置いてきぼりになる Ever17やってみ
チビるで
間違いなく最高傑作 最近やと海外のムービーアドベンチャーゲームが圧倒しとる
ヘビーレイン
ビヨンドトゥーソウル~
ライフイズストレンジ
デトロイトビカムヒューマン リメイク版ユーノやったけどあれノーヒントでやった当時のプレイヤー根気あり過ぎやろ
ヒント機能オンにするまで延々と無意味に徘徊したわ トリックロジックは一本ずつ別の作家が書いてるんでシナリオの良し悪しがなあ
100%の小説を読んだあとその文中からワード拾って推理していくんだけど
「Y」だけは許さへんわ >>167
ゲームになってたな、原作は読んだけど違う要素あるんか?
もうハードないからできんけど
>>171
DS版やったけど面白かったわ 雨格子の館はほんまおもろかったな
キャラクターの魅力が直接ゲームならではの周回プレイにつながるっていうのもめちゃくちゃ良く出来とる トリックロジック体験版しかやらんかったけど錚々たる面子揃えとったよな 実写ゲー好きやけど制作費の問題かほんと出ないよなあ
ユーラシアエクスプレス殺人事件はワイの中で殿堂入りだわ >>181
個人的に一番糞なのは旅館の推理作家のやつかな、なんやあの犯人決めるときの訳分からんロジック
逆に一番良かったのは首のない死体 >>180
なんか書類拾うやつとかめちゃ辛かった記憶あるわ >>183
あれほど誰にも死んで欲しくないと思ったゲームはなかったわ
予告された人を死なさずに朝迎えた時の達成感は凄かった
そのままリアルでコーヒーとスイーツで自分にご褒美あげてたな ノベルゲー部分のシェルノサージュ、あそこまで独自の世界観を無理なく落とし込めるのは天才や 最近はアドベンチャーは声が出ないとやる気なくなってきたな
もちろん即途中で飛ばすけど
雰囲気が大事だな >>186
首のない死体、5つの首やっけ?あれはマジで今でも印象に鮮烈に残ってるわ
推理が繋がった時のうわあこれ…っていう >>190
ゲロ以下だった作品を教える方がええ気がする Ever17はmk2っていう当時人気やったゲームのレビューサイトで最高のSランクやったな
なお、制作会社はその後間もなく倒産した模様 学怖
夜光虫
ざくろの味
晦-つきこもり
スーファミってマジで全盛期やわ EVE新作のおまけでついてたDESIREよかったな
久しぶりにやったらオチまで忘れててあの女の子そういうことだったのかとまた驚いて草 Ever17のが圧倒的に完成度は高いけどなんかNever7のが好きやわ
多分ああいう作品をそれまで触れてこなかったから脳に焼き付いたんやろな YUNOってめちゃくちゃ有名やけど実際やったことあるやつ少なそう
今年こそやるぞと決めて毎年やらずに終わる 2もゲームとしては名作やろ、かまいたちとしては評価が分かれるが >>209
そういうコストかけられないところが紙芝居を作るんだぞ 今年1番のノベルゲーはヘブバンやろ
セルラン見ても証明されてる シェルノサージュは全部造語で物語が進行するのが何とも、好きな人は好きなんやろうけど >>211
ガチャが渋すぎるわ
せめてクエスト達成の報酬クォーツ100くらいにして欲しい missing blueの樹形図感すき
試行錯誤して目当ての分岐に行った時の達成感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています