【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる奴が多すぎる」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際売れた音楽でマライアキャリーとかはゴミだと思う 優れた音楽が売れるとは限らないけど売れた音楽はどっかしら優れてるやろ 毎回伸びてるけど音楽に優れたもクソもないだろ
好みかそうでないかしかない フランク・オーシャンとかは売れてるけど優れてると思う さっきのビートルズのコードや編曲についても
めっちゃ影響されてるやろ
小林武史とか奥田民生もパフィーで遊んでたし 売上のランキングばっか脳死でペタペタ貼っとるガイジどもにはたしかにそう思う お得意の尖りでも髭男に負けちゃって
ワールドカップの曲はシンプルにつまらんしオワコンすぎるわ >>6
rocksはロックアルバム100に選ばれるくらい評価高い 日本のいいところは音楽市場がクソでかいからインディー、アングラミュージシャンでもそこそこやっていけるところやな
CDバブル期とか絶対売れんやろってバンドがメジャーにいたりしたしな 大衆音楽の中で1番決めても上位の芸術音楽に瞬殺されるやろ なんかアメリカの曲ってサビで急に女が出てきて歌い出すことあるよな
あれなんなん 常田が影響受けた音楽
ケンドリック・ラマー
フライング・ロータス
セロニアス・モンク
マイルス・ディビス
ロバート・グラスパー
ジミ・ヘンドリックス
レッドツェッペリン
ジェイムス・ブレイク
ブランキー、ミッシェル
うーん、これは売れてないけど優れた音楽!!!!w Toolとか本当すげえよ
あれだけアート志向でビルボード1位取れるバンドって日本じゃちょっと考えられない 常田は影響受けた音楽は確かに邦楽の人にしては珍しいねん
問題はそれを生かしきれてない
三文小説とか広告代理店ポップスやん
バカだよ常田 まだコーネリアスみたいなクズのサブカル連中のほうが知能高いよ あっちはかっさんと同じ専卒なのに ほんまに常田藝大入学できたの? >>30
数年前のメタル知識やけど
ディスターブドが1位なったり
ジュダスプリーストが1桁のランキング入ってたり
アメリカのチャートはカオス >>30
出自はV系やけどディルアングレイとかもかなり優れたプログレメタルやって売れとると思うが 金がないとバンド活動出来ないししゃーなくないか?
それでも泡みたいなメジャーじゃない曲作るんやからすげえよ 米津玄師も最近の曲よりdioramaとかYANKEEの曲がいいよね >>39
初期のV系も嫌々やらされてたんかなって
ウロボロスは日本ロックの名盤や ちなワイは商業的な音楽ならブロンディとかリル・ウェイン好きやで
あとウィークエンドとかな 壇上あんま評価されてないけどワイ好きやわ
同士おらんのけ >>41
しとど晴天大迷惑とかディスコバルーンすきやで たまはコミックバンドやったけど、商業性と音楽性を両立させてたよな >>50
ああいう歌詞で表現する系をもっとやるべき
ポップサウンドつまんねー 前スレでサカナクション新宝島だけ嫌いって言ったら逆張り扱いされてクソムカつくわ
ネイティブダンサー、エンドレス、ナイトフィッシングを新宝島が超えてる訳ないし、百歩譲ってアイデンティティに勝る曲はない サザン・桑田の曲カバーしてるアーティスト意外とおらんよな >>53
あれは日本文化を音楽に取り入れてたのが凄いわ >>30
Toolが何百万枚とか売れるのは夢あるわ >>55
デンゼルカリーのmelt my eyez see your future コイツの作る音楽も薄っぺらいやろ
そもそも音楽に優劣はないんだよ でも売れた音楽でもゴミはおるやろ
KISSとかあんだけ見た目の知名度あるのに曲誰も知らんやん >>28
プロデュース側に回って楽曲提供した方が良いような気がするわ
あの音楽性は独特で海外ではウケそうだが、いかんせんあの声は人選ぶやろ >>61
あの時代が異常だった気がするわ
NINもかなり売れてたし
その後ニューメタルとかポップパンクしか売れなくなるのも草やが ちゃんと売れてて、なおかつ音楽性の高さも両立してるアーティストってこれ以外に誰がおる?
ビートルズ
クイーン
マイケルジャクソン
レッドツェッペリン
ピンクフロイド
中島みゆき
松任谷由実
宇多田ヒカル >>54
Don’t stop the clock好きそう >>64
I was made love you baby~は知っとるぞ >>68
カニエ・ウェストに決まってるやろ
あとワイは嫌いだけど椎名林檎
トーキングへッズとかダフト・パンク、クラッシュは? >>71
キングクリムゾンはそこら辺に並ぶほど売れたアーティストとは言えんと思うが 10年前くらいのakbジャニーズ全盛期頃はホンマに終わってた
ヨネちゃんが流れ変えたわ >>57
ワイセルフタイトルのアルバム好きなんやが pavementですらtiktokで流行る時代やぞ! ヴェルヴェットアンダーグラウンドとか下手したらビートルズより影響与えてるのに売れてないよね 音楽家ってか芸術家って数百年これと同じ事言ってるやろ W杯と言えば倍野菜久しぶりに聴いたけど曲としては悪くないよな >>89
今回のキングヌーの曲より頭に残るのは間違いない レッド・ツェッペリンは売れてるけどロバート・プラントのソロとか売れたのかよ 2枚目のsympaは名盤やぞ
聴いてないやろうけど 30分くらいの曲で評価されてから言えや
商業音楽の申し子よ >>94
あれはゴミ
うんこや 歌詞に中身がないしサウンドもスカスカ 総売上枚数1億超えとる三橋美智也って何もんなんや… >>93
東京ランデブーもsympaもceremonyもCD買ったぞ
ロウラブ、Don’t stop the clock、壇上が各CDで一番好き >>96
XJAPANのart of lifeとかいうクソ
商業音楽家は10分が限界や まあアート的なロックは売れない時代やな
今の時代に馬鹿売れしてるロックバンドはイマジンドラゴンズとかマネスキンや King Gnuは優れた音楽とかいうならアルバム毎に作風変えるとかしろや
デヴィッドボウイとかプライマル・スクリーム、カニエみたいな
だからおもんねー >>88
その頃にはもはや音楽は大衆とは無縁のものになってるぞ 売れたやつが優れた音楽でええやろ
それだけ沢山の人の心を動かしてるんやし >>104
そっちはまだ希望あるやろな
ビリーアイリッシュとかラナデルレイとかはアートポップでええやろ 古参ファンやがCatch!!!をBedtownにしたのは許せん >>81
あれは宝島と忘れられないのと一緒の系譜やな
正直あんまり好きじゃないわ
アダプトなら月の椀とシャンディガフや >>64
ワイはライブアルバムだとALIVE3が一番好きや
多分300回は再生した >>111
ファンキーになったよな
まあアレはアレで好きやが 売れたら音楽に興味ないキャーキャー言うだけの子がいっぱい来ちゃってなんかやりづらかった
みたいなこと言う奴はおるけど、いっそ売れない方が良かったとは言わんしな >>82
skanactionワイも好きやで
aoiと踊り子とミュージックが目立つけど、ボイルが一番名曲やと思う 手取り30万すら届かない貧困おじさん「うんこや 歌詞に中身がないしサウンドもスカスカ」
草 日本ってなんでfugaziのイアン・マッケイみたいなのおらんのや 初期常田曲はマジで大衆受けしないけどセンスの塊みたいな感じやったと思う
最近は単純につまらん キングヌーはほとんどこのイケメンが作ってるのが意外だった
作詞とかメインボーカルが書いてそうなのに >>111
ワイ的にはCatchもTeenも1stワンマンのバージョンのまま収録して欲しかったわ >>119
精神性なら知らんがハードコアなら日本は良いアーティストかなり多いと思うが >>118
実際これなんだよな
売れたアーティストが言うからなんか説得力出たみたいに見えるけど内容は同じやねん >>118
人生がスカスカおじさんが嫉妬から若者叩いてるって悲しいよな >>125
vinyl
prayer xすこ
なお白日以降 >>131
初期って多分ヌーになる前のSrv.とかDTMPの頃やと思う >>132
まぁ本当にいいものなら30年後も聞かれてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています